« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.31

さらにフェロー

昨日に引き続きフェロー(*'-')

今日は赤姫様とトライマライ水路へ...
まずは丁度水路で獣使いのレベル上げをしていたDさんが
お亡くなりになっていたので救出(-。-)


さらにうろうろしていたら

060331_00

デカイカエルがいたのでやってみる(-。-)
HPが異様に多かったけど撃破('Д')
・・・不死の皮のみでした、ありがとうございます_(._.)_

魚を中心に狩りまくって...

060331_01

Lv59になりました!(´ー`)
さらに武器クエに続き、頭装備も最終段階まで追加されましたヽ(´∇`)ノ

後は月光目指してレベル上げるだけだ!m9(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.30

フェロー武器クエ最終段階

昨日様子見...と言っておきながら...

060330_00

買ってしまいました_=)))

やっぱり破軍グラの両手刀を娘に振って欲しくて..._=)))

タルタルだと普通の両手刀はパッと見何だか分かりませんので..._=)))

・・・とまあ結局の所ただの親ばかです。本当にありがとうございました_(._.)_


さてクフタルでカニと戯れる事...

060330_01

Lv58になりました(*´Д`*)

ここのカニはLv60-63なのでそろそろ獲物をランクアップさせないと...
このレベルのフェローが経験値250を貰うためにはLv63以上っと(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.29

歓送迎会

最近ココログ障害多すぎです(´Д`)
メンテの度に障害出てるような気がする...
使い勝手や操作性、レスポンスの改善を図るのは大変有り難いですが、
この状況を見るとヘタにいじらないで~って感じですね(-。-)


さて本日は歓送迎会。
年度末と言う事で異動等多いです。
私は当分今の職場を動きそうも無いですが...(-。-)

まあ...飲んじゃった(´ー`)って感じです。
でも飲み会を週の真ん中とかにやられると週末までの残り2日が非常に辛い(´д`)


さて帰宅してからはちょろっとフェロー育成。
次の呼び出しでレベルが上がりそうです(´ー`)
さらに武器最終段階発生しました。

私は両手刀で行こうと思っているのでトレードする刀は「菊一文字」

菊一文字 D66 隔450 Lv51~ 侍

こんな刀ですが、何故か競売では100万近い値段で取引されています。
ちょろっと調べてみると...

何とこの刀は合成品ではなく、ノーグの天晶堂にしか売ってないみたいです。
しかも入荷は無し...要するにメンテ時にしか入荷されないって事ですな(´Д`)

つまり競売にあるのは全て転売品、本当にありがとうございます_(._.)_


こんなものをトレード品にしない欲しい...(=_=)
...まあ暫く様子見(-。-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.28

ウリと狩人の保険

狩人の保険稼ぎと狩人でヒャッホイ目的でこっそりウリ狩りに参加_=)))
ウリ部屋に来るのは戦士のレベル上げ以来...もう2年くらい経つかも知れない(-。-)

当然道なんて覚えてるわけも無く...(@_@)
ついでにワープのたびにスニーク切れ掛かるのは【許してください。】orz

060328_00

聞いてた通りなかなかの人気ぶりですなぁ...
白虎佩楯人気でウリはいつもこんな感じみたいですね...まあそりゃ私も欲しいけど(-。-)

NMのPOP時のみ即釣り出来るように待機して、待ち時間はノーマルゴーレムを倒して遊ぶ感じです。
・・・しかし保険経験値を増やすつもりがメリポモードのままだった不具合...orz

そして1時間ちょっと位でしょうか・・・デカイゴーレムきたー!(゚Д゚)
が、ちと遠くて影縫い届かず釣り負け...(=_=)


思ったよりも早くに終わってしまったので、
残った人達でウルガラン山脈プチ経験値&メリポ稼ぎへ(*'-')
忍ナモ狩白赤の有志が揃いました('Д')

060328_01

狩人でレベル上げっぽいことするのは遠隔攻撃修正パッチ前が最後なのでかなりご無沙汰(-。-)
いつもメリポPTでいっぱいなイメージのウルガランでしたが、この時はガラガラ(*´Д`*)

で、狩り開始。



【エキサイト】(゚▽゚)

かなり強引に釣ってたのと、
銃と弓使ってたのでその間隔の長さにリンクしたり撃つ前に見つかったり
リンクかなりしてました...申し訳ない|_=)))

最も多少のリンクはさらっとさばいてくれる赤さんだったので
気兼ねなくリンクしてましたが...(-。-)

短時間のPTでしたが大分保険も貯まりました!
これで暫く狩人は安泰(*´ー`)


本日はなかなかアツイ活動でした。
そんな訳でこれからもお邪魔します_(._.)_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.27

PM:ディアボロス戦

本日はLSのCさんのPMお手伝い。
第3章のディアボロスBCです(*'-')

まずは先にENMから・・・
敵はダニ1匹・・・1人入れない状態で5人で挑戦...

強力なスロウとヘヴィ付きの粘膜、
ヘイト無視のアルゴリズムがうざい感じでしたが勝利!(´ー`)
(挑発が意味無いですよ(@_@))

そして本番・・・
構成は忍戦侍モ白召。

060327_00

060327_01

床下に落とされないように密集して戦います。
順調に削っていきますが、後半ナイトメア食らったのと
ノクトシールドで全然削れず・・・(@_@)

ディスペルもフィナーレも無いのでジリ貧に・・・
数名死亡しつつもリレイズで復活しねばりにねばり・・・

くそ~あと少しなのに物理ダメージが通らない!!

・・・精霊があればなぁ(´д`)



ん!?

060327_02

ドカーン!(゚Д゚)


精霊っぽいのありました_(._.)_
 

と言う訳で無事勝利!!ヽ(´▽`)ノ

Cさんおめでとう!
次はついにオウリュウBCだね、また行きましょう!(´ー`)
 
 
 
・・・後々振り返ってみると白っぽい人が何故かスシを食して...
イカロスウィングなんかも使っていた気がします・・・殴る気満々だったのか!?(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

テメナス中央塔3階

本日はリンバス行ってきました(*'-')

場所は中央塔3F。
敵はオーク・ヤグ・亀の3獣人。

ここは延長等は無く、ボス含め全滅させる事が目的です。
何でも雑魚を倒さないとボスが鬼の強さらしいです_=)))

060326_00

060326_01

060326_02

12人で特にも問題も無くクリア(*´Д`*)

このエリアで注意なのは微塵がくれとアストラルフロウなのですが、
忍者ヤグは微塵させる前に撃破!
ボスの召喚ヤグのアストラルフロウはレジ('Д')

・・・普段微塵がくれとアストラルフロウのレジ率が非常に低い私としては非常についてました(=_=)

ここは古銭集めと言うよりもチップ取りがメインのようで、古銭は少なめでした。
パッチで修正されるまでは最後の箱からしか出なかったらしいです・・・(=_=)

今回でアルテマへ挑戦する為のチップは揃ったようなので、是非次も呼んで欲しいですね(゚▽゚)
普段からお世話になっている後衛さん達には是非ナシラ装備取って貰いたいものです('-'*)


・・・ちなみに脳筋仕様の私はリンバスの装飾防具装備可能ジョブはありません。|_=)))コソコソ

リンバスが早く終わったので、その後は赤姫様誘ってミラテテ巡りツアー(-。-)
マグワートクエ、招かざる影達、礼拝堂料理書クエ、と3箇所回ってきました。



ミラテテ様3つとも800ポイントちょっとな不具合について...(#゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

ソボロ助広

まずはこれ。

060325_00

ムバルポロス新市街のコッファーを開けてきました('-'*)
コッファーは2716号採石場飛ばしてもらって探しに行くと結構あっさり見つかると思います(@_@)
残るはヴェ・ルガノン宮殿地図だ!('Д')


そして夜はプロマシアミッションの予定でしたが、
LSのMさんが只今入院中の為予定を変更してLSの留学生(?)アヤのソボロ助広取り('Д')

リヴェーヌ岩塊群サイトB01のトリガーPOPのクラスター系NMからドロップします。
トリガーはその近辺にいるクラスターがボロボロ出します。

何気に強いので倒す為にはそこそこの人数揃える必要があるわけですが・・・
土曜日という事もあってなかなかメンバーが捕まりません(=_=)

結局9人で挑む事に('Д')
構成は忍忍狩黒黒黒白赤詩で2戦目黒さんが一人抜けて戦いました。

060325_01

ボムは攻撃力高め、常時ブレイズスパイク、そして常時3回攻撃...
忍1人ではとてもタゲ保持出来無いので2人で回します。
WSは特殊な物は無くその辺のクラスターと同じ。
と言っても範囲WSとか痛いんですけどね(=_=)

人数少なめなので作戦としてはタゲ回し&スタン回し。
みんな死ぬ事は日課と考えている猛者達・・・崩れる事も無く2戦こなしました('Д')b

・・・自爆を止めてこまめにスタンフラッシュ入れてもらえればこの人数でも十分やれますね(@_@)b

1戦目はハズレでしたが2戦目で目的の両手刀ドロップ!ヽ(´ー`)ノ

060325_02

無事アヤのもとへ
まあ少し遅れた誕生日プレゼントって感じかな~(´ー`)

・・・私は何も貰ってないけどなー(゚Д゚)

実は私とアヤの誕生日近いのです・・・歳は全然下だけど~(-。-)

何はともあれおめでとう!(´ー`)


さて気になるソボロ助広という両手刀ですが、

ソボロ助広 Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍

こんな感じ。
同じレベル帯の両手刀がD67とかなのに対して随分非力ですが、
何と言ってもヴァナディールの時々2-3回攻撃武器・・・
もちろんとても高確率な時々です(-。-)

この高確率な複数回攻撃により強さを発揮します。
さらに手数が増えるということはTPの貯まりも凄まじく・・・まさに侍にぴったりの刀(*'-')
黙想と併用すれば明鏡止水を使う事無くひとり3連携が出来るそうな~(((( ;゚д゚)))

・・・最短で3ターンの攻撃でTPが100貯まると言えばその速さが分かってもらえるでしょうか?(-。-)


まあ何はともあれ最近いまいち打ち込める事が無くてパッとしなかったので
こういうエキサイティングな事は大歓迎です(゚Д゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

地図取り

本日は地図取りに行って来ました。

宝箱から出る地図でまだ取っていないものは3つ。
ヴェ・ルガノン宮殿地図、怨念洞地図、ムバルポロス新市街地図です。
このうち新市街は鍵有りなので開けるだけ。

まずは怨念洞で鍵取り。

060324_00

ウォータ4のNMトンベリ何かも沸いたり(*'-')

しかしなかなか鍵がドロップせず・・(=_=)



・・・倒す敵が違ってた∑( ̄□ ̄;)

その後もう少し奥の敵をやったら程なくドロップしました┐(´ー`)┌

060324_01

怨念洞の地図げっと(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

整理整頓

もう少し倉庫、金庫、収納を効率よく使おうと今日はログインして大掃除(=_=)

収納スペースよりも見た目重視で家具を設置しているので、
収納がMAXの80になっていない・・・これはもったいない('Д')

って訳で一路マウラですよ_=)))

060323_00

マネキン購入(@_@)

それぞれに狩人、戦士の主要武器防具を着せてみました。
これで倉庫に行かなくても忍者以外の装備が整います(´ー`)


その後はウルガラン山脈で赤姫様とフェロ~

060323_01

奥のバッファローをガシガシ倒しつつ・・・BonnaconさんもPOPしたり。
もちろんドロップは肉のみです^^^^
ホント装備品は出ないなぁ(-。-)

060323_02

2回呼び出してうちの子はLv57にヽ(´ー`)ノ

順調にすくすく育ってます(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

限界クエ3

昨日からの続きでフェローの限界クエ3...

サンドとジュノを往復したところまでは進めておいたので、
今日はベドーとの往復...

060322_01

060322_00

060322_02

詳しい内容は省きますが、限界クエ3を顔文字で表現すると...


(・・? → (#゚Д゚)ノ → (*´Д`*)


我ながら的確な表現だ(-。-)

060322_03

フェローのレベル上限が65になった!(´ー`)


その後はリンバス!
今回はアポリオンNE。

060322_04

狩人で参加しました...最近忍者での活動が多いので気分転換(*'-')
やはりストレス発散には銃ぶっ放すのが一番!(゚▽゚)

・・・まあ久しぶりすぎて動きがちと鈍かったorz

ついでに思った以上の弾消費して、最後の階層途中で無くなりそうな感じに...
狩人は弾が無くなったら「」→「れない」に成り下がるので、
こっそりメルクリに持ち替えて殴りでTP貯めてスラッグ!で弾消費を抑えてました..._(._.)_

今回はかなり殲滅で行ったので古銭は多め...1人5~6枚お持ち帰り(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

ノーブルチュニック

今日もせかせかトライマライ水路でフェロー活動(-。-)

昨日オステア装備に変わったので、
今日の最初の呼び出し後に最終段階までランクアップするはず・・・

そして

060321_00

ノーブル装備になりましたヽ(´ー`)ノ

060321_01

うーん、いい感じです(*´д`*)
3箇所装備の固定もしたのでいろいろな狩場で遊べそうです(*'-')

ただ一つ問題なのは私よりゴージャスな装備になった事(-。-)


さらにLv56になったので限界3のクエも発生させました。
遅かったので回れる所までですが・・・こちらは明日にでも完了させよう('Д')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.20

フェロー

フェローの装備をノーブルにするべくトライマライ水路に入り浸っています(-。-)

060320_00

獲物はカニと魚・・・サソリには絡まれないように注意しつつ(=_=)

ここの敵だとソロでもほぼ休憩無しに狩れるのでいい場所です。
まあその分混み合ってる事も多いのですが・・・(-。-)

今回は4回呼び出し、Lv55のオステア装備まできました!
確かこの次がノーブルなはず...もう一息!( ´ー`)y-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

本日もいろいろ

まずはお昼前・・・LSのMさん誘って2人アポリオンSE(*'-')

060319_00

2人だとかなり安定して倒せます(´ー`)

が、

060319_01

ボススライムの思わぬ反撃に撃沈...orz
リンバスの敵って攻撃力が異常に高いから蝉剥げると瞬殺されるですよね(=_=)

まあ雑魚スライム8匹と素材箱で古銭11枚お持ち帰り~
やはり古銭集めにはいい場所です(´ー`)
 
 
続いて赤姫様とマメットBC・・・

060319_02

今日のマメットは何か少し手強い感じだった(@_@)
まあそれでも無難に勝ち報酬はミラテテ様でした。

さらにマメットBCのあとボムENMにも挑戦。
赤魔道士さんがよくソロでやってるというあれですねー

つまり忍者はかなりいらない子っぽいですが、、、

060319_03

意外と役に立ったかも?(-。-)
トドメもさしたし(=_☆)

060319_04

箱の中身はこんな感じ・・・おお、ウッズマンリング!(゚Д゚)


その後は今週一度も使ってなかったタクティクスパールの消化も兼ねてフェロー鬼上げ(=_☆)
3回呼び出してレベル2つの装備が3段階ランクアップ!

一応ノーブル侍を目指している訳ですが、防具が中間点に達したところでしょうか・・・
ついでに武器6段階目も発生しました・・・すくすく育っております(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

クエスト:伝える言葉

さてさてフェロー関連のクエストもついにラスト!(゚Д゚)

伝える言葉・・・ついに高笑いの金髪ヒュムとの最終対決です。

フェ・インにて50BC戦です('Д')

忍者のLv50装備を持っていざ対決!

060318_00

注意すべきは敵の使ってくる蝉貫通の特殊WS。
しかしこれは撃ってくる直前にフェローが「来るよ!下がって!」と合図してくれます。
ウェポンの怒りの一撃を避ける感じで避けられる&タゲがフェローにいきます。
フェローはこのWSに関しては被ダメージ0。

普段から盾役をやってる人なんかは一撃避けるよりも楽にかわせると思います(-。-)

060318_01

あっさり勝利できました!(´ー`)

060318_02

これでフェローの親密度アップクエストはコンプリート。
残す所は限界3のクエストのみです(´▽`)

あとは地道にレベル上げと武器防具を充実させていこう!('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

限界クエ2

昨日に引き続きフェローの限界クエ(*'-')

昨日の時点ですぐにでもLv51になる状態だったので、
ログインしてすぐにフェローのレベル上げ。

予定通りすぐにLv51になりました(´ー`)


そして上層にて限界クエ2を受けました。

060317_00

060317_01

限界クエ1とはうって変わってジュノとクフィムを往復するだけとかなり楽でした...

クエストの感想は・・・

全米が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

フェロー関係のクエストは結構いいお話が多いですね('-'+)

060317_02

レベルキャップがLv60になりました!


その後はアプリねーさんのモルダバイトピアス取りに(-。-)
以前2度ほど来てますがどちらもドロップ無し・・・3度目の正直ってヤツですよヽ(`Д´)ノ

ライバル多い中、見事釣り勝ち・・・

060317_03

でたー(゚Д゚)

墨ピアスおめでとう!(=´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.16

限界クエ1

何と今日はリアルAkitの誕生日なんです!
気づけばもう2X歳ですよ・・・ああ、切ない(=_=)

それは置いといて、プレゼントとかいっぱい贈ってくれて構いませんよ~^^^^


さて本日は限界クエ1・・・と言ってもフェローの限界クエです(*'-')

060316_00

うちの子もついにLv50になったんです(゚Д゚)

そこでさくっと限界クエ1をこなしてみました...

060316_01

060316_02

セルビナ行って

ウィンダス行って

コロロカ行って

ウィンダス行って

オズ城行って

ウィンダス行って

バストゥーク行って・・・



もうね・・・お使いクエここに極まる!って感じですよ(#゚Д゚)


たらい回しにはされたけど、じーさん頑張れ!って感じでした(´Д⊂

060316_03

うちの子のレベル上限が55になりました!(=_☆)

ああ、あとコンビニで見かけたのでやる予定も無いのにFF12買ってみました...
もちろんまだ封も開けてません・・・開けずに終わらないようにしなければ・・・_=)))

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.03.15

アポリオンNE

水曜日は毎週Kタルちゃんが開催しているリンバスに潜り込んでいます|_=)))

本日はアポリオンNE行きました。

NEはどの団体も入っていなくてすんなり開始できました(´ー`)

060315_00

060315_01

060315_02

私は範囲とおっきいの貰って一回死んだ位で難なくクリアでした(´ー`)
・・・まあ所々で死人も出ましたが(-。-)

取り合えずこつこつ古銭貯めてまずはブルタルピアスげっとだ!(゚Д゚)

060315_03

最後の古銭分配で神ダイス出たので激写(=_☆)
・・・もちろん出したのは私じゃありません(´_ゝ`)


最後寝る前に赤姫様とフェローやって終了...

060315_04

早速トライマライ水路でびゅ~してきましたヽ(´・`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

ウィンダスクエスト 続き

本日は昨日のクエの続きを...

リボンクエを発生させて古墳へ

060314_00

でかい骨を倒してブルーリボン(´ー`)
・・・リリスロッドはドロップせず...一応サポシで行ったんだけどねorz

ウィンダスに戻って報告し、
ついに本命のクエストが発生(´▽`)

060314_01

鼻の院の認可証げっと(゚Д゚)b

これで石の区経由でトライマライ水路に行けるようになりました(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

ウィンダスクエスト

サンドリア一筋で来た事もあって
結構長い事プレイしているにも関わらず他国のクエストはかなり放置なんです(=_=)

一応召喚獣を取る為に名声は上げましたが・・・


バストゥーク
初期の頃流行だったベドーの亀からクゥダフヘルムを取ってくるクエ「憎悪」
これをやりまくったお陰で知らないうちに英雄になってました(-。-)

ウィンダス
名声上げがとても困ったウィンダス。
結局「マンドラゴラの軌跡」クエでコルネット渡しまくって英雄に・・・
バスの楽器屋でコルネット買って渡すの繰り返し、、、
1回当たり100G程度の損失で100個くらい渡した気がします(-。-)
・・・とても安い英雄です_=)))


と、こんな感じなのでウィンダスは放置しているクエが多いのです。

さて今回やり始めたのが・・・

鼻の院の連続クエ!

そう、石の区からトライマライ水路に行けるようにするためです。

FF11初めて3年ちょいも経ってるのに...
未だに一人でトライマライ水路に行けないのはとても情けなく切ない。・゚・(ノд`)・゚・。

まあ他国だとハッキリ言ってほとんど用が無い場所なのもあるのですが・・・(-。-)


そんな訳で鼻の院連続クエをリボンクエ発生まで進めてみました!

明日にはトライマライ水路に石の区から入れるようになるでしょう!


【まってろ】【トライマライ水路】m9(゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.12

アポリオンSE

お昼前の人の少な目な時間にこっそりアポリオンSEへソロ挑戦してきました(=_=)

060312_00

このコースは各階層毎に完全耐性を設定されています。
一層目はスライムで打属性に対して完全な耐性を持ってます。

逆にその他の属性ではダメージが少し多いようです。
・・・でもHP多めなので変わりありません(-。-)

さてここは忍者ソロで古銭独り占めヒャッホー出来るのですが、
決して敵が弱い訳ではありません・・・
スライムも通常攻撃で250~350ダメ貰います(@_@)
要するに空蝉回せなくなったら瞬殺されるということ(-。-)

今回は忍/シにて回避装備でチャレンジしてみました。
装備で回避+50&サポシの回避アップ特性で何とか空蝉は回せました。
もちろん弱体忍術一式を切らさないように入れてです('Д')

結果は・・・8匹目のスライムを倒せる寸前で時間切れとなり放り出されました(-。-)
初めてだったので少し慎重に行き過ぎたかも?
ついでにもう少し薬品もって行けば良かったかなぁ(-_-;)

でもトレハン効果もあったのか7匹で5枚の古銭をゲットできました。
8匹目のスライムを倒せば素材箱が出るので、
8匹安定して倒せれば10枚前後の古銭が毎回取れそうです(´ー`)

今回でかなりコツは掴んだのでまた挑戦してみよう(゚Д゚)

・・・問題はソロだと混んでる時間に行くととても反感買うと思うので
誰もいなそうな時間を狙って行かなければならないと言う事...(=_=)


さらに夜はちょろっとプチメリポ稼ぎ...もとい雑談会?(-。-)

060312_01

テリガンにてマンティコアしばきつつワイワイやってました(*'-')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.11

古の秘術

古の秘術・・・属性帯・ゴルゲット、ピアスなどが貰えるタブナジアのクエです。

装備品はアル・タユのモンスターがドロップする○○器官、○○組織と交換して貰えます。

と言う訳でLSメンバーで器官集めやってみました('Д')

060311_00

強めの敵の方がドロップがいいらしいので、リンバスのエリアの方でやってみました。
こちらはLv75からつよ~とての敵なのでメリポ&経験値も稼げて一石二鳥(´ー`)


・・・結果、結構ドロップ悪いですねぇ(=_=)
今回はトレハン持ちがいなかったこともありますが、
このドロップだと集めきるのは大変そうです(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

招かざる影たち

久しぶりにマメットクエ行ってきました( ´ー`)

060310_00

まあ危なげも無くクリア(゚Д゚)
やけにマクロの反応が悪くてボコボコ喰らってましたが・・・(-。-)

ついでにボムENMも行きましたがこちらはハズレ属性連続で引いて爆死しました(-。-)


そして、マメットクエ一番の見せ場・・・

そう報酬を貰う瞬間!(゚Д゚)

060310_01

波布の皮・・・何ですかこれは?(・・?

競売を除くと50万以上で取引されているようです。
おお、マメットクエで初めての当たり品か!ヽ(´ー`)ノ


後で調べましたが、この皮は片手刀「釵」(Lv48)の素材だそうです。
このクエかENMプロミヴォン-ヴァズでしか手に入らないみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.09

すくすくふぇろー

フェロー関係のクエがポコポコ発生したのでやってみました(´ー`)

最初に発生したのは作戦書取得のクエ。

060309_00

060309_01

あっち行ったりこっち行ったりいろいろ・・・
そして作戦書:力戦を貰いました。

残り2つの作戦書は誰かに貸してもらおう(´ー`)


さらに親密度アップのクエ「天光」も発生。

いろんな所で掘り掘りザクザク・・・
しかもその度にフェローを呼び出さないといけないステキなクエです(#´ー`)

060309_02

こちらも難なくクリア・・・

これでようやく一回の呼び出しで倒せる敵の数が25匹になりました。
話も面白くなって来たし育成に精を出しますよ!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

リンバス

メンテ→時間延長→メンテ終了直後から障害のコンボで1日半書き込み出来なかったココログです(-_-#)

そんな訳で金曜日夜に水・木曜日の日記です(-。-)


この日はリンバス参戦...

テメナス西だったと思います。

060308_00

060308_01

今回は死ぬ事も無く余裕でクリアだったよ!(´ー`)


最後の古銭分配は1人だけ1枚多い配当でした・・・

060308_02

そして神ランダム!( ゚Д゚)y─~~


ありがたく頂戴いたしました_(_ _)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

マネキン

今更ながらマネキンを作りました(=_=)

・・・持っていなかった頭・手・脚のパーツはバザーで購入_=)))


060307_00

早速揃ったパーツをマウラに持って行き日付が変わるのを待つ... ゴクッ 旦(ー ̄ )

そして0時を回り,,,

マネキンげっと!ヽ(´ー`)ノ

060307_01

そして速攻タルタルマネキンに交換(-。-)

060307_02

ちっこいなー(゚Д゚)


でもこれで収納大幅アップ!(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

トレジャーハンターIII

ついにLSのGさんがシーフAF2の篭手を手に入れ、
シーフAF2をコンプリートしたので目玉性能(?)トレハン+1の検証に連れて行かれました(@_@)

オズ城最深部にて6人の勇士で狩りまくり(`Д´)

060306_00

060306_01

060306_02

全滅させる勢いでやってました_=)))

前回着た時はトレハンも無い状態だったので比べるのはアレですが、
かなりドロップ良かったのではないでしょうか・・・(・・?

ただし...
 
 

トレハンIIと比べると...
 
 

その差は...
 
 

【分かりません。】_(_ _)_
 
 

やはり+1って+1%なんじゃ無いかと思う今日この頃・・・(´ー`)

まあ無いよりは合った方が断然夢は広がります!(´▽`)b



さて次回はトレハンIVを検証したいですね...盗賊のナイフも入手して来て下さい_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

さらにフェロ~

せっかく手に入ったので早速スキル上げしてみたり..._=)))

060305_00

やはり両手武器はスキル上げ大変です...
114→119まで上がりました。


さらにダボイでフェロー。
最近フェロー育成に力を入れ中...(-。-)

060305_01

ようやくLv46までアップ!(´ー`)
武器も5段階目まで進みました。

将来この子とLv3連携もしたい!
って訳で片手刀と闇出せる両手刀で行こうかと考え中...

Lv65になって月光撃ってくれる日が楽しみです('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

監獄でフェロー

昼間は友達とパチンコ屋へ_=)))

二人とも勝って帰りは焼肉ひゃっほい(゚Д゚)

0時前に帰宅して赤姫様とフェロー育成を少し・・・


今回は地元のボストーニュ監獄で(*'-')

フェローやりつつこんなNMもやってみたり(-。-)

060304_00

夜限定POPの犬NMです・・・こんな所じゃ夜も昼も関係ない気もするけどね(-。-)

思ってたよりも強かったけど、2人ならまず負けない感じで撃破('Д')

060304_01

060304_02

忍者も装備可能な両手刀を出しました(´ー`)

忍者の戦闘スキルは格闘と両手刀くらいしか上げるの無いので
ちょこちょこ使ってみようかと・・・まあ両手刀なんて使うのか!?ってのは置いといて_=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

ふらふら

この日は帰宅して釣りして...

少し寝て...

フェローして...

寝て...

こんな感じだったような・・・_=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

恵比寿釣竿への道

今日は久しぶりに本気で朝寝坊した!(゚Д゚)
目が覚めると7時前・・・いつもならそろそろ家を出る時間ですよ!(=_=)

・・・結局30分遅れで出社...
もっとも仕事がらフレックスも認められているので何がある訳でもないですが(-。-)


で、本日の活動内容はと言うと、

060302_00

060302_01

アルタユにて金魚と戯れつつ、地図げっつ(´ー`)
迷うほど複雑な地形じゃないですが、やはりあると安心な一品(-。-)


続いて海図関係が落ち着いた事もあり、残すところは恵比寿釣竿クエのみ!

ベッフェルマリーン釣りで同時にググリューサウルスは狙っていましたが、
もう一匹の伝説魚、リクの方はまったくの放置状態でした(=_=)

釣り2種リング+ミノーでの釣れ具合を確める事も含めて挑戦してきました。

060302_02

ここでは相変わらず他の釣り人に出くわす事が無いです(@_@)
恵比寿釣竿狙ってる人って意外と少ないのかな?(・・)?

さて釣りリング3回使用、1時間ほどの釣果はこんな感じでした。

060302_03

ミノーだとダークバス、リク、モンスターが掛かります。
リクもそこそこ掛かってくれます・・・まあ6割7割は糸切れ竿折れですが(´ー`)┌
格闘の方はパッチ効果もあるのかほぼ削りきる事が出来ました。
以前リング実装前は専用餌でさえ半分しか削れない・・・
何て事もあったのでかなり緩和されてるのかもしれませんね~(´▽`)ノ

結果は見ての通り1時間で5匹も釣れましたよ!
こんなのクリア出来るのかよ!ってな勢いで実装された恵比寿釣竿のクエですが、
かなりクリア出来るかも?感が現実味を帯びてきましたね~

・・・でも海賊航路限定のググリューサウルスは相変わらずきついですが(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

リンバス

リンバス初参戦してきました(゚Д゚)

場所はテメナス北、獣人コース。

060301_00

060301_01

060301_02

取り合えず感じは掴んできました(=_☆)


途中2回ほどヌッコロされましたが・・・


忍術詠唱中に急所突き→アストラルフロウ ○| ̄|_

ファイガIII→爆弾 _○/|_

どう考えてもにます・・・本当にありがとうございました_(._.)_

まあ少人数でも挑めるので気軽に行けそうですね~

特に私の場合は忍・戦・狩なので古銭が取れれば大満足なので_=)))


最もオメガ・アルテマとも戦って見たいですけどね(´ー`)

と言う訳で本日はお誘い頂きありがとうでしたm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »