« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.27

スワンビルボ

帰宅すると何やらスワンビルボのNM狩りに連れて行かれました(-。-)

スワンビルボ Rare Ex D36 隔240 AGI-4 CHR+4 命中+4 Lv60~ 吟

詩人専用の片手剣らしいです。
詩人だとジュワユースを狙う人も多いと思うので、こちらはあまり人気無いのかな?(=_=)

1時間もせずに目的のNM犬が沸きました。

060627_00

攻撃はほとんど喰らいませんが、ブライガ、スリプガなどを使ってくるのと
HPがかなり多めなのでソロだと結構きついかも?って感じの強さでした('д')



結果は...

何もださねーーーーーーーー(#゚Д゚)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.26

ついに来た...

パチスロの話です(-。-)

とうとうあの人気機種が姿を消しました。そう吉宗。
BIG1ゲーム連荘を世に広めた名機です。

しかし時代の流れには逆らえず、今月検定切れにより外される事になった次第です。

日曜日に最後の〆打ちに行って来ました。
最後の最後は快勝でした。

長い間おつかれさまでした_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

アルテマ戦再び

本日はリンバスの第2回アルテマ戦。

060625_00

前回は辛くも勝利した訳ですが、今回は果たして・・・

060625_01

勝利!(*´д`*)
と言っても私は最後の追い込み時は死んでて何もしてないですが(-。-)
まあ今回はイーグルアイもしっかりダメージでたし、やることやって昇天なので問題無し!
うんうん、知らないけどきっとそう!

それでも今回は死者も少なく(私も1度死んだだけ)時間もかなり余っていたと思います。
次回分のチップも集まっているようなので次もこの調子で行けたらいいですな~(*'-')

ちなみに戦利品はこんな感じ。

060625_02

今回は心臓もドロップ!
取得された方々おめでとう!ヽ(´ー`)ノ

さらにコンクエまたいでこれを手に入れました。

060625_03

忍者AF篭手の打ち直し品。【やったー】
来週は狩人のAFも打ち直しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.24

ハルブーン探検

本日は何故かハルブーンへ(*'-')

060624_00

特にこれといった目的は無いけど、未知なる土地の探検って感じでしょうか。
まあSSの通りエキサイト・・・トロルが見破るので倒しながら進むしかありません(-。-)

まあ死人でつつもこれでハルブーンの地理は完璧!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.23

さらにアサルト

某B氏を一等傭兵にするべく本日もアサルト(-。-)
まだ未開放のワープを回りつつ...

060623_00

忍赤詩の3人にて黄金の遺産収集作戦とルジャワン掃討作戦へ。
黄金の方は神がかった引きでなんと2つ目に当たりの箱を!('д')
ミミズの方は残り10秒でぎりぎりクリア(´д`;)

これで残すところは海猫のみになった模様です。
まずは一緒に上等傭兵を目指そう!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.22

アサルト

ログインしてまずモグロッカーの拡張。上限50になりました(´∀`)
次回パッチでロッカーの使い勝手も大幅アップするようですなー

ついでにアトルガン黄金貨も大分安くなりましたねぇ('д')


その後はレベル戻しPTに拉致されて40分くらい経験値稼ぎ。
何やらエキサイトな事してレベルが下がったらしい(-。-)
狩りの方はアズーフ島監視哨の外で4人PTでトンボとインプやってました。
私も忍者の保険が10000きっていたので助かりました_=)))


最後寝る前に軽くアサルト。
忍赤詩でマムージャの皇国エージェント救出作戦へ。
マンボの効果なのか今日は今までに無いくらいよくWSを避けてくれました(@_@)

060622_00

2つ目の部屋で無事発見。デジョンで帰られました(#^ω^)

そろそろ上等傭兵になるべく一等傭兵のアサルトもクリアしていきたいところ(・ω・ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.21

アポリオンSW

本日はリンバスの日!
総勢13名にてアポリオン行って来ました。

今回は人数多かったので2手にわかれてチップ取りをする事に。
黒黒黒黒詩のNWチームとその他8名のSWチーム。
もちろん私はその他のSWへ('д')

060621_00

SWの方は無難にクリア!これでオメガ戦チップが揃った模様(*'-')
NWの方は最終層のベヒモスで一度全滅したようですが、立て直してクリアしたようです('д')
やはりNWは黒優勢なコースですな~

さて今回で何と忍者素材も2つ揃いました!ヽ(´∀`)ノ

060621_01

忍者AFで打ち直すとしたらやっぱ篭手でしょう!

乱波手甲(AF1)
防14 HP+13 DEX+3 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv60~ 忍

乱波手甲改(AF+1)
防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv74~ 忍

修復素材:真田紐 烏漆 軽量スチール板 獣人古銭15枚

とても謎性能だったAF1篭手...もちろん一度もレベリングなどで使った事はありません(@_@)
そんなAF1篭手も打ち直すことで素晴らしいステータスUP装備に('д')

・・・でもこれ狩人が装備できたら凄そうだ...(;゚д゚)もしや忍/狩で!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

ログイン!

FF11のUpdateも無事終わり5日ぶりにログイン(´ー`)
たった5日なのに妙に久しぶりな感じです。
お盆休みや年末年始明けて会社に行った時みたいなそんな感じ(-。-)

さてPCは大幅にパワーアップしたので気持ち動作が軽い気がしないでもない感じです('д')
もっとも今までも充分推奨環境だったのでそんなに差は感じられないのは当然だけど(@_@)
ちなみに試しに動かしたVana'deil Bench3はLow:8000/High:6000と計り知れないPCでした!

で、本日はうろうろしつつ最後にアサルト行ってきました。
場所はレベロスは土竜作戦。
最初の岩で魔法反応してすっ飛んできたボムの自爆で死んだような気がしなくもなかったけど
今回は人数多め、マチマチ有りだったのでクリア。ソールマチマチキモチヨス

しかしクリア後監視硝へ出るところでレベロスエリアに不具合発生。
画面が暗転したところで止まったまま次へ進まない...みんな同じ症状だった模様。
チャットは出来るが誰にも届いてない感じ。何故かメニューも開ける。

しばらく待っているとR0で強制切断されました。
再ログインしようにもサーバ内にキャラが残ったままで弾かれる。
でも同アカウントの倉庫キャラは何故かログイン出来てしまう(@_@)
・・・倉庫キャラから異空間を彷徨ってるAkitにTellしてみたり(-。-)

そんな感じで遊んでるとようやくメインキャラでログイン出来るようになりました。
そこへGM登場!久しぶりに見たぜ~!

[+]<現在レベロス風穴において異常が見られますが、何かおかしな現象は見られましたか?

そんな感じで調査していたようです。
その時レベロスにいた人は全員上記の症状だったみたいですね~
GMの質問に答えつつGM専用装備をジロジロ(¬_¬)
相変わらず無駄に防御力だけは高い装備だ(-。-)

取りあえずエリアの再起動が入ったみたいです。

それにしてもこういうときに限ってSS取れてないんだよね...orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.19

復活!

やっと、やっとPCのセットアップが完了した、長かった(ノд`)

昨日とはうって変わって各種インストールは順調。
ただし、XPのService Pack2のダウンロードには手間取ったけど...
OSが正規品かどうかのチェックが厳しい、、、
てかライセンス認証通してるのにも関らず
あなたのWindowsXPは正規品か確認が出来ませんってどういうことですか?(#^ω^)
これでもWindow95,98,Me,2000,XPと買ってますyp?(#^ω^)

そんなんやりつつWindowsのUpdateはあらかた完了。
FF11もインストールし、長い長い14000ファイルに及ぶ
バージョンアップを開始して就寝(=_=)Zzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.18

OSインストール奮闘記

結局昨日のインターネットに接続出来ない現象は直らずorz
原因は不明ですがPCが悪い事は分かりました...

ノートPCからは問題無く繋がる→ルーターはOK
モデムとPCをLANケーブルで繋いでも同じ現象は出る

ホント謎過ぎですよ(=_=)
全く繋がらないなら未だしも、起動直後は繋がるが数分するとまったくダメになる...(@_@)
また、ネットワーク関係の設定からドライバまでいろいろ変えてみたりもしましたが改善は見られず。

そんな訳で再度OSから入れ直すことに。
が、しかしここでもいろいろ問題が!?

1回目
インストールするもののどう見ても挙動が怪しい。
OS再インストール直後にランタイムエラーとか出たりするんですが、嫌がらせですか?(-。-)

2回目
今回は快調に行ってると思いきや、サービスパックを当てたところで死亡。
SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMのファイルが壊れたらしく起動が出来ない(´д`)
回復コンソールで修復出来ますって出たので試してみました。
コンソールでバックアップされているファイルと差し替えましたがダメでした。
更にWindowsの修復でシステムファイルを更新しましたがやっぱりダメorz

3回目
ついにインターネット接続まで順調に行きました。
上記の接続出来ない不具合も出ません!【やったー!】

と、喜ぶのも束の間、ライセンス認証(アクティベーション)のプログラムが起動出来ない(#゚д゚)
何度やってもエラーになってしまう(=_=)
むかついたのでエラー報告を10回ぐらいMSへ送信しておきました^^^^^^
ライセンス認証通してないとWindowsのUpdateが出来ないので仕方なくまたやり直しorz

4回目
AM1:45・・・もう寝てもいいですか?(-_-)
さすがに眠いのでOS入れてデスクトップが起動したところで終了。
ドライバ入れたり設定したりはまた明日、おやすみなさい(-_-)Zzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.17

New PC

予定通り本日新しいPCを導入・・・

半日かけてOSのインストールからFFのインストールにアップデートとこなした訳だけど
最後の最後に謎の不具合orz

問題になっているのはネットワーク、無線LANなんですが
起動時は参照出来ている親機にしばらくすると何故か親機が参照出来なくなると言うもの(=_=)

お陰でインターネットにも接続出来ません・・・はぁ(´д`)

無線LANもいまいち調子悪かったしこの際買い換えようか考え中。
もっとも同じ親機にアクセスしているノートPCはなんら問題無いので
子機かWindowsの設定関係か・・・でも今のところ原因が良く分かりません(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

好調

パソコン死亡で思わぬ出費と不運だったけど、
その分パチンコは絶好調_=)))

今週は4戦3勝1敗と給料を超える勝ち...(@_@)
パソコン買い直してインストールし直しての手間を考えても十分お釣りがくるな(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.15

ヽ(T∀T)ノ

PCほぼ死亡...現状セーフモードなら何とか起動出来るって感じ。

そんな訳でちまちまHDD内のデータを救出しつつ
新しいPCへの移行準備中...(=_=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.14

テメナス東塔

本日はリンバス。

テメナス東塔行ってきました(*'-')

060614_00

このコースは各エレを倒すとそれぞれ宝箱を出します。
素材箱のみ2つPOPして片方が偽箱。偽箱は召喚獣が出現します。
まあくじ引きみたいなものですな('д')

事故死はあるものの難なくクリア(´ー`)


そして今回で狩人AF打ち直し素材が揃いました!
今週末にでも篭手を打ち直してみようかなぁっと(-。-)

ハンターブレーサー(NQ)
防10 HP+10 DEX+3 耐闇+10 影縫い効果アップ Lv52~ 狩

HTブレーサー+1(HQ)
防14 HP+10 DEX+6 AGI+6 乱れ撃ち効果アップ 影縫い効果アップ Lv74~ 狩

必要材料:カメレオンヤーン チャコールコットン クァールのなめし革 獣人古銭20枚

性能はこんな感じです。
ポイントは乱れ撃ち効果アップ、1本分増えるらしいです。
まあ、影縫い専用装備が影縫い/乱れ撃ち専用装備になるってことで(´ー`)



しかしその前にPCが本格的にやばくなってきました(=_=)
と言うよりモータルレイ喰らってカウントダウンが始まってるような状態ですよ(ノд`)

そんな訳で新たなPCを構築する事にしました...
いろいろパーツ選びしていると、月日の流れを感じます。
今のPCは3年位前のものなので...(-。-)

New PCスペック(予定)
CPU:Pentium4 3.0GHz → PentiumD 840(3.2GHz)
MEM:DDR400 512MB x2 → DDR2 512MB x2
VGA:Geforce4 Ti4200 → Geforce7600GT
HDD:40GB + 80GB → 250GB

こんな感じに変わる予定(=_=)
あと半年もって欲しかったなぁ...
Windows Vistaに合わせて作り直す予定だったのでorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.13

帰りに...

今月は私的に吉宗強化月間なので会社帰りにパチンコ屋へ。
まあ単に6月から外され始める吉宗を悔いを残さないように打っておこうってだけですが(-。-)

比較的早めにBIG引けて3連荘・・・
その後1200回転ほどはまって怒涛の連荘(゚д゚)

10連荘(1G連の6連なんかも)以上したかなー
結局BIG終了で閉店時間になりました。
ランプ光らせて終わるのもアレなので最後はわざと適当打ち。
もしかしたら1G連引いてたかも・・・ついでに天国モードも続いてたかも(~_~)ウゥ...

そんな感じで8600枚の172000ギルげっつ!m9(゚д゚)

これをPC買い替え代に当てようかな(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.12

ワールドカップ

本日はワールドカップ日本xオーストラリア戦。
かなりの人が観戦してたでしょう。

もちろん私もFFやりつつ試合見てました。
結果の方は先制しつつも後半残り10分でまさかの3失点...

まだ強豪ブラジル戦も残っている訳で決勝進出が難しくなってしまいましたが
ぜひとも善戦して欲しいところです('д')


FFはまたも青魔で遊んでいました。
Lv8になりLv8で使える技のラーニングも完了(*'-')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.11

テメナス中央塔3階

本日も戦力不足によりアルテマ戦は延期でした。
うーん、残念(@_@)

なので通常コースへ
13人集っていたので人数必要なテメナス中央塔3階に行きました。

ここは3国獣人達のエリアで中央部にボス3体が配置されていてこいつらを倒すとクリア。
また雑魚を倒すと弱体されていく特長があります。
逆にボスを倒すと残りのボスが強化されるようです・・・

ボス2体目までは順調に・・・そして最後のヤグボス

060611_00

アストラルフロウツヨス

ノーレジスト1300ダメは想定外ですorz

そんな感じで崩されるもゴリ押ししてクリア!

私は参加してきた中ではかなーーーーーり久しぶりに忍者素材がでました。

060611_01

そしてナシラ、マホム装備希望していないと言う事で優先して頂きました。
ありがとうございます_(._.)_

ぼちぼち素材も集ってきました、今後は何を狙っていこうか考え中...

現在の取得品
●ブルタルピアス
●戦士素材(エカルラートクロス/アルジェロリベット )
●狩人素材(チャコールコットン)
●忍者素材(真田紐)

ソロ用にボクサーマントとか...
忍者はやっぱまず篭手ですかね!?
狩人も篭手かなぁ....
戦士は・・・どのAF+1も微妙orz

うーん、悩む(@_@)



リンバス終了後はおちてパソコンのメンテ...
今日は頻繁にフリーズしてたので...(=_=)

で、落ちてみると・・・あれ!?EドライブとFドライブが無い!
2基あるうち片方のHDDが認識されてない状態でした。
蓋開けてケーブル挿し直したりいろいろやってたら今度は起動しなくなったlol

その後もいろいろやってたら何とか起動するようになったけど・・・そろそろHDDも寿命かなぁ(@_@)
HDD飛んじゃう前に次のパソコンも考えよう(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

龍円舞曲

モンクさんのデストロイヤー取りに龍円舞曲へ行って来ました。

060610_00

相手はドラゴン2体。
初戦に無の歌やら連発されて崩れるも3戦全勝(*'-')

で、戦利品はと言うと・・・

ここで出るデストロイヤー以外の全潜在武器ゲットorz
また挑戦しましょう(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.09

青魔道士

ワールドカップが始まる夜・・・

060609_00

久しぶりにINしてきた某氏に捕まって青魔道士で遊んでました(-。-)

やってみた感想・・・

覚えねーーーーーーー
種まきしねーーーーーーーー

そんな感じ(=_=)
でも病み付きになりそう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.08

AF3ツアー

本日はAF3ツアー(*'-')
LS内で丁度AFのお年頃な人が多いので一緒に回る事に...

現状ではAF3のモンスもLv75数人で倒せてしまうので
こうやって合同でやるってのは新鮮でな('д')


まずはフェインにて赤AF3のお化けと白AF3のシャドウを。

060608_00

特に問題無く撃破(*'-')

続いて召喚AF3でボヤとテリガン。

060608_01

ボヤ行くついでにスリプガIIのクエも一緒にやりました。
・・・LV5石化の直後にサンダガIII飛んで来てヌッコロされるものの撃破lol

060608_02

召喚AF3の敵は余裕の撃破(*'-')

で、最後に赤AF3のロボ。

060608_03

こちらもあっさり撃破(*'-')


AF取得されたおめでとう!(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.07

テメナス北塔

本日はリンバス、テメナス北塔行ってきました。

060607_00

ゴブリン、巨人、サハギン、デーモン、トンベリなどの獣人エリアです。
ジョブ毎に2Hアビも使ってくるので召喚士などは危険です...(。。

・・・てかアストラルフロウで数人散りました(=_=)

しかしアスフロ運の悪いはずの私は一度も死なず(-。-)

死人出しつつもクリア(´ー`)

ここは結構打ち直し素材も取れるのだけど、今回はモシ黒竜竜(。。

【忍者】【狩人】【素材】【どこですか?】(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

しとやかな傀儡

昨日の続き...マネキンのポーズを変えるクエをクリアしました(*'-')

さらっと紹介(-。-)

060606_00

まずは水道へお遣い。

060606_01

その服よこせ(゚Д゚) ・・・もといここではイベントのみ

060606_02

ミザレオの滝前で命を吹き込まれたマネキンと戦います。
通常攻撃はほぼ避けました...なんだ楽勝じゃーーーん(´ー`)

AlshaのサンダガII → Akitは357ダメージ

ガIIかなりのダメージ喰らいます・・・焦った(;´д`)
でもこちらにケアルIIIをかけてくれたり、
終盤になると自分自身にファイアIIを使い燃やそうとします(=_=)
(自滅させると失敗らしいです)

060606_03

何とか撃破(´д`)

060606_04

なかなか泣かせるクエでした。・゚・(ノд`)・゚・。
 
 
 
そんな訳で実家のマネキンのポーズを変えてみました(´ー`)

060606_05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.05

一等傭兵昇格

まずはすっかり存在を忘れていた
マネキンのポーズを変化出来るようになるクエを消化。

連続クエなので途中のを消化してみました。

060605_00

060605_01

続きは日付またいでからなのでまた明日(*'-')


さらにアサルト。

今回は海猫護送作戦と黄金の遺産収集作戦へ

060605_02

壮絶な戦利品のロット合戦なんかもあったり・・・(-。-)

そして、

060605_03

060605_04

今回クリア分でちまちまやっていたアサルトも一等傭兵になれました(´ー`)
私以外にも2人昇格!おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

リンバスとか

本日は恒例のリンバス(´ー`)

アルテマ戦の予定でしたが、ナシラ希望者が2名お休みだったため
通常エリアでチップ集めに変更。

060604_00

結局テメナス中央塔1Fへ~(*゚ー゚)
人数も多かったので特に事故も無くクリア(´ー`)

 
リンバス終了後はプチメリポ稼ぎへ...
狩赤黒で火山のダンゴムシ_=)))

060604_01

黒ソロのメッカだそうで...
確かに3人でも200を超える経験値も貰えるので納得です('-'*)

敵の特性から殴りジョブは役にたたなそうな感じですね・・・てか狩人も微妙だ(=_=)
少人数でちょろっと遊ぶにはいい場所ですね、黒か赤必須だけどー(-。-)

でもこういう狩り方見てると黒も上げてみたくなりました(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

爆睡

朝帰りだった事もあって昼間は爆睡(-_-)Zzzz
起きたら夕方近くでしたorz

夜はさくっと麒麟戦。
今回は人数多め、さらに狩人もいつもの3倍!(普段が私だけなんだけど...(-。-))

そんな訳で本体削りも早くてさくっと終了!
大袖に真龍脚にドロップもまずまずでした(´ー`)

取得した方々おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

麻雀

本日は会社の同僚と不定期開催の麻雀大会でした。

勤務先の近くにある雀荘で朝まで対戦(=_=)

さすがにぐったり...朝方なんて惰性でみんな打ってる状態(-。-)

帰りは電車を待ってる間にホームのベンチで寝てしまった・・・2本乗り過ごしたyp!lol

ちなみに麻雀の方はほぼ一人勝ちで終了しました('д')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

まとめ書き

土曜日早朝に更新..._=)))

2日前でしかも徹夜明けの状態なのでいまいち何してたか【覚えてないんです。】(-。-)

アサルト行ったような...うん、確かそんな感じだったはず(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »