« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

アポリオンSW

本日はリンバス:アルテマ戦の予定でしたが、人数不足の為通常エリアへ(*'-')

オメガ用のチップの関係上アポリオンSWへ突入。

060430_00

特筆すべき点は特に無し...(-。-)
ただ時間が結構シビアなのでそこだけ注意って感じでクリア!

クリア後のお楽しみ、古銭を掛けたロット大会!(´ー`)

060430_01

今回は上位6名が1枚多く貰える枚数だったのですが...
上位6名は全て900台・・・((;゚Д゚)

私は908でギリギリ入賞・・・(=_=)

今回の分でブルタルピアスも間も無くに...



我慢出来ずに不足分買ってゲットしました|ω・`)b

060430_02

ダブルアタック効果アップは+5%だそうで、かなり効果は高いのではないでしょうか?
サポ戦じゃなくてもダブルアタック出るのはうれしいですね~(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.29

GW 2日目

本日はお昼頃起きて出社(=_=)

障害発生ではなく、担当者がどうしても都合が悪いから代わりに...って感じで呼び出し。
ここのところ殆ど残業もしてないので断る理由は見当たらず(@_@)
現状大きな案件はいくつか提案しているものの、
お金の問題という越えられない壁がある為先送り中...もう暫くはこんな感じなのかなぁ|ω・`)

まあこちらの用事は3時間ほどで終了~

夜はFF...
麒麟やったり、トリガー取ったり・・・でもSS取れてなかったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.28

GW初日

予定通り今日はパチンコ屋へ...

平日の昼間からパチンコ屋に来るなんてかなり久しぶりです。
それはもうガラガラ...土日はあんなに混むのに平日はここまで人いないのね(-。-)

何やろうかなぁっと何となくアラエボやってみました。



結果はかなーり長いアラチャンもあったお陰で快勝!('∇')
これでGW中の遊ぶ金には困らないはず...
取り合えず誰か誘って焼肉でも行こう(*'-')

しかし長時間やってたせいでいたる所が痛い...(=_=)

帰ってからFFにログインするものの疲れと痛みで何もせずに終了...【おやすみなさい。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

GW突入

明日よりGWに突入...

障害等で呼び出されない事を祈るのみ(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

リンバスとビシージ

水曜日恒例のリンバス。

060426_00

今回もアポリオンNWへ(*'-')

今回は最後のカイザーベヒモスまで撃破出来ました(´ー`)


さらに戻ると何やらビシージが発生しそうだとの事...

060426_01

100になりそうでなかなかならない...しかし!

060426_02

進軍してきたーーー!(゚Д゚)


と同時にアルザビが定員になり、ログイン出来無い人が続出した模様...
幸い私は外にいたので平気でしたが・・・

取り合えずどんな感じに進軍してくるのか、敵の強さはどれくらいか・・・
やっとこさ街近くまで来たトロルを叩いてみる(-。-)

060426_03

Lv75でおなつよくらいだろか・・・それくらいの強さでした。
本来ビシージは市街戦をしなければ報酬は無いのだけれど、まあ初ってことで(-。-)



さて次が来ないなぁ・・・

060426_04

終わりかYOOOOOO!!(#゚Д゚)

どもやら最前線に陣取ってた集団(?)がハッスルしすぎてた模様(-。-)

まあ初物ってのはこんなもんだね┐(´ー`)┌
更なるアツイ調整を願ってます(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

ゼオルム火山へ!

本日はお散歩 in 火山!('-'*)

火山と言えば旧エリアではイフリートの釜ですが、まあ似たような雰囲気です。

060425_00

ボムがいっぱいかと思いきや新獣人(?)トロルがいっぱい(-。-)

060425_01

強さはLv75で丁度~とてとて。
新たな高レベル&メリポの狩場になるか!?(゚Д゚)

が、
硬い、
WSでストンスキンあったり、
空蝉貫通で吹っ飛ばされる技あったりで一癖も二癖もある感じでした(-。-)
ついでに狩人タイプなんてデフォルトで遠隔が空蝉貫通ですよ(-。-)

こいつ以外の敵も似たり寄ったりで、やはり癖があります(=_=)


奥に進みつつ、トロルの拠点(?)ぽい所に到着...
何とここに噂のケルベロスが沸くらしいです!

ふむふむ、確かに何か巨大モンスター系のHNMがいそうな場所だ!

060425_02

・・・・・・・(・_・?

ちょっ・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!!

060425_03

そんな話をしてたらケルベロス様降臨...で、でかい(-_-;)

もちろんまともに戦える戦力ではなかったので、各々が試しに特攻してました。
ぬすんでみたり、魔法入れてみたり...私はSSいっぱい撮ってた_=)))

ちなみにペットのカニが殴ってるの見てる感じだとかなり強そうでした(-。-)
フルアラで挑む感じなんでしょうかね?

060425_04

さらにこいつは動き回ってるだけじゃなく、たまに天に向かって吠えていました。
フェンリルを召喚した時のワオーーーンみたいな・・・迫力が全然違うけど('Д')

いいもの見れた!(=´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.24

地図クエ

本日は残っていた地図クエの続きをやってみたり...

060424_00

ごそごそ(@_@)

060424_01

エジワ蘿洞地図GET!(゚Д゚)


これで主要なクエ関係はかなり消化出来たかも...
次はアサルト用に各監視哨をまわって転送装置を使えるようにしたいところ('Д')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.23

アポリオンNW

昨日やっとID登録できたーって事で
朝まで遊んで14時半くらいまで寝てました|_=)))

まだまだ未知の部分も多くて何から手をつけたらいいのやら...


さて本日はリンバス。
レベル上げっぽい6人構成でアポリオンNWへ(*'-')

この人数ではクリアは厳しいので古銭集め目的ですね。

060423_00

このコースは巨大モンスターが各層のボスとなっています。
と言っても無理に倒す必要は無いので今回は亀、神龍はスルーでしたが(-。-)


で、かなり時間に余裕を残して最終ボスのカイザーベヒーモスのみとなりました。
メテオを使ってくるので基本スリップマラソンしつつ精霊で削る訳ですが、
今回はちと火力不足なので残った時間ベヒモス様に遊んで貰おうって事で(=_=)

ちなみに前衛はほぼ削りには貢献出来ません...黒さん頼みな敵です(-。-)

060423_01

最後に最終奥義も使いつつ、半分くらい削ったところで時間切れ('Д')
今回は1人あたり古銭6~7枚のお持ち帰りでした(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

アトルガンの秘宝始動!

まだまだ続いているリトライ祭りですが
何とかコンテンツIDの登録に成功!ヽ(`Д´)ノ

そしてようやく新大陸に足を踏み入れたのでした(´ー`)


見るものどれも新鮮、地図の無い中の探検・・・
Lv75でも普通に絡まれる見たことも無いモンスター達、楽しい!

いろいろ観光しつつ、

060422_00

060422_01

アトルガンのミッション進めたり、
追加された3つのジョブを取得したり、
地図取りクエを進めたり・・・いろいろやってましたヽ(´ー`)ノ

コルセア、なかなかかっこいいですね!
からくり士、やはりコ○助ですね!
青魔道士、、、仮面ライダーの気持ちが分かりました!(´Д⊂


まだまだ見ていない土地や体験してないものもあるので楽しみです(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

へろへろ

飲み会でした・・・

・・・飲みました(´д`)


0時頃帰宅してコンテンツIDの登録を試みるもだめぽー(=_=)

いつになったらアトルガンを体験出来るんだろう...┐(´ー`)┌マタカイ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.20

アトルガンの秘宝解禁!

そんな訳で待望の追加ディスク発売!(゚Д゚)

ソフトは会社帰りにさくっと購入していざインストール...


まあ多くの人がそうだったと思うけど、
私もコンテンツIDの登録が出来ませんでした○| ̄|_


そんな訳で通常普通にログインだけしてパス取得クエに必要らしい証だけ(=_=)

060420_00

デルクフ塔上層奥にてジャイアンと戯れてみる・・・
靴下いぱーいヽ(´∇`)ノ

・・・じゃなくて(#゚Д゚)ノ



とまあ1時間ほど遊んで偉大なる獣使いの証げっとヽ(´ー`)ノ

後は明日無事にコンテンツID登録出来ることを祈るばかり(-人-)


まあこの障害でいろいろ文句言われるんでしょうが・・・てか私も言いますが(-。-)
この手のキャパシティオーバーな障害は仕方ない気もしますがね・・・
根本的な解決って事になるとサーバー強化しろって言われるでしょうが凄い金掛かるし(-。-)
ユーザーからすればそれくらい当然と思われがちですが、
ハードのお金その後の保守に掛かる費用・・・うーん、頑張ってください(-人-)

・・・少しだけ擁護してみました_=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

アポリオンNE

本日はリンバスへ(*'-')

今回はアポリオンNE。

060419_00

すでに何度も行っているので特質すべき点は無し_=)))

時間も余裕もってクリア...古銭も50枚貯まりました(´ー`)

ついでに流れてきた素材で戦士AFの打ち直し素材も揃ったり(-。-)
まあまだ古銭にも金庫にも余裕が無いので当分保管になりそうだけど_=)))

明日はアトルガンついに開放!!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

バージョンアップ

アトルガンの秘宝発売を前にバージョンアップが行われました。
今回の大きな変更点をさらっとチェック('Д')


やはり一番話題性の高いものはナイトの強化でしょうねー

次のジョブ特性が追加されています。

○オートリフレシュ(Lv35)
○シールドマスタリー(Lv25?)

まずはオートリフレシュ。
召喚士のオートリフレと同じ仕様みたいです。
習得レベルは35...つまりサポナでも恩恵を受ける事が出来ます。
これでサポナの使い勝手が大幅に向上した感じでしょうか...忍/ナのソロとか強そう(-。-)

続いてシールドマスタリー。
盾発動時にTPが貯まるジョブ特性です。
TP5程度貯まる模様...
これに合わせて盾の発動率も上方修正されているようなので良い追加では無いでしょうか?(・・?


さらにバトル関連の修正でTP増加量の変更。

明らかに現状二刀流と両手武器のTPの貯まり方に差がありすぎる事への対応かと(-。-)
実際に間隔の短い武器では増加量↓、長い武器では↑になっていました。
具体的に私の持ってるジョブで行くと、忍者は少し減らされ、狩人の遠隔は増加量アップと言ったところ。

まあもともとの仕様では、TP増加量は攻撃間隔に比例していた訳ですが、
これには下限が存在してある攻撃間隔より短い場合はTP増加量が+5固定でした。
つまりこの境界を超える間隔の短い武器はそれだけTPが貯まり易かった訳ですな~
具体的に該当するジョブは忍者、シーフなどの二刀流時。

しかし忍者的にはそんなストレスが貯まるほどTPの貯まりが悪くなった様には感じませんでした(’’


さてさて徐々にアトルガン始動と言ったところですがどうなる事か楽しみです。('-'*)


ついでにお決まりの如く緊急メンテも入ったね(-。-)
フェローが違う生き物にジョブチェンジしちゃうとか、
ヒーリング時のHP回復量が初期値から増えないとか、
覚えた魔法が使えないとか・・・┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

フェロー

フェローです。
何気に今のLv63とカンストも間近だったりします。

で、今日は赤姫様とアットワにてフェロー上げ。
フェローもLv63になると出来るだけ経験値多めに貰おうと考えると狩場がなかなか無い(-。-)

そこでLv70以上の敵がいる、
レベリングPTとかち合う事の少ない、しかも5分POP!って事でここにしました('Д')

メインはアントリオン狩り。
ダメージ付きの範囲WSが無いので楽チン(*'-')

060417_00

2回の呼び出しでLv64まで半分くらいになったようです...(´ー`)
月光習得も後少しだ!【まってろ】


ついでにこんなのも沸いてました...

060417_01

もちろん2人じゃ勝ち目無いので手は出しませんでした(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.16

アポリオンCN

本日はアポリオンCN・・・プロトオメガ戦行って来ました!

060416_00

プロマシアミッションで冒険者を苦しめた例のロボットです(-。-)
ミッションで登場するオメガをさらにチューナップした感じですな('Д')

いくつかWSも増えている事、
さらに一番の特徴は攻撃モード体勢、防御モード体勢、最終モード体勢と
立ち上がったり座ったりする事でしょうか・・・(-。-)

攻撃モード(立ち状態)では物理攻撃が通ります。
逆に精霊はほぼ利かない感じです(魔法ダメージ9割カット?)
防御モード(座り状態)では魔法攻撃が通ります。
物理攻撃はほぼ利きません。(物理ダメージ9割カット?)
で、HPは少なくなると最終モードに移行する訳ですが
この状態では物理魔法共に5割ほどカットされている感じです(=_=)

さらに厄介なのは立ち上がるときに排出される玉っころ。
攻撃力が異様に高く後衛は瞬殺されかねないのですばやく処理する必要があります。
・・・てか一人玉の犠牲になったし(´Д⊂

とまあ特徴を把握して対処しながら戦えば勝てる相手って感じですね~

060416_01

そんな訳で撃破!(゚Д゚)

ドロップはオメガの尾(ホマムガンビエラ)とオメガの前肢(ホマムマノポラ)でした。
取得された方達おめでとう!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

麒麟戦

本日はお空のヌシ・・・麒麟戦でした('Д')

060415_00

集った人数は17人...麒麟と戦うには少し心許ないですが、
かなり印章も貯まっている事、まあ例え負けても得るものあるだろうと挑戦する事に(`Д´)b

構成はナナ忍忍モモ侍侍狩シ黒黒黒赤赤赤白だったかな?(・・?
私は狩人で出撃...サポは戦士でした。

060415_01

麒麟戦において大事なのは召喚される四神達の処理です。
ここで崩れてしまうとぐだぐだになりかねません(=_=)

人数も少ないので麒麟マラソンに忍忍赤の3人を、
残りの人数で2Hアビ使いつつ四神を処理・・・



あれ?
あれれ?

各四神の召喚間隔がかなりあいてくれた事などもあってかなり順調に処理出来ました('Д')b

ちなみにこの召喚される四神達は強さや2H使用などは本物の変わらないもののHPはかなり少なくなってます。
あと経験値の貰え具合からレベルの方も少し低い設定かもしれませんね。

さて麒麟のみになってしまえば後はアストラルフロウに耐えてちくちく削るだけ。
私はというとバーサクしつつ遠隔、TP貯まったらスラッグショット、タゲ取ったら【にげてー!】
といった感じで立ち回り(*'-')

まあ一回だけテイルスイング(追加効果:バインド)→ストーンVでヌッコロされた(@_@)

060415_02

どうあがいても即死です、本当にありがとうございました。

それ以外はいい感じで削れてたんじゃないでしょうか・・・まあスラッグ結構外したけどね( ゚Д゚)y─┛~~


そんなこんなでチクチク削っていき・・・

060415_03

撃破!ヽ(´ー`)ノ
2時間くらいかかったかな・・・勝てて本当によかった~ヽ(´∇`)ノ


さて気になるドロップは・・・

060415_04

大袖にクリムゾン両脚の免罪符と豪華!
ゲットされた方々本当におめでとう!(゚Д゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

山猫クエ

本日は来週発売の追加ディスク、
アトルガンに関係あるかもしれない山猫クエをやってみました。

3国とジュノで各20人に話し掛けるだけのクエなのです。

060414_00

各国の怪しいNPCから怪しいバッヂを無理矢理つけられてクエがスタートします(-。-)

そして全員に話すと○色の招待券をくれる訳です。



あちこち行ったり来たり。

060414_01

招待券4枚とも取れました!ヽ(´ー`)ノ

はてさてこの招待券がアトルガンでどう役立ってくるんでしょうねぇ・・・楽しみ(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

まったりフェロー

本日は赤姫様もとい、最近白姫様のスキル上げを手伝いつつフェロー(*'-')

今回は気分を変えてアットワでやってみました。

060413_00

アントリオンとトカゲをちまちま。
リポップも早いのでさくさく・・・

フェローもLv62手前くらいまで育ちました!ヽ(´ー`)ノ

赤姫様はヘキサストライクを習得して御満悦(*´Д`*)
でも見てるとヘキサの為に白上げてもいいかなぁって思えてきます('Д')

・・・うーん、楽しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

ごそごそ

本日の活動は倉庫整理をしたのみ...(@_@)

使ってないもの、金庫の肥しになってるものを幾つか処分してみたり(-。-)

売れたら久しぶりに何か装備品を購入してみようかな・・・何て思いましたが
アトルガン直前に迂闊な買い物は危険だよね('Д')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.11

巨大ゴーレムと巨大クラゲ

まずはでっかいゴーレム。

060411_00

釣り勝って撃破(*'-')

さらにヨヴラ器官取りのお手伝いを...
ヨヴラ器官は空中に浮いてるデカイクラゲがドロップします。

060411_01

ホントにデカイです(=_=)
ちなみにやったのは強い方でした。
(アルタユには名前がUlで始まるものとOmで始まるものがいてOmで始まる敵の方が強いです)

060411_02

うんうん、強かった(´д`)

範囲魅了に範囲猛毒に範囲スタンに範囲バインドに範囲ノックバックに範囲装備はがしに...
まだあった気もするけどとにかくWSが痛かった(=_=)

またスリプルは入るのですが...
オートリジェネが強力でモリモリ回復されちゃうんですよね(@_@)
(立て直そうとしたら寝かしてる間に3割削ってたのが全快!)


準備し直して、助っ人呼んでリベンジ(゚Д゚#)



死人を出しつつも...

060411_03

やった!倒した!(゚▽゚)


しかし属性ゴルゲット欲しかったらこれやらなきゃいかんのか...(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10

ソボロ助広 再び

LSの侍Cさんがリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ行けるようになったので、
本日はソボロ助広取りにまた行ってきました!('Д')

・・・まあ最初主役がまだミッションで話してない人がいてB01に入れなかったりしたけど(-。-)

さて今回もいろいろと【エキサイト】好きなヘルパーを召集していざPOPポイントへ。

前回余った分のトリガーを持ってきていたので早速一戦目(-。-)

060410_00

1戦目はかなり安定して撃破!
そしていきなりドロップしました!・・・早い(@_@)

もちろん1本目はCさんに・・・おめでとう!(゚Д゚)

その後は周りのボムやらワイバーンを狩りつつ、さらに4戦しました。

060410_01

何度かこんな感じになったり・・・(-。-)

ふ・・・ボム戦ってのはこれくらい殺伐としてなければならないのさ( ゚Д゚)y─┛~~


まあ半壊しつつも5戦全勝4本ものソボロ助広が出ました!

3本はみんなでロット大会・・・アツイロット対決に勝利した人達がお持ち帰りしました。
私は負けたけどなー('Д')

そんな訳で貰ってしまった人は責任を持って侍50にしてね^^^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.09

PM:天使たちの抗い -前半-

昨日に引き続きミッションを進めました。

「天使たちの抗い」は各種族毎に○○の輝きを取得し、
さらに暁と黄昏の印を取得、そして壷4体のBCと言う流れ。

BC以外はソロで進行可能なのでやってみました。

060409_00

まずHUMはMAP北側の塔を上りヴァズの輝きを取得します。
道中アクティブな敵はミラーボールが何かに化けてる状態と壷のみ。
壷は視覚感知でクルクル回っているのでかわす事が出来ます・・・
が、どっちが前なのかわかんねー(´д`)
最初は目玉のマークの方かと思ってたけど逆なのね...orz

もっとも絡まれてもとんずらで転送装置まで駆け抜ければ逃げ切れます。
・・・上りは全ての階層で絡まれ→とんずらでした(@_@)

060409_01

ヴァズの輝きゲット!

さらにこの後壷4体が配置されている場所を突破しなければいけません。
しかーし、どっちが正面か分かってしまえばこっちのもの!
ささっと避けて通れました('Д')b

060409_02

060409_03

暁と黄昏の印ゲット!

結局途中ミラーボールに絡まれて1度微塵しただけでクリア出来ました(*'-')


続いていろいろ...

060409_04

うちの子がLv61になりました(*´д`*)

060409_05

ラッキーロール当たりました(*´д`*)


夜は恒例のリンバス...

だったのですが、夕方からISPの障害でなかなかインターネットに接続出来ず...orz
結局30分遅れでログイン出来ました。

本日はオメガ戦予定でしたが人数の関係で通常エリアに変更。

060409_06

テメナス西へ...


人数多めだったこともあり、全敵殲滅でかなり時間も余りました(*'-')

で、リンバス終了後暫くしてまたネットに繋がらなくなって本日の活動は終了...orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.08

PM:選ばれし死

本日はプロマシアミッションを進めました(*'-')

今回はフ・ゾイの王宮内をモヤモヤNPCを護衛しつつ突き進むもの。

060408_00

060408_01

アルタユのモンスターは基本的にアクティブならばインビジ,スニーク見破るので
殲滅しつつ進行(-。-)

しかし意外にも順調に進行・・・誰も死ぬ事も無くゴールへ...
まあ・・・ミッション進行前に何故か死んでた人がいたような・・・(-。-)

060408_02

060408_03

ゴール地点でボスっぽいのを倒してミッション完遂(*'-')

次は種族別の塔登りだ!(゚Д゚)


ついでに同時に進行していた地図取りもNPC周りも...

060408_04

フ・ゾイの王宮地図ゲット!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

ENM3連荘

ログインしてすぐにENMに誘われて行って来ました(*'-')

まずはウルガランの牛狩り。

060407_00

雪山エキサイト(-。-)
でも誰も他界はしなかったね・・・残念よかったよかった('-'*)

こちらはアイテムはハズレ・・・でも経験値4000もらえてうまー(゚Д゚)


続いてアットワのもぐら叩き。

山登りエキサイト(-。-)

060407_01

こちらは当りアイテムでたーヽ(´ー`)ノ
ご馳走様でした_(._._)_


最後はムバルポロスのバグベア。

060407_02

前衛4人の全員二刀流なのでカウンターやらWSの応酬で反撃がエキサイト(-。-)
こちらはアイテムはハズレ('д')


メリポも貯まったし、お小遣いもあるので大変美味しゅう御座いました(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

ミラテテ様言行録ツアー

本日は赤姫様と毎週恒例(?)のミラテテツアーへ~

先週は尽く800ポイント台と散々だったので今週こそは・・・(-。-)

まずはリヴェーヌ岩塊群サイトB01へマグワートクエとマメットクエに...
どちらもさくっと終了!('Д')

タブナジア地下壕に戻ってマメットクエの報告・・・いつもの如くミラテテ貰えました...
赤姫様はユニコーンの角・・・ご愁傷様です(-人-)

早速一つ目のミラテテ様を(=゚Д゚)ノ ⌒゜ポイッ

060406_00

まずまず...

続いて礼拝堂へ料理書取りにあっさり見つかりました(´ー`)

ニつ目のミラテテ様を(=゚Д゚)ノ ⌒⌒゜ポーイッ

060406_01

おお!?

さらにサンドでマグワートを渡して...

三つ目のミラテテ様を(=゚Д゚)ノ ⌒⌒⌒゜ポーーイッ

060406_02

おおお!

今週は全て1000ポイント超えでしたヽ(´∇`)ノ
・・・いつもこれくらい出てくれればいいんだけどね(-。-)

ちなみに全て忍者で使用して保険ゲット!( ̄^ ̄)b

リンバスとか忍者で行く事多いので保険大事です...(=_=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05

アポリオンNW

今日はお休み~って訳でお昼まで寝てました(=_=)Zzzz
・・・平日に昼まで寝れるなんて・・・最高の至福(*´д`*)

しかし外は雨で出かけるのもアレだなぁと結局FFやってました_=)))
さすがに平日の昼間は誰もいないので細々とフェローのレベル上げしてみたり(-。-)

060405_00

今回は海蛇の岩窟の金貨扉先でやってみました。
ここらのカニとサハギンは今のフェローのレベルに丁度いいのですよね(*'-')

2回の呼び出しで

060405_01

Lv60になりました!ヽ(´∇`)ノ
七乃太刀:雪風も解禁( ̄^ ̄)b


夜は水曜日恒例のリンバスへ~

今回はアポリオンNWへ7人で突入。

060405_02

060405_03

060405_04

ここは普段見る事のない巨大モンスターいっぱい!
でもデカイけどそこまで強くないんだよね(。。

結局最後のカイザーベヒーモスが削りきれずに時間切れ...
せめて・・・せめて最後に微塵がくれを喰らわせてあげたかった(-。-)

古銭は一人5~6枚お持ち帰り・・・手持ちの古銭も大分貯まってきましたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.04

ルガノンの宝のカギ-2日目-

懲りずにまたもちまちまウェポン狩って鍵取り...
結局取れずにメリポが5000も貯まっていた不具合・・・orz

その後は某デカイゴーレムの部屋へ...

060404_00

相変わらず混んでおります('Д')

残念ながら釣り負け(@_@)


で、さらにその後再び鍵取り・・・実は明日は休みを取ってたりするので..._=)))
本年度分の年休が追加され、めでたく溢れたので悔しいから休みにしました!(゚Д゚#)

今回はそんな私を見かねたEczweiさんAomiちゃんに手伝ってもらったり_(_ _)_

メリポ5000貯めた2日間がウソのように玉っころがカギをポロッ・・・結局お前さんか!ヽ(`Д´)ノ

さらにそのまま箱探しもして・・・

060404_01

地図ゲット!ヽ(´∇`)ノ
ありがとうございました_(._.)_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.03

ルガノンの宝のカギ

時間的に少し乗り遅れたなぁって訳で
本日はコッファーから出る地図取りをしてみました(=_=)

・・・後はお空の宮殿だけかと思ってたらまだソ・ジヤもあった(@_@)

まずは鍵取り。
鍵は宮殿内のLv72~77のモンスターが落とすらしいです。
楽な方法としてDetectorというロボを召喚する玉をやるというのがありますが
経験値貰えないし、敵の数も少ない・・・そして【エキサイト】に欠けるので(-。-)

ここは丁度~つよのウェポンを忍者でやってみました。

060403_00

まずは手始めに弱めを・・・ってつよしかいない(#゚Д゚)

まあやばそうなら逃げればいいや~って訳でお試し・・・
サポシ+回避装備に弱体忍術入れればかなり楽に倒せました('∇')

調子にのってガンガン狩ります・・・単品でも93~130なのでメリポもちまちま貯まります('-'*)



しかし肝心な鍵が出ない(´д`)

結局時間になったけど鍵は取れませんでした・・・(´Д⊂
 
 
 
ちくしょ~~~~ヽ(`Д´)ノ

060403_01
↑帰り際八つ当たりの図

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.02

アポリオンCS

今回はお試しの意味も込めてアポリオンCSへ挑戦...

記憶が曖昧ですが忍忍シ狩黒黒黒白赤赤詩の12人だったかと(=_=)

結果...

060402_00

まあこんな感じ(´ω`)

なかなか難易度高めです・・・てかフルアラ推奨のコースですな('Д')

CSのポイント
突入時オーク、ヤグ、亀の3体のボスがいます。
それぞれ釣ると3体の雑魚を召喚。

・ボス雑魚共に2hアビあり
・雑魚のヘイトはボスに連動
・スリプル×バインド×グラビデ×ララバイ○

オークからやりましたがスリプルは強い耐性あり。
雑魚は印付きで寝ますがボスはレジ。
ララバイは入りますが、こちらもレジは結構あったみたいです。

そして何よりこのコースを難しくしてるのはヘイト連動かな?
ボスのタゲを取っている人に雑魚も殴りかかるので盾や寝かせ役が瞬殺されかねません(=_=)

あと途中から別のボスが突如乱入してくるのでこちらも捌けないときつそうです。
某サイトでは10分置きくらいで動き出すような情報が出てましたが、
やった感じではボスを倒す(or 延長箱を開ける?)と次のボスのスイッチが入るように見えました(@_@)
(残り5分のアナウンスが出てからヤグが一斉に来たので10分ではないと思う)

まあ今回は経験という事で(-。-)


その後は余った時間でグスタフに遊びに・・・

060402_01

行くとAmikiriが沸いていたのでやってみました('Д')

岩の周りをグルグルしつつ、精霊とトン術でちくちく。
・・・今回も瓶割のみでした、ありがとうございます_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

ZM:古代石碑巡礼

本日は予てよりアプリねーさんから拉致予告を受けていた
ジラートミッション、古代石碑巡礼のヘルプ('Д')

060401_00

敵のPOPする石碑を イフ釜,テリガン,ジタ,縄張りの順番でまわりました。

このミッションで最大の難関は何と言っても移動にあります...
そう特にイフリートの釜が難所です(-。-)

今までに参加した中では必ずここで地獄絵図になる事が多かった(=_=)
ボムの自爆で・・・アッシュドラゴンに連れて行かれ・・・などなど
しかし今回はとてもすんなり行きました。とても残念です

そんな訳で4箇所とも問題無くまわり石碑巡り完了(´ー`)


ここが終われば後は【エキサイト】なBCを数戦こなしてお空到達!
次もまた声掛けてね('Д')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »