« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.24

( ´`)

風邪ひいてダウンしてます…( ´`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.23

臼魔道士

070123_00

バニシュIII さいきょぉぉおおお(゚∀゚)










【ごめんなさい。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.22

週末まとめ

週末の活動を。


○テミスオーブ:戦慄の角

LS企画として獣神印章99BC:戦慄の角ことベヒBC行ってきました。
ある程度適当な構成でも何とかなるここは
大人数のお祭りBCとしてはとてもいい場所だと思います(。。

戦略はタゲとったら逃げろって位なので割愛。

計3戦ほどやりました。
戦利品は2戦目に雲生とベヒーモスの毛皮が出たのが一番の当たりだったかな?

ちなみに私は3戦で1回だけ日課・・・
初戦のみファイナルメテオを避け損ねた(´ー`)

まあ・・・3戦で15回(?)くらい死んでた黒魔道士もいたよな・・・(。。

あとベヒーモスの舌も出て某料理人ガルカ氏が黒帯をゲットしたそうな~おめでとう!


○麒麟戦

今年1発目の麒麟戦行ってきました。
かなり久しぶりな気がします。(前回は2ヶ月以上前だったかな?)
最初は15人位で人数的に少し不安だったものの
最終的にはフルアラ位の人数になりました。
召喚される4神も問題無く処理できたので無難に勝てました。

070122_00

スゲーーーー!1!!の一言なドロップ(。。
待望のクリムゾン脚は赤さん2名がお持ち帰り。おめでとう!

しかし、年明け1発目がこのドロップ・・・既に今年の運は使い切ったか!?w
いやいや、今年は良い年になるってお告げと取っておこう('Д')


○白上げ

宣言通り白上げ再開。
と言ってもこの週末は1回PT行っただけですが・・・

Lv75まで@15000程になりました。
うまくいけば今日辺りに上がるかも?(。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.19

久しぶりの白上げ

中途半端に止まっていた白再開。

希望出したらすぐに拾って貰えました。

070118_00

火山でトロール。
3時間ほど狩ってレベル74になりました。

75まで@40000ほど。
この週末にでも一気に上げてしまいたいところ( ´`)

そういえば白で最後の習得魔法であるリレイズIIIは
1ヵ月半も倉庫に放り込んだままだ・・・
ついでに75になればワラーラターバンとロケイシャスピアスが装備可能になるので
妖花の髪飾りとピアスが売れるのもデカイ(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

Bフレッツ

来週末に我が家もBフレッツが使用可能になるので
ぼちぼちISPへの変更手続きと新しい無線LANルーターを物色しました。

ルーターの方はなかなかよさげなのがあったのでさくっと購入(。。
続いてISPのプランをADSLから光に変更する。



出来ない!?
本来はオプションとして申請するだけですぐに使えるようになるのですが
私が今契約しているプランではダメらしい...orz
てか料金一緒だし、単に今は無い昔のプランだってだけなのに( ´`)

で、このプラン変更は月初に適用されるらしく、光開通は今月26日。
うーん、5日間くらいネットに繋げなくなってしまうなぁ( ´`)
ダメもとでサポセンに食いついてみるか(-。-)



さてFFの方はリンバス行ってきました。
今回は中央塔3F。数の暴力でクリア。

その後の余った時間はちまちまソロで印章集めの旅。
クフタルでカニとかと戯れていました。
しかし業者らしき団体のレベル上げだらけですね( ´`)
1時間半程で人2枚、神6枚。
・・・えー、獣人印章が欲しいのですがー(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.16

スキル上げなど

昨日はログインするとLSのGさんがアルタユで器官取りをしてました。
最近ワモリングにはまっているようで属性帯取りも始めたようです(。。

レベル上げ行くにも微妙&だるぅって感じだったので
手伝いがてら白のスキル上げさせて貰いました|_=)))

070115_00

目的のものは組織だったので強い方の金魚をメインにガンガン狩ってみる。
強い方の金魚はLv73からおなつよ~とてなのでスキル上げには丁度いい感じ(。。
女帝の指輪使えば経験値もそこそこ入って一石二鳥(*´∀`)

まあ組織自体はものの30分位で出たんですが、
時間半端だったのでそのままさらに狩っていました。

神聖魔法スキル 258→259
弱体魔法スキル 216→219
片手棍スキル 243→246
両手棍スキル 215→216

こんな感じで結構上がりました。
後は全然上がってない回復&強化魔法スキルをどうするか・・・( ´`)


最後は料理書クエをこなして終了。
入口付近にいるステゴタウルスをスリプルIIで寝かして突破試みるが
思った以上にしつこいんだね・・・振り切れずに2人して死んだ('Д')
相当距離離したつもりだったけど狭い礼拝堂で振り切るのはほぼ無理っぽい感じ┐(´-`)┌
素直にエリアで消すか寝かしたらログアウトするべきですなー
まあこれはこれで楽しかったけど~(*´∀`)

ちなみにミラテテは1082ポイントと平均点は突破。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.15

マック

むかーし食べ盛り育ち盛りの頃、
ハンバーガーを腹一杯食べてみようとマクドナルドへ行ったことを思い出しました。
行く前は5~6個は余裕でしょ!って位の気分だったのですが
いざ食べてみると3個で腹一杯になった(・ω・)

何故こんな事を思い出したかと言うと
テレビCMで期間限定のメガマックを見たから( ´`)

もともとは海外のマクドナルドで限定販売されていたらしいですが、
ビックマックにさらに肉を2枚追加したボリューム・・・うーん凄いね( ´`)

これを見てたら海外限定で販売されていた頃に
自作でメガマックを作った人のページを思い出した。

→ここ

YOTTA MACヤバス(^ω^)


さて昨日のFF活動はリンバス:オメガ戦へ行って来ました。
戦利品はオメガの眼2つとかもうねぇ( ´`)

さらにMAXまで貯まったアサルトチケットの消化。
相変わらず黒羊の買付けに行っています。
今回は博打に勝て無すぎ、鉱物でなすぎで3回中5匹とも買い付けられたのは1度のみ...
ついてないとどうにもならんです( ´-`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.14

白虎

土曜日の活動。

久しぶりに人も多く集まったので白虎戦をする事になりました。
3戦分纏めてどーんと消化。

070113_00

毎回1人2人死んでた気もするけど、お祭気分で撃破(´ー`)

そして今回のドロップはと言うと

070113_01

070113_02

070113_03

3戦で2つの白虎佩楯をドロップ。
取得された方々おめでとう!

この日は西玉1つにクルタナx1、ロメ水x3消化して終了。
四神の印章も貯まってきたので次はそろそろ麒麟戦かな?('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.12

南海の魔神

昨日の活動を。

クラーケンクラブが出ると言う事で、
今一番アツイBCこと獣人印章60BC:南海の魔神へ行って来ました('Д')

でも実は今回で3回目(。。
もちろんまだ誰もクラクラドロップはありません( ´`)

そんな訳で3度目の正直。
手持ちの印章も尽きかけてきたのでここらで・・・


さてこのBCについて簡単におさらい。
敵はタコ一匹。
一定のダメージを与える度に「腕が1本傷ついた」と出て
攻撃速度ダウン&攻撃力アップしていき、
「すべての腕が傷ついた」と出るとWS攻撃のみになります。
ただスリプル、グラビデ、バインドなどの弱体が入る為
比較的難易度は低い部類かと。


私達は狩黒赤で毎回挑戦してます。

今回もさくさくっと3戦消化・・・ドロップは...┐(´-`)┌
やはり簡単には出ないですな(。。
次回こそはきっと!

ちなみにここの箱の中身はこんな感じになっている模様(たぶん)

01枠:テレポリングA or テレポリングD
02枠:阿闍梨の数珠 or フィロマスストール
03枠:素材(インゴット、宝石類、薬品など)
04枠:オックスブラッド
05枠:オックスブラッド
06枠:オックスブラッド
07枠:黒真珠
08枠:真珠
09枠:真珠
10枠:ワルキューレマスク or 無し
11枠:クラーケンクラブ or 無し

箱開けた後にドロップ品の行数が9行だとハズレ確定。
10行だとアツイ!!
11行で確定!!!
空けた瞬間にどどどっと流れるログ見るときがアツイね('Д')
・・・戦利品10個超えると即1つ誰かのカバンに流れるんだよね(。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.11

リンバス

年末年始でお休みだったリンバス活動が昨日から再開されました。
年明け一発目はテメナス東塔、エレエリアです。

070110_00

8人にて挑戦。
素材箱の2択にも3連続で当たって時間にも余裕がありました。
まあ素材は獣様のばっかだったけどー( ´`)
(スマルトレザー3連荘)


中途半端に余った時間は海図確保の為に船でマリーン釣り。

070110_01

昨日はやたらシルバーシャークが掛かってマリーンは少なめ。
でもハラキリでは1匹目で海賊の海図ドロップ┐(´-`)┌

寝る前に出た海図を消化して終了。(ハズレ)
そして残っていたマリーンで再度海賊の海図出ました('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

アサルト

黒羊買付作戦のギャンブラーキキルンは絶対イカサマしてます。
うん、知らないけどきっとそう。
不自然なほど華麗な負け方多いから(´Α`)

070109_00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.09

さてさて

すでに年末年始の休みは終わりましたが、
まだまだダラダラモードが抜けきっておりません( ´`)

休みも終わったのでサボり気味なこちらも本日よりペースアップします。(たぶん)


さて昨日の活動をさらり。

070108_00

キタワー

海賊の海図、ソロでこいつを手に入れてからも実はやっていました。
今は海図同盟(?)の3人でですが。
ソロだと装備出してきたり準備が大変ですが、
3人でやる場合は、

召喚士にジョブチェンジ→砂丘→ジャッジボルトどかーん

と、装備不要、帰りはサポ黒デジョンでOKとものの10分程度で終わるのが魅力です(。。
また海図は個々に暇な時確保してくる感じで定期的にやってます。

メルクリはまだまだ高額で取引されているようで思わぬお年玉げっつ(´ー`)
・・・問題はなかなか売れない事ですが( ´`)


続いてBC祭り。
獣神印章30BCの龍円舞曲へ。

何でもダイセクターが欲しいが11連続出てないとかで再挑戦。
集まった7人で7連戦してきました。
構成は狩狩モ赤黒詩詩で詩人さん入れ替えつつ7戦しました。
作戦は黒赤でドラゴン一匹、残り納筋ズでもう一匹を同時に攻撃。
途中、ボディプレス連荘で狩人さん一人死亡した以外は安定。

で、肝心なダイセクターは4本・・・まあ出るときはこんなもんですね('Д')


で、私の戦利品はこちら。

070108_01

ダマスク織物キタワー
このダマスク織物がこの日の一番の高額品でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。_(_ _)_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »