« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

漆黒の柩

アサルトのチケットも無いし中途半端に時間余ってるね...
って訳で突発的にAM「漆黒の柩」へ行ってみる事に・・・忍赤詩の3人で(-。-)

ここはBC戦というよりもアサルトって感じですね。
アサルト装備も発動する為、
ストームファイフ持ってる某詩人がプチ強化されてました(´_ゝ`)

戦闘は1戦目フォモルx5を殲滅する。
倒すと続け様にフォモルx4とボスのコルセアが登場し、
コルセアのHPを8割削れば勝利となるようです。
また戦闘にはゲッショーも参戦します。

060831_00

結果はコルセアのHPをあと少し削れば...ってところで負けました(。。
最初の5体やってる時は、お?もしかして3人でも楽勝??なんて思ってましたが(。。
ボスのコルセアのバルカンショットが蝉貫通で600前後喰らうので
回復追いつかなくなったって感じでした。
しかし、もうちょっと要領よく立ち回って運もあれば3人でも十分勝てそうでしたね(*'-')

悔しいからもう一回!と思ったけど、
負けるとトリガーのイフラマド金貨を取り直さないといけないようでorz
帰りがてらお墓に寄ってイフラマド金貨を再取得し、本日は終了Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.30

アポリオンSW

かなり久しぶりにアポリオン行って来ました。
オメガ用チップを揃えるよりもアルテマ用チップを揃える方が数倍も手間なので
どうしてもリンバスの活動はテメナス寄りになってしまいます...
そして強さも数段上とどうにもこのゲームは後衛用のレア装備は取らせたくないようです(-。-)


さて今回は2チームに分けてSEとSWを攻略。私はSWチームでした。

060830_00

ここは全4層で箱と渦のトリガーとなっている敵を倒して進んでいく感じです。
8人程いたので順調に進んでクリア(*'-')


さらに今回で忍者素材が2つ揃いました('Д')
以前に両手は打ち直しているので、次の候補としては胴か足を考えていました。

乱波鎖帷子改 Rare Ex
防46 HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ショックスパイク Lv74~ 忍

乱波脚絆改 Rare Ex
防15 HP+12 AGI+6 INT+6 夕方~早朝:移動速度25%アップ Lv74~ 忍

打ち直すとこんな感じになります。

胴はDEX+にブレイズスパイクがショックスパイクにパワーアップ。
足は移動速度アップ時間が延長されているのが大きな違いですね。
ちなみに夕方~早朝というのは17:00-7:00のようです。
つまりヴァナ2時間ほど延長されます。
ヴァナ2時間という事はヴァナ一日がリアル約1時間だから……リアル約5分延長…



取り合えず胴を打ち直して置きますか(´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

階級アップ

昨夜に昇級試験が発生したので早速ポイント探しに・・・

060829_00

情報通りの場所にまだありました!(*'-')

060829_01

060829_02

社長もとてもご満悦でした・・・(。。

060829_03

ついに現状実装分の最終階級まで到達しました!
【やったー】(´∀`)

あとはアサルト戦績集めや、まだ未クリアの分なんかをこなしていきたいですね~

私としてはコンビネーション装備どれかを一式揃えたいところです(。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.28

アサルト4連戦

本日はMAXまで貯まった皇国軍認識票を一気に消化('д')

060828_00

レベロスx2、ペリキアx2と4回こなしてきました。
海猫、ライアーフ、土筆x2と行って来ました。
ライアーフ以外はどれもエキサイトな状況でしたが全てクリアしました(+'-')
一緒に行った赤姫様は今回分のポイントでイギトクラッコーを手に入れたようです。
おめでとう!(*'-')

次は某詩人のイギト胴を取る為にペリキア中心に行ってあげたいのだけど
一番楽にこなせるライアーフ捜索作戦は詩人が活躍出来ません(-。-)
一番戦績欲しい人がいてもいなくても大差無しってのはこれ如何に(。。

さらにこの4戦で伍長への昇級試験が発生しました。

060828_01

またWarhorse Hoofprint探しですよ...( ´`)
こちらは遅かったのでまた後日にでも探しに行こう...


あ、あと初めて鑑定で出る武器が!('Д')

060828_02

装備出来るのが私しかいなかったので貰いました_(._.)_
しかし忍者で両手刀・・・スキル上げ以外に使い道が思いつきません(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.27

週末まとめ書き

何か全然更新しない不具合が発生しています(-。-)
まあ平日なんかはネタ不足なのもありますが( ´`)


土曜日

昼間は珍しく休日出勤。
まあ研修だったのですが、取り合えず激しく眠かった...(=_=)Zzzz

夜はイベントLSにていろいろ。
まずは空トリガーでした。
まずはウリ部屋へ行き、メンバー揃うまで少し待ち。
そろそろ沸きそうだねぇなんて話しているとホントにPOPΣ(`д´)
そして釣り勝ち久しぶりに秋石ゲッツ(´ー`)

その後は外でデスポ沸かしをやっていた獣さんたちと合流。
その直後にデスポPOP。

更にスチクリも。
何とこちらは一発目の召喚がスチクリでした(`д´三`д´)

ここまで1時間半くらい・・・
ここまでサクサクトリガー取れてしまうのは想定外(。。
今日の私たちは何かが違った(。。


時間も余ってしまったのでBQリング取りに行こうと言う事になりました。
こちらは希望者3名と言う事で3戦。
まずは1戦目・・・いきなりアベンジャーも出ました(。。
ここで戦闘前にTP貯めでやったサソリがNMとなってPOPしてました。
さすがに劇毒は出ませんでしたが・・・(。。

更に勢いに乗ったメンバーはアッシュドラゴンにまで手を出しました。
最近は龍の爪も値下がった為、また放置状態になっているようです(。。
こちらはさすがにエキサイトでした。
数人戦闘不能になり崩れかけたところで撃破!(´ー`)
ドラゴンアッシャーの称号を頂きました('Д')

その後、残りのBQ2戦やって本日の活動は終了...
近年稀に見るほど順調過ぎる戦果でした(*'-')


日曜日

昼間はふらふら。

夜はリンバス。
今回も先週に引き続きアルテマ戦。
前回がナシラ頭x2と不本意なドロップだった為、今回こそは!

戦闘はまあいつもの通り無難に勝利。

そしてドロップは・・・

Proto-Ultimaは獣人古銭を持っていた!
Proto-Ultimaは獣人古銭を持っていた!
Proto-Ultimaは獣人古銭を持っていた!
Proto-Ultimaは獣人古銭を持っていた!
Proto-Ultimaはアルテマの触手を持っていた!
Proto-Ultimaはアルテマの脚を持っていた!
Proto-Ultimaはアルテマの心臓を持っていた!

今回は心臓も出ていい感じでした!(*'-')
ただし希望者多いナシラ足が未だに一つも出てないのがアレですが...
取り合えず頭が出なかったのは良かったね(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

アサルト

本日は伍長になるべく、未クリアの傭兵長アサルトへ行ってきました。
未クリアな作戦はシャナーハ草保護作戦と黒い男爵撃墜作戦の2箇所。

まずは黒い男爵撃墜作戦へ。
クリア条件はインプ一匹倒せばいいだけですが、
こいつHP減らすと逃げるんです(´`)
瞬間移動なのでまたマップ上を探さなければいけません。
(広域サーチにも映らない)
一応ペットをぶつけておくと逃げた後も追跡してくれるのですが
今回は4人で行った&遠くにばかり逃げられたで時間切れ(=_=)

続いてシャナーハ草保護作戦へ。
ここはMAP上のウサギを殲滅するだけ。
ただし数が多い・・・しかもリンクしまくり。
こいつらもHP減ると逃げ出し、リンクしまくります(´`)
しかし個々は丁度良い相手程度と弱いのでクリアできました(´ー`)


男爵リベンジしたい所でしたがチケット切れの為また次回に...

その後は寝るまでちょこっと某詩人のハートスナッチャー潜在外しヘルプ。
サポ忍にサブメルクリ持たせて私ともう一人同行した赤姫様でトスしまくります。
この手の潜在武器は潜在が発動しているかどうかは与ダメから判断するしかない訳ですが
潜在発動前と後ではD15→D30&クリ+6%と目に見えて変わるはずなので・・・
そんな訳でダメージどれくらい出ているのかなぁと徐にフィルタを外してみてみると...
(普段は自分の与ダメ被ダメ以外はフィルタしております)

あれ?楽相手に30-40、クリティカル時は60とか出てますよ・・・
潜在発動前ではこんなダメージ出ない筈・・・

Akit:これもう外れてるんじゃない?
Akit:サブのD8のメルクリが10前後のダメしか出てないのにD15で40ダメとか出ないでしょ・・・
某詩:え?だって今日やり始めた時とダメ変わってないよ?w


ちょwwwwww

ってことは最初から外れてたのかyp!(´`)
ホント頼むよ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

本日の活動

そろそろ取ってもいいかなぁって訳でワラーラターバンゲットしました。
足りない分の黄金貨は競売で大人買い...|_=)))
そしてナシュモに行って両替。
黄金貨→霊銀貨→白銀貨→青銅貨と両替していく訳ですが
300回以上もトレードしなければいけない訳で・・・何このマゾい両替(´`)


続いて久しぶりに3国の護衛クエをやってみました。
今回は忍赤詩にて古墳。
護衛が護衛されるそんな状況・・・
護衛クエってどこもそんな感じなのかな?何だかなぁ(´`)

そういえば今日のパッチでチョコボの育成が可能になりましたね。
まだ手をつけてませんが、マイチョコボで穴掘りしたいのでぼちぼち育てていきますよ!(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.21

チョコボ掘り

公式HPでチョコボの育成が発表されてからちまちまやっていたチョコボ掘り...

060821_00

ようやくWait16s→Wait11sになり素人を脱出しました(´ー`)
5秒も縮まると大分違いますね。
・・・心成しか少しアイテムが出易くなった気も(-。-)
取り合えずWait0を目指して引き続きちまちま掘っていきます(*'-')
もちろん最終的にはスキル師範を狙いたいですがね(-。-)

チョコボ掘りの後はアサルト。

060821_01

傭兵長アサルトのイルルシ掃海作戦へ行って来ました。
作戦内容は土竜みたいな感じです。
ただし障害物を壊すのはオートマトンで私らはその補助と護衛といった感じ。
5人だったので難なくクリア(´ー`)
これで傭兵長アサルトも3箇所クリア・・・伍長も目前です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

週末まとめ書き

週末の出来事を纏めて・・・(。。
 
 
金曜日

帰りも遅かったのちょろっと遊んで終了(。。

土曜日

PM終了後に発生するクエスト、日輪を担いてに行ってきました!

060820_00

PMではお馴染みのバハムート、今度はこいつとの戦闘になります。

戦った感想は・・・デカイ!
さすが真龍の王を名乗ってるだけのことはあります(-。-)

私は狩人で参加したので範囲攻撃に巻き込まれないように遠くからペチペチ。
終盤に使ってくるギアフレアで吹っ飛ばされながらも無事勝てました!(*'-')

060820_01

次は某兄弟との対決に向けてクエストを進めていこう(´∀`)

日曜日

ちまちまこなしていたお陰か、ついにアサルトの方も傭兵長への昇級試験が発生しました!
・・・上等兵のアサルト2箇所しかクリアしてないのに....(。。

060820_02

昇級試験クエの内容は私の隣にいるエルヴァーンの手助け・・・
なかなか面白い話でした(´ー`)

060820_03

ついに傭兵長に!
早速新たに行けるようになったアサルト2箇所攻略してきました(*'-')

さらにその後はリンバスアルテマ戦

060820_04

相変わらずの終盤の激しい猛攻で死につつも撃破。
今回はマナスクリーン(魔法攻撃無効)を連発された為、削りに時間が掛かった感じですかね?
ついでに毎度ながらアーマーバスター痛いっす・・・これで私は1回ぬっころされました( ´`)

そして戦利品は!?

Proto-Ultimaは獣人古銭を持っていた!
Proto-Ultimaは獣人古銭を持っていた!
Proto-Ultimaは獣人古銭を持っていた!
Proto-Ultimaは獣人古銭を持っていた!
Proto-Ultimaはアルテマの脳を持っていた!
Proto-Ultimaはアルテマの脳を持っていた!



【えーっと…】( ´`)

またも希望者少ない頭が2つも・・・
ここに石油王が新たに2人誕生しました・・・LSアラブになる日も近い(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.17

ENM

本日はENM、アットワとウルガラン回ってきました。

060817_00

4人だったのでエフトと牛に挑戦。
エフトはもともと3人推奨なので楽勝。
牛もマンボマンボ貰ってたので避けまくりで勝利(*'-')

戦利品は...(´_ゝ`)

最近当たりっぽい物見てない気がします...ENMしかりBCしかり( ´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

ブリーズゴルゲット

ついにお盆休みも最終日となりました(´ρ`)
やはり一週間なんてすぐですね・・・まだまだ休み足りないです(-。-)

さてここ数日はというと・・・
ラオウを天に送るべく激しい戦いをしていたのでブログはサボっておりました|_=))

しかし結局天に送ることは出来ず・・・まあ勝ってるからいいのですが。

FFの方はリンバスやらアサルトやらは細々と活動していました・・・


最終日の本日は休養って事で家でダラダラ(*゚ー゚)
長いこと放置していた属性帯、ゴルゲットが取得出来る
古の秘術クエに必要な器官集めをしていました。

もちろん私が狙っているのはブリーズゴルゲット。
忍者の迅、狩人のサイド&スラッグに使える属性ゴルゲットです(*'-')

で、これを作ってもらうのに必要な器官と言うのが以下の通り。

フワボ器官x10、ペミデ器官x5、ヨヴラ器官x1

落とす敵はもちろん器官の名前通りで、
ペミデ、ユヴラ器官はすでに集まっていました。

そんな訳で足りない分のフワボ器官7つを取ることに・・・

060816_00

弱い方のエイは忍者ソロで倒せます。
静寂WSとプラズマチャージに注意しつつチマチマと狩ってました(-_-)
フワボ器官はどうにもドロップ激悪なイメージだったのですが、
サポシで大体2割位落としてくれた感じですね。

060816_01

運が良いと2つ落としてくれることも!(゜∀゜)

30匹くらい倒したでしょうか、必要数の器官が集まりました。
早速タブナジアにて・・・

060816_02

060816_03

げっと(σ´ω`)σ

見ての通りWS着替え専用の装備ですが、
命中に関してはクジャクの護符よりも上という話もあるのでなかなか侮れない装備となっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.12

リベンジマムージャNM

マムNMに再度挑んできました。

060812_00

前回はあと少しのところで負けましたが、
今回は人数も増え盾役も増えたのであっさり撃破('Д')

060812_01

戦利品は・・・【えーっと...】( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

軍隊蠍の行軍

久しぶりにサソリBC行ってきました。

060811_00

忍戦獣黒赤詩にて6連戦。
もちろん負けることも無く全勝な訳ですが・・・
戦利品は・・・( ´_ゝ`)

まあそんな感じです(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

お盆休み突入

休みです!
夏休みです!
お盆休みです!

そんな訳で休み満喫中...( ´ー`)y-~~

昼間はパチンコ、夜はFF、そんな夢のような生活・・・(-。-)
・・・まあいつもの土日と一緒な訳だけどー|_=)))

060810_00

夜はENM行ってきました。
場所はウルガランとアットワへ(*'-')

メリポとプチお小遣いげっと(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

テメナス北塔

今日はリンバスの日。

今回は2手に分かれてテメナス北と西を攻略しました。
私は北へ~

060809_00

北は獣人コース・・・
アストラルフロウや微塵がくれで半壊されつつもクリア!( ´`)

今回は忍者素材もげっと。
何気に古銭も100枚以上になった・・・何か交換しようかなぁ(-。-)

さて明日からお盆休みだ!( ´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.08

(-_-)zzZ

本日はインしたのはいいけどいつの間にか寝てました(=_=)Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

アトルガンミッション

微妙にはまって帰宅が遅くなったので
先のパッチで追加されたアトルガンミッションを進めてみました。

060807_00

060807_01

060807_02

取り合えずアトルガンミッション初のBC戦手前まで進めました。
なかなか濃いキャラ達になかなか面白そうなストーリー...
今後が楽しみです(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

リンバス オメガ戦

本日はリンバスのオメガ戦でした。

060806_00

途中範囲攻撃喰らった直後に玉を召喚されて
数人倒され少し崩されましたが撃破!

ドロップはオメガの眼が2つ( ´_ゝ`)
希望者少ない眼が2つも・・・(。。

オメガ戦終了後はお試し神在月。

060806_01

タイタン戦へ行ってまいりました。
ワラワラ沸いてくるお付の土エレに翻弄されつつも撃破!

・・・私はアストラルフロウで吹き飛ばされましたが('Д')
結構前衛アタッカーが活躍出来るかもしれない面白い戦闘でした(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.05

空とか新NMとか

まず最初の活動は空でトリガー集め。

この日は印章が在庫切れな青龍のトリガーの春石と
朱雀のトリガーの夏石が取得出来ました。
これで4神やればまた麒麟戦出来そうです(*'-')

その後は残ったメンバーで先日追加されたアトルガンエリアのNMにチャレンジ。
強さと戦利品が見合ってないらしく放置されているものも多いようです(-。-)

060805_00

変身して遊びつつ、まずはHundredfaced Hapool Jaという忍者マムークNM。
通常は1体でうろうろしていますが、釣った瞬間5体に分身します。
空蝉の術とは違い本当に5匹になります(-。-)
そしてTPリジェネがあるのかファイアースピットも5体同時に連発・・・
一人でタゲ取るとガルナイトですら瞬殺されました((((;゚Д゚)))
ついでにHPに関係無く微塵がくれも使用・・・何回も使ってきそうな雰囲気でした(=_=)

そんな訳であっさり壊滅・・・
こいつはしっかり作戦立てて人数も多くないと勝てなそうな感じでした( ´`)
ちなみにスリプル、ララバイは期待出来無そうです。

続いてDragonscaled Bugaal Jaという獣使いNM。
こちらはペットにブガードを3体引き連れています。
こちらは先ほどの忍者NMほど強くは無いのですが、
ペットの処理を仕切れずにHP@2割のところで壊滅(-。-)
戦闘はペットを掃除してから開始しましたが、
1分間隔くらいでどんどん召喚されて処理が間に合わなくなった感じでした。
ペットをキープ出来るようもう数人人がいれば勝てそうな感じでした。
瞬殺されるような極悪な技も無いので次は勝てそう(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

お祭り

本日は会社の夏祭りでした。

まあ参加は自由なのですが、何気に抽選会で当たる景品がイイ!
ちなみに今年の特賞はプラズマテレビ!(=_☆)

・・・もちろん当たりませんでしたが^^^^^

その代わりQuoカード1000円分が当たりました(´ι _` )

ついでに今年は桑マンを呼んだようです(-。-)
トランペット片手に歌にトーク。
・・・最近バカ殿以外じゃ見かけなかったので元気そうで何より('Д')


さてヴァナディールの方も夏祭り期間中です。
開催から少し経ちますがアジマスサークルIIやってきました。

今回は町の外でインスニも無い状態のLv1で行動・・・【エキサイト】
そして浴衣NQHQともに取れました!
今年追加された花火はなかなかいいですね・・・特にロケット花火が(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

アクセス解析

先日ココログのアクセス解析がバージョンアップされました。
今まではおまけ程度でしかなかった解析機能ですが、
この度のアップデートといろいろ集計機能が追加されていました(*'-')

個人的には数値的なところはあまり気にしてないですがー(-。-)


気になったところでアクセス地域ランキング...

1位 東京
2位 大阪
3位 愛知
4位 福岡
5位 北海道

1位はぶっちぎりで東京。まあそうでしょうねぇ(-。-)
で、2位3位はあの人とかかなぁとか思いつつ

注目すべきは5位の北海道・・・【えーっと】【誰ですか?】
というか北海道に住んでいるなら早く言って下さい!
私の旅先『無料』で泊まれる都道府県リストに載せておきますので^^^^^^^


さて、FF11

ログインすると丁度ビシージ発生中でした。
死者の軍団、そしてトロールの軍団の二連戦。

やはりパッチの効果かかなり敵の戦力がダウンしているのと、
勝利条件の緩和で楽になっていましたねー

2戦で経験値&戦績1200ずつげっと!

何気にビシージは狩人の保険稼ぎと戦績稼ぎに重宝しています(。。


その後はまた短剣の潜在外しを手伝って就寝(-_-)zzZZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.02

合成依頼

(-_☆)キラーン

060802_00

(☆∀☆)キラーーーン

060802_01

そんな訳で、
先日の麒麟戦で修羅胴の免罪符を取得したお侍さんの呪い装備作らせて頂きました('д')

今回もまた割れずに済んで良かった...(=_=)

まあ何にせよおめでとう!(´∀`)
 
 
 

続きを読む "合成依頼"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.01

闘魚鉢

昨日取った金魚水セットを闘魚鉢にするべく素材集め...
・・・といいつつ競売で揃えちゃいましたが(=_=)

クロウラーの石のみ取りに行き、その場で合成・・・
金魚鉢も闘魚鉢も必要スキルは低いものの3種複合の合成なのでとても割れやすいです(-。-)

060801_00

無駄にHQ...

060801_01

早速実家に戻って飾ってみる。

060801_02

なかなかいいですな!(*´`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »