« 召喚士上げ | トップページ | テメナス東塔 »

2006.10.31

Bフレッツ

私の住んでいる地域はどちらかというと田舎なので
こういったインフラ整備は後回しにされがちです(。。
しかしここにきてようやく光ファイバー網も整い始め
10月中旬頃からBフレッツのサービスも開始されるとのことでした。

現在はADSL12Mで速度的にはそれ程不満は無いものの
安定性がいまいちだったので(よく切れる)、
早いうちからBフレッツへの対応を熱望していました。

9月末、申し込み。
担当者「10月初めくらいにはNTTから工事の日程の連絡があると思います。」

10月末、連絡未だにありませんが?(^ω^)

今日、NTTから郵便物が!
内容「申し込み者殺到の為、対応は1月以降となります。」

・・・1月

・・・・・・(#^ω^)オィィ


まあそんなに急ぎでは無いにしろ、相変わらずの見積りの甘さ┐(´ー`)┌

それ以上にこんな田舎でそこまで申し込みが多いのか!?
って事の方が驚きな訳ですが・・・(-。-)

|

« 召喚士上げ | トップページ | テメナス東塔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この日記を見て 次住む町に

果たしてブロードバンド回線があるかどうかが

不安になってきました。


田舎ってこういうところでは苦労するよね(ノ∀`)

ISDNモデム残しておいてよかった…。

投稿: Jet | 2006.11.01 17:36

むしろ光回線はそういった僻地の方が優先されたりすることも!
要するに距離の問題でADSLが使えない所とかね(。。

Bフレッツに関しては建物内に光ファイバーを引き込む工事を
請け負う業者が少ないらしいのでその順番待ちで時間が掛かる模様。

投稿: Akit | 2006.11.02 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/12512072

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツ:

« 召喚士上げ | トップページ | テメナス東塔 »