« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

大晦日

年末で忙しかったのかと言われればどうなんだろうって感じですが
10日程放置状態でした( ´`)
 
 
 
そんな訳で今年もいろいろありましたが
来年もまだまだFF11楽しみたいと思います。

お世話になった皆様、来年も宜しくお願い致します_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

アップデート

白がLv72になりました。
まあLSの黒PTに参加した訳ですが(-。-)

黒黒黒赤白

5人で火山のプリン狩り。
どう見ても白が浮いているのは置いといて、
会話しながらドッカンドッカン沈めて行くだけでガンガン経験値が増えていく(。。
改めて黒ソロや黒PTが人気な理由が分かります。

私は真空の鎧やフラッシュで補助しつつバニシュっバニシュっ!( ´`)
3時間程度でLv71@15000がLv72@26000になってたよ・・・黒PTオソロシス( ´`)


さて昨日FFの方はバージョンアップが実施されました。
リトライ祭りが発生する事も無くすんなりアップデート完了。

今回の目玉は何と言ってもサルベージ。
サルベージ関係で入手可能と思われるコンビネーション装備も多数実装。
しかも近年稀に見る高性能ぶり( ´`)

まあ・・・それに比例して取得難度もかなり高いんでしょうが。
少なくとも既存のコンビネーション装備(アサルト交換装備)を
一式集めるのに3ヶ月掛かる事を考えればそれより上位の装備は
もっと大変なんだろうと妄想してます( ´`)


取り合えず取得できる装備に関しては置いといて、
当のサルベージの方はなかなか良い仕様だと思ってます。
・・・まあまだ行ってませんがー( ´`)

裏やリンバスでの不満点はかなり解消されているんじゃないですかね?
1日1回参加可能なので3日縛りな裏やリンバスのように専用LSを作らなくても行けそうな気がします。
その分の縛りを参加料アサルト戦績2000としているのでしょうが、2箇所行けば貯まるので問題ないでしょう。
アサルト形式のBFなので待ち時間が無いのもGJですね。

現状はまだ戦略や情報などが出回っていませんので、(そりゃまあ初日だしね)
クリアする事も難しいようですが、結構気軽に参加出来る日もきそうです(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.18

纏め書き

ここ数日の活動を纏め書き( ´`)


○スキル上げ
棍棒のスキル上げをちょこちょこやっています。
両手棍のテーカー覚えたいので。
片手棍はさっくりキャップまで持っていけるけど
やはり両手武器は上げるの大変ですなぁ( ´`)

片手棍 234→237
両手棍 200→210


○金策(?)
上記のスキル上げと一緒にドロップも目当てに行ってたり。
久しぶりに流砂洞の王の間へ行ったり、オズ城最深部へ行ったり。
黒鉄鉱やら魔法やら歌やらでプチお小遣ゲット。


○リンバス
今回はアポリオンNWとNEの2箇所を攻略。
これでオメガ戦1回分揃ったのかな?
現状ホマム装備の方が希望者多いのでこちら多めにやって行く模様。
しかし・・・ドロップがランダムだけに希望通り回すのは大変だね。
まあいろいろあります( ´`)


○ヴァナ状勢
今月入ってデフレが加速しているように見えます。
特に高級装備品が大幅に値下がり中( ´`)
3週間前に手に入れたノーブルとか・・・
100万以上も値下がってますよ、コノヤロウ(#^ω^)

しかし、物価が下がると昔流行った金策方法がまた日の目を浴びるかも?
ジラート発売後くらいの時にやりまくった金策・・・
ベドーは通いまくりましたねぇ(。。
ヘルム集めてバスで換金。
同時に魔法や武器(特にモール)などのドロップ品も狙う。
NM何かも豊富なのでかなり賑わってましたねぇ、うーん懐かしい( ´`)


○アサルト
最近はずっとレベロスの土筆作戦へ行ってます。
何でもここの鑑定品で出る苦無系の片手刀が欲しいのだとか。
問題はアレだけ通いまくってるのにアサルトの装備品は2回しか見たこと無い( ´`)
まあここの戦績品は人気なのもあるので金策としてもいいとか。

レベロスはポイント稼ぎにくい感じですが、
ジョブ不問の3人で手堅く1000ポイント取れるここはいいですね。

さて今日の深夜には12月のパッチでメンテですね。
追加される装備やサルベージ、ミッションの追加もあるのかな?
うーん、楽しみ(´ー`)
それ以上に来週半ばから年末年始の休みに入るので待ち遠しい。
しかし早いもんだなぁ( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

忘年会

昨日は今年2発目の忘年会でした。
次の日も仕事と言う事で多少セーブしたつもりですが・・・( ´`)

FFの方はちまちま活動しています。
最近仕事の合間に更新が出来ないのでブログはサボり気味ですが...


○火山
黒ソロまたは黒PTのメッカ、火山に何故か白で寄生潜入。
しかしこれ見てると黒も面白そうだなぁ( ´`)
私はバニシュIIIホーリー撃ちまくり_=)))
さすがにLV71からだとすべてとてとてなのでフルレジされる事も多いですが、
レジ無しではいればバニシュIIIで250ダメとか出るわけですよ!
弱いイメージしかないバニシュも結構いけてるじゃないですか(´∀`)

・・・まあ隣りじゃ黒の精霊IV系が1100ダメとか出してる訳ですが( ´`)


○釣り
最近も密かに海図取り・・・まあメルクリ狙いな訳ですが、
ベッフェルマリーン釣りやってたりします。
もちろん、おまけでググリューサウルスや海賊NM何かも(。。

結局この日は山師の海図しか出ませんでしたが...


○アサルト
ペルワン装備一式揃ってからも欠かさず行ってたりします。
次はイギト一式だ!なんて考えていますが、現状の金庫事情から交換に躊躇っております( ´`)
取り合えず白ヒーリング用にイギト胴は取りたい所なんですが...(エラント胴代替)

基本的に私はあまり倉庫行ったり来たりはしたくないので、
現状は狩忍白の全力装備がモグ金庫とロッカーに突っ込んであります。
お陰で殆ど空きが無い・・・
次回のパッチでモグロッカーが拡張可能になる様なので
それまではあまり荷物を増やさないようにしてます。
ロッカー拡張も嬉しいですが、
そろそろアサルト装備一式を預けられるようにして欲しいですね( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.10

週末の出来事

飛んで

  飛んで

    飛んで

      飛んで

回って

  回って

    回って

      ばくはーつぅ~うぅ~♪



はいはい、飛んで回って爆発したのはボクのボムの魂です( ´`)

・・・あーもーちくしょー!1!!1投げちまったyp!!!1!ヽ(#`Д´)ノ



最近は値段も下がってきたとは言え、投げるには高すぎるものです。
丁度資金も尽きてきてるのでちとショック( ´`)

もうメリポ行く時もウングルブーメランとかでいいですかねっ!ねっ?(^ω^)


・・・もう投げないで装備して使う前提の消費投擲はせめて隔999とかにして下さいな( ´`)

と、言った感じの週末でした。
あ、後は白がLv71になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.08

忘年会のシーズンがやってまいりました。

そんな訳で本日は1発目忘年会・・・結構飲んだ('Д')

そして帰ってすぐに寝てしまった模様・・・┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.06

寒くなってきました

12月に入って一気に冬らしくなってきましたね。
朝の出勤時が寒くて辛いです( ´`)

3日程ココログがメンテで更新出来なかったのでここ数日の活動をば。
 
 
 
○ブラックヘイロー
片手棍の最終WSを習得しました。
強さは微妙ですが分解属性が便利そう(。。

061205_02


○特使の御楯
アトルガンミッションの特使の御楯ヘルプしてきました。
ウィンダスのあの御方と共に戦闘するBCです(。。

続きを読む "寒くなってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.03

週末活動

ここ数日寒くなってきましたね。
お陰で休みも全然外に出ず引き篭もり(^ω^)


と言う訳でここ数日の活動内容をどどんと。


○白上げ
ついにレイズIIIも解禁。
装備もブレスド装備に変わり白さ120%増(。。


○武器スキル上げ
白のレベルが上がったので片手棍・両手棍のスキル上げもやりました。
片手棍はLv70白のキャップ233まで、両手棍もようやくスキル200を突破。
ついでに片手棍はスキル230を超えたのでブラックヘイロー取得クエを発生させました。
只今戦士にて潜在外し中・・・恐らくもう少しで潜在消えるはずです(。。


○リンバス-アルテマ戦
比較的安定して撃破・・・ただやはりアーマーバスターが痛いです(-。-)
今回のドロップは手・胴・脚だったかな?

061203_00

○エキサイト
お遊びでスキル上げ&金稼ぎ(?)、ベドー最深部へ。
お、珍しく亀王がいるじゃありませんか。


Za'Dha Adamantking : アルタナの子だなァ
おもしろィ。余ォ自ら血祭りにあげてやろゥ
ジュゥノ攻防戦の時のようになァ。


・・・おいィ?

何かこんな遠くなのに絡んできますよ?

しかもたかが王のくせに何か強くないですか?( ´`)



Za'Dha Adamantking : アルタナの子だなァ
おもしろィ。余ォ自ら血祭りにあげてやろゥ
ジュゥノ攻防戦の時のようになァ。

どう見てもレアPOPの方、俗に言う「神」の方でしたorz

取り合えず4人では勝ち目無し(忍戦シ白で2人サポシ)
援軍3人登場&忍→詩 戦→忍 とジョブチェンジしてリベンジ。

061203_01

さすがに7人ともなれば範囲WS無い亀なので神と言えども楽勝です(。。
亀神はとても硬い上、ジョブが白なので途中女神の祝福で15000以上回復されるので
時間はかかりますが、忍1枚でも被弾無く蝉回せるくらいなのでそんなに強くありませんね。

ドロップは・・・まあ放置されるくらいですから大した物はありません。
一応称号は貰えるのでこっちの方がご褒美って感じですかね?┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »