« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.28

もっと黒上げ

今日も元気に黒上げ(。。

このレベル帯は後衛少な目(?)なのか、
さくっとお誘い頂けて嬉しい限りで御座います。

060928_00

今回は忍戦モ白黒詩(Lv31-32)で要塞1門前にてカブト&コウモリ。
さすがにこのレベルだとどの敵倒しても200!
・・・敵強いです。
前衛がLv33になった辺りから少し楽になりましたが、
それでもどの敵倒しても経験値200!

・・・ちとここはまだ早い感じでしたが、最終的に全員2つ以上上がって終了。

黒Lv32→34


さらにチョコボのお世話。

060928_01

最近またうちの子がグレ始めたのでレースやっておきました( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

アポリオンNE

本日はリンバス。アポリオンNEへ~

どうしてもリンバスはテメナス多めになるので
妙に久しぶりな気がするアポリオン(-。-)

060927_00

今回は11人と人数多めだったので殲滅で行きました。
もうホントに敵一匹逃さずやった感じです...
唯一の生存者は4層のC巨人のみ(。。

時間も充分余裕もってクリアできました。
これでオメガチップ揃ったので次回はオメガ戦でしょうかねー
ついでにやっぱアポリオンは古銭も多めでいい感じです(。。


その後はアサルト2戦。
レベロスのポイントが欲しかったので土筆作戦を2回。
これであと3~4回行けばレベロスも20000超えそうです(。。
コンビネーション装備1式揃うのもかなり近づいてきた!

まあレベロス終わったら最後はルジャワンが残ってる訳ですが、
ここはポイント狙いならどの作戦がいいのかなぁっと悩み中(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.26

さらに黒上げ

引き続き黒上げです(-。-)


競売眺めながら準備しているところお誘い頂きました(*'-')
今回の構成は忍戦モ黒赤詩、アルテパのカブトムシ。

060926_00

弱体入れて吸って吸ってMBしてたまにケアル、そんな感じ。
・・・こんなにぬるくていいのか!?(`Д´三`Д´)
って感じでしたが、黒はそんなもんらしいです(-。-)

確かに精霊撃ちすぎるとすぐに敵がすっ飛んで来るので(。。
皆さん手馴れた感じだったのでガスガス狩れました。

普段は前で殴ってナンボの脳筋なので後衛視点から戦況を見てみると新鮮ですね(´ー`)

 黒Lv30→Lv32


PT解散後はチョコボの様子を見に実家へ...
飼育も29日目を過ぎついにうちの子もでっかくなった!

ただ騎乗する為にはチョコボホイッスルを貰わなければならない訳ですが、
これを貰う為にはお散歩の時に大事な物を見つけなければならないようで。
で、このランダム要素のお陰でなかなかホイッスルが手に入らない人もいるようです(。。

早速私もチョコボをお散歩へ・・・
最初のお散歩では何も見つかりませんでしたが、
2回目のお散歩で大事な物発見!(´ー`)
チョコボホイッスルげっと!(゚Д゚)

そんな訳でマイチョコボに乗れるようになりました(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

黒、レベル上げPT投入

人が減って作業が増えて何気に忙しくなっています( ´`)
引き継いだ仕事と言うのが現場サポートなので
プログラム作りつつ、呼ばれれば現場まで出向かなくてはいけないと行ったり来たりです( ´`)
でも早く帰るけどー(゚Д゚)

さすがに1人で担当させるのは忍びないと思ってもらえたのか
サポート役に1人増やしてくれると言う話も出ています。

「今、英検1級でJavaやVB、データベース扱える人探してるよ^^」

・・・それどこのスーパーエリートですか?( ´`)


さて帰ってからは黒Lv27まで上がったのでついにレベル上げPTへ投入...
後衛でPT参加するのは2年半ぶりくらいかもしれない(-。-)
最後にやったのはテレポ覚える為に白上げた時ですから(。。

希望出して食事やら買い漁っていると程なく誘って頂けました。

忍忍シ白黒黒にてユタンガOP付近で弓ゴブ狩り。
さすがにこの蝉持ち構成・・・MP余りまくってます(。。

全員レベルアップしたところで海蛇の岩窟入口付近のサハギン、魚へ移動。

060925_00

弓ゴブもそうですが、ここらの敵は結構レベルの範囲が広いので
同じ敵でも経験値70程度~200まで全然強さが違いますね。



結局Lv27上がりたてだったのがLv30まで。
Lv28-30で覚える魔法は持って行ってなかったので解散後買い漁りました。
と言ってもエスケプ以外は全てセルビナで揃いましたが(。。
装備もバロンからシアーへパワーアップ!
白上げてた頃には無かった装備なので新鮮です(*´Д`*)
HUMの場合部位によっては種族装備が優秀ですが、せっかくなので一式揃えてみました(。。

取り合えず黒は37まで行ってみますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.24

土日まとめ書き

土日活動の纏め書き(-_-)


土曜日

空いてる時間はちまちま黒上げ。
Lv25だったのでクフィムのミミズがおなつよ~つよでいい感じ(*'-')
ただクフィムは骨タイムの影響で
実質1時間のうち40分程度しか狩りにならないので稼ぎはあまり良くない感じ(。。
何とかLv26にして終了ー


夜は久しぶりに四神戦。
玄武、青龍、朱雀とやってきました。

060923_00

昨夜ペルワン胴・脚・足と交換したので早速使ってみたり|_=)))
ドロップは・・・何かまともな素材がありませんよ??状態でしたが
装備品と免罪符はいくつか出ていた感じ。
そして特に希望者無しでフリーだった青い曲刀の青龍刀をロット勝ちしました。
ウィズイン用になりそうですがじっくり温めればきっとリディルになってくれるはず...(。。
私的には狩人のホリボル用に朱雀脛当がちょっと欲しいなぁって感じでしたがこちらはドロップせず(。。

日曜日

またも空いてる時間は黒でクフィムに篭っていました。
ちまちま狩ってLv27に(*'-')
そろそろPTにも投入したいところ・・・ただどうにも人が少ない感じです(=_=)


夜はリンバス。
御無沙汰のアルテマ戦でした。

060923_01

後半かなり暴れましたが何とか撃破!
・・・アーマーバスター痛すぎです...3回程ヌッコロされました(@_@)
そろそろ狩人も少し保険を増やさなくては・・・(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.22

3連休

またも3連休に突入。

今日は23日の祭日が土曜日って事での振替休日な模様(´ー`)
平日が休みだと何か得した気分になります(@_@)

ささっとパチンコ屋行って夜はFF。

060922_00

何でも誰かが死ぬとPOPする事があるという
変わった出現条件のラミアNMを討伐に連れて行かれました(-。-)
エキサイトツアー開幕(。。

ついでに古鏡も壊しつつ・・・
古鏡を守っているラミアの中でもラミアNo.7は異様に強かった(=_=)

何度か死につつも目的のラミア19号を数回倒しました。
ドロップは一回だけ両脚が出ただけ・・・トレハンなかったのもありますがなかなか渋い(=_=)
目的は片手棍の方でしたが出ませんでした、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.21

(-_-)

早速引き継いだ仕事でトラブっています( ´`)
・・・謎の障害多すぎorz

帰りも遅くなったのでFFちょろっとインして終了...

でも明日からは休みだ!(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.20

テメナス中央塔2F

昨日付けで私の職場の子が一人辞めていきました・・・海外で遊ぶ為に(-。-)
その子の担当していた仕事は全部私のもとへ^^^^^

さて本日は恒例のリンバス。

060920_00

今回はテメナス中央塔2F。
シヴァねーさんのアストラルフロウで数名散った以外は安定クリア(。。
これにてアルテマの挑戦権を手に入れました。

日曜日は人集まればアルテマ戦かな・・・いい加減ナシラ足出て下さい( ´`)

その後寝る前にアサルト。
着々とポイントも貯まっています・・・
トータル@15000ポイントほどで5箇所とも20000ポイント達成出来ます。
もうちょいだ(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

すくすくチョコボ

早いものでうちの子もこんなに大きくなりました。

060919_00

060919_01

060919_02

まだまだ手探り状態且つ直感育成しているので
どんな大人に成長するやら・・・(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.18

週末まとめ書き

3連休遊びまくりでこっちは放置しまくり(-。-)


金曜日

飲み会。
めっちゃ飲んだ。


土曜日

昼間はパチンコ屋。
夜は空とか。
相変わらず混みこみのウリ部屋。
8月に消えたのにまた復活している業者何とかして下さい...
ウリはなかなか沸かず、やっと沸いたかと思ったら反対側だったyp!
でも取ったのは業者じゃなかったのは幸いか・・・
しかし取った人らは3人組・・・あの状況下でよく釣り勝てるようなぁっと関心します。
その後はマザーとスチクリやって終了。


日曜日

昼まで寝て髪切りに行ったり。
夜はリンバス。
テメナス中央塔3Fをさくっとクリア。
これでアルテマ、オメガ共にリーチ。
次の日曜日はどちらかをやれそうな感じ。
さらにアサルトやって終了。


月曜日

昼間はうろうろ。
夜は友達が新しいノートPC買ったんだけど、
古いノートPCからデータ移したいから教えてくれ~と来訪。
そんなもんCDに焼いて移せってところだけど、どうやらデータは20GBくらいな様子。
彼はPCの知識は余り無いのでクロスケーブルで繋いでコピーしろって言っても分かるはずも無く( ´`)
で、やってあげた訳だけど20GBデータの殆どがエ○画像に動画・・・(#^ω^)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.14

さぼり気味

相変わらずネタ不足のため筆が進みません( ´`)

水曜日はリンバス。
テメナス中央塔1Fへ行きました。
何か数名死んだ気もしなくも無いですが、人数多めだったのでクリア!
来週の日曜日にはアルテマチップ揃いそうな感じ(*'-')

その後はチョコボ掘りしつつ、マイチョコボの様子を見に行ったり...


本日はログインしてまずは黒上げ。
まだコロロカ篭っています( ´`)
取り合えずLv25まではここでソロって上げちゃおう...

Lv23→Lv24になりました。

その後少しやるも人大杉になってきたので撤収( ´`)

続いてアサルト。
今回は上等傭兵ランクのアサルトへ。
実はこのクラスのアサルト2箇所しかクリアしてないんです(-。-)
そんな訳で落ち武者と賢哲王暗殺に行ってきました。
忍忍シ赤詩の5人だったので問題無くクリア!

鑑定品は・・・【覚えてないんです。】
アサルト防具はホント出ないですね・・・( ´`)

しかしこれで未クリアなアサルトは残り3つになりました。
コンプリートまで後少し(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

黒上げ2日目

昨日に引き続き黒ソロでコロロカのミミズ(。。

060912_00

昨日は忘れてた女帝の指輪も使いつつ、Lv22→Lv23へ。
途中から混みだしたのでキリのいいところで撤収...
そろそろPTに投入てみようかな……
でもソロでも2500/h程度は稼げてしまうので気楽なソロでもいいかも(-。-)

コロロカ撤収後はセルビナにエアロガ購入に行くついでにキノコ狩り。

060912_01

3種のキノコトレードでPOPするNMです。
ドロップ品の両手が黒でもいい感じだなぁと言う訳で取ってみる事にした訳です。

さくっとキノコ倒して、

060912_02

げっと(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

黒魔上げ

数ヶ月ぶりにレベルが上がりました・・・

黒Lv21→Lv22

ここらでそろそろ他のジョブに手を出してもいいかなぁって訳で少し黒で遊んでみました(。。
今までが脳筋前衛Onlyできたので次は後衛でもと考えています。

一応現状候補としては白か黒。

そんな訳なのでまずは黒をサポレベルまで上げようかと行動を開始しました。
倉庫に点在している装備品をかき集めつつ、リハビリ兼ねてコロロカのミミズへ(。。

ミミズ相手なら200点貰えるつよでも精霊撃ちまくり沈める事が出来ます。
・・・サポレベルまでならソロでもいけそうな予感(-。-)
まあチマチマ上げていこう(*'-')
 
  ----------------------------------------------------

黒上げメモ

黒魔法

Lv22 フロスト
Lv23 エアロガ
Lv24 ポイゾガ,バーン
Lv25 アスピル,トラクタ
Lv26 ストーンII
Lv27 ドラウン
Lv28 ファイガ
Lv29 エスケプ
Lv30 ウォータII,ショックスパイク
Lv31 スリプガ
Lv32 ブリザガ
Lv34 エアロII
Lv35 バイオII
Lv36 サンダガ


装備品

Lv22(現状)
武器:ピルグリムワンド,ユーワンド+1
防具:バロン一式
首 :黒絹のネッカチーフ
腰 :修道士の荒縄
背 :ミストシルクケープ
耳 :オニキスピアスx2
指 :エレマイトリングx2
Lv25
投擲:モリオンタスラム
指 :カレクトリング
両手:マイコフィルカフス
Lv26
首 :ホーリーファイアル
Lv28
腰 :シャーマンベルト
Lv29
防具:シアー一式
両足:カスタムMブーツ
(盾 :フェアリーシールド)
Lv30
耳 :モリオンピアス
Lv31
両脚:カスタムズボン
Lv32
武器:ソリッドワンド
背 :ブラックケープ


ミミズファンタジー

Lv18-21 Maze Maker シャクラミの地下迷宮
Lv20-25 Land Worm  コロロカ洞門
Lv23-26 Ore Eater  グスゲン鉱山
Lv25-27 Land Worm  クフィム島
Lv27-30 Abyss Worm シャクラミの地下迷宮
Lv28-30 Amphisbaena グスゲン鉱山
Lv34-37 Flesh Eater アットワ地溝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.10

週末まとめ

週末の活動をまとめて...( ´`)


金曜日

飲み会でした。【覚えてないんです。】
帰ってきてそのままダウンだったような気がします(。。


土曜日

前の晩のお酒が少し残っていた気もしなくも無いけど、AM6:00爽やかな起床...
せっかくの早起きだったので朝からパチンコ屋へ..._=)))
今週導入されたらしいジャイアントパルサーで勝ちました(*'-')
もちろんその後は焼肉屋へ(-。-)


日曜日

お昼頃起床。
14時過ぎにログインしてコルセアAF3手伝ったり
貯まったアサルトチケットを消化したり...
今回で伍長アサルトは全てクリア。
伍長はどれも3人でクリア出来たのでやっぱり他と比べるとヌルイですね(。。
まだ未クリアが4,5個所残っているのでそちらもやりつつポイント集めが続きそうです...

夜はリンバス。
テメナス北と東を2手に分かれて攻略。
どちらのコースもシヴァのアストラルフロウで数名もっていかれてましたがクリア(-。-)
どうもうちのLSはシヴァねーさんによくやられます...(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.07

カーバンクルミトン

今日は帰りも遅かったのでまずはチョコボのお世話。
怪我も病気も無くスクスク育っているようです(*'-')

その後はそのままチョコボ掘りを。
何だかやけに掘れ率が良かった気がする...(。。
やはりスキルにあった適正なエリアってのがあるんですかね(-_-)

しばらく掘っているとカー君ミトンのNM手伝ってくれーってきたので寺院へ。

060907_00

シアリングライトを何発も撃ってきますが、
レジって100も喰らわない感じで楽勝(*'-')

060907_01

トドメはどかーーん、微塵ツヨス!!(゚Д゚)

てかこんなダメージ始めてみたよ...(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

テメナス西塔

うおおおお、何か耳からがあぁぁぁ!?(;゚Д゚)

・・・どうやらかいていたら引っかいてしまったようで血が出ました...
普段見かけないところから血が出ると焦る( ´`)


さて本日はリンバスはテメナス西塔へ。
アルテマチップの在庫が0になったので暫くはテメナスOnlyになりそうです。

060906_00

12人で突入したので全フロア殲滅して進みました。
お陰で素材箱もたくさん取れて打ち直し素材、古銭共に結構出ました。
・・・気付いたら希望者いなかった素材が2つもカバンに流れてきていたし( ´`)
ちなみに私は忍者素材をロット勝ちしました。

次回は残りの東と北を同時進行になりそうです(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.05

ネタが無い( ´`)

平日なんでこれと言って特に何も無く...

チョコボのお世話して、軽くチョコボ掘りして終了。


そろそろ本格的に次のジョブ上げたいなぁって感じなんですが
相変わらず金庫にモグロッカーの整理が出来ず足踏み状態( ´`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.04

本日の活動

まずはタブナジアの料理書クエ...
最近ミラテテは黒で使用しています。

いつになるか分かりませんが、そのうち白か黒でも上げようかなぁと(-。-)
しかし700ポイントとか800ポイントばっか出る不具合を何とかしてー


その後は時間潰しにプチメリポ。
3人でメリポPTがまずいないドゥブッカ監視硝前へ...

つよ~とてクラスのちまちま狩ってました。
何かサポ黒で着ちゃった挙句、ルーンブレードで殴りまくってた詩人がした気もしますが(-。-)


最後に伍長アサルト。
今回はペリキア架橋作戦と黒羊買付作戦へ。

ペリキアの方は何回か飛ばされつつもクリア。
買付作戦も羊3匹見つけてクリア。

伍長アサルトは戦闘無いのが多いのでジョブ選ばないのがいいですね(。。


ちなみに私のアサルト戦績は

ペリキア、イルルシが20000↑
レベロスが10000ちょい
残りが7000~8000と言ったところです。

最終的にはどれか一式揃えるのが目標ですが、
まだ装備品には変えていません・・・カバンと金庫の余裕が...(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.03

週末纏め

土日の活動内容をば(-。-)
 
 
土曜日

ついにラオウを天に帰したぞ!(゚Д゚)
そんな訳で今更ながら北斗の拳SEでした・・・
何か私の赤7は連荘しないんです・・・
でもこの日は続いてくれましたとさ(´∀`)
 
 
日曜日

まずはリンバスのオメガ戦。15人にて突入。

060903_00

問題無く撃破!('Д')
今回はホマム脚と足がドロップしました。
取得された方おめでとう!(´∀`)

その後は前回負けたアトルガンミッションの漆黒の柩へリベンジしました。
今回も前回同様の忍赤詩の3人でチャレンジ。
前回の反省点を踏まえつつ・・・

060903_01

今回は勝利!(´∀`)

060903_02

そしてどざえもん再び(-。-)

060903_03

まだ残り全部回っていませんが、
現在実装分のアトルガンミッションはほぼ完了しました。
続きが楽しみですね(*'-')


最後寝る前に預けていたAFを受け取りに・・・

060903_04

忍AF手、狩AF手に続き3つ目の打ち直し完了!(*'-')
忍者は次は足の打ち直しを目指してみようかな?(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.01

チョコボ育成

マイチョコボがふ化しました!(*´д`*)

060901_00

少しお世話をサボったりもしてましたが、元気に生まれました( ´_ゝ`)
性別は♂で名前はGreenFiere。
名前は響きが良かったので・・・♂なのにフィエールなのは仕様です(-。-)

取り合えず次は餌の準備をせねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »