« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

海神の櫛

前回の2連続失敗から・・・
ようやく心の傷が癒えたので・・・

再び作成意欲がわいてきました!(゚Д゚)


と言う訳で再び「海神の櫛」作成にチャレンジしてみました(-。-)

タイタニックソーと言う伝説魚の収縮凍結剥製らしいです(-。-)


まずは魚を釣らない事には始まりません。

060228_00

が、タイタニックソー釣りではまりorz

もともと1時間に1回、3分程度しか釣るチャンスが無い為運の要素も高いのです。

3日前からちょこちょこ通っていましたが、

糸切れ、糸切れ、かかりもせず、肝心な釣りポイントで回線落ちなどなど・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、今日の3回目の航路でようやく釣る事が出来ました(´д`)

早速銘入れクリを取って合成・・・

材料はこんな感じ(@_@)

木工94/彫金41/錬金52
[氷]
マホガニー材, エボニー材, ゴールド板, サルタ綿花, 蜜蝋, にかわ, 黒甲虫の体液, タイタニックソー

スキルは十分、後は祈るだけ・・・(-人-)

しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわ

しゃきーーーーん

今回は成功!ヽ(´ー`)ノ

060228_01

よかったよ~(´Д⊂


そんな訳でやっとこいつの為に空けておいたスペースを埋める事が出来ました(´ー`)

060228_02

結構大きいのね(@_@)


ついでに先日追加された木工の特殊合成スキルも取得しておきました。

060228_03

・・・使う事あるのかなぁ(-。-)
低スキル帯の矢弾だと単なるHQ潰しにしかならない気がする...(#`Д´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.27

ZM:ウガレピ寺院

昨日はビビキー湾の船着場でログアウトしていました。
ログインすると...
丁度いいところにいるね!とそのまま島流しの強制労働...(´Д`)

もとい、
AF打ち直し素材の材料をここのスライムがドロップするらしいので手伝い(-。-)
1時間半程でようやくドロップ・・・ドロップ率かなり悪いです(=_=)


その後はジラートミッション最初のトンベリBCお手伝い('Д')

某ねーさんのヘルプ要員だったのですが、
今日同じくこのBC戦を企画していたらしい赤姫様のLSと合同で行きました(*'-')

私は先にウガレピ寺院に向かいメルクリヒャッホイ遊んでました_=)))


で、BC戦...

060227_00

結果から言えば楽勝でした!(´ー`)

・・・まあ約一名みんなの怨念で
6000↑のダメージ喰らっていたお嬢さんもいた気がしますが(-。-)


ともかくミッション対象者の方々おめでとう!(゚Д゚)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.26

PM:武士道とは

昨日の続きです(-。-)

夜にプロマシアミッション第7章を終わらせてきました('-'*)

まずはビビキー湾、ギルド桟橋、ミザレオ海岸でNM戦。

060226_00

060226_01

060226_02

060226_03

ビビキー湾のタコ、ミザレオ海岸のブガートは問題なく...
ギルド桟橋のトンベリは子分から倒すと微塵がくれ来るらしい事は聞いていたのですが、
試しに子分の黒トンベリからやってみると・・・
よくも弟を・・・なんてしゃべった直後にHP満タンの微塵がくれどかーん(((( ;゚д゚)))

PT半壊(-人-)

私なんて3125ダメ喰らってました(´ー`)

仕切りなおしてボスから倒して問題無し。


そしてついにござると対決。

が・・・現在ログイン障害発生で迂闊に倉庫キャラにチェンジ出来無い事が判明Σ(゚Д゚)
落ちると戻って来れない可能性が高かったので仕方なく現在装備品があるジョブでやりくりする事に(=_=)

忍狩獣白黒赤・・・

このBCはやられる前にやれ作戦がセオリーみたいですね(-。-)

白さん赤さんもオポオポネックレス使ってTPを貯めで勝負(゚Д゚)

連携MBで削りつつ、後半の猛攻を赤の連続魔スタンで押さえ込み全力で沈める作戦。

私は途中弓とWSでヌッコロされましたが...

060226_04

何とか削りきって勝利!ヽ(´ー`)ノ

060226_05

060226_06

PMではもうお馴染みのどざえもん状態・・・(-。-)

アル・タユ到着( ̄^ ̄)b

060226_07

ミッションも最終章に突入・・・

060226_08

今回はタブナジアリングを貰う所まで進めて終了・・・(´ー`)


しかしレベル制限無しのミッションで良かったですよ・・・
いいタイミングで障害発生するね(@_@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.final

まあいつもの通り釣りですよ(-。-)

今の私から釣りを取ったら何も残らないくらいに釣りですよ(@_@)


前回がハラキリはまった挙句の負けだったので、今回はそうならないように祈りつつ(-人-)



ハラキリの方は4匹で海賊の海図ドロップ(´ー`)
早速召喚士に着替えてバルクルム砂丘へ・・・三( ´∀`)

何度も言いますが...
昨日のようにアストラルフロウレジレジとかゴブからまれとか無い限りは召喚ソロなら負けません('-'*)

もうこれだけやってるので戦闘自体はパターン化されてます(-。-)

060225_00

昨日のような想定外な事故も無く無事勝利(´ー`)

で、いつもの如くの戦利品...(=_=)

060225_01

もう見慣れた風景ですね(-_-)

・・・(・_・)ん?

・・・・・・・・(・_・)??

060225_02

ああああああああ!!1!1!(゚Д゚;≡;゚д゚)

060225_03


つ い に 出 た よ !! (´Д⊂

長かった・・・負けた回数も合わせれば50回近くやったのでは無いだろうか...orz

これで海図で入手出来るアイテムは全て手に入れました...(*´д`*)b


・・・当初の予定では数本取って売ってうまー(゚Д゚)
何て甘い幻想を抱いていましたが・・・きついクエだよね、これ○| ̄|_


まだ釣りには恵比寿釣竿取得と言う最終最難関の使命が残されているので
それと一緒に海図取り自体は続けていくでしょうが、少しペースダウンしますよ(=_=)ノ


さて気になる性能ですが・・・

言うまでも無く時々2-3回攻撃は全然時々ではないです(-。-)
多分1回2回3回が同じくらいの割合で出現します。
サポ戦でダブルアタックある分2回攻撃が一番多い感じだったかも?

なのでナイフ二刀流や一本持ちで攻撃すると
モーションが追いつかないくらいの殴りまくり状態になる事も(((( ;゚д゚)))

タコ棒持ちの最近白惑うしの某S氏と張り合ってみましたが、結構いい勝負でした(-。-)
まああっちは最高8回攻撃な訳なのでちょっとTP追いつかないですが(@_@)


強いか弱いかは別ですが、とにかく楽しい武器です(*´д`*)
いや、強いとかそんなのはどうでもいいのですよね。
振りまわして楽しい武器・・・それがメルクリウスシリーズです(´ー`)b

そして夜はプロマシアミッションを進めました。
こちらのレポートはまた明日(@_@)

060225_04
これがメルクリウスクリス!( ̄^ ̄)b

続きを読む "海賊の海図クエ -ソロ編- vol.final"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.24

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.10

久しぶりに海図出たというのに負けたorz
はまった後の海図で負けると心が折れそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

雷曜日にジャッジボルトレジレジじゃ打つ手無し(・ω・)

続きを読む "海賊の海図クエ -ソロ編- vol.10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

今日も今日とて

言うまでも無く...

060223_00

やはりベッフェルマリーン釣り(-_-)

だけど今日はお目当てのマリーンが全然釣れない...
いや枯れてる訳じゃなく周りの人は釣れている...

そう、私にはシルバーシャークばかりorz


こればかりはどうしようもないんだけどね(-。-)
ただ釣りはスキルが自分に近い方が掛かりやすいっぽいので
どうしても鮫が掛かり易いのかもしれません(=_=)


結局海図は出ずに猛烈に眠かったので就寝...(=_=)Zzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.22

休暇

銀行行ったりいろいろで今日は休み貰いました。

・・・まあ午前中で済む事なんだけどね(-。-)

でも仕事帰りじゃ間に合わない・・・銀行とか役所って不便だよねぇ(=_=)


さてせっかくの休みだけどやってた事はいつもの延長上...

060222_00

海賊の海図3戦・・・もちろん出ません(-_-)

その代わり

060222_01

去年の夏頃ぶりにメルクリウスソードでました!(゚Д゚)

・・・一体何匹はまってたんだろう...恐らく300匹くらいは行ってた気がしますorz
まあこれで確変してくれることを祈りつつ6本目のメルクリウスソードです( ̄^ ̄)

さらに山師の海図も。

060222_02

やっと2個目のペンギンリングでました!ヽ(´ー`)ノ
これでエンチャントは約330回分使えます・・・恵比寿釣竿クエも安泰(。。

さらに夜はウングルブーメラン取りに拉致されました。

OPで一足先に現地へ行ったのですが・・・

すでにウングル沸いてましたΣ(゚Д゚)

060222_03

ウングルは問題なく撃破・・・私が死んだ事以外はね(-。-)

戦闘中2回も回線落ちしそうになるのは想定外です・・・しかも盾役だったし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ともかくブーメランおめでとう!(´ー`)

・・・これで間違ってボムの魂投げる事もなくなるね(-。-)

続きを読む "休暇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.21

バージョンアップ

バージョンアップでなにやらいろいろ追加修正されました。

個人的に影響有りそうなのは釣り関係・・・



ハイ、違いが分からない程度の調整でした(-。-)
 
 

後は木工にも指定生産品クエストの交換品が追加されました。

つボルトメーカー

ランバージャックの矢/ボルト作成版らしいです・・・



最近狩人にジョブチェンジしてません_=)))

まあ必要ポイント10000だしすぐ取れるでしょう(-。-)


バージョンアップされてもやる事はやっぱり釣り...

060221_00

初めて山師の海図と海賊の海図を同時に持ちました!
どちらかを持っていても出るんだね(*'-')


で、時間と天候の関係で山師の海図のみ消化。

060221_01

獣人貨→獣人銀貨→獣人ミスリル貨・・・

釣上げるたびに貨幣がランクアップ!

・・・何か悲しいのは何故ですか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続きを読む "バージョンアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.9

最近なかなか海賊の海図が出なくて足踏み状態でした(=_=)

本日は海賊の海図が2枚出て久しぶりの挑戦('Д')


1戦目...

ジャッジボルト~~!ヽ(`Д´)ノ
 ↓
逃走

までは良かったのですが、予想外にラムウが粘ったお陰で距離が離れすぎた・・・

逃げてる途中でレベル制限解除→終了_○/|_


・・・切ない・・・切な過ぎるこの終わり方。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも私はめげないです・・・再びベッフェルマリーン釣りに行って2枚目の海図をげっと!

砂丘に到着・・・着いた途端天候が土\○_/

でも少し待ったら消えた(゚Д゚)

060220_00

危なげなく勝利・・・
これだけやってるだけの事はあってもう余程の事が無い限り負ける事は無いです(-。-)

戦利品はもちろん槍・・・でない・・・ホントにでないよー(=_=)

続きを読む "海賊の海図クエ -ソロ編- vol.9"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.19

ウガレピ寺院ツアー再び

本日は久々の休日出勤...日曜日出るなんてホント久しぶりだ(´д`)
今の職場は残業も少ないので休出は珍しいのです(-。-)
・・・ぶっちゃけ残業も少ないし私的にはかなり楽_=))) (たまに海外行かされるけどねー


さてFFの話。
何かまたもウガレピ寺院&怨念洞方面へ(-。-)

まずは不如帰のトンベリNMやっていつものようにドロップ無し...
何故開発陣はこんなにも苦無系の片手刀をレアにしたいんだろうねぇ
・・・飛びぬけて性能が良い訳でも無いのに(-。-)

続いてカー君ミトンのトンベリNMを2戦...

060219_00

カー君のアストラルフロウを何度もやってくる以外は特に強くも無く...
まあ人数も多かったしね('Д')

060219_01

1個目のミトンは私が頂きました。ありがとう!(=_=)ノ

更に怨念洞にて消えたランタンやら鍵取りなどなど。
せっかくなのでNM何かも狙ってみたり(-。-)

ランタンはあっさりドロップ。
鍵もコッファーが近くにPOPした後すぐにドロップ。
地図おめでとう!('Д')b

その後もガンガン狩りまくり...
最後の最後で啄木鳥のトンベリNMがPOPしました。

060219_02

啄木鳥はドロップせず...うーん、残念(=_=)

さすがに大分みんなの怨みが貯まった模様(-。-)
ああ、そういえば「みんなの怨念」で7800以上のダメージくらって日課した人がいたような・・・(-。-)


怨みの解除は計画的に!(゚Д゚)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.18

今日の活動

朝帰りだった事もあり午前中は熟睡・・・(´-ω-`)

起きた後も体だるかったのでぼけーっと釣りのみ

060218_00

途中回線落ちしかけてホラー師匠にぬっころされそうになったりしつつもまったり(*'-')

しかし最近回線不安定だねぇ・・・私だけかと思ってたら結構多いみたいです(=_=)

まあ何はともあれ海図が出ません(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.17

徹マン

今日はいろいろありで仕事終わったのが終電後・・・(´д`)

私はタクシーで帰っても良かったんだけど、
遠い人もいたので朝まで雀荘で時間潰す事に・・・

麻雀牌触るのはどれ位ぶりだろうって感じでしたが、体は覚えてました( ̄^ ̄)


麻雀自体はちょこちょこ東風荘でやってるから問題ないんだけどね(-。-)
ちなみに東風荘では一番上クラスの卓に入れるくらいの実力です( ̄^ ̄)


結局私の一人勝ち・・・ご馳走様でした_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

竜騎士AF3

本日はインするとすぐに竜騎士AF3ヘルプ要請('д')

竜騎士AF3は初めてでした。

場所はウガレピ寺院のホーネットニードルの蜂の部屋。
顔色の悪いエルヴァーンを2匹相手にします(-。-)

060216_00

人数多かったのであっさり(*'-')
ドラケンアーメットおめでとう!(´ー`)


その後は不如帰のトンベリやりつつ怨念洞乱獲ツアー(-。-)

あ、不如帰は当然出ません...2戦やったんだけどね(=_=)

怨念洞は奥のヘクトアイズ&カエルエリア。

060216_01

伝説(?)の片手刀を落とすカエル様もおられました(-。-)
以前来た時に私は貰いましたが、その日以来収納しっぱなしの天邪鬼...
使い道が思いつかないのでーヽ(;´д`)ノ

私はちまちま投擲スキル上げ...キャップまで@5まできました!
これでいつ手裏剣のレシピが変更されて投げまくれる日が来ても大丈夫だ!(#゚Д゚)

経験値も少し貯まって、ハクタクの木の眼何かはいっぱいでた(-。-)
フレアが一つも出なかったのは残念だけど、気晴らしには丁度いいねヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

日課

本日もいつもと何ひとつ変わる事無く・・・

060215_00

060215_01

やっぱり海図です(=_=)

海賊の海図1枚に山師の海図1枚。

メルクリ出ないなぁ・・・ペンギンリングも出ない(=_=)

ついでにメルクリウスソードの方も出ない・・・


ヽ(;´д`)ノ

続きを読む "日課"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

最後通告

本日はバレンタインデー・・・
私も会社でいくつか義理チョコ貰いました、ありがとー(´_ゝ`)ノ


さて話変わって銀行から最後通告が来ました・・・

「記帳しないと口座振替や給与振込、カードご利用の入出金取引などが出来なくなります。」
だそうですorz

・・・確かに最後に記帳したのは数年前...
その時記帳した理由は上記の様に入出金取引出来なくなったから...
まったく学習能力ゼロ(=_=)

問題はいつ行くか・・・
仕事帰りじゃ絶対間に合わないし、かといってATMでやるような量じゃないはず...

・・・来週初め辺りこっそり休もう_=)))


そして本日のFFはと言うと

060214_00

いつもの通り(-。-)
海賊の海図1戦やって当然の如くフュスキーナ。
そして久しぶりに山師の海図も出たのでやってみると・・・

こっちは木の植木鉢が2個も!(´ー`)

060214_01

取り合えず飾っておく事にしました(´∀`)

続きを読む "最後通告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

LSでParty

本日の活動内容はLSでメリポ&スキル上げ兼ねた経験値補充PT(-。-)

いつもの如く釣りの準備してたらとっ捕まったんだよね(=_=)
まあ神威で減らした経験値の補充をしなければ危なかったので(-。-)

そんなに効率求めても仕方ないので、テリガンのマンティコアでまたーり(´∀`)

マンティコアはLv75でもつよ~とて。
連戦すれば十分経験値稼げます( ̄^ ̄)

ついでに忍者としてもやり易いしね・・・

忍戦モ赤黒白 と普通にバランスよい構成です。

060213_00

経験値は単品70~100程度。
チェーンで120とかでしたが十分でした(´ー`)

SSは途中2回も沸いたマンティコアNM・・・ロックハートという両手剣を落とすらしいです。

らしいと言うのは・・・
過去何度もレベル上げとかで遭遇したけど出したの見たこと無いからー(゚Д゚)

2時間半ほどで9000ほど補充して終了~
忍者の保険が10000超えたのは初めてだったり(-。-)
いつもは5000もあればメリポモードにしてたしね_=)))


本日の狩りで分かった事・・・モンクつえーーーー(=_=)
黒帯とデストロイヤーあるだけでここまでとは・・・
メリポPTのモンクはもっと凄いんだろうなぁって考えると恐ろしくなったよ(=_=)

だって開幕の挑発直後にいきなりタゲ取られたりするんですYO!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.12

オズトロヤ城 -侵略編-

昼間はいつもの如く海図消化...

海図以外やる事ないのか!?ってくらい海図です。

海図しかやる事無いんです!(´д`;)

060212_00

ここのところ順調でしたが、1戦負けました(=_=)
海図ソロは常に大きなリスクと隣り合わせです・・・でもこれが楽しい(*´д`*)

結局3戦して1負け槍2本・・・
ナイフのドロップ率が5%「も」あるとはとても思えない今日この頃(-。-)


夜はヤンキーアプリねーさんの偉大なるの証取り手伝い(-。-)

鍵エリアは鍵取りPartyで枯れ枯れだったので最深部へ...

060212_01

証は目的のヤグ一匹で出ました(´ー`)
時間余りまくりだったのでそのままスキル上げ兼ねて大殺戮('Д')

何かいろいろアイテムも出てホクホク(*´д`*)
ついでにハイプリもやったり、リンクでエキサイトしたり(-。-)

受け流しスキルも1つ上がって209!(´ー`)


そんな訳でねーさんマート戦頑張ってねー(゚Д゚)


・・・次の証取り開催にならない様にねー(-。-)

続きを読む "オズトロヤ城 -侵略編-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.11

【エキサイト】活動 -神威編-

何度行っても冷める事の無いアツイクエスト...
そう、FF内でも指折りのエキサイトBC、神威に参加してきました!

今回はLSメンバーに知り合い&シャウトなどで募ったメンバー...

私含めヘルプ5名に希望者13名と殆どの人が初挑戦。
やっぱみんなで試行錯誤しての攻略はアツイですねー(´ー`)

さて作戦会議しつつ早速挑戦。

060211_00

いつ見てもかっこええ装備ですなー それください(@_@)

今回の私の役目は忍者にてAAHMとのアツイ語り合い(-。-)
最後に倒すAAHMをキープする事です。

060211_01

回避を鬼ブーストして風杖持って棒立ち(=_=)
AAと言えども回避をこれでもか!って程にブーストすると...

060211_02

こうなります(-。-)
抜刀もせずにただただキープするだけですが、
AA相手にここまで避けられると病みつきになります・・・なんか気持ちいい~(*´д`*)


初戦、2戦目と敗退しましたが、3戦目に勝利!(゚Д゚)

060211_03

【やったー!】

私含めみんな死にまくったはずなのに、
そんな些細な事気にもならないくらい一致団結な楽しい一時でしたヽ(´ー`)ノ

挑戦者の皆さん、ご褒美の耳装備おめでとう!
またこんな【エキサイト】出来るといいね~(´∀`)



さてレベルダウン寸前までいった忍者の経験値を補充しないと...(=_=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

本日のいろいろ

書いてる暇無くて日曜日の朝方に土曜日分と一緒に書いてます(=_=)ノ

取り合えずいろいろやってた気がするので
取ったSS見ながらダイジェスト(-。-)

060210_00

日課のフュスキーナ取り(-。-)
大分慣れたせいか、余程の事が無い限り負ける事はなさそうです(*'-')

060210_01

放置気味のフェロー育成もようやくタクティクスパールを持てるようになりました(´ー`)

060210_02

一度FFから離れていたけど、この日復帰した猫と雑談...
会う人会う人に【お金くれませんか?】と言いまわっていた模様(-。-)


その後は寝るまでクフタルにてフェロー

060210_03

060210_04

060210_05

ついでにCancerやってみたり、ふと見ると巡回していたアメミットやってみたり(-。-)
トレハンも無いのにアメミットの皮3枚出ました・・・お小遣いありがとうm(._.)m

ちなみにうちの子はやっとLv40になりました(´ー`)

続きを読む "本日のいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

お茶の間留学

昨日の夜中の話...

見たことも無い番号通知で私の携帯が鳴った・・・

知らない番号なので無視してたのだが、余りにもしつこいので出てみた...

「Hello」

現在担当してるシステムのシンガポールの担当者だった(=_=)
とても苦手な人である・・・私より長い事やってるのに全然仕組みを理解してないんだよねorz

要は動かないから何とかしろ~って電話だった訳だけど、
何でこんなこと説明してるんだろう・・・って言うようなレベルの話だった(#゚Д゚)

しかも彼は英語ぺらぺらの人ですら非情に聞き取り難いとお墨付きの英語を話します。
当然Akitの英語力では・・・何言ってんだ?ってなものばかり・・・

お陰で2時間半もしょーもない事で付き合う羽目になったのでした・・・今日は一日眠かった(=_=)



そんなことよりも何故私の携帯電話の番号知ってるんだYO!(#゚Д゚)


ホント気軽に教えるのはやめて下さい・・・平穏な睡眠が取れなくなります(=_=)


さてFFの方は海図消化と釣りだけしてお休み...(=_=)Zzzz

続きを読む "お茶の間留学"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.08

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.8

半日課となった海図...

060208_00

当然今日もフュスキーナで御座います(=_=)

ホントにいつになったら短剣拝めるのか心配になってきました(-。-)

軽く次の海図を取りつつ、

寝る前にお散歩...

060208_01

ルフェーゼ野の絶景ポイントです。(*'-')

・・・ただし夜はとてとて@75フォモルが沸くので【気をつけてください。】

海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図槍,海苔,上質な魚の鱗
1011匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,ドリルカラマリ
1133匹山師の海図獣人白金貨,ブルーピッチャーx2
126匹山師の海図スカイポット,木の植木鉢,錆びたキャップx2
1343匹山師の海図線と面の数奇な邂逅x2,ミスリルソード
145匹山師の海図1バイン紙幣,獣人金貨,獣人白金貨
1543匹海賊の海図負け
164匹海賊の海図槍,シャル貝,上質な魚の鱗
1722匹海賊の海図槍,ドリルカラマリ,パムタム海苔
187匹海賊の海図負け
198匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,上質な魚の鱗
205匹海賊の海図槍,ドリルカラマリ,上質な魚の鱗
2123匹海賊の海図未挑戦...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.7

本日はログインも遅かったので
昨日補充した海賊の海図を消化・・・

060207_00

ジャッジボルト~~!ヽ(`Д´)ノ

今日ももちろんフュスキーナです。
本当にありがとうございました!(#゚Д゚)ノ


少し時間も半端だったので1往復ぐらいベッフェルマリーンでも釣って
次の海図を補充しようかと・・・



060207_01

前回分余りのベッフェルマリーンで次回分でました(=_=)

・・・まあまだツキはある...次回こそ必ず・・・と前向きに(゚Д゚)

海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図槍,海苔,上質な魚の鱗
1011匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,ドリルカラマリ
1133匹山師の海図獣人白金貨,ブルーピッチャーx2
126匹山師の海図スカイポット,木の植木鉢,錆びたキャップx2
1343匹山師の海図線と面の数奇な邂逅x2,ミスリルソード
145匹山師の海図1バイン紙幣,獣人金貨,獣人白金貨
1543匹海賊の海図負け
164匹海賊の海図槍,シャル貝,上質な魚の鱗
1722匹海賊の海図槍,ドリルカラマリ,パムタム海苔
187匹海賊の海図負け
198匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,上質な魚の鱗
205匹海賊の海図未挑戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

ヴァレンティオン

まずは海図消化して・・・負けてorz
今回の敗因は2回目のジャッジボルトで何と3匹とも生存していた事。
まさか雷曜日で生死を分ける2度目のジャッジボルトでレジられるとは・・・(´Д⊂


さて先週の金曜日から始まったイベント:ヴァレンティオン・デー

私も赤姫様捕まえてちまちまやっておりました(=_=)


そして本日やっとHQステッキげっつ!

060206_00

ステキナステッキ( ´_ゝ`)ノ

海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図槍,海苔,上質な魚の鱗
1011匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,ドリルカラマリ
1133匹山師の海図獣人白金貨,ブルーピッチャーx2
126匹山師の海図スカイポット,木の植木鉢,錆びたキャップx2
1343匹山師の海図線と面の数奇な邂逅x2,ミスリルソード
145匹山師の海図1バイン紙幣,獣人金貨,獣人白金貨
1543匹海賊の海図負け
164匹海賊の海図槍,シャル貝,上質な魚の鱗
1722匹海賊の海図槍,ドリルカラマリ,パムタム海苔
187匹海賊の海図負け
198匹海賊の海図未挑戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.6

もはや某「浜ちゃん」「スーさん」事、
「釣りバカ日誌」シリーズにも負けない長編になりそうな
この海賊の海図クエソロ日誌(=_=)


今日もせっせと海図取り・・・

060205_00

ホラー師匠と戯れながらも本日は2枚ゲット(´ー`)


夜は満月だった事もありベッフェルマリーン大漁!(゚Д゚)

060205_01

あまり気にして見た事なかったけど、しっかり満月してるんですね~
意外と細かい所まで凝っているヴァナの世界・・・
景色なんかも良く見るとおっ!と思うようなものが結構あるんですよね(´ー`)


今回はゴブに邪魔される事も無く2戦とも勝利( ´ー`)y-~~

060205_02

中身はもちろん槍だけどね~(=_=)


最後に次回分海図をげっとして終了(@_@)ノ

海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図槍,海苔,上質な魚の鱗
1011匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,ドリルカラマリ
1133匹山師の海図獣人白金貨,ブルーピッチャーx2
126匹山師の海図スカイポット,木の植木鉢,錆びたキャップx2
1343匹山師の海図線と面の数奇な邂逅x2,ミスリルソード
145匹山師の海図1バイン紙幣,獣人金貨,獣人白金貨
1543匹海賊の海図負け
164匹海賊の海図槍,シャル貝,上質な魚の鱗
1722匹海賊の海図槍,ドリルカラマリ,パムタム海苔
187匹海賊の海図未挑戦


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

PM:畏れよ、我を

久しぶりに海賊の海図でたー



負けたorz
敗因はゴブにからまれ(=_=)


さて、夜はPM:第6章「畏れよ、我を」行って来ました!('Д')
オメガ・アルテマ戦です。

1回目・・・様子見がてら全滅(-。-)
2回目・・・アルテマ後半の猛攻で全滅

CCBポリマー剤も残り3つになり本日最後の挑戦と気合入れた3回目・・・

060204_00

060204_01

060204_02

最後ポリマーも使い切ってアルテマのWS連発モードに苦戦するも

・・・倒した!(´ー`)

各敵の感想

マメット戦・・・
回避をとことんブースト(バットピアス使用)することでほとんど攻撃を避けれます(*'-')
敵は5匹ですが、マラソンもらくちん。それほど強くない。

オメガ戦・・・
前半は麻痺技が多いくらいで楽。攻撃もそこそこ避ける。
後半になると痛いWSを連発...一気に崩される事もしばしば。
WSも痛いが攻撃間隔が百列拳状態になるのも痛い(=_=)

アルテマ戦・・・
こちらもオメガと同じような感じ。
オメガよりも痛い範囲攻撃が多い。
後半は即死しかねないWSしかやってこない状態になる(-_-)
ポリマー無いときつい。

忍者的にはこんな感じでした。
あと物理攻撃も少しカットされてる風でした(-。-)


何にせよ

060204_03

第7章突入!(´ー`)

海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図槍,海苔,上質な魚の鱗
1011匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,ドリルカラマリ
1133匹山師の海図獣人白金貨,ブルーピッチャーx2
126匹山師の海図スカイポット,木の植木鉢,錆びたキャップx2
1343匹山師の海図線と面の数奇な邂逅x2,ミスリルソード
145匹山師の海図1バイン紙幣,獣人金貨,獣人白金貨
1543匹海賊の海図負け

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.03

山師の海図 調度品

山師の海図が連荘モードに突入してます(-。-)

海賊の海図の半分くらいの確率でしか出ないと言われているのに
只今4連続で山師の海図が出てます.....ある意味凄いヒキですなぁ(=_=)

しかしこの4連続で山師の海図で手に入る調度品が全て集りました!(´ー`)
そこで山師の海図調度品を紹介してみます('д')


まずはこれ。

060203_00

「線と面の数奇な邂逅」と言うタイトルの絵画です(*'-')
何故かEx品です。結構いい味出してます。

続いて

060203_01

真ん中の丸い壺が「スカイポット」。通称変な壺(-。-)
こちらもEx品です。
そして壺の右隣にあるのが「ブルーピッチャー」。

最後に

060203_02

ちょっと見づらいですが、
本棚の上に3つ並んだ植木鉢の真ん中の植木鉢が「木の植木鉢」です。
何故か競売で高額取引されてます...何か特殊な効果があるのかな?(・ω・)?


以上、調度品:山師の海図シリーズでしたm(_ _)m


海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図槍,海苔,上質な魚の鱗
1011匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,ドリルカラマリ
1133匹山師の海図獣人白金貨,ブルーピッチャーx2
126匹山師の海図スカイポット,木の植木鉢,錆びたキャップx2
1343匹山師の海図線と面の数奇な邂逅x2,ミスリルソード
145匹山師の海図1バイン紙幣,獣人金貨,獣人白金貨
1516匹継続中... 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

とほほ...

ハマリの兆し・・・(=_=)

 

海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図槍,海苔,上質な魚の鱗
1011匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,ドリルカラマリ
1133匹山師の海図獣人白金貨,ブルーピッチャーx2
126匹山師の海図スカイポット,木の植木鉢,錆びたキャップx2
1338匹継続中... 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.5

今日は休みでした(*´д`*)

4月に年休補充される前に少し消化しておこうって魂胆です(-。-)

でも・・・せっかくの休みだって言うのに外は雨・・・
お陰で朝から【ファイナル】【ファンタジー】lol

しかしも・・・

060201_00

ずーっと海図の為の釣りをしてました_=)))

今日は海賊の海図x2、山師の海図x2の計4回こなしました。
我ながらなかなかの釣りバカっぷりです(=_=)

海賊の海図の方はもちろんハズレ・・・
山師の海図はまたも木の植木鉢出ましたヽ(´ー`)ノ

ネタも無いので私の海賊の海図ソロの戦略を紹介...

-----------------------------------------------------------------

まず召/忍で出撃します。サポは何でも構いません。
私の場合は辿り着くまでに絡まれないように遁甲の術が使いたいのと
NMと戦闘中にゴブに絡まれ難いようにステルスの効果に期待しているだけです('Д')

装備は防御&HPアップに全てを費やしましょう。
MPアップなどは無意味です・・・なんせ初っ端からアストラルフロウですから('Д')

薬品はヤグドリ1本が必ず必要です。
ハイポ数本に予備のヤグドリがあると安心です。

食事をして海賊の海図をトレードします。
 ↓
タルタルが騒いでいるのを見守ります。
 ↓
ラムウを召喚してヤグドリを飲みます。
 ↓
NMPOPの寸前でアストラルフロウ発動。
 ↓
ラムウはオートでNMを殴りに行くのですぐにジャッジボルトを当てます。
たまにカニとか巻き込みますが一発で倒せますので気にせずに(-。-)
 ↓
ジャッジボルトと同時に北に向かって全力疾走。
途中にゴブがいたりするので注意が必要です。
 ↓
北側の坂を登る辺りでMPがジャッジボルト撃てる寸前までたまり、
履行のリキャストが回復します。
MP40まで回復する手前でラムウを再召喚します。
 ↓
追いついてきた敵に再度ジャッジボルト。
ここでレジが無ければカニとタコが沈み、サハギンが瀕死になるはずです。
サハギンにラムウを当てて石碑のある方に全力疾走。
無理に殴り倒そうなどせずにジャッジボルトの時間を稼いだほうがいいと思います。
 ↓
海岸に辿り着く手前くらいでMP&リキャストが回復すると思うので3回目のジャッジボルト。
 ↓
メルクリでればうまー(゚Д゚)

逃げ道
060201_01


こんな感じです。

ポイントは2回目のジャッジボルト。
逃げ方を失敗すると追いつかれて再召喚に失敗します。
またジャッジボルトはきっちり引きつけて当てましょう。
数発殴られるくらいに引き付けた方が確実かも?
もう一点注意すべきは曜日と天候。
土曜日と土の天候マークの時は避けた方がいいですね~
レジ率が大幅に上がります・・・あとボギーが出る夜も(-。-)

-----------------------------------------------------------------

それにしてもメルクリウスクリスのドロップは悪いですねぇ・・・(=_=)
でも私は負けないぞーヽ(`Д´)ノ



海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図槍,海苔,上質な魚の鱗
1011匹海賊の海図槍,珊瑚のかけら,ドリルカラマリ
1133匹山師の海図獣人白金貨,ブルーピッチャーx2
126匹山師の海図スカイポット,木の植木鉢,錆びたキャップx2
139匹継続中... 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »