« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

忍者上げ

早めの帰宅だったので数日振りの忍者上げ(*'-')

数日いけなかったお陰か、
あれだけ溢れていた同じレベル帯の忍者も少し減っていた気がしました。


本日の構成は 忍モ戦黒赤詩。
狩場はビビキー湾でした。

モンスター配置換え後初のビビキーです。
以前は半分より奥が高レベルエリアでしたが、
現在は1/4行ったあたりから高レベルエリアになっているんですねー

0831_00

獲物は鳥を中心に、ゴブ、キリン、足りないときはウサギも(-。-)
キリンは大分レベルが上ですが狩れます。(チェーンで300超えるくらいの強さ)

何と言うか・・・空の鳥をやってるような感じですねぇ。
久しぶりに高回転な忙しい狩りでした(=_=)・・・その分稼ぎも多かったけど(-。-)


3時間ほどのレベル上げで17000と少し稼いでLv63になりました!(´∀`)
たまにはこういう刺激のある狩りもいいですね・・・毎回じゃ疲れるけど('д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.30

ミンストレルコート

昨日の擦り傷が1日経ってひりひりズキズキ(´д`)

本日もログイン後はミンストレルコートのお手伝い。
すでに一匹沸いたけど釣り負けた様子...

0830_00

詩人としては是非とも欲しい装備であるだろうコートですが、
最近の海蛇の岩窟はかなり業者支配が進んでいます(-。-)

彼らの狙いは「セイレーンの髪」
このコートのサハギンNMもドロップする為、時間になると現れます(#゚Д゚)

少人数で倒せて高額品をドロップする敵にはどうしても彼らが関わってきます。
ほんと他人事では無くなってきているのが現状ですねぇ(-_-;)

残念ながらNMはPOPせず...

0830_01

最後の一匹も「まずれ」でした・・・残念(´・ω・`)



・・・まずれ...

ええ、私が「はずれ」をタイプミスした言葉が標準語に認定されたようですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

厄日

最近平和すぎたツケか、今日は帰り間際に捕まった(=_=)
腹減ったなぁと思いつつも仕事済ませて帰宅...

帰宅途中...
駅から自宅まではチャリなのですが・・・コケた!○凹

夕飯用のワカメスープ(カップ)が宙を舞い、
おにぎりがコロコロコロコロ.......................。

朝は無かったはずの大きな溝に車輪がはまったらしい...orz

膝から血を垂らしながら帰宅・・・いい歳して情けないo...rz


さて夜はミンストレルコート取りお手伝い。

0829_00

みなセカンドジョブでスキル上げも兼ねてワイワイ(´ー`)

途中業者と思しきライバルも現れるも釣り勝ち!

0829_01

肝心なコートはドロップせず・・・残念(´・ω・`)
まあまた挑戦しよう!


ついでにAkitはと言うと・・・

0829_02

投擲上げ・・・200まで上がりました_=)))
手裏剣投げれる忍者を目指しておりますd(=_=)

・・・その前に手裏剣のレシピ&スタック数見直し希望!(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.28

PTの組みやすい時間

最近どうにもレベリングPT組みやすい時間帯と言うのが早まってる気がします。
もしかしたら私のレベル帯だけなのかもしませんが・・・(-。-)

平日
昼・・・まずいないので分かるはずも無し('Д')
夜・・・19:30-20:00くらい

土日
昼・・・12:30-13:00くらい
夜・・・19:30-20:00くらい

ここ最近はこんな感じに見受けられます。
Akitの中では夜は20:00-21:00くらいが一番人が多いと思っていたのですが...たまたまかなぁ(=_=)


まあ要するに今日は売れ残った訳で・・・(-。-)
同じく売れ残った(?)LSメンバーと一緒にハクタクのトリガーであるハクタクの五行眼の材料
ハクタクの木の眼と金の眼を取りのヘルプに行きました。

今回はガラさんの分...

0828_00

どちらも5つある眼の中では強い部類...
場所は怨念洞と海蛇の岩窟はサハギン扉奥、
ナ戦白の3人でもリンクすると危険な場所です('Д')


しかし、道中は特に危険もなく辿り着けました。
そしてドロップの方も素晴らしく良く、むしろ呆気無く2つとも出てしまった感じ(-。-)

0828_01

0828_02

怨念洞は4匹目、海蛇の岩窟は2匹目でドロップ・・・さすがはAkitのトレハンだ!('Д')
と言う訳でガラさんおめでとう・・・ハクタク戦はそのうち行きましょう(´ー`)

夜は最近忍者上げばかりだったので久しぶりに釣りを(*'-')
この間めでたくフナ1万匹納めて太公望の釣竿をゲットした赤姫誘って船釣り_=)))

一応骨NM出てもいいように戦士で行ってみたり(*'-')

0828_03

久しぶりですが、腕の方は鈍ってませんでした...リュウグウノツカイも6匹ゲット(´ー`)

海賊は来ませんでしたが、ホラー師匠は登場!

0828_04

今日は2人なのでボコボコにしてやったさ!( ゚Д゚)y─┛~~
忍者がもっと上がったらソロ挑戦もしてみたいですねー


あ、スキルはまったく上がりませんでした...
100までは残り3つだけどまだまだ遠そう(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.27

赤AF3

昼間は忍者レベリング。Lv62になりました(*´д`*)

夜は予てより計画されていた赤AF3に参加。
対象者はまたりのメンバー2人とぺしぇ。さんの3名。

まずはフェインのお化けから...
今回は久しぶりに・・・というより7月のパッチ以降初かも知れない狩人で参加_=)))
狩人そんなに弱くなってないね・・・というより銃が強い('Д')

戦力も十分すぎるので瞬殺でした(-。-)

続いて要塞にてロボ。

0827_00

相変わらず硬め(-。-)
とは言え戦力十分なのでひゃっほいしながら3戦とも勝利(゚Д゚)b


と言う訳で赤AF3の羽根帽子ゲットおめでと~お手伝いな皆さんもお疲れ様でした!


その後は少しハクタクの眼取り、飛竜の頭骨取りにイフリートの釜へ・・・
何か死人出てた気もしなくも無いけどどちらもドロップしました(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.26

忍者の空蝉盾とは?

相変わらず私のレベル帯は忍者多いです(=_=)
今日もその中から誘ってもらえました。
・・・サーチで上に来る自分の名前に感謝('Д')

忍狩狩白黒赤でオンゾゾのクァール狩り(*'-')

0826_00

クァールは麻痺に静寂とWSが厄介なのですが、
大ダメージを受けるWSを持ってないので結構やり易い部類かも。

麻痺、静寂は掛かった瞬間飛んでくるパラナとサイレナで問題無し。
後衛さんの迅速なサポートはとても助かりますm(_ _)m

3時間ほどのレベル上げで12500ほど稼ぎました(*'-')


ここ数回は他メンバーさんの素晴らしいフォローでとても充実した狩りが出来ているのですが、
空蝉盾についてあまり理解されてない方も結構います。

そこで、簡単にAkitが考える空蝉盾戦術について...

○利点
空蝉の術を駆使する事によって被ダメージを減らし、回復の必要性を極限まで減らすこと。
これによってMP効率を上げ、高回転の狩りを実現することが出来る。

○欠点
敵を激しく選ぶ。メンバーの協力が必須。リンク対処に弱い。

こんな感じです。

言うまでもなく、狩り対象の選別は重要です。
時間当たりの手数が少ないことと、
空蝉の術で回避出来無い、または幻影を複数消費させるような技を使ってこない、
出来ればダブルアタック、トリプルアタックなども無い敵が理想です。
・・・こういう理由から蟹が得意だったりする訳ですね(*'-')
逆にモンクタイプの敵などではまともに盾役が出来ません。

また敵のレベルも重要です。
強すぎる敵は素で回避しない為、空蝉の術のリキャストが間に合いません。
火力のあるPTではこの間に倒せてしまう為狩りが成立してしまうのですが、
通常のPTでは避けて欲しい所・・・長引けば被弾が増えて空蝉盾の利点が薄れてしまいます。
「とて」が混じるくらいの強さだと程よく避けてくれるのでMP回復待ち無しの狩りが実現出来ます。
弱めの敵を連戦が基本だと思っています。
忍者は防御も低いのでこの辺のバランスが重要ですね('Д')
 
 
そして一番重要なのはPTメンバーの理解と協力。
各種弱体魔法,ヘイスト,スタン,フラッシュなどでのフォロー、Hateコントロールなどなど
これらの協力あってこその忍者です(='-')


あとうまい忍者は攻撃を喰らわない!!
・・・みたいな幻想を抱いている人もいますが、(極稀ですけど
攻撃喰らいますw完璧にかわし続ける事は不可能です_=)))
もちろん空蝉張替えのうまさで極力減らす事は出来るでしょうが
どうしてもリキャストが間に合わない場合が出てきます。
もっともレベル上げの敵相手に完璧に回避出来たらさすがに修正されますよー( ゚Д゚)y─┛~~
 
 
 
おまけ情報として7月のパッチでゴブリンが狩り難くなりました_=)))
今までゴブリンラッシュは幻影1つの消費で回避出来たのですが、
このパッチで完全に3回攻撃扱いになりました。
その為、幻影を3つ一気に消される上、被ダメージも上がっています。
・・・というか必ず3枚消されるんですが・・・(#゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

台風11号接近

関東地方に台風11号が接近中・・・
当然の事ながら定時退勤...すでにいくつか電車も止まっていたみたい(=_=)

今日はFFの方はインしていろいろ遊ぼうと思ったけど、
途中から雷落ち多くて断念・・・急にいなくなったけどそんな感じでした(=_=)ノ


さて、とあるところから調味料バトンなるものが回って来たのでやってみます('Д')

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  なし。焼く時に塩コショウすることはあるかな
--納豆     →  醤油。むしろ他に何を掛けるのか聞きたい(-。-)
--冷奴     →  醤油
--餃子     →  なし
--カレーライス →  なし
--ナポリタン  →  なし
--ピザ     →  なし
--生キャベツ  →  トンカツとかの千切りならソース、それ以外は気分で(*'-')
--トマト    →  サラダならドレッシング、まるかじりならそのままか塩
--サラダ    →  ドレッシング、好みは和風
--カキフライ  →  なし、気分でタルタルソース
--メンチカツ  →  なし、気分でソース
--コロッケ   →  なし、気分でソース
--天ぷら    →  なし、あれば天つゆ、気分で塩コショウ
--とんかつ   →  ソース
--ご飯(おかず無しの時)→ おかずが無い時はチャーハンとかにしたいかなぁ
 
 
-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

→何もつけない事で驚かれた事はあるね('Д')
 
 
-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

→特に無いです。キライな(食べ物は茄子。
 正確に言うと焼き茄子とかの食感が苦手。
 
 
-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

→まだ回ってないところって感じのようだったので回す先が無いぞー
 
 
こんな感じでしょうか。
基本的にあっさり薄味とか素材の味でうまいと思えるので、
調味料の消費量は少ないのかもね(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

忍者上げ

懲りずに忍者上げです。
・・・相変わらず同業者が多いこの頃、今日はあっさりPT入れました(*'-')

構成は 忍シ狩白黒赤 でウルガランのラプトル狩り。

0824_00

ラプトルはそんなに苦手な相手ではないですが、
攻撃強め間隔普通なので油断すると即死クラスのコンボもありえます。
・・・いや、ありましたorz
蝉のリキャスト待ち、敵は瀕死の状態、一気に押すぜーってところで
ダブルアタック→尻尾アタックのコンボで即死でした...800以上一瞬で喰らったorz

それ以外終止順調・・・後衛さんの素晴らしいフォローと
程よい強さのお陰で16000ほど稼いでLv61になりました...まさか上がるとは(-。-)


0824_01

Lv61になったのでようやくながーーいこと愛用してきた溶刀改ともさようなら(=_=)ノ~~
ついでにアメミットマントも解禁ー
これで貧弱な攻撃力を多少補えるかなぁ(=´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

本日のいろいろ

朝起きたら...

頭痛がぁ・・・

腰がぁ・・・

そしてそれ以上に腹がぁ・・・

とても職場まで辿り着ける自信がなかったのでお休み頂きました_=)))

腹痛【とてもとても強そうな相手です。】


お昼前には大分良くなったので今度は平日休みを満喫モード(-。-)
・・・まあFF11やってただけなんだけどね('Д')

本日はいろいろチマチマやっていたので簡単にダイジェストで(*'-')ノ

まずはあおみちゃんに頼まれていたミスラの竿折り。

0823_00

0823_01
0823_02

最初の片道で噂のバミクロ海賊に遭遇・・・
新骨NMにも初めて御対面・・・忍者と白のペアがやっていましたが、
結構時間かかってました・・・やっぱりそこそこ強いのかな(@_@)

竿の方はさくっと折れましたd(=_=)
 
 
 
続いて補給。

0823_03

ようやくタブナジアがサンドリア支配になったので補給をー
これで少しはタブナジアまでの交通の便が良くなったかな?


さらに木工上げ何かもやってみたり。

0823_04

運良く連続スキルアップとかもして96になりましたヽ(´ー`)ノ
 
 
 
そして、昨日上げられなかった忍者の@1500をソロでやってみました。

0823_05

場所は海蛇の岩窟はミスリル扉奥。
ここの敵が丁度~おなつよとソロやるにはいい感じです。

眼取りの方がいたお陰で安全に狩れました('Д')

0823_06

忍者AFフル装備(´ー`)


夜は保険も無いしレベリング行こうかと思いましたが、Lv60忍者いぱーいで諦め(-_-)

暇になってしまったので、赤姫誘ってちょいと実験がてらレベル制限エリアで少人数経験値(メリポ)稼ぎ。
場所はソ・ジヤのレベル60制限エリアにしました。装備がAFで済むので...(-。-)

0823_07

敵はダイアマイト、ゴブリン、コウモリ、ヘクトアイズ。
忍赤2人だととてつよくらいの敵は倒せてしまいます。
一番強くて198貰えていたので、レベルが6つ上までは何とかなってますね~

さすがにレベル上げPTには遠く及びませんが、そこそこ稼げるくらいには狩れると思いました。
慣れてくれば時給3000くらいは狙えそうな気がします。
ただし、ジョブと対象の敵を激しく限定しそうですが・・・

それでもこういうミッション以外まず使われないエリアにもそこそこ使い道はあるかなぁっと(*'-')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.22

雷の夜

忍者もLv60の区切り目指してラストスパート('д')

本日も早めに帰宅出来たのでさくっと希望出し。

本日の構成は All59の忍忍暗白黒召。
このレベル帯では珍しい忍者x2の構成ですよー
まあ・・・あと一人アタッカーがいなくて私は拾ってもらえたようですが_=)))

狩場はグスタフのオティヌスボウのゴブのところ・・・

早速・・・オティヌスゴブいます(-。-)
あれほど取り合いだったオティゴブも放置ですか・・・

せっかくなので挑戦してみる事に・・・

0822_00

このレベルではきついのですが、
忍x2なのでタゲ回しながらやれば何とかもちます。

イーグルアイも空蝉でかわして・・・撃破!( ゚Д゚)y─┛~~

0822_01

・・・オティヌスボウも出ました・・・こういう時はあっさり出るよねorz


開幕から白熱する戦闘で興奮も絶頂の中、狩りスタート。
ゴブリンラッシュパワーアップで非常にやりにくくなったゴブリンも
忍2枚なら楽です(@_@)

ガツンガツン狩ってみんなレベル上がっていきましたヽ(´ー`)ノ

途中、どこかのPTがオティゴブのところまで骨NM(Taxim)連れてきたお陰で
後衛さんが巻き込まれてしまったけど・・・てかどこのどいつだ!(#゚Д゚)ノ

そんなこんなで私も@1500というところまできて、終了時間間近に・・・
そして外では雷ゴロゴロ・・・そう落ちまくりですよorz

こんな状態なので時間通り終了となりました。
雷に弱いこの無線LANの仕様(?)何とかならないのかねー(=_=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

監獄

今日こそ忍者60にするぞ~ってな感じで昼間からレベル上げ('д')

うまい感じに拾われたはいいけど・・・


【えーっと】


SS撮り忘れるそんな感じのPTでした_=)))
世の中いろいろな人がいるなぁっと...いろいろ教訓になりました(-。-)


夜もレベル上げの予定が少し乗り遅れたの忍者多すぎ!だったので
みんなで監獄に遊びに行きました。

0821_00

サンドリア人でさえ滅多に行くことの無い場所。
ジェリーリングやタフタ織物のNM狙ってみたり(*'-')
残念ながらどちらもお目にかかれませんでしたけど。

普段行く事が無いだけに何か新鮮な感じですね。
そう新エリアを探索するような?

まだまだこういったエリアはあると思うので散歩がてら行ってみるのもいいかもね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

障害

昼間はいろいろ遊んで、夜ログイン('д')

が、

サーバへの接続に失敗しました。

で、まったく繋がる気配無しorz


何度かリトライしてましたが、いつの間にか寝てました(´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

休みボケ中...

まだ休みボケ状態で、全然仕事に身が入らない(-。-)
ぼーっと一日終わった気もしなくも無い・・・_=)))


さて、FFはまだまだ忍者上げ・・・取り合えず区切りのLv60か装備が片付くLv61まで...(-。-)

0819_00

忍シ狩白黒赤でテリガンの岩陰にて蟹、ラプ狩り(´ω`)
絡まれやすい場所ですが、その分高回転で狩りが出来ます。
ハイリスク・ハイリターンってやつですね・・・まあどこも混んでてこういうところしかなかったともいう(-。-)

終わり間際でLv59になりました!ヽ(´ー`)ノ


さらに懲りずにウガレピ寺院_=)))

0819_01

包丁トンベリ1匹、不如帰トンベリ3匹・・・もちろんドロップは無し('Д')
ついでに今回は不如帰トンベリに2回もぬっころされたorz

1回目・・・ラグって急所突き避けそこね、そこに微塵がくれlol
2回目・・・かなりHP残ってる(1/4くらい)での微塵がくれ...ダメージ1380...lol

大した強さじゃないはずのこいつだけどLv75を瞬殺する微塵がくれもあるので注意が必要だ!(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

ぐったり

本日より仕事。
分かってはいたけどだるい(´ω`)

ついでに休み中の問い合わせメールとかいっぱい・・・
思ってたほどではなかったけど(-。-)

そんなこんなで一日終った・・・だるかったので定時でさっさと帰宅しました('д')


夜は忍者のレベリング。
が、忍者いっぱい・・・同レベル帯に6人くらいorz

今日はダメかなぁっと思ってると誘い来ましたヽ(´ー`)ノ

0818_00

テリガンでゴブでした。
移動で絡まれたり、事故死あり、なかなか【エキサイト】でしたが、これもまた一興('Д')

そんなことよりやっぱりゴブリンラッシュの強化が非常に痛いですね。
空蝉掛けなおした直後全部剥がされるとか・・・
DA乗ったのかクリティカルなのか・・・ラッシュでダメージ662とか・・・(((( ;゚д゚)))
爆弾も痛いし、ラッシュも痛い(-。-)

多段WS扱いになったせいで威力も上がってるのかな?
まあ蝉使いには少しやり難くなりました・・・やっぱりに忍者には蟹が一番ですよ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

お盆休み最終日

一週間の休みなんてすぐですね・・・もう終わりだよ!ヽ(`Д´)ノ
・・・生活リズムめちゃくちゃだし、明日起きれるのかしら(-。-)

さて最終日はFF三昧(=_=)

まずは3日目に突入したウガレピ寺院の刀探しの旅(-。-)

0817_00

包丁のトンベリNM3匹、不如帰のトンベリNM2匹・・・ドロップ無しorz
3日間の通算;包丁NM7匹、不如帰NM6匹・・・ドロップ無し



ホントに出るのかい?(-。-)
と、疑いたくなりますが、毎度毎度お手伝いしてくれた赤姫様ありがとうm(_ _)m


夜は忍者レベリング。
忍狩侍白召詩の構成でボヤのカニ・芋。

0817_01

無難にサクサク狩れて忍者Lv58に!
忍者AF胴を着る事が出来ましたー(´ー`)

0817_02

こいつを着たくて頑張ったと言っても過言ではない!
忍者のAFはレベル上げではほとんど使いませんが、見た目はお気に入りです(*'-')
後は篭手が装備できるように頑張ろう!d(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

ずんどこ忍者

うお地震だ!っと目が覚めたお昼(-。-)

ニュース見てたら大地震だったのでびっくり・・・最近地震多くて怖いですねぇ(=_=)


今日は1日忍者上げ三昧。

昼間...

0816_00

忍戦シ白赤召の構成で、クフタル蟹とトカゲ(*'-')
数で勝負な感じでガツンガツン(-。-)

途中アメミットも沸いたり。

0816_02

獣使い様が頑張ってました(=_=)
16000ほど稼いでLv56になりました(*'-')


夜...

0816_01

構成はAkit 猫x3 タルタルx2(*´д`*)
もとい忍戦モ白黒詩でボヤの蟹とか芋とかたまにドーモくんとか('Д')
このレベル帯はカニやること多いので忍者としてはとてもやり易いです(´ー`)

こちらでも連戦乱獲気味でやっていましたが、それ以上に会話の弾む楽しいPTでした。
猫使いは明るい人多いような気がします(´ー`)

そんな感じでLv57になりました(´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

片手刀探しの旅 2日目

夜ログインして忍者のレベリング(*'-')

構成は忍暗シ赤白詩でクフタルの蟹でした。

0815_00

今回はLSメンバーのMさんと一緒だったり('Д')
順調に狩れてLv55になりました。雰囲気の良い楽しいPTでした(´ー`)


その後、昨日に引き続きウガレピ寺院へ_=)))

またも不如帰&包丁NMと遊んできました。

0815_01

0815_02

どちらも2回ずつ挑戦・・・またまた手伝ってくれた赤姫様に感謝です。
結果は・・・orz

これホントに出るのかね?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

片手刀探しの旅

ログインして忍者レベル上げを狙うも人いない&忍者いっぱい(-_-)

なのでLSのスタースピネル取りに参加。

0814_00

向かう途中でペンドラゴンアクスの蟻NMがいたり(-。-)
ペンドラゴンアクスドロップしました!

スタースピネルはさくっと2人分ゲット・・・前からこんなにドロップよかったんだっけ?(@_@)?

まだ少し時間があったので片手刀取り手伝って貰いました_=)))
忍者の片手刀は数が少ない上にNM品も多いため非常に選択肢が少ないLv50台です。
現在私は溶刀改を使ってるいる訳ですが、そろそろ強めの刀が欲しい所(-。-)

で、選んだ場所はロメーヴの壺が出す「鎬」。
なかなか優秀な刀ですが、出品履歴も少なく幻の刀となってます。
場所が場所なだけに誰も取りに行かないのかな(=_=)

抽選対象っぽい壺を叩きまくるも残念ながらPOPせず・・・
うーん、残念、みんなありがとう(=_=)ノ

帰りに噂の召喚士用胴装備を落とす、Shikigami Weaponを狩ってる団体に遭遇!

0814_03

NM自体は大して強くないみたいですが、どうしてもリンクしまくるのでそこそこ人数必要なのかな?


夜中は赤姫捕まえて今度はウガレピ寺院で不如帰狙い(-。-)
ドロップの悪さで有名です・・・実際私も何回もやってますが未だに見たことありません(=_=)

0814_01

注意すべきは微塵がくれくらいでそんなに強くないです。
2戦やりましたが、やはり不如帰はドロップせず・・・

0814_02

戻りがてら沸いていたハードシールドのロボもやってみました。
こちらは戦赤の2人ではなかなか激戦・・・
一発一発は軽いのですが、HP多いのと攻撃間隔が鬼の速さ(=_=)
空蝉2の張替えすらギリギリです・・・
それでも戦士でさえそこそこ避けていたので何とか撃破!(゚Д゚)
あと何か耐性持ってるらしく赤の弱体ですらレジられてたみたいです(-。-)


さらに道中狩っていた蜂が蜂の子も落としたのでホーネットニードルもげっと!

0814_04

忍者ひゃっほい用短剣です(*'-')

Akitの片手刀探しの旅はまだまだ続きます('Д')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.13

息抜きツアー

休み満喫中です( ゚Д゚)y─┛~~

本日はLSメンバー+αでサハギン王の間へ金品強奪遊びに行ってきました(*'-')

0813_00

サハギンの王様も健在・・・放置されてる事多いのかな?(-。-)
今回は残念ながら槍はドロップせず。

0813_01

その後も、側近や周りの皆さんもボコボコにしつつ・・・
レイズ2とか歌とかはいろいろでましたヽ(´ー`)ノ

私はというと・・・こっそり投擲スキル上げ(-。-)
一応忍者用にスキル上げておきたいわけですよ('Д')
・・・もっとも手裏剣なんて一度も投げた事無いけど_=)))

こっそり狩りプレとかも貰ってた&寿司&飛命+40の効果で普通に当たってました_=)))
スキルも180までアップ!ヽ(´ー`)ノ


最後は片手棍WSNMの壺しばいて終了(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

乱波脚絆

昼間はふらふら遊びに行き、夜は今日も忍者上げ(*'-')

忍侍白赤黒黒の構成でクフタルの蟹でした。
短時間でしたがサクサク狩れて9000ほど経験値ゲット!

・・・取り合えず精霊強いね('Д')

Lv54まで残り1000を切っていたのでそのままアルテパでソロ狩り_=)))

0812_00

このレベルでも丁度~おなつよくらいならノンストップで狩れます('Д')
うーん、忍者のソロ能力の高さを実感しますなぁ・・・同時に戦士のソロ能力の低さ(-。-)

0812_01

0812_02

無事レベルアップ!

Lv54と言えばある意味忍者最強のAF・・・そう乱波脚絆が装備可能ですd(=_=)

乱波脚絆(両足) 防12 HP+12 AGI+4 Lv54~ 夜間:移動速度+25%



うひょー はえーーーーー( ゚Д゚)y─┛~~

夜だけ風になれます_=)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

誓いの連鎖

海外との混合PTに誘われて入ったはいいけど、
久しぶりに身勝手外人パワーをまざまざと見せ付けられ早々と解散(-。-)

まあそれでもレベルは1つ上がりましたが・・・
勝手に一人で奥行ったあげく、スニーク無いから戻れないlol
【解散します。】と1人ぬけ、同じLSのメンバーぽかった謎の赤サポ召喚(Lv24で割れ)も突然ログアウト。
気づけば1人は違うPT入ってるし・・・(´Д`)

こういったヤツはごく一部なんですけど、一度でも遭遇してしまうと
外人=身勝手ってイメージになってしまうのも分かる気がします(-_-)
ちなみにリーダーだった海外組の方はとてもいい人でした(*'-')
・・・それだけにかわいそう(´・ω・`)


時間が半端に余ってしまったので、LSの方とノーグのクエ「誓いの連鎖」やりました。

0811_00

ノーグで受けて海蛇の岩窟で白いタコを倒してくると言う簡単な物('Д')
タコも聞いてたほど強くはありませんでした。

クエもなかなか良いお話でした・・・一言で言うなら

髭~~~~!。・゚・(ノД`)・゚・。

って感じです(-。-)
どうにもガルカ絡みのお話は切ない物が多いですねー


あと忍者AF最後の胴もげっとしました!

0811_01

AFコンプリート!d(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

お盆休み

明日よりお盆休み突入('Д')

今日は適当に仕事片付けてさっさと帰宅・・・
皆考えている事は同じようで帰るの早い(-。-)


帰ってログインするとAF3ツアーに即拉致されて・・・
ついでに忍者のAF3サハギン戦もやってもらうことに(-。-)

まずは忍者AFから・・・75の6人だったので楽勝・・・
いや、サンダガIIIで楽勝と言う方が正しいでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))

SS取る間なく終了(-。-)


続いて黒AF3のエレ退治。
・・・相変わらずトライマライ水路関係のクエやってないので1人では中に入れません(=_=)

0810_00

こっちも難なく撃破('Д')


この後はみんなでウガレピ寺院荒し(-。-)

オポオポ王冠クエのアイテムや、不如帰トンベリNM、カークンミトンにチャージシールドの壺

不如帰は今回もドロップ無し・・・
てかドロップ低く設定しすぎな気も・・・唯でさえLv50台は片手刀の選択し少ないのに(@_@)

カークンミトンは思ったよりもすんなり倒せました(´ω`)

0810_01

さらに壺。

0810_02

こっちは盾よりも盗むで取れるマナバレルが目的だったり(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

白兎

本日は忍者上げ。

希望出しながら準備をしているとお誘いきました(*'-')
忍狩黒黒黒白の精霊魔法ひゃっほいPTです(-。-)

狩場はウルガラン山脈。このレベル帯では初です('Д')
メインは入口の付近の白兎。
Lv50-51PTでは虎はまだきついです。
最初入口付近に陣取っていた虎をやってみましたが、
命中+30に寿司食べても当たらない&0ダメージとか(-。-)

何とか死にそうになりながらも倒しました。
・・・経験値245...そら強いよ(-。-)

入口付近だとトラにガードされてウサギを釣り難いという事で
最初の洞窟手前に移動・・・

0809_00

51ではまだ強めのウサギも多いですが、52になると大分楽になった感じです。
また白兎は経験値ボーナスありなのでとて混じりでも充分稼げます。
と言うより、とて混じり位の敵じゃないと忍者避けませんので(-。-)

後半ペースアップした事もあって12000ほど経験値増やして終了('Д')
AF脚が装備可能に・・・
気持ち夜間避けてたかなぁと思ったり(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

暑いですね…

暑さに負けたのか・・・体がとてもだるいです(´д`)

そんなのもあり、0時からはメンテだし、外では雷ゴロゴロ鳴り捲ってるし。
(雷が鳴るとFF落ちまくります・・・恐らく無線LANが雷に弱いのかと・・・)

今日はまったりなにしようかなぁっと。
考えた結果あれを取りに行ってみる事に('д')

7月のパッチで追加された武器防具で唯一欲しいと思っていたものがありました。

それは・・・レインハット(-。-)

レインハット Rare Ex MP+20 MND+2 CHR+2 雨:リジェネ Lv41~ All Jobs

Lv41の後衛にもなかなかの装備なのですが、欲しい理由はその見た目('Д')
実はこいつ召喚士御用達のオステア装備頭と同じグラなのです。

なぜこんなものが欲しいのかと言うと・・・

0808_00

そういうことです('Д')

今までは召喚士と獣使いにのみ許された我ら釣り人の完全装備!
それがレインハット追加によって全ジョブ可能になったわけですよ!!

そんな訳でレインハットを落とすとされるNMキノコがPOPすると言う聖地ジ・タに張り込んでみました。

0808_01

時間POP?はたまた季節(?)天候条件POPだとかいろいろ推測されていますが
今のところハッキリしてません。なので周りのキノコも全て狩りました。

 ・
 ・
 ・

沸く気配もなし・・・orz
メンテ時間になって終了ー

今回追加されたNMってトリガーPOPも多いけど、長時間POPも多いですよねぇ(=_=)

また今度チャレンジしてみます。


・・・レインハットへの道はまだまだ続く...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

アクアリウム

休日のぐだぐだモード全開で昼まで寝てました(-_-)

午後は買うだけ買って観ていなかったDVDを消化・・・4時頃ログイン。


時間も半端だったのでアレを作ってみました(*'-')
そう先月のパッチで追加されたアクアリウムです。

まずは材料。

アクアリウム〔河〕(木工/高弟)
光:埋れ木/ホワイトオーク材/ジーグリンデパテ/ガラス板/人工淡水セット/ピピラx3

アクアリウム〔海〕(木工/皆伝)
光:ホワイトオーク材/珊瑚のかけら/ジーグリンデパテ/ガラス板/人工海水セット/ムッシュアイドルx3

ジーグリンデパテ、ガラス板、人工○水セットも同時に追加された新素材です。
当初はどれも非常に高価でしたが、素材の入手手段緩和で大分安くなりましたね。

ガラス板は自作、人工○水セットは錬金高弟レシピと作成不可なので競売、
その他の材料も競売、魚は釣りギルドで購入しました(-。-)

まずはアクアリウム〔河〕から。

シュワシュワシュワ・・・

パリーーーン

∑( ̄□ ̄;)!?

割れた・・・!

0807_00

でも被害はそれほどでも無かった・・・よかった(=_=)


気を取り直して作成し直し・・・

今度は〔河〕〔海〕ともに完成(´ー`)

早速モグハウスに設置してみました。

0807_01

アクアリウム〔海〕
0807_02

アクアリウム〔河〕
0807_03


なかなかお洒落ですなぁ・・・殺風景な私のモグハウスが一気に華やかになりました(´▽`)

ただ・・・アクアリウム〔河〕は何故ピピラなんだ!
観賞用と言う肩書きで初期からいるゴールドカープやトリカラードカープを差し置いて(-。-)

ましてやピピラの説明は、「ミンダルシア大陸河川に生息する凶暴な淡水魚」です。
飼うにはちと危なくないかい?('Д')

そんな訳でアクアリウムお勧めです・・・欲しい人はAkitに材料を送りつけよう!

夜は忍者レベル上げ。

忍シ暗黒召詩の構成で西アルテパ右下付近から入る流砂洞に行ってきました。

0807_04

最初小部屋でやっていたらいきなり蟻NMがPOPしたり(-。-)
Lv50のPTでは危なそうなので戦いませんでしたが・・・黒蟻だし危ないからね(=_=)

楽しいPTで忍者もLv51になりました・・・AF世代も一気に駆け上りますよ!( ̄^ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.06

PM:神を名乗りて

本日はプロマシアミッション3章のラスト、ディアボロス戦でした。
ソ・ジヤのBCにて戦闘です。

0806_00

で、いきなり死んでます(-。-)
ボムの自爆な訳ですが・・・729ダメ・・・全快でもHP足りないYO!

まあBCまでの道のりは短くすぐだったので、この後はすんなり。

0806_01

0806_02

イベント堪能しつつ、いざLv40制限BCディアボロス戦!(゚Д゚)

構成は ナ戦狩獣白詩。今回私は戦で参戦。
作戦は...抜ける床に落っこち無い様にナイトメアはスタン付きWSで潰そう作戦(-。-)

0806_03

ナイトメアはスリップダメージ付きの範囲睡眠技でケアル以外起きないと言う極悪な技です。
こいつを止められるかが戦況に大きく関わって来るようなのでWSはナイトメア潰しに温存しておきます。
火力は少なめですが、敵の攻撃もそこまで痛い訳ではないのでジリジリ削って行きます。
ナイトメアもうまい事潰してました( ゚Д゚)y─┛~~

ナイトさん死亡するも、ディアボロス撃破!3章完遂!ヽ(´ー`)ノ

結構あっさり終ってしまったので、
その後はみんなでタブナジアに行ってもう少しミッションを進める事に(-。-)
リヴェーヌ岩塊群サイトB01に入れるようにして今回は終了。

次は応竜戦だ!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

チップ取り

仕事は一日会議漬け・・・

AM:9:00~
AM11:00~
PM1:00~
PM4:00~

・・・かなり眠かった('д')

夜は会社の夏祭り・・・飲み過ぎた(-。-)


22時頃帰ってきてログインするものの胃がムカムカして暫く何も出来ず。

明日はプロマシアミッション進行予定で、
ソ・ジヤのチップ取りがまだだったので終らせることに。

0805_00

どこでも出るらしいのでヌエの塔の無制限エリアへ('д')
まあ結構簡単に出るらしいのですぐ終るだろうと・・・



2時間半経過・・・やっとドロップ。

こんなに出ないとは想定外orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

忍者AF探しの旅-2日目-

昨日に引き続き本日も忍者AF集め(*'-')

残るは海蛇の岩窟&ボヤーダの樹のコッファーとAF3('Д')


まずはコッファーから消化する事に・・・
海蛇の岩窟・・・鍵取りはソロでも十分可能です。



一匹目で出た(-。-)

そのまま忍者に着替えて箱探し・・・なかなか見つからないorz
そうこうしてるうちに絡まれて自爆逃げ(-。-)

ここで再び赤姫と合流してもう一度海蛇の岩窟へ...

少し時間がかかりましたがコッファー発見!(@_@)

0804_00

0804_01

乱波脚絆げっと!( ゚Д゚)y─┛~~


続いてボヤーダの樹。
まずは鍵取り・・・鍵はすんなりドロップ。

しかし、赤は強いね!戦士狩人のソロの弱さを痛感しますorz

鍵は取れたもののまたもや箱がなかなか見つからず・・・

やっと見つけたけど先客に開けられました(´・ω・`)


さらに箱沸き待ち・・・

0804_02

違う物は沸いたけどね(-。-)


今日はダメかなぁと思っていたところでようやく箱POP!ヽ(´ー`)ノ

0804_03

乱波半首もげっとー( ゚Д゚)y─┛~~

後はAF3のみ・・・もう少しだ!('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

忍者AF探しの旅

忍者のレベルも50になったのでAF集め開始しました(-_-)ノ

金庫圧迫も考えて先に全部とって預けてしまおう作戦です(-。-)


まずはAF連続クエその2から...

0803_00

ノーグでクエを発生させて、バス→ラバオとお使い('Д')
そしてお化けタイムにマウラ→セルビナの機船上にお化けモンスを討伐('Д')

戦士ソロじゃ心許ないので赤姫にも参戦して貰いました。

0803_01

難なく撃破!

セルビナに到着して...

0803_02

乱波袴げっと!d(@_@)
夜間は神脚装備になりますヽ(´ー`)ノ

まだ時間に余裕があったのでそのままイフリートの釜の鍵取りも手伝って貰いました。
忍者はここがボルグヘルツの失われた魔手クエになります。

入り口付近のハチやコウモリ倒してさくっと鍵出ました(´ー`)
そのまま箱も探してみると・・・あっさり発見!古びた小手もげっと!

さらにそのまま闇の炎もやってしまう事に(-。-)

0803_03

乱波手甲げっと!・・・こっちは使うことほとんどなさそう(-。-)

残りはボヤーダの樹と海蛇の岩窟、そしてAF3・・・
また明日もAF集め頑張るよ!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

障害

今日で忍者50にして明日からAF集めに専念しようと意気込んで希望出しました(-。-)



人少ない・・・しかもジョブ偏りすぎorz

今日はダメかなぁと思っていましたが、海外組からのお誘いが('Д')
海外3人、日本3人の混合PT。構成は忍モ侍シ白黒。
狩場は要塞だったのですが・・・込みすぎorz

3PT+獣様x2で敵がいません(@_@)

序盤はこんな感じでまともに狩り出来ず・・・

23時過ぎ頃にはほとんど解散し始めてやっとこさまともな狩りが(-。-)
・・・やはり要塞は厳しいですね...どうしても混んでしまいますorz

それでも順調・・・とはいってませんが何とかLv50になりました。

Lv50になるとサポ戦のダブルアタック解禁で手数が大幅アップ!d(@_@)
・・・ひゃっほい度も大幅アップ(-。-)

0802_00

サポ戦でのDAはメイン戦よりも発動率低いと言う話ですが・・・むしろ多いのですが...
そんなひゃっほい状態のなか・・・R0で落とされましたorz

0802_01

0802_02

何度もリトライする物の繋がる気配無し。
今日は障害があったようですがその影響か・・・(=_=)

終了間近で落ちてしまってごめんねー >PTメンバーの皆さん (´・ω・`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.01

夏本番

暑い・・・朝から晩まで暑すぎ~ヽ(;´Д`)ノ

普段通勤は...

駅までチャリ→電車→職場まで徒歩15分

てな感じなのですが、最近は暑さに負けて最後の徒歩をバスに変えてみた(-。-)

ついでに暑さからか普段家では余りお酒を飲まないAkitがガンガンビールとか飲んでます('Д')
てか・・・家族みんなが買ってくるものだから冷蔵庫がビールで埋まったorz
ちなみにAkitの好きな銘柄はAsahiのスーパードライだ(-。-)

さて、今日もニンニン。構成は忍狩竜赤赤詩。

狩場は当初空いてるっぽかった流砂洞でしたが、着いた時には先客が(@_@)

仕方ないので西東アルテパAC付近の蟻んこをやる事に...

0801_00

まだ敵が強めだった事もあり剥がされまくり&被弾多め・・・すいませんorz

まあ今日のリーダーさんはその辺よく理解されてる方で助かりましたが・・・(@_@)


ついでに今日も...

0801_01

空蝉の繋ぎ目でショルダーアタック喰らって粉砕・・・まあ蟻では有りがちな事故です('Д')
最近日課になりつつあるな...どこかの誰かのようにならない様に気をつけないと(-。-)

結局Lv48→49・・・ダブルアタック解禁&AFクエ解禁まで@1!ヽ(´ー`)ノ
ついでに胴と足を忍上衣に衣替え(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »