« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.31

千手院力王

早速昨日手に入れた千手院力王の潜在外しをしてきました!(ΦωΦ)

1031_00

空でエレ狩り。
経験値もそこそこ入る、スキルも上がる、ついでにクリの塊も・・・('д')

私はとにかく潜在外し。
専属で闇トスしてもらっちゃいました(*´д`*)

3時間弱のエレ狩りで・・・何と潜在外れてしまいました!(´∀`)

こいつの潜在ポイントは500・・・
レベル3連携でさえ100回こなさなければならないのにまさか外れるとは...

感謝感謝です。ありがと~(*´∀`)ノ

1031_01

ついにAkit的忍者の最終武器ゲットです!
ホントにありがとー(´ー`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.30

軍隊蠍の行軍

本日は夜からログイン...
早速・・・サーチに競売が死んでます(-。-)
最近多いですねぇ・・・

さて今日は軍隊蠍の行軍行ってきました。
俗に言うサソリBCです(*'-')

今更感も漂いますが・・・目的はもちろんこれ。

1030_00

千手院力王・・・クリティカルヒット+6%のとてもステキな片手刀(*'-')
こいつが出るのがここなんですよね~

LSメンバーとフレに集って頂き7連戦( ̄^ ̄)
忍 狩(Akit) 獣 赤 赤 黒 詩 で赤さんを入れ替えつつ挑戦。

1030_01

寝かしつつ個々に撃破。
私はというとスラッグ乱れひゃっほい(*´д`*)

特に危なげも無く7連勝・・・千手院力王も無事ドロップして頂きました!
残念ながら劇毒サソリの爪やダマスクインゴット等高額品は出ませんでしたが。

ちなみにAkitの戦利品はこちら・・・

1030_02


参加してくれた皆さんありがとう!

さて、頑張って潜在外しますよー( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

NMいろいろツアー

本日はセレーネボウを取りに行こうツアー(*'-')

満月or新月に人参をトレードしてPOPするウサギの弓です(-。-)
・・・サンドリアカロット片手にいざウルガラン山脈へ...

さすがにライバルいます...
1回2回と取り負けましたが・・・トレードできてウサギPOP!!
ちなみにトレードしたのは私(*'-')

・・・SS撮れてなかったorz

そして一発で弓ドロップ!(*´д`*)
希望者の手元にいきました。

1029_00

いきなりドロップするなんて想定外、大分時間が余ってしまいました(-。-)

って事で他のNMもやってみる事に。

1029_01

牛NM(-。-)
トレデキムサイズとケアルクロッグを落とすらしいです。

1029_02

どちらも落としません(=_=)

さらにダインスレイフが欲しい!って希望があったので流砂洞へ。

1029_03

やはり放置されてました(-。-)

1029_04

落としません(=_=)

さらにサボテンNMもやってみるもこちらはPOPせずに時間切れ、残念(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

ENM三昧

久しぶりにENM行ってきました(=_=)ノ

今回はウルガラン山脈とアットワ地溝の2箇所。
忍戦モ侍白黒の脳筋PT(*´д`*)

1028_00

死ぬ事も無くあっさり2箇所とも終了~
ベストタイムも出てたり( ´ー`)y-~~

戦利品はこちら~

1028_01

1028_02

フォーレージマント出ました(*´д`*)
お小遣いもゲッツ!

私も実はこのマント欲しいのですが、狩人やってるとやはりアメマン+1は捨てられない(=_=)
・・・はっ!2個とも持ってればいいじゃん!・・・そんなお金も金庫の余裕もありません(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

預かり品

先日フレが半引退状態になるといくつかの装備品を譲り受けました。
MMORPGのようにクリアと言う概念の無いゲームは必ずこういう時がきますね...
家庭の事情や自分に対するケジメだったり、理由はいろいろあると思いますが。

装備品は一応預かる形で大事に使わせて貰います(´・ω・`)



・・・とその前にすげー装備品ばっかでAkitに扱いきれるのか!?(´д`)

こ、これは狩人よだれモノの斧ではないか!?
こ、この指輪は!?
こ、これは...(略

試しに装備してみる...何か強くなった気と何とも言えない快感が・・・
こ、これが、人を変えるほどのアイテムの魔力というやつなのかー!?(´д`)


まったく庶民丸出し、オドロオドロですよ(=_=)


まあ落ち着いたら一報よろしく!
返すときにはちゃんと洗濯しておくね...あ、よだれがついた(´ρ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

つぶやき2

片手刀WS「空」覚えて少し充電中...

釣りしかしてません('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

つぶやき

どうもネタ不足です(-。-)

そういえば来月またシンガポール出張です。
あまり行きたくないのですが・・・
毎度行く度に腹を壊して帰ってくる・・・どうにも東南アジアの料理は合わないようです(=_=)

しかも今回は作業の関係で私は後から一人で出国し合流する事になっています・・・

非常に困りました・・・



・・・一人だと桜ラウンジはいれないyp!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

朝専用

今月に入ってから密かに集めていました。

http://asasenyo.com/

缶コーヒーWANDAの懸賞、朝専用目覚しです(-。-)
缶についているシールが金なら1枚、銀なら3枚、銅なら10枚で朝専用目覚しが、
挑戦券なら30枚で目覚めるテレビが抽選で当たるというもの。

普段からコーヒーはよく飲んでいたので当ててやろうと思ったわけです(*'-')

かなりのペースで飲みまくった結果・・・(3週間で100本以上いった(;´д`)

銀4枚、銅6枚、挑戦券96枚。

朝専用目覚しげっと!只今配送待ち(*´д`*)

さらに2個目も狙っています・・・締め切り10/31


しかし最近は懸賞もネットで応募出来るので楽だなぁと改めて思いました(-。-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.23

片手刀最終奥義への道

下忍卒業試験なのかどうかは知りませんが、片手刀WSNMに行ってきました('д')
こいつはどうしてもソロでやってみたかったんですよね~

事前に調べた情報では、敵は特殊な攻撃など無い唯の蟹。
一撃は250ダメ前後貰う。回避フルブーストで行くべし。ソロ撃破可能。

・・・取り合えずやってみないと分からないですね(=_=)

って事で作戦を考えました。
蟹なのでダメージ貰うとしたらバブルシャワーのみ。
喰らっても100~200程度だと思うのでこれはオレで回復する事にする。
一発250貰うとなると空蝉回らなくなったら瞬殺されるので回避ブースト。
さらに回避を上げる為にサポシーフ。

で、そろえた装備とアイテムはこちら。

忍72/シ36
武器:蝮刀改x2 (スタンに期待)
遠隔:ウングルブーメラン(回避+8)
頭 :オプチカルハット(回避+10)
首 :スピリットトルク(回避+5)
胴 :スコピオハーネス(回避+10)
両手:羅刹(回避+10)
両脚:AF(夜間回避+10)
両足:羅刹(回避+5)
耳 :エルシヴイヤリングx2(回避+10)
指 :スナイパーリングx2
腰 :サバイバルベルト(回避+5)
背 :コースケープ(回避+7)

さらにサポシで回避+22(?)
食事はソールスシ。ペルシコスオレ3つと蘇生の髪飾り。
一応保険に蘇生の髪飾りを使った訳ですが・・・途中蝉張替え時間違ってきってしまったorz

とにかく避けないと死ぬので可能な限り回避ブーストしてみました。

オンゾゾ着いたら丁度夜になる直前だったので準備整えていざ勝負!(#゚Д゚)

1023_00

・・・うひょー かてー 全然HPへらねー
って感じでしたが、弱体闇スロウ入れればかなり避けてくれます。
WSは烈で麻痺効果に期待。
途中蝉間に合わない時もありましたが、とんずらで時間稼ぎしてしのぎました(-。-)
張替えと弱体切れに注意しつつ耐久レース(=_=)

チクチク

チクチクチク

チクチクチクチク



30分くらい掛かったでしょうか・・・

1023_01

撃破!!(#゚Д゚)凸ニンジャナメンナヨ

・・・リレイズ間違ってきった辺りから集中力アップで無事ソロ撃破出来ました!(´∀`)
ちなみに経験値は300もらえました(-。-)

そしてノーグで報告。

1023_02

1023_03

空会得!ヽ(´ー`)ノ

早速試し斬りにとサハギンしばきに・・・|_=)))

1023_04

1023_05

1023_06

おお~忍者!って感じでかっこいい技ですね~(*´д`*)
・・・威力は別として(-。-)

その後もザクザクサハギン切刻んで大満足(*'-')

なかなかアツイ戦いで楽しかったです!
・・・耐久戦で疲れたけどね(=_=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.22

PM:猛き者たちよ

突発的LSイベントとして、またまた間が空いてしまいましたが
「プロマシアミッション/猛き者たちよ」行ってきました!('Д')

俗に言うオウリュウBCです。

1022_00

道中・・・地図取りもしつつ目的のBCまで...
まあそこそこ死人も出しつつ【エキサイト】(-。-)

特に苦も無くBCエリアまで到着( ´ー`)y-~~

軽く作戦会議しつつ突入!(゚Д゚)

1022_01

でかいねー(=_=)
初戦はどんな感じなのか様子見。
ちくちく削りつつ途中で大きいの貰って半壊し撤退・・・私だけ生き残った(-。-)

一戦目の感触から続いて本気モード(゚Д゚)

マラソンしつつチクチク削りつつ小まめに寝かしつつトドメに一斉放火!(゚Д゚)
結果見事に竜を沈めてやりましたヽ(´▽`)ノ

1022_02

だんだん話も盛り上がってきましたね(=_=)
続きが楽しみです。


その後は片手刀の潜在ハズシ。
赤姫さんに手伝ってもらいつつ・・・クフタルの蟹(-。-)

ついでにキュスをもっていってCancerも狙ってみたり_=)))

1022_03

相変わらず蟹NMは硬いですね・・・まあHP多く無いから楽ですけどね(*'-')
この蟹はアロンダイトという両手剣落とします。
この日は2匹沸いてドロップ無しでした(-。-)

ちなみに強さは硬いだけの唯の蟹・・・
Lv72忍者でも攻撃受ける事は無いくらい余裕で蝉回りますので
ソロでも勝てるんじゃないかなぁってくらいです。

もっとも安全な場所まで釣ってくるのがソロでは難しいですがー(-。-)

潜在の方は無事外れてWSNM戦を残すのみ(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

スタウローボウ

快調に忍者上げております(-。-)

1021_00

クフタル地下にてでっかいヤツとか倒しつつ、計画通りLv72になりました(´∀`)

早速ノーグに行って空取得の為に試練の小太刀貰ってきました('Д')


本日久しぶりに木工の合成依頼をされました。
メインが木工と釣りと言う訳であまり合成依頼を受ける事は少ないので嬉しい限りです(´ー`)

過去には猿棍やら楽器やらマイナーな家具くらいなもので、
ほとんどは興味本位で作ってみたものを勝手に送りつけたりする感じ_=)))

さて、今回依頼された合成品はパッチで追加されたクロスボウ。

スタウローボウ D36 隔288 AGI+4 デーモンキラー効果アップ Lv74~ 戦シ暗狩
スタウローボウ+1 D37 隔280 AGI+4 飛攻+18 デーモンキラー効果アップ Lv74~ 戦シ暗狩

狩人以外には最強のクロスボウですね~
うーん、戦士用にも一つ欲しい所('Д')
・・・デーモンキラー効果アップ...これもってウルガランでメリポやれって事でしょうか?(-。-)

そしてAkitに声を掛けてくれた無謀な依頼者はもりすさん(*´д`*)

必要スキルは木工100&骨細工&鍛冶らしいです。3種複合ですよ!
一応職人装備+上級サポでスキルは満たしている訳ですが、
3種複合合成は3倍くらい割れやすいです(体感) (´д`)

一応今までにこうやって依頼されたものは一度も割った事無いのですが、
逆に言えばそろそろ割れてもおかしくないというか・・・毎度毎度ドキドキです((´д`)))

結果は・・・



1021_01

成功!ヽ(´ー`)ノ
・・・ちっ、HQ出来なかったか(゚Д゚) ・・・失敗しなければ強気です(-。-)

銘なんかも入れさせてもらって大事に使って下さいね(´∀`)ノ
またの御利用お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.10.20

忍者上げ再開 4日目

私の会社は本日が〆日です・・・今月残業5時間しかしてないyplol

・・・まあ今のプロジェクトは一段落してきているのでそれ程忙しくないんですよね(-。-)


そんな訳で忍者上げ...でも0時からメンテだってさ(=_=)

今日の構成は 忍モ侍赤召詩。狩場はビビキー湾。

1020_00

キリンとゴブを乱獲と言ったところでしょうか。
やはりここは稼げる狩場ですねぇ。
2時間半ほどで14000経験値増やしました・・・Lv72まで残り6000('д')


週末に空を覚えよう計画は順調に進んでいます...

もちろんWSNMはソロで挑戦するつもりなので、
こちらも作戦を練って装備も考えなくては・・・_=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

忍者上げ再開 3日目

本日も忍者上げです。
今週末に空を覚えよう計画発動中です(-。-)

今日は忍者多め後衛少な目でなかなかPT入れず、
諦めムード漂う中何とかお声が掛かりました(*'-')

今回は空でDポン。

1019_00

最近ずっとビビキーのキリンやらテリガンのマンティコアのようなヌルイ敵だったので
Dポンがやけに強く感じました・・・旋風連発、DA連発で空蝉はがされまくりorz

まあ絶妙なスタンやフラッシュなどなど後衛の支援がないと忍者なんてこんなもんかなぁと(=_=)
今回はスタン1枚だったので仕方ないといえば仕方ないですねぇ。

それでも2時間ほどの狩りで8000ちょい経験値増やして終了~
女帝の指輪は地味に素晴らしいと思う今日この頃('Д')

Lv72まで@20000程なので明日明後日とレベル上げ行ければ計画も完遂出来るかなぁっと(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

忍者上げ再開 2日目

今日も忍者上げです(*'-')

ログインして準備してしばらくすると誘われました。
忍モシ黒赤召でテリガンのマンティコア('Д')

混雑回避にはとてもよい場所です。

1018_00

例の如く連携>MBで一気に沈める感じです。
今回も天で〆させて貰いました!
忍者だと連携に参加する事少ないので〆るのは爽快です(*´д`*)

・・・考えてみれば戦、狩と基本連係トス役が多いジョブやってきたのでより楽しいのかも(゚Д゚)

10000ほど稼いでLv71になりました!
他の前衛ジョブだとここでクエスト系WSなのですが、忍者はまだスキルが足りませんorz

・・・試練の小太刀はLv71装備なのにLv71で装備出来無い不具合について(-。-)


さて、終了後早速昨日揃えた夜叉一式装備してみましたー

1018_01

やはり性能は微妙ですが、オサレ着的にはイイ感じなのではないでしょうか・・・?(-。-)
どうでもいい事だけどこの夜叉装備衣一式装備すると・・・

1018_02

INTが+15!
INT上げればトン術のダメージもアップですよ!



問題はもともとこのレベル帯では弱すぎるって事・・・弱点属性ですら高確率でレジられますorz
弱点以外だと一桁ダメージなんてこともザラ・・・結局有効な使い道なし・・・

じゃあ受け流しスキル+10や詠唱中断率25%ダウンに期待・・・出来るはずも無く(-。-)

まあ次のレベルでは羅刹に上位風魔にWSNMなどなど・・・楽しみですなぁ(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

忍者上げ再開

実は今日は年休取って休んでいたり・・・

ちと野暮用があったのでお休み貰いました('д')
・・・ついでに少し年休も消費しないと溢れてきられるしね(-。-)

それにしても・・・平日に休むのは何とも言えませんなー
意味も無く勝った気分になれる(*´д`*)


さて夜は暫くストップしていた忍者のレベル上げを再開。
さくっと準備して・・・誘われました!

忍戦モ白黒召でビビキーのキリン狩り('д')

1017_00

やはりここはサクサク狩れてよい狩場ですね~
テンポ良く狩りまくってLv71まで@1800になりました(*'-')

Lv71だと忍者専用の防具があります。
そう夜叉装備一式揃えてみました_=)))

夜叉陣鉢  防22 INT+7 詠唱中断率5%ダウン 敵対心+2 Lv71 忍
夜叉作務衣 防43 INT+3 受け流しスキル+3 詠唱中断率10%ダウン 敵対心+4 Lv71 忍
夜叉手甲  防16 受け流しスキル+7 詠唱中断率3%ダウン 敵対心+2 Lv71 忍
夜叉筒袴  防31 HP+25 INT+2 詠唱中断率2%ダウン 敵対心+2 Lv71 忍
夜叉脛当  防13 HP+10 INT+3 詠唱中断率5%ダウン 敵対心+2 Lv71 忍


他のジョブの専用装備に比べると激しく微妙装備で
レベル上げでは使うことはなさそうですが・・・まあ普段着ですよ!(-。-)

取り合えずこれが着れる様に次も頑張ろう('д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

いろいろ

昼間は遊び呆けて夜ログイン。

特に予定も無かったので
海蛇の岩窟は金貨扉奥ジュワタコ部屋手前の槍落とすNMサハギンお手伝い(*'-')

プチ経験値と受け流しスキルアップに期待して忍者で参戦 _=)))

1016_00

周りの敵はほとんど丁度クラスです。
このくらいの強さだと忍者の回避の高さを実感出来ますねー



結局時間内にNMはPOPせず・・・
受け流しスキルのアップも無し・・・ホントこのスキル上げは厳しいです(=_=)ノ

でも女帝指輪使ったお陰もあって経験値はそこそこ増えました(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

山師の海図

山師の海図はソロで可能なのでやってみました(゚Д゚)

適当にLv20の装備揃えてブブリムの海岸へ

1015_00



いきなりモンス釣れました(´д`)
ソロでも普通に勝てる強さですが、モンスと戦うと大幅な時間のロスになります。

2投目で大きな箱げっと・・・中身は錆びたキャップでしたorz

そして時間切れ...

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


なかなか厳しいです(´д`)

でもここで取れる指輪はなかなか釣り人にとって高性能な物なので
また挑戦してみたいですね('д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

飲みました・・・帰りはふらふら・・・

朝起きたら酒が残ってました(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

海図探し

今日も船釣りです。

せっかく追加された海図関係をやってみたかったので(*'-')
まずは山師の海図or海賊の海図を手に入れるためにベッフェルマリーン釣り。

ベッフェルマリーンを釣るにはブリ切り身orむきエビの餌が必要なので
まずは餌集めにブルーテールを釣ります。

ミノーで釣っているとマグロも掛かるので、ついでに累積釣果も聞いてみたり(-。-)

1013_00

60000~70000キャストでスキル100到達とも言われているので、まあいい線いってますね('д')

昨日一昨日ほどの混雑は無かったものの上弦の月でさっぱり・・・
雷曜日突入時なんて片道3匹程度しか掛からないくらい枯れまくりでした(=_=)

それでも1Dくらいマリーン釣り上げて山師の海図げっとー(´∀`)

1013_01

本日はメンテにてここまででしたが、明日Lv20装備揃えて挑戦してきます!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

+2楽器

今まで面倒だったので見た目がかなり殺風景なblogでしたが、何となくタイトル画像つけてみたり_=)))
暇な時に少しずつ飾って見ようかなぁと(-。-)

さて今回のパッチで+2楽器が追加されました。
せっかく追加されたので作ってみました(*'-')

取りあえず簡単に出来そうなフルート+2とトラベルシエール+2に挑戦。
フルート+2は素人レシピ、トラベルシエール+2は名取レシピなので
HQ自体はかなりの確率で出来ます。
しかし+2楽器はHQ3,HQ4で出来るようでスキル+51以上でもなかなかほいほいとは出来ませんね(-。-)

1012_00

1012_01

完成(*´д`)
・・・って性能的には+1とかわらん(´д`)
楽器にHP+とMP+はかなり意味無いですな・・・
楽器は頻繁に換えるのでせめてMND+やCHR+とかだったらね...(-。-)

取りあえず最近詩人上げてる赤姫さんと
最近忙しいのか全然見かけないB氏のポストに放り込んでおきました。

さあ君たち!私の為にメヌエットを歌いまくるのだ!m9(゚Д゚)


続いて今日も釣り...
パッチ後Akit的海賊遭遇率がかなり上がっています。
今日もかなりのシーゾンビを確保しました。
ググリュウサウルスも狙いましたが全て糸切られました....orz

その分(?)リュウグウの引き上げ快調!
いつもは必ず一匹目で竿をへし折られるのですが、今日は竿折れなし!(*'-')

ハラキリの方はリュウグウ全てハズレ・・・もう長いことメルクリ見てない(=_=)
シーゾンビ15匹で餌1つ・・・もうねぇ・・・ヽ(;´д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.11

バージョンアップ

一応海図なるものが追加されたので船釣り・・・

1011_00

結局リュウグウ&シーゾンビ狙いになってしまいましたがー(-。-)


さて今回のパッチの内容をさらっとおさらい...

≪2005.10.11 バージョンアップ≫
[イベント関連]
「プロマシアの呪縛」で追加されたリージョンのうち、新たなリージョン「リンバス」が開放されました。条件を満たすことで、同リージョン内の2つのエリア「テメナス」と「アポリオン」へ行けるようになります。
なお、これらのエリアは、コンクェスト対象外のため、メインメニューから確認できる「リージョン情報」には表示されません。

「リンバス」について
「リンバス」内のエリア「テメナス」と「アポリオン」の内部は、複数の攻略コースに分かれており、攻略することでさまざまな報酬を得ることができます。それぞれの攻略コースは、最大18人で一定の時間占有することができます。


「リンバス」への挑戦条件
「リンバス」に挑戦するためには、以下の条件を満たす必要があります。
・「アル・タユ」に行ける状態にある。
・特定の2種類の「だいじなもの」を所持している。
・前回の参加から地球時間で3日以上経過している。


「だいじなもの」の入手方法
1つは特定のNPCから提示される条件を満たすことで入手できます。もう1つは「アル・タユ」内の特定のモンスターを倒して入手できます。
「リンバス」に挑戦するための「だいじなもの」には複数の種類があり、それぞれ異なったエリアや攻略コースに対応しています。「だいじなもの」は「リンバス」に移動した時点で消費されます。消費されても再入手することが可能ですが、再び受け取るためには一定時間の経過が必要です。

「リンバス」のモンスターから得られる戦利品の一部を別のアイテムに交換するNPCが追加されました。


この交換アイテムにAF打ち直し品やなかなか良い装備品がある模様。
まあ現状アルタユいける人すら少ないからそっち系LSの活動の一部になるだけかな?
当分Akitには関係ないぽ(´ー`)

シグナルパールを使って呼びだすことのできるNPC(以下フェロー)に関する仕様が、以下の通り変更されました。


・フェローのレベル上限を解放できるようになるクエストなどが複数追加されました。
・フェローが装備する武器、防具の種類が増えました。
・フェローの挙動が変更されました。
・ランデブーポイントでフェローを呼び出したときに表示される選択肢が増えました。
・フェローの武器を変更するために必要なアイテムが以下の通り変更されました。
 「サイフォス」 ⇒ 「ブロンズソード」
 「ブロンズソード」 ⇒ 「サイフォス」
 「太刀」 ⇒ 「野太刀」
・フェローの戦闘タイプが新たに追加されました。
・フェローを呼び出している間、フェローのHPが表示されるようになりました。
・フェローを呼び出すことができるエリアが増えました。
・フェロー専用のアクションコマンドウィンドウが追加されました。呼び出しているフェローをターゲットして決定ボタンを押すと、以下のアクションコマンドが表示されます。
 話しかける/魔法/アビリティ/アイテム/トレード/解散


フェローは長らく放置・・・
まだLv31だし限界クエなんてまだまだ・・・(´д`)

「迷子のチョコボクエスト」で、走行中にエリアチェンジすると直後にその時点のタイムが表示されるようになりました。

【へぇー】

以下のエリアで、採掘/伐採/採集により入手できるアイテムが追加されました。
西サルタバルタ/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/ギデアス/ツェールン鉱山/コロロカの洞門

【へぇー】


「フ・ゾイの王宮」エントランスにある一方通行の扉が、「プロマシアの呪縛」ストーリーを進行させることで行き来できるようになりました。

【へぇー】


[バトル関連]
スフィアロイド族(一部を除く)が呼び出すドール族の数が制限されました。


アーン族が呼び出すエレメンタル族の数が制限されました。

例の無限チェーン対策だね


モンスターにオートアタックで攻撃した際、最低でも1以上のダメージを与えないと、近接攻撃武器の戦闘スキルが成長しないように変更されました。

前衛はあまり影響ないけど攻撃力の低いジョブやD値の低い武器は多少影響あるかも?


「アル・タユ」の一部のノートリアスモンスターの挙動が変更されました。

【へぇー】


忍具「蟲毒」の名称変更に伴い、忍者の忍術「毒盛の術」のヘルプメッセージが変更されました。

【へぇー】


遠征軍において、敵軍のモンスターが呼び出したペットに対し、参加者以外のPCが攻撃可能であった不具合が修正されました。

【へぇー】


[アイテム関連]
取得経験値やリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテムが2種類追加されました。このアイテムは、コンクェストの個人戦績と交換することが可能ですが、どちらか一方しか所持することができません。なお、使用時のステータス効果は、エンチャントアイテムの「最大効果時間」もしくは「最大ボーナス総量」に達したときに失われます。

(1)取得経験値ボーナス
取得経験値やリミットポイントに対して付加されるボーナスの割合が表示されています。たとえば「戦車の指輪」のステータス効果が発動している状態で、通常100expを得られる敵を倒した場合、75%のボーナスとして75expが上乗せされるため、175expを入手できます。


(2)最大効果時間
このエンチャントアイテムを使用して発動するステータス効果が持続する時間を表しています。効果時間が終了すると、取得したボーナスの量に関わらずステータス効果が自動的に切れます。


(3)最大ボーナス総量
このエンチャントアイテムのステータス効果によって取得できる経験値ボーナスの境界値です。ボーナスの総量が境界値に達したとき、または境界値を超えたときに、ステータス効果が自動的に切れます。


「戦車の指輪」と「女帝の指輪」は、個人戦績と交換で、どちらか一方のみを入手またはエンチャント回数をフルチャージできます。コンクェストの集計結果が更新されると、再び入手またはフルチャージできるようになります。フルチャージは、これらのアイテムを自国(アウトポストを含む)のガードにトレードすることで可能です。
※「ミラテテ様言行録」などのアイテムを使用することで得られる経験値や、ENMクエストで得られる経験値は、これらのエンチャントアイテムの影響を受けません。


地味に効果が出てくる感じかな?
最大ボーナス総量はもう少し多くてもいいかなぁって思うけどね(´ー`)


スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品をNPCに預けられるようになりました。
預けるための条件は以下の通りです。


・特別な装備品・調度品は、ハイクオリティ、ノーマルクオリティ、1種類につき1つずつ預けることができます。装備品についても、同一シリーズのパーツを揃える必要はありません。
・装備品は、装備したときにグラフィックが表示される武器・防具のみ預けることができます。ただし、「浴衣」はPCの性別に対応したものしか預けられません。
・特別な装備品・調度品を預けても、「だいじなもの」に預り証などは追加されません。保管物は、預けたNPCに話しかけることで確認することができます。
・保管中のアイテムは、1つにつき500ギルを支払うことで再び受け取ることができます。
・いったんNPCに預けたエンチャントアイテムやストックアイテムのリキャストタイムは、各々の最大値に戻ります。
・使用回数に制限があるエンチャントアイテムは預けることができません。


これで家具の中がスッキリするかな~


新たなアイテム「海図」が追加されました。「海図」はクエスト「ハラキリ」をクリアすることで手に入れることができます。
海図上に記されたポイントにある「???」に「海図」をトレードすることで、釣りに関係するハプニングが発生します。対処するためには釣り竿と釣り餌が必要です。


Lv20制限がやらしいですな・・・装備無いよ・・・(´д`)
そんなことよりもメルクリウスクリスはここの戦利品か!?(゚Д゚)


ギルドのNPCに話しかけると、PCの合成スキルランクに応じたレシピの一覧を確認できるようになりました。


最初からそうしとけよ!って感じです(-。-)


鍛冶の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化金属合成」が追加されました。


アニマ合成品かなり追加されたけど・・・(´Д`)=3


合成・分解レシピが追加されました。


獣使いのアビリティ「よびだす」で使用できるアイテムが新たに追加されました。追加されたアイテムと使用可能レベルは下の通りです。


アイテム名 使用可能Lv
飛蝗汁 28
騒がしい飛蝗汁 53
土竜汁 33
元気な土竜汁 58
血汁 43
澄んだ血汁 63
蟻人汁 38
薫る蟻人汁 63


【へぇー】


忍具「蟲毒」の名称が「蠱毒」に変更されました。


【へぇー】


以下のアイテムについて、使用時のエフェクトが変更されました。


ミストクラウン/ミストチュニック/ミストミトン/ミストズボン/ミストパンプス/ストンスキントルク/ブリンクバンド/ヘイストベルト/リバイラーヘルム/パルマーバングル/パウダーブーツ/ガーゴイルブーツ/ルートサボ/メルトクロー/メルトダガー/メルトナイフ/メルトバゼラード/メルトククリ/熱刀/滅式丸/トワイサー


【へぇー】


[システム関連]
キャラクター選択画面において、長いキャラクター名が改行されてしまう不具合が修正されました。これにより、キャラクター名は常に1行で表示されるようになります。


【へぇー】


[その他]
バリスタに関して、以下の仕様変更が行われました。


・新たなテンポラリ属性アイテムが追加されました。
・バリスタポイントで入手できるだいじなものに、「万能薬交換券」、「パナケイア交換券」、「スメリングソルト交換券」が追加されました。
・一部の交換券を入手するために必要なバリスタポイントが下がりました。
・召喚士の「契約の履行」で、召喚獣が使用する技の有効範囲が拡大されました。
 ※一部拡大されていない技もあります。
・吟遊詩人の歌「ララバイ」に対する耐性効果が調整されました。従前より、耐性効果の持続時間が長くなっています。
・試合中の装備変更について、矢弾スロットのペナルティ該当条件が強化されました。
・試合に参加しているPCが忍術などの攻撃を連続で受けた際、そのエフェクトの影響を受けて武器を構えられなくなっていた問題が修正されました。これにより、エフェクトを利用して他PCを行動不能にすることはできなくなります。
・試合中、他PCに「調べる」を行った際、相手側に表示されるメッセージが『~はあなたをじっと見つめた。どうやらバリスタの情報をチェックしているようだ。』に変更されました。
・バリスタポイントの所持上限値が1000→2000に変更されました。
・「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」の予約に必要なバリスタポイントが200→100に変更されました。
・「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」のルール設定で、「バリスタ・ロワイヤルルール」が選択できるようになりました。ただし、チーム内のジョブ重複は制限されず、6人以上の参加も可能です。なお、レベル制限/レベル下限/エントリー方式の3項目は任意に設定する必要があります。その他の項目の設定も、変更可能です。
・「バリスタ・ロワイヤルルール」を選択すると、一部のテンポラリ属性アイテムが出現しなくなります。
・従前の「バリスタ・ロワイヤルルール」では無効だった「バリストバンド」が有効になりました。


【へぇー】


[既知の不具合]
2005年7月19日のバージョンアップ後に確認された以下の不具合が修正されました。

・フェローが使用する短剣のウェポンスキル「バイパーバイト」と「ガストスラッシュ」の使用可能レベルが逆になっていた不具合が修正されました。
・狩人のジョブアビリティ「イーグルアイ」に、遠隔攻撃に対するダメージ・命中率補正の影響が及んでいた不具合が修正されました。これにより、適正な効果を得ることができます。
・狩人のジョブアビリティ「影縫い」の効果を白魔法「イレース」で打ち消すことができなくなっていた不具合が修正されました。
・召喚獣タイタンの契約の履行「大地の守り」の効果が上書きできなくなっていた不具合が修正されました。


イーグルアイと大地の守りは不具合だったのかyp!(#゚Д゚)

とまあ、ざっと見た感じ私には当分縁が無いようなものばかりですorz
取りあえず楽しみたかったらプロMさっさと進めろよ!って言われてるようなパッチだねぇ(-。-)
・・・そんなほいほい進められる人は少数だって(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

怨念洞のいろいろツアー

何か昼間は障害あったそうで・・・(-。-)

さて今夜はLSにて怨念洞ツアー。今回は忍者で参加。

1010_00

早速乱戦になってます(-。-)

1010_01

怨念洞ハクタク広間近くにて目玉やったりカエルやったり、
スキル上げつつ、プチ経験値orメリポ稼ぎ(-。-)
・・・特に目的があったわけでは無いですが(-。-)

1010_02

途中でカエルNMも沸いたり・・・
もともとここらのカエルはLv75からつよ~とてなのでそこそこ強い感じです。
まあこの人数では楽勝でしたが・・・(*'-')

ドロップ品はこちら。

1010_03

1010_04

天邪鬼なる片手刀でました。Akitがもらいました_=)))
同レベル帯のその他の刀に比べると・・・

天邪鬼 Rare Ex D29 隔221 命中-1 Lv68~ 忍
虎狼痢刀改 D35 隔227 追加効果:毒 Lv66~ 忍
今剣 Rare D35 隔227 敵対心+2 Lv67~ 忍
不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍

はっきり言って意味不明な性能ですが、
何とこいつにはHPが9%減るごとにD値+1という隠し性能があるんですよね!
つまりHPが残り1%未満の状態だとD40になるって事でしょうか・・・

おおー、最強の片手刀に化けた!!!(レリック除く)



って使えるかぁぁぁ!!(#ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻

まあコレクションとして有り難く頂戴致しますm(_ _)m


今回珍しく一人の犠牲者も出る事無くとてもざんねn楽しかった('д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

テリガンで修行

引き続き忍者上げ・・・
天気も悪いし、せっかくの休みも篭りっぱなしですよ(=_=)

さて本日は昼夜共にテリガンのマンティコアにてレベル上げ。
マンティコアは忍者盾にとってとても適した相手です。
攻撃間隔は非常に長く、
空蝉貫通技も多いものの通常攻撃はほぼ喰らう事がないので楽なのです(*'-')

HPは多めですが、闇連携→MBでさくさく狩れます。
ついでに経験値ボーナスもありです。

で、夜に誘って頂いたPT構成は・・・人 タル タル タル タル タル(*´д`*)

1009_00

1009_01

スラッグ > ダンス > 湾曲/ウォタガIII > 天 > 闇/ウォータIV の爽快な連携でガンガン沈めていきます。

詩人さんのエレジーもあってホントに楽でした。

1009_02

たまに空蝉張替えの合間にくる一撃(-。-)
スリーセブン!フィーバー(゚Д゚)

1009_03

1009_04

・・・撃沈_○/|_

初めてこんなダメージ喰らったよ(´д`)


ついでにここでやってると登場するマンティコアNM!

1009_05

強さは周りのマンティコアよりも体力があるくらいで普通に勝てます。

1009_06

ドロップは残念ながらハズレ(-。-)

終始ハイテンションな楽しいレベル上げでした。
連休中忍者Lv70化計画も2日目にして完遂('д')b

Lv75まであと5つ・・・もう少しだ!



と言いたい所ですが・・・75までの必要経験値は200000近く・・・長いねぇ(=_=)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.08

ズンドコ

今日は一日忍者レベル上げ_=)))

1008_00

着々と連休中Lv70化計画を進行しています(-。-)
1日クフタル地下に篭ってLv69・・・Lv70まで@15000ほど('д')


さてさて、何やら変換バトンなる物がまわって来ました(*'-')

●携帯電話の変換予測の文字対応に一番に出ているモノは何か!?

あ 上げ
い 忙しかった
う 打ち合わせ
え 絵
お 終わった

か かな
き 今日も
く 君
け 気配
こ こっそり

さ さあ
し 仕事
す スロット
せ 成功
そ そして

た 田中
ち 調子
つ 詰め
て 定時
と 逃亡

な 何と
に 忍者
ぬ ぬ
ね 眠い
の 飲む

は 腹痛
ひ 必要
ふ ふぅ
へ へろへろ
ほ 本当に

ま また
み 見る
む 難しい
め メール
も もう

や やっと
ゆ ゆ
よ 予定

ら ラベル
り リズム
る ルール
れ 連休
ろ ロム

わ 悪いけど
を を
ん ん


何となく見覚えがあるのから、何故それが出て来るんだ!?って物まで(-。-)
普段そこまでメールしまくってる訳では無いのでますます謎です(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

(´д`)

本日飲み会にて0時半頃帰宅・・・

ほろ酔いの中、満月だったのでちょこっと合成・・・

5回分の材料しか確保出来ず・・・orz

落札価格1桁間違えたり・・・orz

少しリク釣りしたり・・・

7割モンス掛かって1匹も釣上げられず・・・orz


取り合えず私的には海図だのの前に3日かかってやっと1D専用餌集めたのに
ほとんどモンスに喰われるこのおかしな仕様を見直して欲しい・・・(#゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.06

ボヤ住み込み中

忍者を連休中にLv70にしよう計画発動中('д')

と言うわけで本日もレベリングです!

ログインするとサチコメも出す前にお誘い頂きました(*'-')

・・・60台前半あれだけ多かった忍者が一気に減った感じです。
・・・他忍者には置いていかれたかな?まあライバル減るのはいい事です(-。-)


忍シ侍白黒赤で場所は今回もボヤ。獲物はドーモ君。
3回連続くらいでボヤな気がします(-。-)

1006_00

すでにドーモ君は旬を過ぎたかなぁって思ってましたが、Lv68だとまだまだいけるんだね(-。-)
途中一瞬タゲ取った侍さんがDA付っぽいヒートダウンでノックダウン・・・
1180ダメだか喰らってたよ!(((;゚д゚))

それ以外は終止安定。
3時間ほどで13000お持ち帰り。69まで@8500ほど(*'-')

ドーモ君はドロップもいいので忍者に優しい敵です(*´д`*)
謎の樹木の挿木x2→競売10000G x2
ウィスタリア材x5→店売り6700G x5


ついでにLv70の装備なんかも妄想してみる...

現状の装備を晒してみると...

武器:虎狼痢刀改x2
遠隔:バイラソーン
頭 :皇帝羽虫の髪飾り
首 :クジャクの護符
胴 :スコピオハーネス
両手:母衣武者の篭手
両脚:羅漢筒袴改
両足:風魔の脚絆
耳 :エルシヴイヤリングx2
指 :スナイパーリングx2
腰 :ライフベルト
背 :アメミットマント+1

状況に応じて多少着替えますが、概ねこんな感じ。
Akit的忍者装備のコンセプトは命中を40程度上げて他で回避と攻撃力アップです。

重視してるパラメータは 見た目>命中>攻撃≧回避>ステータス こんな感じです。

レベル上げではとてとての強めを相手にする事が多いので
回避はそこまで重視してません。なんせ避けないからorz
とてクラスだと回避ブーストの効果も体感出来るんですけどね(-。-)


で、Lv70になると武器は不動、頭はオプチ、投擲はウングルブーメランが装備出来るようになります。
そうオプチとブーメランによってスコハネの命中と回避が補えるのですよ。
と言う事は・・・バーニーやホーバージョンも有効になるのでは!?(゚Д゚)

ちなみに忍者がスコハネを装備するのは回避アップの為と言うよりも、
回避を下げずに命中を上げられる胴装備が他に無いからです(-。-)

さすがにレベル上げでホーバージョン着るのは勇気が要るけど・・・(他メンバーの目が怖い(=_=)
バーニーはいいかもしれないですねー妄想も膨らみます(*´д`*)



さて…倉庫にバーニーとジョン+1を眠らせている某氏を口説いてみるか...(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

ボヤ再び

そういえば今週も三連休が控えてるじゃないか!(゚д゚)
微妙に仕事で下がったテンションも上向き・・・早く帰れたのでレベル上げへ(´∀`)

忍モ戦赤黒詩でボヤの古代どーもくん広場でトンボと芋。

1005_00

今回はあおみちゃんと同じPTでした(´ー`)
最初は独占状態でしたが、水エレが沸きまくり・・・思ったよりも弱くて倒せてましたが(-。-)

途中から2PT増えて一気に枯れるように・・・
1PTの時は敵多すぎーな感じですが、3PTだともう足りなくなってしまうんですよね(=_=)

そして今回は異常に重かった・・・何度か落ちかけたり落ちたりorz
序盤から被弾しまくってたのもありましたね・・・
マクロパレットの表示が遅くて押したつもりがマクロ発動してなかったりね(-_-;)

そんでも2時間くらいの短時間狩りで8500くらいお持ち帰り。おつかれさま(´∀`)


早めに終わったのでその後赤姫と少し船釣り・・・
やっぱり海賊は来ないね(-。-)
ついでにメルクリも長いこと出てないなぁ・・・そろそろどうかね?(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

またまた釣り

本日は微妙に仕事はまって遅くなったので釣りして終了(-。-)

1004_00

えー今回は船です。
最近釣り行くのによく光クリを忘れます・・・今日はちゃんと持って行った(-。-)
でもこういうときに限って竿は折れないんだよね('д')

もちろん、海賊も出やしない・・・ドリルカラマリ集めきつすぎですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

釣り人スキルリーチ!

今日は本職の釣り
・・・上弦の月で掛かり難そうですが、釣るのがケーブヤビーなので気にしません。
もともとヒット少ないし(-。-)

1003_00

相変わらずここは平和です。
それにしてもこのサーバは恵比寿釣竿狙いの釣り人は少ないのでしょうか?
ここで他の釣り人に会う事はほとんどないので・・・(=_=)
それともクフタルでやってたりするのかなぁ

取り合えず私が機船に乗ると何故か全然海賊が来ないので、
ググリュウサウルスの方は餌集めすら間々なりませんorz

なので先にリクから攻めています(-。-)
3時間ほど釣ってカバンがいっぱいになりました。

さらに・・・

1003_01

釣りスキルもついに99!( ゚Д゚)y─┛~~
カンストまでカウントダウンに突入しました!
今日は0.2UPが3回もあり、絶好調でしたね(*´д`*)

そして肝心なリクの餌の方はケーブヤビー26匹でドワーフプギル5匹。
相変わらず厳しいです・・・orz

でもでもクエの名の通り、「折れぬ魂」で地道にコツコツやっていきますよ!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

ボヤで忍上げ

お昼にログインして忍者上げ('д')

本日は忍戦モ赤黒詩で場所はボヤ。

ボヤの古代ドーモ君の広場に着くと・・・誰もいません。
こうして見てみるとここ敵多いよね(´д`)

1002_00

1PTくらいじゃとてもとても狩りきる事は不可能です。
むしろ数が多い事によるリンクの危険の方が大きい(-。-)

実際2回ほどPT半壊しました...
トンボが大リンクしたり(=_=)

一匹がリンクして、リンクしたヤツにリンクして、リンクしたヤツにリンクしたヤツにリンクしたり・・・
で、何か5匹くらいワサワサやってきましたよ!(((( ;゚д゚)))

リンクしたヤツは一番ヘイトが高い人に襲い掛かるので・・・まあ要するに盾役な私ですなー
ええ、何をする間も無く秒殺でした(-_-)

空いてる狩場は素晴らしい環境ですが、場所によっては空きすぎも危険だよっと(*'д')∩
それでもバランスのよいPTだった事もあって12000ちょい経験値増やして終了。

時間になって解散になったのですが、Lv68まで後260だったのでそのままボヤのカニを叩きに(-。-)
アクエリ広場のカニがLv67から見て丁度なのでやってみました。

1002_01

丁度クラスだと面白いほど避けて脳汁出まくり(*´д`*)
戦士や狩人だとLv75でも命を掛けた激戦必死なのに、
忍者だとLv67で耳掃除しながら適当に勝ててしまいます・・・なんせ空蝉弐だけで回せますから('Д')

ジョブによる大きなソロ能力の違いを実感しつつ数匹狩ってLv68になりました(´ー`)


忍者上げも順調・・・
取りあえずはLv70でいろいろ衣替え出来るのが当面の楽しみです。
不動にオプチに戦忍着にこの間手伝ってもらったウングルブーメラン。
頑張りますよ!('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

不健康

真にもって不健康すぎますが・・・朝から晩までパチンコ屋にいましたorz

さすがに丸一日打つと肩が腕が痛くなります(=_=)

0時頃に帰ってきて気づいたら寝てましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »