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2005年12月

2005.12.31

大晦日

今年は狩人と忍者がレベル75になると言ったレベリングな一年間だった気がします。
1stジョブの戦士なんてカンストするのに1年半もかかったのにね(´_ゝ`)

とは言え、その他にもミッションやったり、釣りやったり合成したり、十分楽しめたと思ってます(´ー`)

来年もこんな感じにマイペースかつだらだらやっていきたいと思います。
もちろん、やり過ぎないように程ほどに~(-。-)


そんな訳で今年もヴァナで新年を迎える事になりそうです。(`ー´)ノ


来年も「見習い職人の軌跡」共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

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2005.12.30

休み満喫

何をして遊んでいたかというと・・・

パチンコ屋行ってました、【ごめんなさい。】(=_=)

まる一日打ってたら肩がこりまくって痛い...(=_=)

でもでも無事快勝したのでこの金で年明けそうそう焼肉とかいくぜー(゚Д゚)

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2005.12.29

冬休み

本日よりお休みに突入~ヽ(´ー`)ノ

遊 ぶ ぞ!(゚Д゚)

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2005.12.28

釣りリング検証

まだ新しい方のアルバトロスリングは手に入っていないのですが、
我慢出来なくてリングを検証してきました(=_=)

1228_00

海図を狙いつつ、海賊航路の時にアルバトロス&ペンギンリングを使いました。



1228_01

肉ダンゴで釣れちゃいました(=_=)ノ
指輪すげーーーーー!

大暴れされると削りきれない場面もありましたが、
専用餌無くても釣れる事は確認出来ました(゚Д゚)ゝ"

・・・と同時に泳がせ釣りが無用の長物に(´д`)

115000ポイント返せ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、その後は赤姫さんと久しぶりにあれにも挑戦してきました。

フニョキこと不如帰(-。-)
2人ともトリガーを持っていたので2戦。

1回目・・・いつもの如く落とさずヽ(´ー`)ノ
2回目・・・

1228_02

!!!
過去何度挑戦したでしょうか・・・20回以上やった気がします。
初めて出たよー今までの苦労が報われた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何か今日は違うぞ!って訳でそのまま怨念洞の啄木鳥もやってみる事に・・・

1228_03

!!!!!
こっちも出たよ!(((( ;゚д゚)))

1228_04

夢の苦無二刀流!(゚∇゚)

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2005.12.27

あったよ、カーチャン(´д`)

今年の業務も残す所1日...明日行けば休みだーヽ(´ー`)ノ
ついでに明日は午後大掃除に納会と実質今日で終わりみたいなもの( ̄ー ̄)

さて本日は帰ると丁度満月!
さくっと木工の納品終わらせて釣りに行きました!(´ー`)



片道で満月終わったけどねー○| ̄|_

そしてハラキリの方は山師の海図が出ました!
あれだけ出なかったのに今度は海賊の海図より良く出るし(-。-)

ボディーガード雇ってブブリムの海岸へ。

1227_00

4回目の挑戦です。
過去の成績はそれはもうゴミばかり(=_=)
錆びたサブリガが一番出た気がします・・・lol

さて今回は・・・

1227_01

おおーーーー!!

あった、あったよカーチャン...(´д`)

ついにペンギンリングを手に入れました!

1227_02

正直恵比寿釣竿のクエをやってない人には微妙な指輪かも知れませんが、
リクやググリュウサウルスを釣るには最高の一品ですヽ(´ー`)ノ

後はパッチ後のアルバトロスリングを入手するぞ~ヽ(`д´)ノ


・・・その為にも出してください...ザルドンさん(=_=)ノ

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2005.12.26

釣りと納品

最近はまったり釣りとか多いです,,,
忍者を上げきってからは隠居生活気味です...(-。-)


まずは木工の納品。

1226_00

着々と貯まっております(-。-)
15万ポイントまで残り6万ほど(=´ー`)ノ

その後は久しぶりにリク釣りに行きました・・・専用餌2匹しかなかったけどねー(-。-)

1226_01

2匹ともモンスターに喰われて終わりかなぁなんて思いつつも
アルバトロスリングを使って挑んでみました。

予想に反して2つともリクが掛かりました!
1つは引き上げ成功、もう1匹は糸切れでした(=_=)

1226_02

なかなか大物・・・なのかな?(-。-)

その後はいつものように海図取り...
気づけば上弦の月でいまいち喰いつき悪し(=_=)

リクを含めハラキリはすべてハズレ・・・もうちっと海図のドロップ率上げてくれないかなぁ

・・・いや、単に私のヒキが弱すぎるだけか○| ̄|_

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2005.12.25

3連休3日目

土曜日の夜は徹夜で寝ずにそのまま遊びに行きました。

夕方帰ってきて夕飯前にうとうと...

起きたらAM5:48だったyp!lol

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2005.12.24

3連休2日目

クリスマスイヴだからと言う訳でもないですが、
夜は知り合い3人で焼肉行ってきました(-。-)

こんな日なのでいつもにも増して混んでた気がします...(*'-')


夜中は少し心細くなった忍者の経験値を補充しました。

1224_00

3人でまたーりテリガンは慟哭の谷北口付近でマンティコアやコカトリスなど(。。
実はシロッコククリの大鳥何かも沸かないかなぁと期待してたり_=)))

一度天候が風に変わるもNMはPOPせず...やはり闇雲に張っててもダメそうですね(-。-)

経験値のほうは3000と少し補充できました。
またしばらくは大丈夫そう(-。-)

さらに帰り道テレポメア付近の???にゴミをトレードしたら初めてゴブリンがPOPしました!

1224_01

一番弱いレベルだったようで数発殴って撃破。
獣人金貨2枚奪い取ってやりました(´∀`)

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2005.12.23

3連休初日

日々の生活で何が楽しみか...それは休みですよね?ね?
平日は早く週末にならないかなぁ、なんて事ばかり考えてる気がします○| ̄|_

昼間はいろいろぶらぶらして、夜は少しログイン。

1223_00

特にやろうと思っていたこともなく、
連れて行かれるがままにクゥルンの大伽藍へ(-。-)

何でもウォータ4が欲しいそうで亀を片っ端から惨殺('▽')
3人でも王の間を占領できてしまうほどでした・・・警備が手薄ですよ(-。-)

結局ウォータ4は出ませんでしたがプチ保険稼ぎになったので満足(´ω`)

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2005.12.22

忘年会

本日は忘年会。

まあ一言で言えば飲み過ぎた(-。-)
今年の業務も3連休明けの3日を残すのみ...間も無く冬休みだ(わーい


話変わって何かデカイ物が届きました。

1222_00

おお、そういえば8月に勢いで注文してしまったんだった(-。-)

私が幼少の頃に人気だった少年向け漫画と言えば

・頭が金髪になる某戦闘民族 (オッス、オラゴ○ウ!
・指先一つで皆殺しな拳法家 (おまえはすでに死んでいr
・牛丼大好き超人 (屁のツッパリいらn
・超人的サッカー少年達 (おーっと、これは石○君顔面ブロック!
・宇宙エネルギーな聖闘士達 (ペガサス流星拳!

まあいろいろあった訳ですが、
中でもCITY HUNTERは大好きでした(´∀`)
もちろん同作者の泥棒姉妹なんかもね(-。-)

で、これはもう一度観たいなーって訳で購入した訳ですよ_=)))
完全予約限定生産、DVD32枚全話収録!



・・・観てる暇あるのか?(;´д`)ノ

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2005.12.21

フィッシュランキング

昨晩行われたバージョンアップ、
まあ、パッチ後恒例の不具合修正だろうと思ってましたが...

何とここでフィッシュランキングを実装!ちとビックリです(=_=)


以下、公式ページ抜粋


「フィッシュランキング」が導入されました。


○セルビナの漁師ギルドにフィッシュランキングを担当するNPC "Chenon"(シャノン)が追加されました。フィッシュランキングに関するすべての操作は、このNPCを通して行えます。


○概要
フィッシュランキングでは、開催される度に1種類の大型魚がテーマとして選ばれます。提示された大型魚(以後「テーマフィッシュ」)のうち、条件をもっとも満たしているものをランキングに登録できた参加者が優勝となります。
フィッシュランキングは、地球時間で約2週間の「受付期間」と、同じく2週間の「公開期間」を1セットとして、年間12回開催される予定です。

○参加資格
「受付期間」中にテーマフィッシュを用意することができれば、誰でも参加可能です。また、テーマフィッシュの入手方法も問われないため、釣りで自ら釣り上げるのはもちろん、競売やバザーで買っても構いません。

○テーマフィッシュ
下記の3つの条件の組み合わせで、各開催期間のテーマフィッシュと評価基準が決まります。

【評価基準のパターン】
条件A:「テーマフィッシュ」の…
※テーマフィッシュは大型魚から1種選ばれます。
条件B:(重量/体長/重量+体長)が…
条件C:もっとも(大きいものほど良い/小さいものほど良い)

テーマフィッシュと評価基準は、受付開始以降Chenonに話しかけることで確認できます。

○参加方法
フィッシュランキングに参加するためには、提示されているテーマフィッシュを「受付期間」中にChenonへトレードし、ランキングへ登録します。

※注意※
・登録するためには、小額の登録料が必要です。
・「受付期間」中には他人の記録を確認することはできません。
・1回に登録できるのは1匹だけです。ただし登録は何度でもやり直すことができます。
・一度登録に使用した魚には刻印が打たれ、以後のランキングには登録ができなくなります。しかし魚としての機能や価値は変化せず、調理やクエスト「ハラキリ」などに転用が可能です。

また、刻印が打たれた状態でもアイテム売買に制約はかからず、競売所でも刻印が打たれた状態で出品・落札が可能です。ランキング登録を目的として大型魚を売買する場合は、ご注意ください。

○受付中の操作
「受付期間」中、自分が登録した記録をチェックおよび削除することができます。これらの操作には費用は一切かかりません。なお、誤って削除した記録を復活させることはできませんので、操作には十分ご注意ください。

○ランキング結果発表
「受付期間」終了後の「公開期間」に、Chenonに話しかけることで結果を確認できます。
ランキングには「順位」「釣りランク」「登録者名」「記録」が表示されます。タイ記録が存在した場合は同順位になり、下位の順位がその分空きます。
たとえば2位が2人いた場合、ランキングは以下の通りになります。

1位
2位
2位
4位

○入賞と褒賞
20位以内にランキングされた参加者には、何らかの褒賞を受け取る権利が発生します。

1位:称号「ゴールドフック」、「ペリカンリング」、賞金
2位:称号「ミスリルフック」、「ペリカンリング」、賞金
3位:称号「シルバーフック」、「ペリカンリング」、賞金
4~10位:称号「カッパーフック」、「ペリカンリング」、賞金
11~20位:「ペリカンリング」

※順位は「公開期間」中にランキングを見ることで確認できます。NPCに話しかけることで、入賞者にはランクに応じた賞品と賞金、称号が授与されます。10位以内に入っていた場合は、同時に、周りにも受賞したことがわかるエフェクトが発生します。
もし同順位者がいた場合には、順位に応じた賞品・称号はそのまま全員に与えられますが、賞金だけは同順位の人数によって等分されます。

※注意※
褒賞は「公開期間」中であればいつでも受け取ることができます。しかし「公開期間」が終了した時点で、その権利は消失してしまいますので、持ち物がいっぱいで賞品を受け取れなかった場合などには、忘れずに褒賞を受け取ってください。

○その他
・フィッシュランキングの記録は、1回の開催が終了する度にすべて消去されます。ランキングに参加したPCに入賞経験がある場合は、Chenonに話しかけることで、各ランクでの受賞回数を確認することができます。
・一度得た称号はセルビナの吟遊詩人に変更してもらうことができます。


概ね事前に公表されていた通りの内容ですねー
ただコンクエ集計単位の開催かと予想していたのですが、月一の開催とは...

まあ忘れた頃に結果が出るって感じですかね(-。-)

入賞の商品は予想通りのペリカンリング。
お金に厳しいこの会社が賞金を付けてきたのは少し意外だけどー(-。-)
・・・と思ったけど登録時にしっかり金取るんですね(#´ー`)

あと数回のスキルアップで100になってしまう私にはペリカンリングは不要ですが、
称号は欲しいですね(*´ー`)

賞金は...まあすずめの涙程度でしょう
月一なんだしどかーんと高額でもいい気もするけどね...まあ無いと思うけど(-。-)

何はともあれ新しい遊びが追加されたのは嬉しい事で、私も参加していくつもりです(´∀`)

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2005.12.20

満月

取りあえずまずは納品。

本日はブックシェルフ。
競売で買って納めればいいや~と購入|_=)))



・・・あれ?トレード出来ないぞ(・ω・)?

Ω<指定品はブックストッカーです

ブック違いだった...○| ̄|_

気を取り直してブックストッカーを。
スキル上限98なので作ってみる事に...
材料のラッカー材さえ確保出来れば作れるなーって事でまずはジュノ庭の子ミスラのところへ。
売ってませんでした...でも競売で2本だけ出品されていたラッカー原木を購入出来たのでOK(´ー`)


しかし、1本目の原木削りでぱりーん。

ラッカー原木を失った!(#゚Д゚)ノ

結局完成品を買いましたよ...orz


そんなこんなしてる間に月齢が満月に!

もちろん釣りに(-。-)

1220_00

最近は機船でベッフェルマリーン釣りつつ、
同じ餌で掛かるリュウグウノツカイでスキルアップも狙うって感じです。

さすがに満月、食いつき抜群(=´ー`)
あっという間にカバンいっぱいになりました。

もちろん海図もメルクリもスキルアップなかったけどねー(#゚Д゚)ノ

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2005.12.19

星芒祭2

大変です。

壊れたと思われたコタツがつくようになりました!(゚д゚)

昨日はあれだけいろいろやってもうんともすんとも言わなかったのに
今日帰宅してから電源を入れてみると普通に使えるyp!(´д`)

まったくもって原因不明...まさかこれはデジャヴか!?(゚□゚;)


さて今日も昨日の続きでサンタ服のHQ取り。

1219_00

まだまだ何度も回線切断されそうになるくらい賑わっています(-。-)
すでに取得済みの人たちに協力を仰いで無事ゲット!

1219_01

・・・すいません、私はあまりの引きの悪さにほぼ何もしてませんorz
手伝ってくれてありがとう(TдT)ノ
ついでに私の代行出来るジョブ&レベルのシャウトが無いのは仕様ですか?(-。-)


そんでもってサンタ服+1と夢帽子+1が揃ったのであの子を呼んでみました。

1219_02

おー、フェローもサンタ服!(*´д`*)
そういえば最近フェローのレベル上げやってないなぁ...(-。-)


そんなこんなで今回のイベントは取るもの取れて見るもの見れたって感じです(*'-')

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2005.12.18

星芒祭

大変です...
このままではこの冬やばいです...

・ ・ ・ コ タ ツ が 壊 れ ま し た !!(;´д`)ノ

朝は大丈夫だったのに夜帰ってきたらうんともすんともいわなくなってた(=_=)

うーん、寒いよー(´д`)

次の休みにでも新調してこよう○| ̄|_


さて少し乗り遅れてますが星芒祭に参加してきました。
取り合えずサンタ服は取っておきたいなぁと(-。-)

すでに手順と仕組みが完全に解明されてるようであっさりNQサンタ服貰えました(=_=)

1218_00

なかなか良い感じですね~(´ー`)

NQはあっさり行きましたが2週目のHQサンタ服では苦戦・・・
人口の少なそうなレベルとジョブが指定されまくりです・・・

こっちは明日以降にでも再びチャレンジしてみよう(=_=)

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2005.12.17

スウィフトベルト

本日はLSイベントとしてスウィフトベルト取りに礼拝堂へ('Д')

この日の為に私もフォモルコデックスを2つ準備して来ました( ̄ー ̄)
・・・しかし今回の主催者さんがもっといっぱい持ってて1つは倉庫で眠っていますlol

さて準備整えて礼拝堂へ。
忍忍シモ狩赤白黒の8人で行きました(*'-')

○スウィフトベルト取りの手順
(1)フォモルを倒しまくって呪いの視線をMAXまでためる
(2)各種族対応の部屋でフォモルコデックスをトレードしてNMをPOPさせる。
(3)NM倒してベルトげとー(´∀`) (ベルトは100%ドロップではない)

取得までの手順はこんな感じです。
NMは各種族いるのですが、強さに差があるので
通常はヒュム、ミスラ、ガルカ辺りを狙う事になります。
トレードポイントは15分POP、トレードした人は呪いの視線が最小値に戻ります。

まずはヒュム部屋にて4戦(-。-)

1217_00

ヒュムフォモルは狩人タイプです。
イーグルアイを使ってきます。喰らうと高確率で死ぬでしょう(=_=)
それ以外は大した事は無く、忍者2人なのでイーグルも怖くないので楽勝でした(´∀`)

さらにガルカ部屋にて2戦(-。-)

1217_01

ガルカフォモルは詩人タイプです。
ソウルボイス使ってきますが、だからなんだ!?(゚Д゚)?って感じです(-。-)
しかし、攻撃力は結構あり片手剣のくせに通常攻撃1発260とか貰いました(=_=)
こちらも少し事故ありつつも無難に撃破!(´ー`)

この後最後にヒュムと1戦して終了。

計7戦して4本のスウィフトベルトを落としました。
私もベルト頂きました('▽')

1217_02

性能はこんな感じです。
スピードベルトが恐ろしい値段になってしまった現在ではとても良装備ですね(*'-')
ヘイスト+4%なので劣化スピードベルト何て言われる事もありますがそんなことは無いと思います。
全ジョブ装備可能で命中+3もついてるので一概に劣化という訳でもないでしょう(-。-)
(攻-5もついてるけどなー)

さらにベルト取りは丁度良いメリポ稼ぎにもなりますね~
なんせ視線を貯めるのと部屋の掃除もしなければならないので(-。-)

1217_03

8人でもそれなりにメリポ貰えます...7チェーン何かもあったり(-。-)

1217_04

気づいたら1貯まってた(-。-)
私のようなプレイスタイルだとメリポにそこまでメリットは無いので
メリポPTなるものに参加する事は無いのですが、
やっぱり少しでも強くなる事は嬉しい訳でこういうイベントで貯まるのは良い感じ(*'-')

結局ベルト取りの間で1万くらい増えました(*´д`*)


どうせなら全員分取る勢いで第2回ツアーもやりましょう('▽')b

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2005.12.16

くたー

土曜日分と纏めて書いてます。

FFにはログインせず、12時過ぎには寝てたと思います(-。-)
つまりネタは無しlol

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2005.12.15

ムカムカ

えーと、ムカムカしていたのは胃の調子で、
前日の送別会の酒が残ったようです(=_=)ノ


今日は釣り。

1215_00

相変わらず船で海図取り(-。-)
パッチ以降初釣りですが、格闘の具合は特に変わった感じはなし。
ただリュウグウノツカイの糸切れが増えたような・・・(@_@)

新月と言う事もあって食いつき良好ー
上のSSでは見難いですがスキルも0.1アップ(´ー`)


さらに木工の納品も。

1215_01

地味に貯めてます...
オークカジュル、オークポールと比較的楽でポイント多めが続きいい感じ( ̄ー ̄)

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2005.12.14

占い・診断@FF11

今更なのも多いけどいろんな診断・占いやってみた(*'-')


廃診断@FF11

総合 rank:AAA+
総合 pts :23195.07 pts
LV rank:AAA-
LV pts :6465.88 pts
合成 rank:SSS
合成 pts :12604.19 pts
装備 rank:BBB+
装備 pts :4125 pts

AAA+ ケアルが使える人。マジデ!


予想はしてたけど神認定一歩手前...○| ̄|_
もっとも基準にしている時期が少し古いのもあるかな。
(これが紹介された当時はBB位だった気がする)

結果を見てみるとプレイスタイルが表れてます。
ポイントを大きく上げているのはもちろん合成...
ついでに釣りもやってるからかなりポイントを稼いでいます(=_=)
逆に装備関連はいまいち奮わず。
好きな時にログインして今興味がある事楽しい事をやる人間なので
HNM関連はもちろんの事、裏や空と言った活動には一切参加してませんからねぇ(-。-)
基本的にゲーム内にスケジュールは持ちません。
私の人生と同じで行き当たりばったりですよ(-。-)
(実際には集団行動を基準としたものが多いためそうもいかないし、皆とワイワイも楽しいしね)


あなたのFF男性キャラクターチェック
あなたのFF女性キャラクターチェック

あなたは【ラグナ】なタイプ。

いつも明るく、どんなときでもポジティブさを忘れないあなた。
そんなあなたは、大きな夢をもち、ついに実現させた【ラグナ】のタイプです。
いつでも笑顔と向上心、それにやさしさを忘れなければ、あなたの前に明るい未来が開けるでしょう。
そう、一国の大統領になることだって夢ではありません。
あなたに必要なモノ:でっかい夢

キャラ紹介:ラグナ
FF8の裏?主人公。職業はガンナー?
よくわからないまま、傭兵、ジャーナリスト見習い、大統領の変遷を辿る。
旅の途中で出会ったレインと恋に落ち、偏屈主人公のスコールをもうけたらしい。
とにかく明るく、憎めないタイプ。キロスやウォードとの絡みもなかなかイイ。

正統派ヒーロー度  46%
変幻自在ヒーロー度  40%
ダークホース度  100%
電波系ヒーロー度  98%


・・・電波系ヒーロー(´д`;)


FF性格診断

診断結果…あなたはサイファー77.7%です!

積極的で行動力があり、自信家。皆を引っ張っていくタイプのあなたは、FFのキャラに
例えるとサイファータイプです。

☆サイファー・アルマシー(FF8)☆ 
バラムガーデンに所属するSeeD候補生。極めて優秀な才能を持ちながら、命令遂行能力や
冷静さに欠けるといった理由から、未だSeeDになれずにいる。スコールの能力を高く評価
する一方で、猛烈にライバル視している。自信に満ち溢れていて、決断と行動がほぼ同時、
思った瞬間に行動している性格。ロマンチストな一面もあるらしい…。意外にも風紀委員ををしている。


そういえばそんなヤツもいたなぁ...(´-`)


あなたのミスラ度診断

まあまあミスラ

あなたはミスラ度が中くらい。
ミスラの適正はありますね。
もうミスラやってる方、そのままミスラを極めてくださいね。
まだミスラやってない方、ミスラは怖くないです。ぜひ一度やってみてください。


(*´д`*)


FFXIジョブ占い

Akitさんは侍 です!

● 侍さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。
● Akitさんの開運ダンスは、タンゴです!


8(^∇^8)(8^∇^)8タンゴ♪


FFXIモンスタァ占い

Akitたんはクゥダフ なの!

● クゥダフさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。
● Akitさんの必殺技は、ウインク100連発です!

FFXI NMモンスタァ占い

AkitたんはKing Behemoth なのぉ!

● King Behemothさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
● Akitさんの開運ポーズは、正座です!


キングベヒーモスは寂しがり屋なのか...(-。-)


FF11 NPC占い

Akitさんはモグ です!

● モグさんのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。
● Akitさんのラッキーシューズは、下駄です!


カリカリクポー


FFXIサブリガ占い

Akitたんはブロンズサブリガ ですよ(*´Д`)ノ

● 【ブロンズサブリガ】のあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので死亡回数は多いです。細かいチェックさえ怠らなければ、大丈夫。⇒【ブロンズサブリガ:Lv.1~戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜】入手方法:競売・バザー・合成1(鍛冶9/革3:土くり・ブロンズ板・大羊のなめし革・草布)・合成2(鍛冶5:光クリ・錆びたサブリガ)
● Akitさんの来世は、松の木です!


ブロンズサブリガかyp!(´д`;)


MMORPG依存度チェック

あなたのMMO没頭値は 80% です

MMOの世界を理解はできてるようですが
80%じゃあ中途半端な遊び方しかできてませんよ!
さらなるレベルアップに精進しサーバーの英雄を目指しましょう!

上のは冗談ね。80%は危険値。
現実を疎かにしがちなら少し自制しましょうか。
現実に問題がないならOK!ん~でもホント問題ですか?
そう思っているだけじゃないの?マヂ?超マヂっすか!

■ これは貴方自身をチェックするものであり
「自分が○%ならアイツはもっとスゲーだろうな」などと
貴方より上の廃プレイヤーとを比較するためのチェックではありません。

■ 放置露店やチャットオンリのプレイで
「インはしてるがプレイはしてないからプレイ時間自体は短い」
などの言葉は言い訳としかみてません。理由は自分で考えてね。


自分的にはやりたい事やって暇な時間でやってるつもりですが結構的を射てますね(-。-)
リアルに支障なければOKだと思いますが、
空いた時間でFFをやっているのか、
FFの合間に何かしてるのかじゃ大違いですから(´д`)
まあ少し気をつけよう(=_=)

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2005.12.13

バージョンアップ

いろいろと変更追加修正ありますね(-。-)

以下、公式サイトから抜粋

≪2005.12.13 バージョンアップ≫
[イベント情報]
「真龍の王バハムート」と戦うことができるクエストや、召喚獣「ディアボロス」取得のためのクエストなど、複数のクエストが追加されました。

発表を見る限りディアボロスは異色の召喚獣って感じですねークエ発生の条件プロMがディアボロスまで行ってるかどうかみたいです。
バハムート戦はプロMクリアしていると受けれる模様...18人のフルアラ対応BC。戦利品の鎌がスキル上げによさげ(-。-)まあ私には当分関係なさげ~

フェローに関する仕様が、以下の通り変更されました。
○フェローのレベル上限を解放できるクエストなどが複数追加されました。
○フェローが装備できる武器、防具の種類が増えました。
○ランデブーポイントでフェローを呼び出したときに表示される選択肢が若干変更されました。
○フェローの武器を変更するために必要なアイテムが以下の通り変更されました。
「雁行」 ⇒ 「雲雀」
○戦闘スタイル「猛攻タイプ」において、PCのTPが100%以上かつフェローのTPが90%以上のときに、フェローがウェポンスキル発動に関して報告するようになりました。
○戦闘スタイル「猛攻タイプ」において、フェローが使用するウェポンスキルの種類が一部変更されました。
○戦闘スタイル「治癒タイプ」において、フェローがPCに強化魔法を使用する頻度が「回復タイプ」の倍に変更されました。
○「プロミヴォン」の各エリアでは、戦闘を行ってもフェローの装備が変わらないように変更されました。
○フェローの攻撃力を適正な値に変更しました。これにより、フェローとモンスターにレベル差があった場合、PCより多くのダメージを与えていた不具合が修正されました。
○フェローが格闘武器を装備している際、攻撃力と攻撃間隔が不適切であった不具合が修正されました。
○フェローに対して「みんなの恨み」が使用された際、不適切なダメージ数値が表示されていた不具合が修正されました。
○フェローに対して「似合うと思う装備について」を繰り返し選択すると、複数箇所の装備品を固定できていた不具合が修正されました。
○アライアンスを組み、かつパーティメンバーが4人以上いる状況でフェローを呼び出した場合、すぐにフェローが帰ってしまっていた不具合が修正されました。
○フェローと虚ろなる闇の調査をするクエストが、以下の通り変更されました。
・「プロミヴォン-ホラ」、「プロミヴォン-デム」、「プロミヴォン-メア」の2層目以降でクエストをコンプリートした際に、フェローが入手できる経験値の量がさらに増えるようになりました。
・「プロミヴォン-ホラ」の2層目にある「???」の座標が変更されました。

結構不具合あったんだね(-。-)

クエスト「護衛の報酬~サンドリア編」、「護衛の報酬~バストゥーク編」、「護衛の報酬~ウィンダス編」において、該当NPCが出現した後、5分間話しかけずにいるとNPCが消えるようになりました。
※一度でも話しかければ、その後はクエストの制限時間(地球時間で30分)まで話しかけなくてもNPCが消えることはありません。

下のMPK対策の為の調整ですね

[バトル関連]
モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が以下の通り変更されました。

・モンスター本来の生息域(※)外で、その攻撃対象となっていたPCが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合などは、モンスターが攻撃対象を近くにいる他のPCに移すことなく、その場で消滅するようになります。また、該当モンスターは、短時間経過後に本来の生息域に再出現します。その際は、別のモンスターが出現するのではなく、一度消滅したモンスター自体が再出現します。ただしこの仕様は、ノートリアスモンスターには適用されません。
※生息域:戦闘していない状態でモンスターが出現・移動可能な範囲。

・バインド中のモンスターの攻撃対象が、モンスターの近くにいるPCから、モンスターの占有権を持っているパーティ/アライアンスメンバーに変更されました。

MPKって愉快犯よりも高価orレアなアイテムを落とす敵の取り合いで起こる事が多いように思うので実際私らに大きな影響はないような気もするなぁ。
まあエリチェン付近のトレインに巻き込まれる&巻き込むことも無くなるのはメリットだけどそれはそれで寂しい気もする(´-`)

フィールドタイプの新エリア「デュナミス-バルクルム」、「デュナミス-ブブリム」、「デュナミス-クフィム」が開放されました。これら新エリアは最大36人で占有することができますが、参加者は特定の条件を満たしている必要があります。なお一度いずれかのエリアに入場すると、地球時間で3日間以上経過するまで、「デュナミス」の各エリア(既存エリアを含む)には入場できなくなります。
※「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 拡張データディスク」、「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 拡張データディスク」のどちらかをインストールしていない場合、および「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」の拡張コンテンツの登録を行っていない場合は、「デュナミス-バルクルム」、「デュナミス-ブブリム」、「デュナミス-クフィム」に入場することはできません。

「デュナミス」に追加された各エリアの新要素
・新たなエリアにまつわるストーリーが展開されます。
・レリック〔カスタム〕という新たなアイテムが追加されました。
・その他、「デュナミス」の新たなエリアでのみ得られるアイテムが追加されました。
※これまでの「デュナミス」でも得られていた旧貨幣や一部レリックは、これらの新エリアでも獲得可能です。
※新エリアでは「Trail Markings」の名称が「Hieroglyphics」となります。
詳しくはこちら>>

NPC Sagheeraがレリックカスタムを取り扱うようになりました。

参加可能人数が従来より減っているので裏参加者の皆さんはまあがんばれ(-。-)


獣使いのジョブアビリティ「よびだす」によって呼び出されたペットが存在する場合でも、PCの取得する経験値が減少しなくなりました。なお、「あやつる」で操ったペットが存在する場合は、従前通り経験値が減少します
獣使いのジョブアビリティ「いたわる」を使用すると、HPの瞬時回復の他にリジェネ効果が発動するようになりました。瞬時回復の量は従前と変わらず、リジェネ効果による回復分がそのまま上乗せされます。回復量はペットフードの種類とペットのレベルに応じて変わります。

MPK対策で獣使いの狩場が減ったことが大きすぎて素直に喜べない気もしなくも無い(=_=)

竜騎士が2時間間隔で使用できるジョブアビリティが「竜剣」に変更されました。これに伴い、従前の「コールワイバーン」はメインジョブ専用のジョブアビリティとなり、再使用間隔が20分に短縮されました。

○ジョブアビリティ「竜剣」について:
効果時間内、その時点での飛竜のステータスに応じ、HPやTPへのボーナス、さらに攻撃や命中などに対するボーナスを、竜騎士自身が一時的に得ることができます。また、ジャンプ系のジョブアビリティに以下の効果が付加されます。
※「竜剣」の効果時間中、「コールワイバーン」は実行できません。
※「竜剣」は飛竜がいる状態でしか使用できません。

ジャンプ:
一定時間敵の防御力をダウンさせる。

ハイジャンプ:
与えたダメージに比例した分のTPを敵から減らす。

スーパージャンプ:
対象の敵から見て、竜騎士の後方にいるパーティメンバーに対する敵対心を半減させる。竜騎士の後方にパーティメンバーが複数いる場合は、最も近くにいる1人のみが対象となる。

キャーリューさーん!(〃▽〃)ノ~


メリットポイントの上限アップが行われました。「HP/MP」、「ステータス」、「戦闘スキル」、「魔法スキル」、「その他の能力」カテゴリーについては、カテゴリー内の各能力値の上限がアップされます。「ジョブ」カテゴリーについては、カテゴリー内の各能力値の上限はそのままに、能力値合計の上限がアップします。

私はまだクリティカル率アップしかしてないyp!

「フォミュナ水道」と「礼拝堂」の一部モンスターの配置が変更されました。

今夜まさにコデ取りに行こうと思ってたのにorz

「礼拝堂」において、フォモル族タイプのノートリアスモンスターの一部がウェポンスキル「短剄」を使用していた不具合が修正されました。

今週末ベルト取り行きますyp!

「戦闘解除」選択後、再度「攻撃」ができるようになるまで、装備している武器の攻撃間隔と同程度の待ち時間(※)が発生するように修正されました。
※待ち時間:装備中の武器の攻撃間隔にヘイストやスロウなどの効果が加味された時間。

たまにやってる人がいる両手武器の殴る→戦闘解除→殴る...の繰り返しによる素早い振りができなくなったのね~

以下のエリアで採掘や採集によって得られる可能性のあるアイテムのうち、獣使いの「よびだす」で使用するアイテムの合成素材、スカルローカスト/キングローカスト/スナッピングモールの入手確率が変更されました。
ギデアス/西サルタバルタ/ツェールン鉱山
「イフリートの釜」で採掘できるアイテム群に新しいアイテムが追加されました。この変更に伴い、「つるはし」の破損率が調整されました。

何だろう・・・

調理ギルドの指定生産品クエストで入手できる「だいじなもの」として、「鍋奉行」、「パティシエ」が追加されました。

鍋とお菓子はどんな効果になるんでしょうね~

「山師の海図」で得られる可能性のあるアイテム群(リング類を除く)から、レア属性が外されました。これにより空の宝箱が出現する確率が低くなりました。

バグじゃなくてレア付きのアイテムのせいだといういい訳ですね?(´_ゝ`)

「海賊の海図」に関連して出現する「バルクルム砂丘」のモンスターがスニークを見破るようになりました。

「アルバトロスリング」「ペンギンリング」が、エンチャント性能の異なる同名のアイテムに変更されました。以前の性能に比べて、どちらも1回当たりの効果時間・リキャスト時間が6分の1に短縮され、エンチャント回数が6倍に増えています。この仕様変更により、効果時間の合計は変わりませんが、無駄に効果が切れてしまうリスクは小さくなります。
※今回のバージョンアップ以前に入手した旧リングの性能は一切変わりません。
※新旧のリングを使用すると、エンチャント効果中であることを示すアイコンが同時に2つ表示されますが、効果が2倍になるわけではありません。

えぇぇ(´д`)ぇぇぇ
確かに船上で使いやすくなったけど...2種のリングをリク釣りに使おうと考えていた私には軽いジャブな感じ

[その他]
使用しているクライアントにより、釣りの格闘における難易度が異なっていたため、問題を解決するための調整が行われました。

どの程度緩和されてるんでしょうね~

ファイナルファンタジーXIの公式サイト内「トピックス」にて2005年12月2日に告知されていた「フィッシュランキング」の導入は、検証時間が不十分なため、開始時期が延期されました。

【残念です。】

ざーっと見た感じ良くも悪くもいろいろですね...
後はどれだけの裏パッチと不具合が潜んでいるのか・・・(-。-)

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2005.12.12

海賊の海図クエ3

今日も行って参りました!('Д')

3回目となる海賊の海図クエ。
今回も赤姫様とさらにヤンキー又はレディースの総長と噂されるねーさんも拉致しつつ(-。-)

1212_00

今回は忍忍赤の構成・・・大分慣れたお陰か特に危ない場面も無く勝利!
ねーさんがせっかく釣上げたミスラの網をアイテムいっぱいでリリースした
とかそんな些細な事は気にならないくらい楽勝でした^^^^^^^^

もちろん今回もメルクリナイフはドロップせず・・・
周りの人たちをたくさん巻き込みつつメルクリ同好会は夢を追ってまだまだ続くのであった(*'-')
またお願いする事もあるでしょうがよろしくねー(=_=)ノ

その後は海図を補充すべく船釣り。
ベッフェルマリーンがなかなか掛からなかったのですが、
久しぶりに山師の海図が出てきました!(゚▽゚)

1212_01

こっちはペンギンリング取得を目指しています。
明日にでも挑戦してこよう!('Д')b

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2005.12.11

お手伝いな一日

今日はやけに眠くて一回10時前に起きた後に二度寝・・・
気づいたら14時過ぎてたよ!(=_=)

そんな訳で寒いし天気も悪かったので篭ってました(-_-)

昼間は少しだけ釣り。
今回はあっさり海賊の海図が出ました!(´ー`)

・・・前回の苦労は何だったんだ・・・○| ̄|_


夜はいろいろお手伝い。

まずは赤姫様の召喚獣戦。

1211_00

1211_01

リヴァイアサンとイフリートです。
今回も事故も無く無事撃破!

やはり召喚獣の魔法は空蝉で回避出来無いんですねぇ
ついでにスロウガとかでも空蝉は消される事は無かったです(-。-)


続いてLSの脳筋タルタルさんのWSNM戦ヘルプ。
サベッジブレードです。敵は流砂洞は王の間のサソリ(-。-)

1211_02

忍獣赤白の4人で軽く撃破(*'-')

その後試し撃ちとかしてたみたいなので近々日記にいい飛び具合のSSが張られてるでしょう(-。-)


最後はジュワユースタコのヘルプ。
こちらはなかなか沸かずに姿を見る前に私はギブアップ(=_=)

そのうち纏まった時間取れれば自分の分もやってみたいですね|_=)))
私の周りにもまだ未取得の赤さんや詩人さんもいますのでみんなの分やれたらいいなー(*'-')

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2005.12.10

海賊の海図クエ2

海賊の海図クエ再び挑戦してきました!(゚Д゚)

今回は4人で入れ替えつつ2戦。

1210_00

基本的に一人ずつタイマン戦法。
初戦は忍獣赤で挑戦・・・

一言。

獣使い(砂丘の魚)つええええ!(゚Д゚)

さすがはLv20からだととてとてもいる魚・・・
私がサハギンのHPやっと半分削るところであっさりタコを退いていました(((( ;゚д゚)))

獣さん(魚さん)のお陰で思いの他楽勝に終わりました(=_=)

続いて忍忍赤で挑戦。

こちらもハイポ飲みつつ個々に撃破!

1210_01

強い強いと思っていた海図クエのNMも大分楽に勝てるようになってきました(´ー`)

残念ながら今回もメルクリナイフは出ませんでしたが、コツはしっかり掴んだようです( ̄ー ̄)


○今回の戦闘でのまとめ

☆1戦辺り前衛のガチンコならばハイポーション5,6本あれば勝てる。
 また鞄に余裕があるならポーションでもよさげ。

☆召喚士x3のアストラルフロウなら瞬殺出来る事は知られていますが、
 2Hアビ使うなら獣使いに魚を操らせるのもかなり強力。

☆やはりメルクリは簡単には出ない(=_=)


海賊の海図戦績:4戦3勝1敗

まだまだAkitのメルクリウスクリスへの道は続きます...
さあみんなも一緒にひゃっほいの道を目指そう!(゚Д゚)b

・・・さてまた海図取りだー!_=)))

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2005.12.09

いろいろ

今日はいろいろ~(*'-')

まずはマメット追い出しクエ(-。-)

1209_00

まあ楽勝です・・・ミラテテげっと('д')

続いて金髪黒ねーさんのモルダバイトピアス取り。

1209_01

適当におしゃべりしつつNMゴブゲット!ピアスはドロップせず○| ̄|_
残念・・・また挑戦しよう(=_=)ノ


さらに今度は赤姫様の召喚獣取り。
今回はシヴァ、ガルーダ、タイタンに挑戦。

1209_02

1209_03

1209_04

さすがにLv75だと2人でも普通に勝てますね・・・
アストラルフロウをレジれない男な私も今回は死なずにすんなりいきました(-。-)


そういえば過去に盾役として挑んだ事が無かったせいか気づかなかったのですが、

1205_05

召喚獣の魔法って空蝉で回避出来無いんですねー初めて知ったよ・・・(=_=)
結構空蝉貫通技も多いし、弱体忍術も入らないのでソロは結構きついかなぁと思ったり(-。-)

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2005.12.08

釣り三昧

今週は微妙に残業な毎日(-。-)
年末はいろいろと仕事が舞い込んできますね(=_=)

さて帰ってから軽くログイン。

最近木工の納品再開しました。
師範になりスキル100もおぼろげに見えてきたのでドローイングデスクを取ってみようかと(-。-)

ついでに特殊合成スキルもランバージャックしか取ってないのでこちらも考え中...

1208_00

必要ポイントは15万・・・長いです(-_-)ノ


その後は少しだけ釣り。

1208_01

昨日「海賊の海図」は出てきたので、今度は「山師の海図」を狙ってます。

私は海図クエが実装されて初めて出たのは山師の海図だったりするんですよねー
その後すぐに海賊の海図に比べると遥かに出難い事が判明する訳ですが・・・

しかも海賊の海図では100%ドロップの指輪も山師の海図ではかなり低いらしい・・・


まあ気長にいきましょう(=´ー`)ノ

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2005.12.07

やっと...

本日は何と定時で強制帰宅...

何でも近くのパチンコ屋で強盗傷害事件が発生したらしいですyp!
一人拳銃で足を撃たれたらしいですyp!
そしてその犯人はまだ捕まってないとのこと・・・

そんな訳で安全の為、特別な業務がある人以外は強制送還(-。-)

・・・いや、やることは結構あるんだけどね・・・帰る事にしました(=_=)


帰ったらいつもの如く船釣り(-。-)

で!
 



 
やっと

1207_00

出てきたよー(´Д⊂

もうねぇ、実は家具の中とかにしまってあるんじゃないか?何て思うくらい出ませんでしたから!('д')

これでようやく再戦出来るよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

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2005.12.06

今日もどんぶらこ

今日も帰宅が遅かったので釣り...
いや、早く帰ってもきっと釣りしてるでしょう..._=)))


またもや海図を取るために船へ...

1206_00


満月新月でも無いのにかなり食いつき良好~ ・・・リュウグウのねorz

途中真横に沸いたホラー師匠に釣りを妨害されたけど返り討ち(-。-)

1206_01

装備適当なのしかもってなかったけど、それでもかなり避けるので
師匠ももはや私の敵ではありません!Akitは師匠を超えました( ̄^ ̄)

戦闘中には同乗していた他の釣り人達に
あたたかいエールとヘイストとプロテス貰えました...ありがとう(*´д`*)

2往復ほどして終了。ベッフェルマリーン1ダースくらい。
もちろん今日も海図は出ませんでした...○| ̄|_

しばらくは釣り人活動強化期間が続きそうです。(=_=)

○強化期間活動内容
1.目指せスキル100
2.目指せ恵比寿釣竿
3.海図クエ攻略

スキルは海図取りにベッフェルマリーン釣ってればリュウグウがかかるので勝手に上がっていきそう。
スキル100まで残り0.4くらい(-。-)

恵比寿釣竿取りの為にドリルカラマリ集め中...
最近海賊の遭遇率急上昇でニヤリ(*´ー`)

海図クエはペンギンリングとアルバトロスリング、そしてメルクリウスクリス取得が目標。
指輪は恵比寿竿クエのリク釣りに使えますしね('д')
メルクリウスクリスは・・・単純に二刀流したら面白そうじゃないですか!(*'д')
クラクラとかと二刀流したらどうなるんだろう・・・【興味があります。】
まあ夢広がる武器ですね(*´∀`)


そんな訳で船での生活が多くなりそうです(-。-)

皆様も釣りなんていかがですか?海図とかも一緒にやろうぜ!(*´∀`)b

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2005.12.05

出ない...

微妙に仕事にはまってる週初め・・・
年末は何かと忙しくなるのは仕方が無いところか...(-。-)

22時過ぎに帰宅してちょこっと釣りを...

1205_00

もうねぇ・・・海図はどこに行ってしまったのですか?lol
リュウグウのハラキリじゃないんだからいい加減出て欲しいorz


最後に出ててから100匹突破(=_=)

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2005.12.04

冬支度

この週末でどっと冷え込んできました(=_=)

さすがに寒くて辛いのでこたつを準備。
去年使ってたコタツ布団はボロボロだったので新調しました(*'-')

コタツ準備する前に部屋の掃除も・・・
これが意外と手間取って丸一日掛かってしまった。

もう大掃除も兼ねた感じで年越す準備完了ですな( ゚Д゚)y─┛~~


夜は少し釣り・・・

1204_00

海図でないぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ

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2005.12.03

ファッションチェック

ヴァナディール内でも街着なんて言葉が使われるくらい
皆さんも普段着と戦闘時の装備を分けていることでしょう(*'-')

私にももちろんあります。
むしろ装備は見た目が大事だと思うくらい・・・
どんなに高性能でも見た目がかっこ悪かったらテンションも下がりますしね(-。-)

Akitの普段着

1203_00

胴衣系が好きなのも忍者上げた理由の一つなのでこんな感じです(*'-')
頭から足まで同じ装備で統一してます。
羅刹と夜叉は気分で着替え・・・
夜叉は何となく2Pカラーチックですが私は結構好きです(´ー`)
これ以外だと礼服着てみたり、胴衣のズボンに合わせて上着を変える感じです(*'-')
 
 
ソロや少人数でふらふら

1203_01

オートリジェネが便利な戦忍着、能力底上げに大袖などなど。
また回避アップにオプチカルハットも・・・
オプチも長い間使ってると慣れて気にならなくなるから不思議です(-。-)
 
 
 
 
とまあここまではある程度ファッションに気を使えるのですが、
レベル上げ等ギリギリの戦いになるとそうも言ってられません(-。-)
 
 
レベル上げ

1203_02

お前は何者だ!?m9(゚Д゚)
 
 
・・・この姿だけはいつになっても慣れない...(-。-)
 
 
皆さんはおしゃれにどんなこだわりを持っていますか?(・ω・)

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2005.12.02

デューンブーツ

本日は予てより約束していたLSの留学生フィンランド猫モンクのデューンブーツ取り(*'-')

仕事で約束の21時には少し遅れたものの丁度出発する所でした(=_=)
・・・が、肝心の主役がまだ着てない(-。-)

仕方ないので先に行って遊んでいる事に(*'-')

しばらく蟻やらサボテンやらと戯れていると主役登場(-。-)

gomen, gakkoo 21:45PM end ;;

だそうです・・・学生も大変ですね(='-')日本の学生も負けるな!(゚Д゚)


そして合流すると程なく目的のSabotender BailarinaがPOPしました。

1202_00

そんなに強くは無いのですが(弱くも無いけど)針千本を連射してきます。
つまり人数多ければ多いほど楽なんですね~

こちらはリーダーがたくさん拉致してきたみたいで無事ブーツ取れました!

1202_01

トドメはいただき(-。-)

デューンブーツ Rare Ex 防11 Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召

これだけ見ると謎な性能ですが、隠し性能に脚撃D+30がついてます。
これ履くだけで蹴りの威力が驚くほど上がるみたいです('Д')b

装備可能ジョブは多いですが、実質モンク専用ですね(-。-)

取り合えずデューンブーツ取れてよかったよかった。おめでとう!(*´д`)ノ

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2005.12.01

FF11への不満?

FF11への不満って結構あると思います。

一部の先行プレイヤー向けの拡張ばかりだったり、
一部の時間にゆとりがありまくるプレイヤーや業者によるレアアイテムの独占・・・
最もレアアイテムは取り難いからこそ価値があるわけで、仮に持っていたからと言って
計り知れない強さが手に入る訳でもなく、何となく強くなったかも?って程度なのでまあいいでしょう(-。-)

また一般プレイヤーは現状でさえやり尽くせないほどのボリュームなので
新要素が先行プレイヤー向けでもそう悲観する事ではないと思います。

そんな中でも一つ不満を上げるとすれば・・・金庫とカバンの容量の少なさ(=_=)

私も3ジョブ分装備と制限エリア用の装備諸々で金庫が悲鳴を上げています。
そこでこの度倉庫キャラを増やす事にしました・・・



狙ったかの如く
登録情報管理サーバー障害発生のお知らせorz

完全に停止している訳では無いようですが繋がり難かったです(=_=)
でも何とかコンテンツIDを購入し、倉庫キャラを増やせました!

・・・ちなみに私の倉庫は全員タルタルです(*´д`*)

そしてLv75用戦士・狩人装備をこの新倉庫キャラに移動し、大分金庫にゆとりが出来ました。
今までだとどんなに空けてもカバンに20程度しかゆとりが無かったので
釣り行くのに困ってたんですよorz


そしてカバンにも心にもゆとりを持って船釣り(*'-')

メルクリナイフとペンギンリング目指してベッフェルマリーン釣り・・・

1201_00



・・・海図出ません(=_=)ノ

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