« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.4

海図クエ続ける限りタイトル考えなくていいなぁ( ´ー`)y-~~

なんて思ってる今日この頃...


それにしても餌が高くなったなぁ・・・(´д`)


今日もインしてすぐに海図取り...

060131_00

山師の海図が出たのでさくっと手伝って貰い、
今回はブルーピッチャーが2個ドロップ(´ー`)

2個飾ろうとしたら応援効果が消えたので一個はお友達にプレゼントしました('Д')


その後は週末予定のオメガ・アルテマ戦に備えてPMお手伝い(*'-')
後はポリマー集めれば準備完了~ヽ(´ー`)ノ


最後に海賊の海図をストックして終了・・・眠かったので明日に持越しですよ(-。-)



海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル
813匹山師の海図ミスリル貨,ブルーピッチャーx2
96匹海賊の海図未使用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.30

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.3

ここのところ海図オンリーなヴァナライフ(-。-)

ナイフ取るまでは意地でも続けてやる~ヽ(`Д´)ノ

060130_00

ってな訳で微妙にハマリ気味だったハラキリも55匹目で海賊の海図ドロップ!
早速召喚士に着替えて勝負!(゚Д゚)



負けorz

今回の敗因は最初のジャッジボルト時に思った以上に早くラムウが潰された為、
2回目の召喚時に追いつかれた・・・orz
詠唱中断率下げているとは言え、さすがに3匹に殴られれば詠唱止まります(=_=)

悔しいのですぐにベッフェルマリーン釣り再開...

何気に海図が人気出てきた・・・と言うよりメルクリナイフ欲しい人が増えたと言うべきか...
ギルドのブリ切り身は即売り切れ、材料のブルーテール高騰品薄です(=_=)

自分で釣ればいいのですが・・・
スキル高いとブルーテールより上位の魚が良く掛かかってきついのですよ(-。-)

でも10匹で海図出て再挑戦...

060130_01

今回は2回目のジャッジボルトもすんなり行って勝利~
中身はもちろん槍orz

・・・もうアルバトロスリングも持ちきれないので捨ててますよ...(家具の中に6個ある)
そのうち海岸が指輪でゴミだらけになるんじゃ・・・(-。-)


さらに本日の木工納品で

060130_02

木工職人装備、調度品、特殊合成スキル全て揃いましたヽ(´ー`)ノ

・・・長かった(=_=)




海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
655匹海賊の海図負け
710匹海賊の海図槍.上質な魚の鱗,ドワーフプギル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

いろいろと~

最近休みは篭り気味...(=_=)

だって寒いし、眠いし・・・しかしこれではいかんなぁ(@_@)

最初に昨日出た海図の消化...

ゴブリンの配置が絶妙で避けながら逃げたせいもあって
2回目のジャッジボルト時にまごつき、サハギンを倒しきれずに負けorz

ちくしょーヽ(`Д´)ノ


その後は一日釣り三昧でした。
普通に釣りしてる分にはそうそう到達しない疲れが出始めましたから(-。-)

さて釣りはもちろん海図目当てな訳で、、、

060129_00

久しぶりに山師の海図出たんです(´ー`)

060129_01

しかも山師の海図の当たり品とされている木の植木鉢も!(´∀`)
どんな効果があるのかはよく分かりませんが、
競売見たら100万くらいで取引されていたので出してみました_=)))

【買ってくれませんか?】(-。-)



海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図負け
54匹山師の海図木の植木鉢
647匹はまり中... 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.2

リベンジの為に海図取り('Д')

060128_00

あっさり海図ドロップ(-。-)

前回の戦闘を踏まえて...

060128_01

あっさり勝てた(@_@)b


...さらに海図取り

060128_02

途中ホラー師匠に因縁をつけられつつ返り討ち(-。-)

060128_03

今まで何度も返り討ちにしてきましたが、初めてドロップしたー(´д`)


で、海図の方もまたあっさりでました。

060128_04

そして本戦もあっさり(*'-')


さらに余っていたベッフェルマリーンをハラキリしたら...1匹で次の海図が・・・!∑(゜ー゜)

海賊の海図確率変動中...

海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
228匹海賊の海図槍,ドリルカラマリx2
36匹海賊の海図槍,シャル貝,コーラルバタフライ
41匹海賊の海図未挑戦...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

飲み会

本日は年末に出た褒賞金で飲み会('-'*)
私が関わったプロジェクトのいくつかが入賞してたみたいです(-。-)

そんなに飲んだつもりは無かったのですが、足元フラフラなのは確定的明らか(=_=)
・・・黒サソリ(焼酎)がきいたか...

帰ってからは木工納品したような気がしなくも無い(-。-)
視界がぐるぐる状態だったので大人しく寝ました(=_=)Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

海賊の海図クエ -ソロ編- vol.1

早速海図求めて船釣りです(-。-)

060126_00

満月効果でガンガン掛かります。
途中海賊登場でググリューサウルスも狙ってましたが
こちらはすべて糸切られた・・・相変わらず引き上げが厳しい(=_=)


さてカバンがいっぱいになったところでハラキリ!



何と予想に反して2匹目で海賊の海図げっと!(゚Д゚)


勢いにのってそそくさ準備。
昨日整えた装備の召/忍で出撃!
 
 
 
 
 
 
 
060126_01

・・・負けた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もうねぇー 聞いて下さいよ!
海図トレード後、NMPOPと同時にジャッジボルト当てて逃走...

ここまでは何の問題も無かったのです。


・・・逃げてる途中で赤玉orz

何とか切断されずに復活しましたが、HPは真っ赤か(=_=)
念のため多めに持っていたハイポをがぶ飲みして凌ぎ、
2発目のジャッジボルトをぶつけました。

レジがあったようで、カニが生き残っていましたがラムウが撲殺。

その間にまたも時間稼ぎの逃走・・・そして逃走中にアストラルフロウ終了orz
・・・やはり落ちかけて固まっていた時間が痛かった...

最後はポコスカ殴られて終了(-人-)

ヽ(`Д´)ノちくしょー
 
 
でもやってみた感じ、こういったハプニングが無ければまあ普通に勝てそうでした。
食事が海串だったせいか、殴られても1発当たり15~20程度のダメージ。
召喚士でもそうそう瞬殺される程では無いですね。

無難に行けば2発目のジャッジボルトの時に多少殴られる程度なので...
履行のリキャストとアストラルフロウの間隔を掴めば楽になりそうです(@_@)

また詠唱中断率を下げる為にサポ忍二刀流だった訳ですが、
NMの攻撃間隔は長いので殴られても攻撃の合間に召喚できそうです。

 
・・・次は負けん m9(゚Д゚)






海図 ソロ戦績
ハラキリ回数海図の種類戦利品
12匹海賊の海図負け
215匹継続中... 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

局地戦仕様召喚士完成!

ログインするとすぐに拉致されて・・・

060125_00

両手剣:グラウンドストライクの試練、アルテパのトラ退治(-。-)
途中大きいの貰って死に掛けたけど撃破~
グラウンドストライク会得おめでとう!(*'-')


そして「ちくちくぷすぷす会」(-。-)
本日の開催地はコロロカ洞門。

060125_01

060125_02

連日に及ぶ開催でついにLv20になりました!ヽ(´ー`)ノ
【ミミズ】【ありがとう。】

060125_03

さらに昨日の妄想装備も揃えて準備万全!
 
 
 

海賊の海図用局地戦仕様召喚士ここに完成!
 
 
 
 
060125_04

060125_05

防御、HP重視、MP無視の装備にしたらやっぱりこうなりました(@_@)


海賊の海図ソロ攻略・・・
そしてメルクリナイフでサクセスストーリーへの道は開かれた(゚Д゚)
 
 
 
 
・・・そしてベッフェルマリーンのハラキリではまるんだろうなぁ(´д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

海賊の海図妄想メモ

ちくちくぷすぷす会のお陰で召喚士も順調にレベルアップ!(´ー`)

ついにLv18まできましたよ!
そろそろコロロカデビューで次でLv20になるかも~

って訳で海賊の海図ソロ計画メモ

まずソロでの戦い方...

1.食事をして海賊の海図をトレード
2.ラムウ召喚
3.ヤグドリ、プロテス、余裕あるならアクアベール
4.NM登場前にアストラルフロウ発動
5.POPと同時にジャッジボルト
6,逃走
7.履行リキャスト待ってラムウ再召喚
8.2度目のジャッジボルト、レジ無ければここでカニとタコは消滅
9.サハギンをラムウと一緒に倒す
10.メルクリでればうまー

こんな感じ。

難しいと思われるのは2発目のジャッジボルトの為のラムウ再召喚。
NMに追いつかれるとボコボコに殴られて詠唱を止められかねない。
逃走時にゴブ等に絡まれないように逃げなければならない。
ジャッジボルトをキッチリ3匹に当てるのも慣れが必要かも・・・

さらに装備についても妄想(´ω`)

見ての通り、開幕からアストラルフロウなのでMPブーストは無意味。
ジャッジボルト撃てるだけのMPあればいいので・・・
その分をHPブーストや防御に回すのが良さそうに思えます。

そこで、こんな装備はどうだろう!(゚Д゚)

召20/忍10

武器:ハーミットワンドx2
頭胴手脚足:バロン一式
首:血玉のアミュレット
腰:銀の帯+1
指:ボムの指輪/サンドリアリング
耳:キャシーイヤリング/フィジカルピアス
背:ミストシルクケープ

防御を高く保ちつつ、HPを100以上ブースト、
ハーミットワンド二刀流+銀の帯+1で詠唱中断率58%ダウン...

さらに食事はHPアップや防御アップを。
もはやレベル上げとは正反対の仕様です・・・(-。-)

問題は・・・この装備揃えるのにいくらかかるんだろう...バロンとか高そう(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

ちくちくぷすぷす会

低レベル帯少人数Partyを「ちくちくぷすぷす会」
略して「ちくぷす会」と言うらしいです(´д`)   (赤姫様談

本日はまたまた召喚士上げ...順調に育っております(´∀`)

赤姫様が暗黒で、そのお友達が詩人。

3人ともLv14でスタートだったのでシャクラミのミミズと遊ぶ事に...

060123_00

結構ミミズはレベル差あるわけですが、3人で200貰えるミミズなんかも狩れちゃいます。
やはりミミズは弱いねぇ(-。-)

基本的に召喚獣ぶつけつつ、遠隔攻撃にスリップ魔法入れてちくちく
ミミズが瀕死になったところを武器でぷすぷす

ああ、だからちくちくぷすぷす会なんだね・・・(´д`)


昔はレベル上げのメッカだったここのミミズも今では閑古鳥がないています。
まあお陰で私らみたいにちまちまやる人間は助かりますが(-。-)

結局2時間半ほどで全員Lv16まで上がりました。
ミミズは弱いとは言えストンガくらいまくると危なくもあるわけで・・・【エキサイト】('д')
 
  
 
060123_01

うーん、【エキサイト】(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.22

オメガ・アルテマ戦準備...

相変わらず召喚士の方はちまちまソロで|_=)))
先日Lv12になったので墓のミミズ狩りゾーンに突入しました。

060122_00

ここは狩人の時もお世話になった訳ですが、召喚士でもいい感じです(-。-)
Lv12だと一番強いミミズには結構苦戦しましたが、
レベル上がる毎にはっきり体感出来るくらい余裕が出てきましたねー

060122_01

Lv12だと指輪込みで経験値はこんな感じ...('▽')
ここのミミズはLv14まではすべておなつよ以上なので次のレベルまで良さそうです...

どうやらLv20↑まではソロのみで行けそう...狩人の時と同じ道を行こう(-。-)

夜はプロマシアミッション第6章を進めてました。

060122_02

ミザレオで玉3体と...まあ強くは無いのですが、
ノックバック楽しい('▽')って感じで(-。-)

060122_03

行ったり着たりでオメガ・アルテマBCの手前まで進みました。

その後はCCBポリマー剤のクエも発生したので、BCに向けてチップ集め。
もちろんポリマー剤は買ってもいいのですが、競売では少し高いし、
バスクエのオファーリストにものるのでどうせならクリアした方がいいでしょ('Д')

グレイチップ:ダニ
カーマインチップ:トカゲ
シアンチップ:ミミック

チップはこれらが落とします。
最初はヌエの塔でぐるぐる狩り...トレハン無いせいかなかなかドロップせず(;´д`)

ミミックにも手を出したり...

060122_04

こっちのミミックは強かった...エレもガンガン沸いて軽く日課(-人-)
いや~何か攻撃当たり難いし硬いなーって思ってたらLv80のミミックだったようです(=_=)

途中からライバル団体(?)なのか取り合い上等!な感じだったので
さくっと別に移動...出す敵は別にもいるし取り合っても仕方ないしね(-。-)

後半からは裏から帰ってきたガラさんが、さらりと登場...
お手伝い要請した訳でもないのに
「またせたね!(@_@)ノ」と登場する辺りかっこよすぎるぜ!(´д`*)

060122_05

トレハン効果もあってかなりドロップが良くなった!
結局グレイチップとシアンチップは人数分揃い
後日またカーマインチップ取りをしようってことで本日は終了。

BC戦も近いうち行くだろうし、頑張ろう!(=_=)ノ


第6章終わればレベル制限も無いので、荷物移動やらが格段に楽に...
「プロマシアの呪縛」の"呪縛"は実はこれの事なんじゃないかと(-。-)
ようやく呪縛から解き放たれる!?|_=)))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.21

PM:みっつの道 ボム&ムバBC

プロマシアミッション第5章:みっつの道を〆てきました。
私らは残すところ氷ボムBCとムバルポロスのモブBC(*'-')

まずはボムBC...

060121_00

失敗(=_=)
ナ狩狩狩戦黒のトンガリ構成だったのですが、
私含め3人の狩人が1発スラッグショットを外すのは想定外です(-。-)

2Hアビ使ってしまったので、回復までにもう一つのモブBCをやってしまうことに...

060121_01

こちらは忍狩モ戦赤白の構成で挑戦。
私がモブリン4匹をマラソンして、赤さんがバグベアをマラソン。
そこから引き抜いて各個撃破('д')

このBCは話しに聞いていたとおり、かなり楽なBCでした・・・(´ー`)

060121_02

060121_03

まったく迷惑な3バカタルタルを横目にストーリーも展開。面白くなってきた(´∀`)


続いて2Hアビも回復し、ボムBCにリベンジ(`д´#)

060121_04

今回はあっさり削れた・・・私なんてイーグルも撃ってないよー(=_=)

060121_05

イベント中...ストーリーもさることながら...

060121_06

こっちが気になって気になって...
どう見てもイベント終わった途端死にます。本当にありがとうございました(´д`)


そんな感じのエキサイトで、

060121_07

第6章突入ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

召喚士

相変わらずちまちま召喚上げてます(-。-)

早くもLv12になりました・・・

で、新たに装備整えぼーっとしてたら寝落ちorz

気づいたら朝だったlol


ついでにLv10超えたのであれも狙ってみました。

あれとは・・・

060120_00

この鳥('д')
サルタバルタに追加された鳥NM。
広域サーチを駆使し、抽選対象を3匹に絞込み
ちまちまやってたら1時間も経たずに沸きました(´ー`)

片手棍もドロップ~

060120_01

このレベルでヒーリングMP+2はなかなかですね~(´∀`)
ちなみにこいつは100%ドロップみたいですね(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

忘れた頃にやってくる...

私宛に何か小包が届いてました。

うーん、最近何か買ったかなぁ・・・何て思いつつよく見てみると
おーそういえば!!∑( ̄▽ ̄;)

去年の夏に当たった「朝専用目覚まし」でした!(´∀`)

060119_00

仲間由記恵が起こしてくれます(*´д`*)
ちょろっと試してみましたが、何パターンかあるみたい・・・

これは明日の朝がアツイ!_=))))


さて今日は何をしていたかと言うと...

060119_01

何故か召喚士上げ(-。-)

私は新たなる野望に向けて召喚士を上げ始めたのです・・・
そう・・・海賊の海図ソロクリア!( ̄^ ̄)

そんな訳でちまちまですが召喚士をLv20にしたいと思います。
本日はLv3→Lv8になりました。
女帝の指輪にフェンリルにパインジュース飲みまくればかなりサクサク狩れますねー

ソロでもそれなりに行けそうなので自由気ままに遊べそう(-。-)


最後寝る前に赤姫様とねーさんに声を掛けて海賊の海図。

060119_02

カニをいぢめる図(-。-)

さすがに回数こなしているのでもはや負けるような事はありませんし、
冗談言うくらいのゆとりをもって倒せますね~(´ー`)

・・・問題は目的の物が本当に出ない13回目の海図クエ(´д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.18

プチ新年会

本日は会社の帰りにプチ新年会と称して焼肉行って来ました。

・・・案の定終電間に合わず(´д`)

1時半帰宅でおやすみ(-_-)Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

続・光る眼

最近のアイテムの高騰はサポレベルにも響いています。

特に忍者が人気なせいか忍者用装備や忍術の値上がりも凄い物がありますね~


って事で、
もうすぐ忍者が空蝉の術:弐のレベルになる赤姫様の空蝉取りに光る眼行ってきました!
(ちなみに今空蝉の術:弐は200万だってさー うひょー)

今回は4人で4戦。

060117_00

まずは私から。
ここにオーブを置くのは4回目でしょうか・・・
2回目の挑戦でクジャクの護符を出して以降当たりのかけらも無かった気がします(-。-)

060117_01

ええ、今回もありませんでした(=_=)

初戦ボスにブレイクガ連発されて苦戦した以外はすんなり撃破!(゚Д゚)

他の方の戦利品はこちら~

060117_02

060117_03

060117_04
 
・・・( ゜д゜)・・・
 
 
(;゜ Д゜) ・・・・!!1!1!!!
 
 
何か出てますね・・・ええ、出てますね・・・(((( ;゚д゚)))

私が参加した十数戦で2個目のクジャクの護符が出ました!(((( ;゚д゚)))


いやいや、出た事も凄いんですが・・・

クジャクの護符出したMさんは・・・
 
 

つい2週間前にもクジャクの護符だしているんですYO!!!

 
 
・・・ああ、世の中本当に不条理だ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

そんな訳で大富豪誕生の瞬間でした(@_@)
 

まあ赤姫様も無事空蝉の術:弐取れたし、みなそれなりの結果だったのでよかったです。
何たってハズレだったのは私だけですし^^^^^^^

とまあ、こういうのは無欲な人ほど報われるんでしょうね~(=_=)
 
 
 
最後にMさんの強運にあやかろうと海図クエも・・・

060117_05

もちろんメルクリのメの字もありませんでしたよ~orz

こっちは数こなせばそのうち出ると信じて続けます!ヽ(`Д´)ノ
(ちなみにメルクリウスクリスは6800万でバザーされてたそうな・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.16

招かざる影たち

久しぶりにマメットBC行って来ました。

今回も赤姫様と2人で挑戦(-。-)
道中は裸同然でコソコソ_=)))

BCの方はまあ慣れたもの・・・何ですが、
片手剣モードは慣れようが無い気もする(-。-)

060116_00

今回は早い段階で片手剣にチェンジされてマラソンするもザクザク(´д`)

うほー 次喰らったら死ぬーーーヽ(;´д`)ノ
って感じでHP3になりながらも耐えて撃破!

たまにはミラテテ以外も出てください!って祈りも通じずやっぱりミラテテ様orz

他にもミラテテ貰えるクエを終わらせた方々が次々高得点をあげている中
・・・貰えた経験値も私一人700台・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


一昨日の護衛クエのミラテテ様も700台だったけどねー(#゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

PM:みっつの道 ウルミア編

引き続きプロマシアミッションの続きを~

今日はウルミア編のスカリーXYZとのBC戦。
今回は狩人で参戦(-。-)

構成は忍狩狩赤黒召。

060115_00

猫たちはとても豪華な装備です・・・これホントに50BCですか?(-。-)

060115_01

千骸谷の奥の方に3匹並んでいます。
作戦は開幕アストラルフロウ>印スリプガで全力で攻撃だ!って感じです('д')

話に聞いたとおり猫たちはWSを撃ちまくり・・・しかも最終WSなんかも・・・(-。-)
それでもHPは多くないようでアストラルフロウでがくーんと減ってました。

スリプルも利き難いみたいですぐに起きて乱戦状態に(=_=)
戦闘中のSS無いのみても分かる通りです|_=)))

そんな中あれよあれよと言う間に沈めていき、見事一発で撃破!(゚Д゚)

060115_02

060115_03

【やったー。】
なかなかの【エキサイト】でした(´∀`)

ちなみに狩人ですが、スカリー達の強力な物理カットのお陰でいまいちパッとせず(=_=)
バス銃+銀玉で通常40~50ダメ程度・・・
このBCの鍵はやはり黒と召喚士ですなぁ(´д`)

今日は2Hの回復にも時間が掛かると言う事でここまで。
次回はウルガラン山脈に2716号砕石場のBC・・・第5章も大詰めを迎えました(´ー`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.14

PM:みっつの道 テンゼン編

昨日の合成失敗のリベンジ・・・(-。-)

今回は無事天球儀も成功しました(´ー`)

060114_00

060114_01

少しは見栄えのいい部屋になったかな?(・∀・)


夜はLSにてプロマシアミッション、みっつの道-テンゼン編-

060114_02

060114_03

060114_04

060114_05

主にソ・ジヤにてダンジョン攻略。
特にBC戦などの戦闘はなく、無事クリア!(´ー`)
・・・まあ途中死人が出たような気もしなくも無いけど(-。-)

明日は残るみっつの道のBC戦決行予定・・・【エキサイト】【楽しみ】(´¬`)

久しぶりに狩人も出動させる事になりそう(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.13

モーグリの応援効果

ドローイングデスクが手に入ったので、
モーグリの応援効果を木工にするべく大きく模様替えしてみました(*´д`*)
ちなみに今までは雷/応援効果:分解にしていました。

見た目、収納バランスを考えつつ大掃除(@_@)

収納量増やす為に防具箱を多めに配置...
収納+3なのに属性値が低いと収納増やしつつ応援効果つけるには良品です。

ただ私は水槽2つ飾っているので水属性が強かったです。
土属性の値の方を大きくするの少し苦戦(=_=)

何とか属性値のバランスは取れたけど、何か見た目に派手な家具が欲しいなぁって訳で
あれを作ってみました。

060113_00

【さようなら。】 天球儀(´д`;)

しかしさ・・・最近割れすぎだよ、これ○| ̄|_

ちなみにこの日は部屋に置こうと思っていたマホガニーベッドも割っている....もうねぇ(´д`)


060113_01

取り合えず応援効果は木工になったので飾るのはまたの機会に・・・(-。-)
Akitのモグハウス内もその時には公開してみようかなぁなんて思ったり。
・・・SS取れてなかっただけなんだけどね|_=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

ファノエ運河

昨日LSメンバーの方がファノエ運河のカエルNMを倒したとの事なので
約1日POPと言われているので狙ってみました(-。-)

筏に揺られる事20分・・・

060112_00

オークNMがPOPしました!
竜騎士のジャンプモーションでシュタっと登場・・・即襲ってきました。
レベルに関係なくアクティブなのかな?(-。-)
2Hアビでコールワイバーンを使用・・・そのくせ魔法も使ってました(-。-)

さくっと倒して何かドロップ~

060112_01

060112_02

060112_03

タスラムベルト・・使い道が謎です・・・しかもExRareだなんて(@_@)
指輪はなかなかの性能ですね~白上げようかしら?(@_@)

その後1時間半ほどテレビ観ながらどんぶらこ・・・

そして

060112_04

ついにカエルPOP!
・・・何も落としませんorz

カエルNMのPOP条件24時間経過後の夜間(20:00-4:00)で合っていそうですね(´ー`)
オークの方は謎ですが(-。-)

また明日リベンジしてみるか!?(゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.11

ドローイングデスク

060111_00

ついにキタラアングリカ卒業!木工スキルが98に!ヽ(^∀^ )ノ
さあ木工スキル上げも終盤...この98からが正念場。
今まで以上に綿密な計画を立てていかねば・・・(-。-)

さらに新月だった事もあり、海図を補充すべく機船へ。

060111_01

いきなり海賊登場...一投目からググリューサウルスげっと!∑(゜∀゜)
実は光クリを忘れてかなりビクビクしながら釣ってました(-。-)
ググリューサウルスはリュウグウノツカイ以上に糸切れ竿折れが多いので(=_=)

本命のベッフェルマリーンも大漁・・・海賊の海図もあっさり出てくれました。
暇なそこの人!m9(゚Д゚)・・・手伝って下さいm(._.)m

さらに今日の木工納品で、

060111_02

つ、ついに150000ポイント突破ヽ(´ー`)ノ

060111_03

ドローイングデスクを手に入れました!(*´д`*)

060111_04

結構いい感じですね~
後はこいつを生かすためにも家具の属性を見直さねば!


しかし木工はまだ特殊合成スキル取ってないですし、
釣りはポイント地図にフロッグフィッシングとまだまだ未取得の物も多いです。
職人の道を極めるまでにはまだまだ先は長いですね~( ´ー`)y-~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.10

海賊の海図クエ10

多分10回目くらいだろうってことでこのタイトル(-。-)

060110_00

バルクルム砂丘に向かう途中、皇帝様が暇してました∑( ̄□ ̄;)!!
放置されてるなんて珍しい・・・ドロップハズレ(-。-)

060110_01

今回はLSメンバーの方に手伝って貰いました...
結果は相変わらず出ません(@_@)

昨日豪快に合成失敗したし良い事あるかなぁと思ったけどね(=_=)

まあその分ちょろっとやった木工スキル上げは
たった10回の合成で0.4もアップするという幸運・・・(*´д`*)
これで@0.2でキタラアングリカも卒業です!

海図クエの後は流砂洞の鍵取り手伝い。
肝心な鍵は出ませんでしたが、サボテンNM何かがPOPしたり(-。-)

060110_02

カニとサボテンNMの壮絶なタイマン戦(-。-)
ドロップはバイラソーン1つとちょっとケチ(@_@)


さあ今日は海図消化したのでまたベッフェルマリーン釣りに行きますよ!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

LS【エキサイト】ツアー

プロミヴォン-ヴァズが終わったので次のみっつの道をちまちま進めました(*'-')

PT戦必須な所までソロで行ったり来たり...
ブルゴノルゴ島へのお使いもあったのでついでにタイタニックソーも釣ってみたり(-。-)

060109_00

釣れる航路と時間が激しく限定されている以外、釣上げる事は難しくありません。

さてこいつを何に使うかというと...海神の櫛!別名魚の剥製(-。-)

海神の櫛 木工94/彫金41/錬金52
[氷] マホガニー材, エボニー材, ゴールド板, サルタ綿花, 蜜蝋, にかわ, 黒甲虫の体液, タイタニックソー

調度品としてもさることながら、釣りスキル+1という隠し効果も!
自分で釣って作るのは木工&釣り師範のたしなみです(*´д`*)

さっそく合成・・・

060109_01

さよなら体液...(´д`)ノ

気を取り直して再挑戦・・・

060109_02

さよならタイタニックソー...えーそんなー○| ̄|_

3種複合で割れやすいとはいえスキル十分に満たしてる状態で2回も割れるとは・・・
依頼品割った事は無いけど自分用はよく割れる・・・嫌がらせですか?(-。-)


そして夜・・・昨日の続きにみっつの道を少し進める予定でしたが、
移動が思ったより時間掛かる為、週末に延期。

代わりにラターサバトンなる足装備NMに挑戦してみる事に...
意外とドロップ悪いという話なので、トリガーアイテムであるエアタンク取りも(-。-)

060109_03

ビビキー湾のシーフゴブリンがドロップします。
早速倒れてる人がいます・・・今日もお勤めご苦労様です(-人-)

1時間ちょいでエアタンク3つゲット。
もともと所持していた分とあわせて計5戦。

ムバルポロス新市街にてこいつをトレードするとバグベアNMが沸きます。
行くまでが少し面倒ですが(-。-)

060109_04

範囲攻撃が痛いらしいってくらいしか聞いてなかったので
取り合えずやってみました・・・痛かったです、はい(=_=)

初戦連荘で範囲攻撃きて数名死亡(-。-) (空蝉貫通技)
・・・一発680ダメ貰うので2発で死ねます(=_=)

何とか立て直して撃破。

2戦目以降は盾以外極力殴るのやめよう・・・ってなHNM戦ちっくな作戦に変更。
かなり楽になりました。というよりこれなら4人程度勝てそうなくらいに(=_=)

お目当てのアイテムはというと5戦で2つドロップ!
げっとされた方おめでとう!(´∀`)

060109_05

スロウ+2%があるので着替え専用っぽいですが、
私は戦忍狩のどれでも使えそうです。

狩人辺りは殴らないような戦闘なら常時装備でも良さそうですね~
(遠隔攻撃はヘイスト、スロウの影響を受けない)

最も長い事狩人にジョブチェンジしてない訳ですがー(´д`)
いやー だってソロや少人数で何かやる時には忍者が便利なんですよー_=)))

何はともあれまたやりたいですね~(´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

プロミヴォン-ヴァズ

本日はプロマシアミッションの続き...プロミヴォン-ヴァズに挑戦('д')

060108_00

060108_01

ストーリーもなかなか面白くなってきました(*´д`*)
プリッシュのドロップキックもグッド!d(=_=)

060108_02

道中は同じくミッション挑戦中の方々と一緒してさくさくと進みます・・・
某攻略サイトは1PTでも何とかなるみたいに書いてありましたが、
途中の中ボスたちもなかなか強い感じだった・・・6人じゃ危なかったかも(=_=)

そんな訳であっさりBCまで...
本当はプロミヴォン-ヴァズは時間掛かるだろうって事で
BCはまた明日という予定だったのですが思った以上に早く着いたのでこのまま挑戦(-。-)

060108_03

様子見みがてら軽く壊滅・・・
敵は3国プロミヴォンのボス3体、名前違うけどほぼ同じ。
・・・事故で一気に崩れやすいところも同じ(-。-)

2回目・・・大体コツは掴んだので順調に潰していきます。

060108_04

そして撃破!(゚Д゚)
ベストタイム更新のおまけ付き( ´ー`)y-~~


次は3つの道・・・難関ミスラBCにダメージひゃっほいボムBC
そしてオメガ・アルテマBCと楽しみです(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

連休再び

休みボケ覚めやらぬ中の3連休...嬉しい限りです(*´д`*)

昼間はふらふら遊んで、久しぶりに焼肉食らって御満悦(*´д`*)

FF11は夜ログインしたけど、ふらふらしつつ眠気が・・・

そのまま朝まで寝てしまいましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.06

サソリBC再び

本日はLSイベントサソリBCツアー(*'-')

最近侍を上げてるアヤ(留学猫)がホーバージョン資金調達に企画されました(-。-)
・・・てかホーバージョン最終落札価格1500万かよー(-。-)
いきなり200万とか値上がるあたり
どこかの段階で価格操作っぽく吊上げてる輩がいそうだね(-。-)

もっともそれでも普通に売れてしまう辺りがインフレなんですなぁ(-_-)

さて、BCの方は6戦全勝。

060106_00

サソリBCはそれほど構成を選ばないのに一発があるのがいいですねー
・・・ハズレも多いけど(-。-)

初戦暴れまくりの寝なすぎで壊滅し掛けたのを除けば安定してました!

そして今回の私のヒキは・・・

060106_01

おー ダマスク織物!ヽ(゜ー゜)ノ
クジャクの護符が出たとき以来の当たりかも知れない(-。-)

6戦でダマスク織物3枚、オリハルコン4つと
このBCにしてはなかなかの戦果!【やったー!】

今回はみんなで頭割りだったのですが、それでも1人200万ちょっとくらいにはなったかなー
お小遣い助かりますm(_ _)m

そのあとはちょろっとカルド(オンゾゾゴブNM)取りのお手伝い。
一時間ほど抽選ゴブ狩ってNMPOP!

060106_02

なかなか凄い勢いでトリプルアタックしてくる上、短剣とは思えない一撃の重さ。
カルドよりNMゴブの持ってる短剣の方が【興味があります。】(-。-)

060106_03

カルドも無事ドロップ~ヽ(´∀`)ノ
片手刀に包丁ってのがありますが、見た目的にはこっちのが包丁なんですよね(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.05

仕事初め

さてやっぱり休み足りねーってな感じで本日から仕事(-。-)

今日はやけに冷え込むなぁと朝屋上でタバコ吸ってると白い物がポツポツ...

うほー雪降ってキター!(゚∀゚)

寒い訳ですね・・・初雪でした。少しだけど積もった模様(-。-)
帰りに愛用の通勤チャリは凍り付いてました・・・ハンドルに氷柱が∑( ̄□ ̄;)


さて帰宅後は本日も古畑任三郎観賞しながら釣り(*'-')

上弦の月にも関わらずなかなかの食いつき・・・
途中片道で2回もホラー師匠がPOPしたり・・・そして2回とも絡まれた(=_=)
もちろん返り討ちですけどねー( ゚Д゚)y─┛~~
胴装備持ってくるの忘れてて少し焦ったけど(=_=)

ついでに今回はあっさり海賊の海図ドロップ!

060105_00

次こそはメルクリウスクリスを出しますよーっと(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

休み最終日

休み足りねー(゚⊿゚)

ってな訳であっという間の正月休みも今日で最後です。

本日は朝一番に仕事、その後友達とふらふら(-。-)

夜は古畑任三郎を見ながらまったり。
イチローなかなかの演技でしたね('д')

軽くイフリートの釜で眼取りを手伝いつつ、途中ゴブNMが沸いたのでやってみたり(-。-)

060104_00

そういえばこんなゴブNMもいたなぁってくらい不人気ゴブです(=_=)
白タイプで女神の祝福使う意外は普通のゴブです(-。-)

さくっと撃破!

060104_01

060104_02

これぞ叩く為の棒!
と言わんばかりの脳筋両手棍をドロップしました(゚д゚)

使い道が非常に気になる一品です(-。-)


残念ながら肝心な眼はドロップせず...
時間も遅くなったので終了になりました(=_=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

ふらふら

休みも残す所2日...1週間なんてあっと言う間ですね(=_=)

こんな事なら5日と6日に年休入れて12連休にでもすれば良かったと少し後悔(-。-)
まあ最初は年明け早々に仕上げなければいけないプログラムがあったので
出勤にしていたのですが、納品先の担当者が5日から海外出張になってしまったんですよね(-。-)
うーん、【残念です。】

本日は昼間ぶらぶら、夜は古畑任三郎を見ながら少し釣りやENMなど(-。-)
取り合えず古畑任三郎は面白いねー(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

新年最初の【エキサイト】

本日はマンティコアBC行ってきました!

060102_00

大分前のパッチ前に一度行きましたが、、、かなり強化されてました(=_=)
空蝉盾でないと厳しいのは変わりませんが、忍者1人ではとても耐えられないくらいに(-。-)

それもふまえて構成は忍忍モ白赤詩。
なかなかの速い攻撃間隔にブラポンと激しかったです。【エキサイト】(゚▽゚)

無難に安定して6連勝(´ー`)

060102_03

ついでにベストタイム更新!名前載った(*´д`*)
・・・その後に記録はすぐ塗り替えちゃったけどね○| ̄|_

戦利品はこちら・・・

060102_01

まあ一言で言えばハズレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6人ともいまいちパッとせず・・・(=_=)

最近当たりを見てないなぁ・・・また挑戦したいです('Д')


さらに久しぶりに海賊の海図クエも!

060102_02

こちらもメルクリナイフはドロップせず。
しかし新アルバトロスリングはゲット(=_=)b

これでリク&ググリューサウルス釣りにも力を入れられますヽ(´ー`)ノ


追記

リンクも追加~
コメントくれた方は問答無用でリンクがもっとうでしたが、
もれていた方々を追加(`д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

謹賀新年

明けましておめでとう!(゚▽゚)

早いものでもう2006年ですねー
今年も時間やヴァナの常識に縛られず、まったりマイペースで行きたいと思います(*'-')
さらに今年はもっといろいろな人とも遊びたいですねー
いろいろお誘い頂ければ幸いです(他力本願 (´д`)

今年も「見習い職人の軌跡」とAkitを宜しくお願い致します<(_ _)>


さて新年明けたと言うのに

060101_00

やっぱり釣りです・・・いや新月だったので(-。-)

ついでに新年早々嬉しい出来事。

ついに・・・

つ い に ・・・

060101_01

釣りスキル100到達!(´∀`)

最後の獲物はティタニクティス君でした。
太公望の釣竿を目指した時から約1年半、私も真の釣り人になれたかも?(・∀・)
後は恵比寿釣竿に海図クエに力を入れていきたい所・・・皆さんも海図クエやりましょう!(`▽´)b


060101_02

職人スキルコンプリートまで残るは木工スキルのみ・・・
究極を目指すならば倉庫キャラで他合成も100を目指すべきなんでしょうが、
さすがにそこまではねぇ・・・(´ー`)┌

まあまったりいきましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »