« New PC | トップページ | 復活! »

2006.06.18

OSインストール奮闘記

結局昨日のインターネットに接続出来ない現象は直らずorz
原因は不明ですがPCが悪い事は分かりました...

ノートPCからは問題無く繋がる→ルーターはOK
モデムとPCをLANケーブルで繋いでも同じ現象は出る

ホント謎過ぎですよ(=_=)
全く繋がらないなら未だしも、起動直後は繋がるが数分するとまったくダメになる...(@_@)
また、ネットワーク関係の設定からドライバまでいろいろ変えてみたりもしましたが改善は見られず。

そんな訳で再度OSから入れ直すことに。
が、しかしここでもいろいろ問題が!?

1回目
インストールするもののどう見ても挙動が怪しい。
OS再インストール直後にランタイムエラーとか出たりするんですが、嫌がらせですか?(-。-)

2回目
今回は快調に行ってると思いきや、サービスパックを当てたところで死亡。
SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMのファイルが壊れたらしく起動が出来ない(´д`)
回復コンソールで修復出来ますって出たので試してみました。
コンソールでバックアップされているファイルと差し替えましたがダメでした。
更にWindowsの修復でシステムファイルを更新しましたがやっぱりダメorz

3回目
ついにインターネット接続まで順調に行きました。
上記の接続出来ない不具合も出ません!【やったー!】

と、喜ぶのも束の間、ライセンス認証(アクティベーション)のプログラムが起動出来ない(#゚д゚)
何度やってもエラーになってしまう(=_=)
むかついたのでエラー報告を10回ぐらいMSへ送信しておきました^^^^^^
ライセンス認証通してないとWindowsのUpdateが出来ないので仕方なくまたやり直しorz

4回目
AM1:45・・・もう寝てもいいですか?(-_-)
さすがに眠いのでOS入れてデスクトップが起動したところで終了。
ドライバ入れたり設定したりはまた明日、おやすみなさい(-_-)Zzzz

|

« New PC | トップページ | 復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか大変なコトになってるね(;´ρ`)
昨日だか一昨日だか、POLに入ってたから「お、繋げたか」
と思っていたら・・・すぐ消えてたのはこれだったのねw

投稿: アプリ | 2006.06.19 13:50

土曜日は例の繋がらなくなる不具合の前に
FF11のアップデートやってたのさ...
OS入れ直したからまたやり直しさ...(´д`)

投稿: Akit | 2006.06.20 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10590044

この記事へのトラックバック一覧です: OSインストール奮闘記:

« New PC | トップページ | 復活! »