« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

赤とトンボ

やはりミミズばかりでは飽きるので
少し刺激を求めてバタリアの古墳南入口付近、
獣使いゴブのペットトンボをやってみた。

ペットのレベル23-25の様ですべてつよ表示。
ペットをソロでやるならばまさに丁度良いレベル。

そしてペットで有るが故とても弱い(。。
ファイア一発でHPが4割くらい減っていたところみると、
このトンボHPは150前後しか無い模様。

しかしここの獣使いは広範囲を移動し、
他にも数匹のゴブリンがいる為、かなり回りに注意していないと危険。
ゴブリンは自分よりもLv10以上も上な訳だからね(。。

そんな訳で獣ゴブリンをストーキングしつつ、
ペットをさらって影でボコボコ。
順調にLv23が見えてきたって辺りで親に見つかる・・・
古墳入口から少し遠かった事もあって
必至の逃走も虚しく2匹から小突かれて死亡( ´`)

まあペットやるのはいつも死と隣り合わせだからね(。。


@1000程度だったので残りは再びコロロカのミミズで。
誰もいなかったのでガシカシ乱獲してLv23にアップ!


最後にあの魔法の存在を思い出した。
・・・グラビデ覚えてねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.27

さらにミミズ

♪目ない 足ない おまえ ミミズ
 暗たん人生に
 何の為生きるの

 頭どこ 口どこ おまえ ミミズ
 話せるものなら
 声にして出さんか

 心ない 涙ない おまえ ミミズ
 悲しいのなら鳴いてみろ
 苦しいのなら死んでみろ

 生まれて死ぬだけ
 おまえ ミミズ
 跡形もさえ消され
 残すものない憐れな奴

 おい雄か やい雌か
 おまえ ミミズ
 踏んずけられても
 黙ってる阿呆な奴

 判ってる 知ってる
 おまえ ミミズ
 先っちょ気持ちばかりに
 モコチョコ動かすだけ

 ニョロニョロ 這いずり
 おまえ ミミズ
 チョロ遠く出過ぎて
 日干して果てた


故・高田渡氏のミミズのうたの歌詞です。
なかなか悲壮な歌詞・・・(。。
最近ミミズ狩りばかりなのでふと思い出し、歌詞を探してみました。
まあヴァナディールのミミズは歌詞とは裏腹にもっと活動的で元気ですが( ´`)


そんな訳で今日もミミズ。

070227_00
(注)赤魔道士です

2時間ほどやってLv20→22にアップ!
そろそろペット狩りも視野に入れつつ上げていこう(。。


ついでに今週分の料理書クエのミラテテで黒がLv37→38にアップ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.26

赤とミミズ

相変わらず細々とした活動が続いています(。。

ちまちま上げていた赤もLv20になりましてサポ狩デビュー
狩場もシャクラミからコロロカのミミズに移りました。
コロロカも昔ほど賑わっていなく、ソロの方が多いくらいなので
意外と快適な狩場となっています。

またサポ狩の物理命中アップ特性のお陰か弓の命中も大分安定している感じ。

それにしてもミミズでのソロ上げは
狩人、召喚、黒などなどいろんなジョブで通ってきた訳ですが
サイレス使える赤は楽ですねぇ(´ー`)

ついでにもはや装備はミミズ仕様に特化してますので
通常PTへはとても行けない赤に仕上がっております┐(´д`)┌
そもそもサポ狩の時点で・・・


しかしミミズのサイレス>ディア(+ポイズンなど)>弓でチクチクな戦い方は

口をガムテープで塞いだあげく・・・
柱にロープでぐるぐる巻きに括り付けた相手に・・・
毒を飲ませて・・・
遠くから弓矢で狙い撃ち・・・

冒険者とは程遠いなぁ・・・てかこれ何て拷問?( ´`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.21

赤メモ

ここの所ホントに何って程の事をやってないのでネタがありません( ´`)
サポレベルを目指している赤をチマチマやっている位...

そんな赤もLv19まで来ました。
本当に当たり難い弓でミミズをチマチマ。
(まあおなつよくらいならバシバシ当たるんですけどね)
そろそろコロロカのミミズにも挑めそうです。
レベル20になればサポ狩の物理命中+も活かせるので
大分ミミズ狩りの飛命問題は緩和しそう・・・?(・・?

それよりも装備可能な有用な弓が少ないのも辛い所...
Lv19でもLv7のセルフボウ+1(´へ`)

以下、赤専用魔法メモ(Lv20-37)

Lv20 エンエアロ (セルビナ)
Lv21 バブリザ (ジュノ)
Lv21 グラビデ (競売)
Lv22 エンブリザド (セルビナ)
Lv23 バサイレス (ジュノ)
Lv24 エンファイア (セルビナ)
Lv25 バサンダ (ジュノ)
Lv27 エンウォータ (セルビナ)
Lv32 ディスペル (ラバオ)
Lv33 ファランクス (競売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.15

近況

ここのところログインしても何もしてなかったりとネタがありません( ´`)
無いながらも最近の活動を。

○白スキル上げ
両手棍は上がりきった訳ですが、
片手棍がまだだったのでスキル上げしました。
ちなみにレトリは命中に難有りですな・・・よく外す( ´`)

グスタフの骨で魔法取りしつつ片手棍上げ。
248→256とキャップまで上がりました。
・・・肝心の魔法(ブリザガIII)は出ず。


○リンバス
久しぶりにテメナスの狩人AF打ち直し素材が出ました。
これでまた打ち直せるわけですが、残る部位は頭胴足。
この3箇所ではまあ胴かなぁって所ですが、
レベル制限下では狩人AF胴の変わりなりうる装備が無い上に
取り直すのも大変・・・うーん、悩みどころ(´へ`)
何が大変かって言うと、狩人のAF1クエは満月でないとクリア出来ないところ(。。


○赤上げ
サポ用&獣人印章集めに赤でチマチマ遊んでいます。
女帝の指輪効果もあって一時間程度で1つ2つ上がっていってます。
弓でおなつよ~つよ程度のミミズ辺りを(。。
Lv12になったので墓のミミズが良さそうですが、
Lv2~4上の敵に果たして赤の弓が当たるのか・・・
狩人上げでここに来た時はLv12でもバンバン狩れたのですが
Lv12で既に赤と狩人では飛命15以上の差があるんですよね・・・


しばらくはこんな感じのチマチマペースになりそうです(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.09

鈍器マスターへの道 その2

2日間クフタルに篭ってトライアルポール壊し(。。
トータル2時間半程で潜在外れました。
Akitメモでは@核熱20回以上残っていたのに外れた不思議。
・・・ちゃんと数えていたつもりなんだけどなぁ┐(´д`)┌

しかしサポ侍がとても有効でした。
装備へイスト+魔法ヘイスト+八双で振りが速い速い・・・
両手棍が片手剣並の速さで振れます。(。。

そのままLSの人に手伝って貰いWSNM戦へ。
それと一緒にながーーいこと放置していたらしい両手鎌のWSNMも(。。

070208_00

どちらも忍獣白で撃破出来ました。
ガ系魔法あんまし使われなかったのが幸いでした(。。

その後、ZM遂行中の侍Cさん達と合流してイフ釜→テリガンと走破。
テリガンでは侍Cさんが草にはまるという面白い自体に(。。
しかもとてのマンティコアがウロウロするど真ん中┐(´д`)┌

GM呼んで助けてもらいました・・・残念ながらGMは姿を見せず。

その後、報告してレトリビューション会得!

070208_01

そして最後寝る前に試し撃ち。

070208_02

・・・結構強いじゃない~('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.07

鈍器マスターへの道

ここのところ案件がどどっと降ってきてなかなかブログ書いてる暇がありません。
・・・仕事中書くなよ!って感じですが、
仕事中に書けるのがブログの最大の利点だ!アレ?( ´`)

さて白も75になったので武器スキル上げしています。
片手棍はすでにブラックヘイローまで覚えているので両手棍上げです。

070206_00

そんな訳でLSメンバー3人でスキル上げ行ってきました。
火山で魚とか芋とか・・・丁度この辺がLv75から丁度~つよみたいです。

2時間ほど倒しまくって両手棍スキル222→230と無事キャップする事が出来ました(´∀`)

070206_01

早速ウィンダスの某魔女様のところへ・・・
私は鈍器を振り回す為に生まれてきたような逸材だそうです┐(´д`)┌

070206_02

トライアル武器を貰い、通産10種目となる最終WS取得への試練です(。。
レトリビューション・・・見た目も派手なので楽しみ(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.02

復帰

光回線に変わったもののISPの手続きミスって
インターネット接続出来ません状態でしたが、昨日より復帰(^ω^)
たった1週間でしたが、妙に久しぶりにログインした感覚です(。。

取り合えず何しようかなぁって感じでウロウロしつつ、
料理書クエをやってみる。
あっさりポイント見つかってミラテテげっつ。

直後白でPT誘われたので行ってきました。

070201_00

沼で巨木とかインプとか。
短時間のPTでしたが、Lv75まで@8000ちょいでしたので上がりました。
Lv70以降大幅にペースダウンでしたが、白も漸く75になりました。
・・・保険が2000ちょいしかないけど( ´`)

久しぶりのPTだったのでマクロの場所とか忘れてて序盤はぐだぐだ。
・・・もうホント申し訳無いですって感じでしたorz


さて、本日は取り合えず接続出来たのでそのままFFやっちゃいましたが
ログアウトした後に回線の速度測定やってみました。
やはり接続環境変わったら試してみないとね(。。



測定結果:約6Mbps

えっ!?たった6Mbps??
おいおいそんなはずはないぜセニョ~~ル┐(´д`)┌


あ・・・RWinをちゃんと設定してなかった・・・( ゚д゚)



で、再度測定した結果、約20Mbpsまで伸びましたとさ。


光回線だと20Mbpsでも遅い方なんですが、これは多分無線LANを使っているせい。
恐らく有線で繋げば30~40Mbpsは出る予感。

ダイヤルアップ接続からADSLに変えた時ほどの感動はありませんが、
ADSLよりも安定性は増しているはずなので徐々にその恩恵を実感出来るはず……たぶん('Д')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »