« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.30

招かざる影たち

招かざる影たち...帝龍の飛泉でマメットをぶっ倒すと
ミラテテやらアイテムいろいろ貰えると言うこのクエに赤姫様と挑戦してきました。

まずは鱗取り...おなつよ~つよの龍を倒してあっさりゲット。
忍者と赤の2人で余裕を持って倒せます(*'-')

そのまま隠密行動でBC前まで...

マメット戦。
BC自体は無制限で18人まで入室出来るらしいです。
人数に応じてマメットの数が変わる仕様。
こちらが2人につきマメットが1体増えるようです。

今回は2人で来たので敵は1体。

1130_00

ミッションでやったのと同じです。
あれのレベルが高い番ですね~

特に危ないところも無く撃破~('Д')


せっかくここまで来たので今回はブガートENMにも特攻する事に(-。-)

1130_01

2人でもそこそこ戦えます...
が、HP半分減らした辺り、敵2Hアビ発動後のハイパー状態で苦戦(=_=)
いまいちこいつの性質を理解していなかったので結局時間切れで終了...

2Hはマイティストライクって出てたけど発動後は攻撃も百烈拳状態...
途中から近接物理が無効になりました。まさインビン状態。
どうもこいつは各攻撃で与えられるダメージの上限を持ってるみたいですね。
でも何となく感触は掴めた感じ...装備万全&作戦を詰めれば勝てそうな気はします(*'-')


制限エリアってどうしても準備に手間取るので敬遠気味ですが、
面白いものがまだまだありそうですね。いろいろ発掘していこう('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

姫帝羽虫の髪飾り

姫帝羽虫の髪飾り・・・記憶に新しい業者対策に追加された代替品(-。-)
もともとの戦利品だった皇帝羽虫の髪飾りはBCの戦利品に変わりました。

どちらも同じ性能な訳ですが皇帝羽虫の髪飾りは300万以上に値上がっていたような・・・
私はまだファーストジョブの戦士がLv50くらいの頃にValkurm Emperorから取得しました。
あの頃はせいぜい10万ギルするかしないか位だったような・・・(-。-)
まあ当時の価格では高い物でしたが。

さてこいつはの性能は

姫帝羽虫の髪飾り Rare Ex HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24~ All Jobs

とこのレベル帯ではかなり高性能となっています。
特に忍者はLv70のオプチカルハットまでは最高性能の回避頭装備と言ってもいいでしょう('Д')
またシーフにもとても有効な装備なのは言うまでも無く、
他の前衛にもかなりの良装備、幅広く使いまわせるのも人気の秘密ですね(*'-')

前置きが長くなりましたが、今日はこいつを狙ってみました。
もちろん私の分ではなく最近忍者上げてる赤姫のお手伝い・・・
いろいろ手伝ってもらってるのでたまにはお返ししないとね_=)))

Valkurm EmperorはPOP範囲が物凄く広いので闇雲に追い回していては
POPして狩られた事にすら気づかない事があります。
今回はこれを防ぐ為に狩/シで出陣(-。-)
狩人の広域サーチとシーフのとんずらと駆使してライバルを負かそう!って魂胆です( ゚Д゚)y─┛~~

・・・ライバルいませんでした!∑( ̄△ ̄;)

サーチしつつ抽選のトンボを狩ること30分・・・一番西側についにPOP!

1129_00

とんずら使って猛ダッシュ!無事ゲットできました!

Lv40程度で楽に勝てる相手なので戦闘時間は一瞬です・・・

そして、

1129_01

一発でドロップしましたヽ(´∀`)ノ
うーんよかったよかった、おめでとー忍者上げ頑張ってね(*'-')


予想外にすんなり終わってしまったので船釣りに・・・

1129_02

かなり賑わってます(-。-)
今日は海図狙いにベッフェルマリーン釣りしてみました。

・・・海図は出ませんでしたけどorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.28

まったり放浪

今日は赤姫様とまったりスキル上げつつ保険(メリポ)も稼ごう&プチ金策と欲張りプラン_=)))

少人数で狩れて、スキルも上がってお金にもなる・・・
って事でボヤのEドーモ君をやってみる(-。-)

1128_00

何かイイ絵が取れた(・∀・)
強さは丁度~つよ。
女帝の指輪使うとチェーンで200超えることもあったのでちょいと遊ぶには丁度良い感じです。
ただ夜だとレベル上げPTや獣さんがいっぱいで厳しいですが・・・
コアタイムを外した時間なら結構いい感じかなぁ~

話し変わって開発情報が更新されてましたね。
次のパッチで新たなデュナミスを解放するとか。

裏活動に力を入れてる人には朗報ですね~

でもこの解放理由をみると本当に一部の人対象って感じで・・・
私の見ている感じではAF2をコンプした人自体かなり少ない気がするしね(-_-)
むしろ参加している人の不満はあまりにドロップの悪いAF2とかにあるんじゃないのかな?(-。-)

もっとも裏に参加していない私にはあまり関係ない話なのですが...(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

忍者完成!

レベル上げ魂に火がついた!(゚Д゚)

今日は昼間からレベリング三昧...
昼夜と行って来ました!

どちらも狩場はお空(*'-')

昼間はDポン乱獲・・・思いのほか20000近くも稼げてしまったので
Next30000ちょいだったのが今日中に上がりそうな雰囲気に(-。-)

そんな感じだったので夜もヤル気上昇!

今度は宿座近辺のぐるぐるゴーレム('д')
構成は忍戦モ黒赤赤でメリポPartyに紛れてきました(-。-)

1127_00

Lv75の戦士とモンクを相手にしなければならないので
常時ホーバージョン着てみたり_=)))

実は一度やってみたかったんですよね・・・回避無視の攻撃重視装備(-。-)
・・・もっともメリポPTに混じると回避装備なんてしてもタゲ保持出来無いので意味無いのですorz

順調に稼ぎつつ、時間になってしまいましたがメンバーの皆さんの好意で
私が上がるまで続けて貰いました。ありがたや、ありがたや(-人-)

そして・・・

1127_01

1127_02

ついに念願のLv75に!忍者完成です!(´∀`)

・・・と言っても上がりたてで保険無し、スキルも上がりきってない状態なので
もう少し経験値とスキルを確保しなければいけないですけどね(-。-)
 
 
まあ取り合えず・・・やったぜ忍者Lv75!

1127_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.26

忍者完成まであと少し!

夜から忍者のレベル上げ(*'-')

またまたロメーヴのウェポン。

忍戦シ赤詩召の構成にて乱獲(-。-)

1126_00

実は詩人さんと組むのは久しぶり...やっぱメヌメヌいいわ~(*´д`*)
ついでに今回はホーバージョン何かも借りてWSの威力アップを図ってみました(*'-')

忍者は連携には加わらず、単発迅を撃つ事がほとんどです。
そしてこのWSはSTR/DEXのステータスによるボーナスダメージが大きいのです('д')
メヌメヌ効果が大きいのはもちろん、ステータスブーストの効果もあってか
今までレベル上げでは見た事も無いようなダメージが何度も出てました(*´д`*)

そんな脳汁出まくり3時間半のレベル上げで19000ほどお持ち帰り(-。-)
PTメンバー6人全員レベルアップしました。

忍者もLv74となり完成も間近になりました(*'-')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

飲んだ。死んだ。寝た。以上(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

フェロー

今日で忍者Lv74にするぜ~と気合入っていましたが
ログインした20時頃ですでに出遅れた模様orz

とにかくアタッカーとMPヒーラーがいない&忍者と黒はいぱーい(@_@)

しばらく雑談しながら待ちましたが、さくっと諦め(-。-)


少し落ちてテレビでもみつつ・・・

フェロー育成だけやってみたり。

1124_00

いつもの場所でカニにお化けにサボテンにCancerも(-。-)

うちの子はLv35のまま・・・まあ地道に育てますよ(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.23

またーり釣りツアー

最近LSでの集りはミッションとか多かったので
今日はまたーり釣りツアーなんだそうです(*'-')

景色眺めながらみんなでお話...うーん、和みますね(*´д`*)

1123_00

1123_01

1123_02

いろいろ回りつつ最後に満月突入したので船釣り(*'-')
やっぱ満月だと食いつきが違いますね・・・

スキル上げだとどうしても伝説狙いになってしまい、
もともとそんなに個体数多くないので釣果が少ないですが
堀ブナ辺りが釣れる餌だとバカスカかかっていい感じです。

余裕を持って虫ダンゴ12D分の材料を持っていったつもりですが、
最後船に移動してなかったら足りなくなっていた勢いですよ(=_=)

格闘導入以前の堀ブナ釣りの倍くらいは釣果が上がってるんじゃないでしょうか(-。-)


たまにはこういう息抜きもしないとね!(=´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.22

不具合のその後・・・

バージョンアップを実行したまま寝たら朝には終わっていました(*'-')

そして帰ってきてFFを起動。
昨日は不具合の現場で落ちていたのでログインして確認しました。



直ってたよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなわけで安心して忍者上げに(*´д`)

1122_00

相変わらずロメは重いですねぇ・・・マクロの反応悪すぎですorz
それでもLv74まで9500まで来ました!

Lv75まで残り50000ほど・・・かなり近づいてきましたね(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

不具合!?

今日も早めに帰って来れたので忍者上げ(*'-')

準備して希望を出すとすぐにお誘い頂きました(´ー`)
忍戦モ赤白黒の構成で空でやることに・・・

おーモさんはフル修羅装備ですyp!
もうそんなレベルまできたのですなぁ(-。-)

しかし移動中に思いもよらぬ不具合に・・・
ル・アビタウ神殿内でワープ装置に乗るとプログラムが強制終了...(=_=)

何度やってもワープ装置に乗る→装置を使うかの選択肢が出現する手前で強制終了○| ̄|_
もちろん再起動もしましたが改善の兆し無し...
どうにもならないのでワープ使わずに済む場所に変更してもらいました(´・ω・`)


今度は正面入口から入ったところで狩り開始。
初っ端からゴタゴタさせてしまって本当に申し訳無いです(=_=) >PTメンバーの皆様

その後は順調・・・だったのですが、
途中一回ブレーカーが落ちて10分ほど戻れず○...| ̄|_

いろいろごめんなさいごめんなさいな狩りでした。


PT終了後は症状を見るべくお空をうろうろ(-_-)
どうやら落ちるのは神殿内のワープのみの模様。
ル・オンの庭は大丈夫でした。

やはり改善の余地は無さそうだったのでFF11を再インストールする事にしました。
どうせサポセンにメールしたって再起動してダメなら再インストールしろと言われるだけなので(-。-)
(もちろんマクロ関係の保存ファイルのバックアップも忘れずに...)

寝る前の1時間くらいでFF11→ジラート→プロマシアとインストールして起動。
恐怖のバージョンアップ開始...

ぐあぁっ、12500ファイルもあるYO!1!!!Σ(´ー`;)

・・・おやすみなさい(-_-)Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

忍者レベルアップ!

まずはプロマシアミッションで少し行ったり来たり。

1120_00

プロミヴォン-ヴァズ突入の手前まで進めておきました('-'*)


引き続き忍者上げ。

忍モ狩白黒赤でクフタルのトラ、コカ、ラドン。
今日はやけにレベル上げの希望者が少なかったです(-。-)

1120_01

珍しくガラガラでした。1時間半くらいは私たちのPTで独占状態('д')
さすがに空いてるとやりやすいですねー

3時間の狩りで13000ほど。忍者のLvも73になりました。(´ー`)
年内Lv75何とか達成出来そうです・・・毎日行きまくれば11月中にも(-。-)


さて夜中寝る前にLS:Matariに新たなるメンバーが!('▽')
EU組の子でアヤ(フィンランド人の猫)のお友達だそうです(-。-)
ついでにアヤは日本語勉強中の学生なのですが最近のサチコメに

Watashi no nihongo wa yokunai desu.

って...言いたい事は分かりますが微妙におかしな日本語になってます。
そろそろ突っ込んであげるべきか...(-。-)

それにしてもどんどん国際派なリンクシェルになっていく・・・(゚ー゚;)


ちなみに外国人プレイヤーと聞くとLv上げなどでは悪い印象が付きまといますが、
日本人が好まないプレイスタイルは基本的にアメリカ勢に多いです。
逆にヨーロッパ勢は日本人に近いプレイスタイルや考え方が多いですね(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

PM:礼拝の意味

本日はプロマシアミッションを進めてきました。
今回は4章最後の「礼拝の意味」。

1119_00

礼拝堂の探索ミッションです。

カギを取ったり、ミッションNM探したり・・・結構時間掛かりましたが無事攻略完了!('д')

1119_01

1119_02

1119_03

2PTで突入後他のPTと合流しフルアラで攻略...お陰でNMは楽勝でしたが・・・
今回は鍵取りから一気に進めた為、呪いの視線は消さずに攻略...
お化けNM探しでハズレまくって時間かかってしまいました(=_=)ノ


次はプロミヴォン-ヴァズだ!(゚Д゚)

話変わって...
本日ついにLSのタルモンクのガラさんが「黒帯」を取得!

1119_04

何度見ても凄い性能ですなぁ・・・
スピードベルトは言うに及ばず、
その上位で取得が激しく困難なニヌルタサッシュでさえ見劣りするほどの性能...

数ヶ月間も週末などに通い詰めた日々が報われたね!おめでとう(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.18

忍者再開!

1ヶ月ぶりでしょうか・・・久しぶりに忍者上げ行ってきました!

さくっと準備。
鈎縄たけぇーーー何て思いつつ、なんでこんなに値上がってるんだろう(-。-)

本日は忍戦シ白黒赤でロメポン狩り。
久しぶりだったけど何とか体は覚えていたようです(-。-)

1118_00

3時間ほどで14000くらい経験値増やして終了・・・次行けばレベル上がりそうです(*'-')

取り合えず年内カンスト目指してぼちぼち忍者上げ再開しよう(-。-)

そのあと少し木工上げでも・・・
こっちは3ヶ月ぶりくらいにスキルアップ!

1118_01

100まで残るは3つ!
・・・ああ果てしないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

蟻の巣をフラフラ

今日は何となく流砂洞をふらふらしてみたり(*'-')

1117_00

何か上ってます(-。-)

運良くアンティカタグも拾ったので戦ってみました。

1117_01

随分前に戦で挑んだ時は激しいマイティのぶつかり合いの末負けたのでリベンジです(-。-)
ほとんどダメージ受ける事も無く撃破('д')

1117_02

戦利品はこれ以上に悪い事ってあるの?くらいな勢い・・・はやりトレハン無いとこんなものか(-。-)


さらにナ用の片手剣落とす蟻んこもやってみたり...運良く一発目の抽選で沸きました(*'-')

1117_03

強さはさっきのタンギNMと同じくらい。
ただ今回は元気なうちの砂ブレスを喰らってHP半分くらい減らされました。。。
そしてリンク(-_-)

1117_04

1117_05

いつでも微塵出来るように準備しつつ....何とか耐えてNMを撃破。(*'-')

1117_06

やはりトレハン無いとドロップはこんなもんだね(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

ついにあれの合成依頼がキタ!

出張から帰ってちと体調崩し気味です(=_=)ノ
まああっちは赤道付近の常時真夏、日本は冬を迎えつつありますからねぇ(-。-)


今日も最近恒例のフェロー。

1116_00

クフタルでカニ、サボテンなどなど。
うちの子は途中風エレのエアロガIIIで散ってしまいましたが...。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて今日は見習い職人Akitのもとについにあれの合成依頼が来ました!

あれとは・・・これです。

修羅闘着 Rare Ex 防40 HP-50 命中+10 攻+20 Lv73~ モ侍忍

こいつの素となる呪われた闘着

一昔前は見向きもされなかった呪い系装備ですが、
最近の忍者人気からなのかかなり需要が高まっている装備です。

・・・要するにAkitも欲しいという事(-。-)

最もこいつを装備出来るよう呪いを解除するには神木の免罪符:胴が必要な訳で...
これをドロップするのはKirinであり...私には無理そうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、合成素材なのですが

木工99/革細工41:名取 [風] 黒虎のなめし革 神代木x2 神木材x2 にかわ 漆 腹当

こんな感じです。
私のスキルは木工96+5(職人装備&上級サポ)/革細工60と問題無し。
ただこの装備を性能以上に高価にしているのは神木材を2つも使うということ。
神木材は御神木削った物です。(気になる人は御神木を競売で探してみよう!)
ちなみに御神木を削るには木工スキル92を要求します(-。-)

つまり・・・これの依頼は御神木を削る所から始まります。
そうなのです、3回は座らないといけないという事!(=_=)

3回も高額素材を土に返すかもしれない危険が伴う訳です(-。-)

スキル満たしている状態でも3回も座れば割れる確率はそれだけ上がります。

ああ、せっかくなので計算もしてみよう!

御神木は木工スキルのみなので割れる確率は約5%程。でこれを2回。
呪われた闘着は2種複合なので割れる確率は約10%程。

3回とも割れずに成功する確率は・・・

95/100 * 95/100 * 90/100 = 812250/1000000 ---> 81.225%

つまり18.775%の確率で1回以上割れる事になります(((( ;゚д゚)))
まあ必ず素材がロストする訳ではないですが、こんなに高い確率で高額素材が土に返るかも知れないってことで(-_-;)

前置きが長くなりましたが依頼者に見守られる中合成開始...

1116_01

シュワシュワシュワ

神木材完成!

シュワシュワシュワ

神木材2本目完成!

そして・・・

シュワシュワシュワ

1116_02

呪われた闘着完成!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。何とか割らずに済んだよー

1116_03

と言う訳でそのまま呪いも解除したようです。おめでとー!(´∀`)



今日は滅多に無いだろう高額素材合成に...

燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・(´д`) by あ○たのジョー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

出張レポート

今回は少し写真も取ってきたので(*'-')

1115_00

まずは宿泊先の部屋...まあ可も無く不可も無く。
海外出張の時は安全性を重視する為、それなりのホテルを取る事が出来ます。
ランク的には4つ星か5つ星ホテルを利用します。ここは4つ星ホテル。

1115_01

そして会社。そこそこ綺麗です('д')
中は企業秘密的なものがいっぱいあるので非公開...まあ当然か(-。-)


続いてチャイナタウン。

1115_02

1115_03

露店がいっぱいなのでお土産買うにはいい場所です。
私もお土産はここでいっぱい買い込みました(-。-)


さらにオーチャードロード。
繁華街です。デパートにレストラン、ブランド品の店まで何でもあります。

1115_04

1115_05

1115_06

1115_07

もうクリスマスカラーに染まってました。
電飾だらけで目がチカチカ(@_@)


シンガポールといえばマーライオンな訳ですが、
過去の出張時に全て見てるので今回は街中をふらふらしたのみ(*'-')

観光としてみる所は少ないですが、買い物する場所は多いのでそれなりに楽しめるかも。
セレブな人はブランド物漁りに来たりするんでしょうねぇ(-。-)


以上、レポート終わり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.14

不如帰

もうかれこれ何度目の挑戦になるだろうか・・・
またもや不如帰(片手刀)が欲しくなってトリガー取り(-。-)

レベル的にはもうあまり使う事はないだろう苦無ですが、
攻撃間隔が短い苦無の二刀流は楽しいのでコレクションしたい一品です(*'-')

トリガー探しをしてるとクァールのNMであるフラロウスが沸いたり...

1114_00

忍72のソロでも普通に勝てます...
まあ麻痺で空蝉剥がれてる時は100ダメージくらい貰ってたので
戦士とかはLv75でもソロは無理そうですが・・・(-。-)

1114_01

フラロウスの髭げっつ(*´ー`)

こいつは自分用のスタウローボウに変わりました(-。-)

1114_02



で、肝心な不如帰はと言うと...

1114_03

2戦して当然の如くドロップ無し○| ̄|_
もう20戦くらいやってるだろうに未だに見たことないyp!

最後寝る前にトリガーだけゲットして次回に夢と希望を託しました(=_=)ノ

・・・そろそろ出てもいいんじゃないかい?|_=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

帰国

思いの他順調に作業も進んで本日帰国(´ω`)

取り合えず疲れました・・・そして何度行ってもあちらのご飯は苦手です(=_=)


さて今回は日曜日の飛行機だったので休んだ気がしません。

・・・今週どっかで休むぜ(゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.06

出張

明日から1週間(11/7-11/13)ほど海外出張です(=_=)

行き先はシンガポール。
すでに観光する所も無いのでちゃっちゃと作業終わらせて帰りたいところ(-。-)

期間も短いので適当に荷造りして準備は完了。

ただ今回は朝の便が取れなかったので夕方の便で出国。
到着は夜中ですよlol
・・・次の日きつそう(=_=)

ほいでは行ってきます(=_=)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.05

神威 再び

神威...最後に負けてから1年余り・・・
機会があれば行きたいなぁと思っていましたが、なかなか行けませんでした。

と言う訳で足掛け1年のリベンジです(。。

1105_00

何度見てもかっこいいですなぁ(*´д`*)

今回の作戦は...

・AATT > AAMR > ペット > AAGK > 子竜 > AAEV > AAHMの順で倒す
・AATTを瞬殺、ペットと子竜は寝かせて他は各自マラソンでキープ

まあセオリー通りですかね。
私は基本アタッカーで場合によってはマラソン補助。

1105_01

何度来てもそうですが・・・とにかく【エキサイト】(゚▽゚)



作戦もバッチリ、経験者も多めだったこともあり一匹一匹確実に仕留めていきます。
そして...

1105_02

撃破!(゚Д゚)
途中、死人もちらほら出るものの全滅はすること無く立て直せてました。
私は最後のAAHMの微塵がくれで散ったくらい(-。-)

終わってみればクリアタイムも15分くらいとかなり余裕をもって終わってました(*' ')

そして報酬...

1105_03

1105_04

戦 狩 忍と上げている私はもちろんこれ。素破の耳です(*´д`*)
忍者も丁度装備レベルなので今後のレベル上げが楽しみです(´∀`)


最後におまけ・・・

1105_05

アルテパ砂漠の速いヤツです(-。-)
針万本が強烈・・・数人お亡くなりになりましたが撃破('д')


本当に【エキサイト】でした。また何かやりたいですねー誘ってくれてありがとう(´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

フェロ~2

出張の準備とかしつつ、今日もフェローと戯れて終了('д')

1104_00

レベル上がりそうだよ~
 ↓
そろそろ時間だから帰るね^^


○|⌒|_


まあ、そんな感じでした(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

フェロ~

今日は帰宅したのが23時だったので軽くフェローと遊んで終わり(-。-)

1103_00

クフでカニとかサボテンとかお化けとか風エレとかNMカニも狙ったり(-。-)
針千本にエアロガIIIは【エキサイト】・・・てかうちの子はエアロガIII来たら即死ですね(=_=)

やっとこLv33になりました・・・ずっと放置してたしね_=)))

1103_01

最後にお小遣い貰って終了(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

海図2日目

海図でねぇぇえええ!!! lol

って感じです(-_-;)
ベッフェルマリーン結構釣りましたがドロップせず・・・

あと山師の海図も欲しいですね・・・
ペンギンリングとアルバトロスリング併用するとリクも普通の餌で釣れちゃうらしいので(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

海賊の海図クエ

本日は海賊の海図クエに挑戦。

「メルクリナイフでヒャッホイしたいぜ!」同盟でやってきました(-。-)

1101_00

海図は2枚。構成は忍赤召。
作戦は忍→タイマン、赤→タイマン&マラソン、召→とにかく召喚獣で粘れ(-。-)

初戦・・・最初にタゲられた召が3匹にぼこられて秒殺...敗退(=_=)

1101_01

続いてもう少し作戦を練った後・・・2回目

敵はサハギン、タコ、カニ。
どの敵も格闘タイプ。カニも2回攻撃です(-。-)
3匹とも百烈拳を使用。これはミスラ網で対処しました。

今回は結構いい感じに戦えました。
かなり時間が掛かった気がしますが耐えて耐えて倒した感じです。(*'-')

1101_02

中身はこんな感じ。

1101_03

やった感じでは確実に倒すなら前衛3人で網釣って個々をタイマンとかがよさそう...
ただしハイポいっぱい必要・・・5,6本くらいかなぁ(-。-)

かなり【エキサイト】出来たのでしばらく海図にはまるかも..._=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »