« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

ついに!

・・・ネタがありません( ´`)

そうそうついにBフレッツの工事日が決まりましたヾ(゚ω゚)ノ
申し込みから3ヶ月、当初の開通予定日から1ヵ月半・・・

来年1月26日に開通予定です。

・・・オィ?


この期に及んでさらに2ヶ月待ちかい(#^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.28

スキル上げ

白のレベルは上がれども両手棍のスキルが全く上がっていない...

これではイカンと言う訳で両手棍スキル上げ。
両手棍のスキル上げならLv68の白よりLv75の戦士の方がいいだろうと
適当に装備探して空へ。(スキル自体も白より戦の上なんですな)

061128_00

ここでのスキル上げもかなーり久しぶりな気がします。
ちなみに始めた時のスキルは169。Lv55くらいのキャップらしいです。
でもスシ+アグレッサー使えばLv75からつよ~とてのエレでも
回避低い相手になります...アグレッサー【恐れ】

流石にこれだけスキル低いと0.4UPと0.5UPも多くあれよあれよと上がっていきました。



結局2時間半程のスキル上げツアーで両手棍スキル169→192まで上がりました(。。

あと何気に光クリは高いらしいですね。
小銭稼ぎながら出来ていいかもしれません。

・・・まあ私のカバンには光クリが2つ入ってただけですけどね(#^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.27

火山でメリポ

今日は久しぶりにメリポPTへ連れて行かれました(。。

061127_00

普段余り積極的にメリポPTへ行く事が無い事もあって
メリポによる強化はまだまだ&装備もメリポ用には揃えて無い訳ですが...

殴りまくりたのすぃー(゚∀゚)

いいストレス解消になりました(。。
まあ白上げ終わったら白の強化でメリポ振りたいので
白上げ終わったら少し積極的に参加してみようかなぁ(´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.26

連休纏め

4連休もあっさり終わってしまいました。
天気悪い日も多く、ほとんど家に篭ってました・・・( ´`)

その為、白のレベル上げを中心にログインしてました。

脱脳筋の為に始めた白上げも終盤に差し掛かってきました。
始めたばかりの頃に比べればかなり慣れてきたでしょうか・・・(。。

それにしてもかなり大変だった記憶しかないLv60以降のレベル上げも
大分楽になりましたねぇ(-。-)

目指せ癒し系ジョブ!

白Lv64→Lv68



061126_00

でもヘキサストライク楽し~(゚∇゚)

・・・・あれ?( ´-`)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.21

ボヤーダ樹

そんな訳で白上げ。
今週は4連休も控えてるし、
一気にどどーんと上げちゃおうかなぁ何て引き篭もる気満々です( ´`)

061121_00

久しぶりのボヤでのレベル上げです。
レベル上げで来るのは1年ぶりくらいでしょうか?もっと前かも(。。
アトルガンエリア人気のお陰で程よく空いてましたね。

敵はカニ、トンボ。
リンクしまくりで途中、忍者さんが一回戦闘不能になった以外は問題無く狩れました。

白Lv64@22000 → Lv64@8000
 
 
 
---------------------------------
白メモ


○白魔法
Lv65:バニシュIII
Lv66:リジェネIII
Lv68:シェルIV/シェルラIV
Lv70:レイズIII
Lv71:ケアルガIV
Lv75:リレイズIII
メリポ:プロテアV/シェルラV


○装備
頭 :妖花の髪飾り HP-20 MP+55 Lv70~ All Jobs
  :ワラーラターバン Rare Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
胴 :ノーブルチュニック 防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% Lv68~ 白
  :ブレスドブリオー 防41 MP+7% MND+5 属性耐性魔法能力アップ 敵対心-5 Lv70~ 白
両手:ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70~ 白
両脚:ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70~ 白
両足:ブレスドパンプス 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70~ 白
腰 :ヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71~ 白黒赤ナ暗召青
耳 :ロケイシャスピアス Rare Ex MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs
投擲:ヘッジホッグボム D23 隔999 MP+30 敵対心-1 Lv70~ All Jobs


今後の魔法や装備をずらり。
やはり物欲はレベル上げの原動力になりますゆえ┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

週末の活動

寝る前に金田一少年の事件簿を読んでしまってちょい寝不足です。
推理漫画ってちゃんと字読まないと話が分からなくなるので
他のジャンルに比べて読むのに時間かかります( ´`)

さて週末の活動を纏めて(。。


○白上げ
最近白上げというかレベル上げが楽しいので
週末も2回ほど行って来ました。
エジワとか火山とか新エリアでのレベル上げを堪能しています。

白Lv62→Lv64


○メリポ
半ば強制で保険稼ぎに連れて行かれました('Д')
Lv74-75の忍忍戦戦赤白PTにてロメポン乱獲。
内3名がLv75に到達!おめでとう!


○土曜イベントLS
今週はエキサイト求めてワジャーム樹林のヌシ、Hydraさんに挑戦。
後少しが削りきれず敗走。
でも次は勝てそうな感触はありました。
やはり終盤の追い込みが討伐のカギですね。
幸い大したアイテムを落とさない為か放置されている事も多いので
また挑戦出来る機会もあるかも?(。。


○リンバス
今回はオメガ戦。
もう何度も戦っている訳ですが、
今までで一番あっさり勝てたような気がします。
気付いたら凄い勢いで削れてました(。。
ドロップはホマム脚と足。
取得された方おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.17

コリブリファンタジー2

白上げ行ってきました('Д')

061117_00

Lv50台中盤辺りからのレッサーコリブリ同様こちらもボーナスステージです(。。
忍忍竜竜白詩のコリブリ特化PT(?)なのでガンガン狩って行きます...
突属性の槍を持つ竜さんがとても輝いていました(。。

結局30000ちょいの経験値を稼ぎ出しました・・・コリブリ万歳。

白Lv60→Lv62

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.15

テメナス西塔

最近風邪が流行ってます。
私も今週に入って鼻水とクシャミが止まりません( ´`)
【みなさん】【気をつけてください。】

さて本日はリンバス活動日。

参加人数も多めだったので2チームに分けてアポリオンSEとテメナス西塔を攻略しました。

061115_00

私はテメナスチーム。
狩人AFのテメナスで出る打ち直し素材が欲しかったので
西塔チームに入らせてもらったのですが、
西塔って狩人素材でNeeeeeって事に今更ながら気付いたり( ´`)

攻略の方は時間延長箱の出も良くて余裕をもってクリア出来ました。
アポリオンSEチームも問題無くクリア。

061115_01
テメナス西塔の怪奇!浮遊する宝箱の図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.13

LSでメリポ

料理書探しに礼拝堂をうろうろしていると
LSメンバーでメリポ行くぞ~と誘われました。

料理書はどうやら私のいるところから一番遠い所にあるようだったので後回しにして準備(。。

061113_00

忍モモ青赤詩でお空デコポン狩りへ。
1セット20チェーン前後のルートの繰り返し('Д')

2時間ちょい狩って2ポイントげっつでした。
増えたメリポはそのままMP+へふっておきました。


終了後は再び料理書探し。
さくっとポイント見つけてミラテテげっとー

061113_01

過去最高点かもしれない経験値貰えました(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

週末纏め書き

週末の活動をどどーんと。


○お酒
金曜日は歓迎会で飲みまくり。
帰ってから少しログイン。
多分片手刀のWSNMを手伝ったりした気がします(。。


○白上げ
白上げも1度やりました。
ワジャーム樹林にてトラ狩り。

061112_00

終了直前でLv60到達!(*'-')
ようやく折り返し地点ですかね。
リレイズIIにマント、首を新調して次のレベル上げの準備も完了(。。


○土曜イベントLS
今回は空にて白虎2戦。
2戦目、
「トリガー誰が持ってるんだ?」「あ、持ってるのオレだった、取って来る!」
なんて壮大な釣りも交えつつ┐(´ー`)┌
戦利品は稀に見る良ドロップでした。

白虎佩楯x2
神木の免罪符:両脚x2
海王の免罪符:両手x1
素材諸々

人気どころの脚装備、白虎佩楯と修羅脚が2戦とも出たのは大きいですね。
私は2戦目に出た白虎佩楯を頂きました、ありがとう!_(._.)_


○リンバス
久しぶりのアルテマ戦。

061112_01

アルテマ自体はかなり余裕をもって倒せるようなっています。
今回は赤青ナの3名が盾役でした。
後半はどうしてもタゲがぐらつきますが、終止安定していた赤盾恐るべし(。。

・・・私はアーマーバスターで2回くらいおっちんだかな(-。-)

061112_02
宝箱を目前に力尽きた冒険者の図...┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.09

サポ用召喚士上げ

サポ用召喚士上げもラストスパート。

最後の狩場はアットワのペットトンボでした。
狩り方は今まで通り。
ディア釣り>召喚獣の履行>不意だま これでほぼ敵は沈みます(。。
さらにここは非常にペットが釣り易くサクサク狩れて2人ともLv37達成しました。

無理言ってシーフでサポ上げ付き合ってくれたC様ありがとう_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.08

テメナス中央塔2F

本日はリンバス活動日。
テメナス中央塔2F行きました。

061108_00

しかし!
珍しくどのアストラルフロウもレジりまくってました!
今日はついてたね(。。


その後は曹長のアサルトへ。
地雷処理と指輪探し行ってきました。

地雷爆発しまくり、指輪はかなーり近くにあるはずなのになかなかタゲず(-_-)
まあクリアは出来ましたが。

地雷は解除数によってはかなり高ポイント稼げるようですね。
慣れればポイント稼ぎにいい作戦なのかも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

白魔上げ

サポ用の召喚士も36になり、
本日は気分転換にと白で希望出してみました。

061107_00

素晴らしく後衛さん、特にMPヒーラーがいない状態でしたが、誘っていただけました。
Lv59-58忍忍シモ白白にて虎狩りでした。

特に事故も無く、ゆとりあるレベル上げが出来ました。

白Lv58→Lv59

フルAFまで@1つ!(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

曹長へ

何度か失敗もしつつ...
曹長昇進クエのミニゲームクリアしました。

曹長へランクアップ!

061106_00

禿げ(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.05

ここ数日の活動

3連休あっという間に終わってしまいました( ´`)
でも今月はまた連休あるんだよね、4連休(´ー`)


あんまし覚えてないけど連休中の活動をば。


○召喚士上げ Lv27→Lv35

Lv27以降はシーフ・召喚士のコンビでずっとペット狩りしてました(。。
Lv27-29はビビキーにてペットのウサギを。
Lv29-31はアットワにてペットのトンボを。
Lv31-35まではムバ旧市街にてペットのコウモリを。

これがなかなか良い稼ぎでして、通常の6人PT並に経験値稼げてます。
ペットはHPがかなり少ないのでとて以上(2人だと経験値200の敵)でも
ディア釣り→履行で召喚獣がタゲ取り→シの不意打ちでほぼ瞬殺・・・
またペットは1分ちょっとで再召喚されるので3,4チェーンくらい繋ぐ事が出来ます。
ただ本体に見つかってちょこちょこ死んでますが( ´`)

まあそのリスクを考慮しても十分に良い稼ぎだと思います。
PT作りたいけど人いないよ!とかソロで、知り合いと少人数でやりたい!
とかって人にはいいかもしれませんね(。。


○アサルト

チケットを異界に流さないように定期的にポイント稼ぎをしてます。
次は白が上がった時のためにイギト一式狙いで通っています(。。

さらに曹長への昇進クエが発生したのでこちらも進めてます。
ヴァナ1日に1回ずつしか挑戦出来ないのである意味今までの中で一番大変かも?( ´`)
一応、腕立て伏せ、腹筋とクリア。残るはマラソンのみ。


○土曜イベントLS

今週は連休と言う事もあり人数も少なめって訳でストレス解消(?)
まずはCさんがゲイボルグ欲しいって事なのでイフ釜へ。
案の定放置されているVouivreさん(-。-)
さくっとぶちのめして槍げっつ。

さらに釜のヌシことアッシュさんも・・・
こちらも数人死者出すも撃破!
戦闘開始前に近づきすぎて連れて行かれた人もちらほらいましたが(-。-)

そして何と戦利品に村雨が!
村雨と言えば南総里見八犬伝の主人公が携える名刀ですが
FF11の村雨は・・・( ´`)
でも追加効果:水ダメージになってるところなんてみると
八犬伝の村雨を意識してるんだなぁって感じですね。


○リンバス

今回はアポリオンを二手に分かれて攻略。
問題無くクリアしてオメガチップ揃いました。

○獣神印章30BC

LSで久しぶりにBC行ってきました。
行ったのは恐鳥の歌、コカ2匹が相手のBCです。
当たりはもちろん高級素材ですが、
ここのBCは某社長の持ってるトゲトゲ棍棒が出るので
そっちのがメインだったかも?(-。-)

結局3本のモルゲンが出ました。
私はオリハルコンが出てプチお小遣いげっと。

○ウングルブーメラン

某詩人の忍者がLv70になったそうなので
ウングルブーメラン取りに連れて行かれました。
忍赤詩といつものメンバーにてグスタフへ。

抽選のワイバーンを2回ほど倒したらウングルさんPOP!

ワイバーン系は痛い攻撃多いので事故らないこと祈りつつ撃破(゚Д゚)
ブレス、ディスペル共に1度しか来なかったので楽でした(。。
ついでに歌もあったのでかなり避けてましたね(´ー`)


・・・他にも何かした気もするけど覚えてる限りはこんな感じ( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.01

テメナス東塔

先週は集合時間までに帰れなかったので10日ぶりのリンバスです。
今回は10人でテメナス東塔。エレ&召喚獣のエリアです。

061101_00

最近巷でNPC→PCへの魔法属性系の攻撃が
前回のパッチ以降激しくレジスト出来なくなっているとの噂があり
アストラルフロウの事故が怖かった訳ですが、誰一人倒れる事無くクリア!
・・・そもそもフロウ全然レジれない私には関係の無い事ですが( ´`)

もっとも素材箱で外れて召喚獣が沸いたのは最上階のフェンリル含め2回だけ(。。
しかもどちらもフロウはスタンで止まったので被害は無かった訳です(´ー`)

ちなみに今回の素材箱2択は私が選ばせて貰いました。
延長箱を2つ開けているので素材箱は5回。
で、3勝2敗でした・・・(。。
まあ最上階の素材箱はどっち開けてもフェンリル沸くんじゃないの?
ってくらい高確率で外れるのでまずまずのヒキかと(´ー`)

次回東塔行く時は2択伝説を作ってやるぜ!m9(゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »