« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.31

忍術制覇!

本日はお昼過ぎ14時頃ログイン(*'-')

忍者が間も無くLv47だったのでソロで上げる事に(-。-)

このレベルだとミザレオ海岸の赤蟹が丁度いい感じ。
ついでにガラス板の材料である「珪砂」も狙いつつ(-。-)

0731_00

無事レベルも上がり、戦士に着替えて足りない分の珪砂取り(-。-)

さくっと揃って金魚鉢の材料集めました。

そして...

0731_01

スキルはそれほどいらないにしても材料は多いので緊張の一瞬(@_@)

シュワシュワシュワ

ジャキーン!

0731_02

完成!d(`・ω・´)
ついでにHQだった・・・金魚鉢はHQ無いけどね(-。-)

0731_03

さっそくモグハウスに飾ってみました。
見た目はこんな感じ(*'-')

0731_04

なかなかいい感じですねー
これは水槽も欲しくなってきた!(゚Д゚)
そのうち作ってみよう(*'-')


さらに夜は忍者レベル上げ。

構成は 忍戦モ獣赤白。
クロウラーの巣にてR芋狩りでした(*'-')

0731_05

順調に稼ぎつつ、忍者のレベルも48に!
Lv48というと捕縄の術:弐です...現状覚えられる最後の忍術です('Д')

ついに忍術制覇!(゚Д゚)

Akitの忍者も大分板についてきました(自称)
この調子でAF世代も駆け抜けますよ!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.30

続・光る眼

懲りずにまた獣人印章40BC「光る眼」行ってきました('Д')

0730_00

構成は今回も忍/戦(Akit) 狩/白 赤/白。
作戦は前回と同様なので割愛(-。-)

0730_01

すでに3人とも慣れたもので危ない状況もまったくなし!
時間も大分余裕を持っていけましたヽ(´ー`)ノ

今回も全3戦。
初回のオーブ提供はAkit(-。-)

そして戦利品はと言うと...

0730_02

・・・( ゜д゜)・・・
 
 
 
 

0730_03

(;゜ Д゜) ・・・・!!1!1!!!
 
 
 
 
 

0730_04

(;゜ Д゜) ・・・・!!!!!!!!





クジャクの護符キターーー(゚▽゚)
ホントに出たよー(´д`;)

0730_05


と言う訳でAkit自身「光る眼」での「クジャクの護符」ドロップを確認しました( ̄Д ̄)ゝ”
やはりクジャクの護符は7枠目のレアドロップ品の模様。
つまり通常ドロップは6個でクジャクの護符が出るときは7個になります(*'-')

取り合えず「光る眼」で「クジャクの護符」は出ます!Akitが保障します(-。-)
ただ・・・6戦で出たのは今回の私の回のみ・・・ドロップ率もかなり悪いと予想出来ます(-。-)
また今回の3戦は空蝉の術2もイレースも一つも出なかったため
クジャクの護符以外はゴミドロップでした・・・博打の要素も高いです('Д')

そんな訳で自己責任でお願いしますm(._.)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.29

アジマスサークル

本日もまずは忍者上げ。

狩場はまたもやクロウラーの巣でトンボ、芋、カブト、キノコ('Д')

で、

0729_00


何かいきなり死んでます(@_@)


まあリンクで帰らぬ人になった訳ですが(-。-)


その後は安定して狩れてLv44→Lv46@1200まで稼いで終了(*'-')
AF着るのもそう遠くないね!('Д')


その後は本日から始まった水着が貰える「アジマスサークル」なるイベントに参加してみました('Д')

内容は宝探しってとこですかねぇ

バス鉱山区と港区にて行ったり来たり・・・

相方共々NQ水着を上下ゲット出来ましたヽ(´ー`)ノ

0729_01

・・・水着♂はちと微妙か(-。-)

水着♀はかなーりセクスィ・・・いい感じだ!(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

フェローシップクエスト

今更ながらフェロークエやってきました('Д')
私は基本的に落ち着いた頃にまったりやる派なので、
こういったクエやミッションは手をつけるの遅いです(-。-)

同じくクエまだだった赤姫捕まえて一緒に進めました(*'-')

0728_00

まずはクエを受けてジュノをうろうろ・・・相方の種族やフェイスを決めます。

続いて古墳で骨。

0728_01

さすがに並んでいる人はいませんでした(-。-)
敵は弱いのでさっくり終了。

続いてサンドへ行き、いざゲルスバBC!

0728_02

こちらはLv40制限のドラゴン戦です。
丁度忍者が装備そのままで行けるので忍者で突入('Д')
ドラゴンは3国ミッションのドラゴン程度の強さなんでしょうか?弱いです(-。-)

0728_03

(*´д`*)


といった感じで2時間足らずで全て終了( ゚Д゚)y─┛~~

0728_04

シグナルパールげっとーヽ(´ー`)ノ


ちょこちょこ暇を見つけて育てていこう(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

忍者が楽しい!

台風過ぎ去ったらこの猛暑・・・出勤の時点でふやけてしまいそうです(=_=)ノ

最近は残業するほど忙しくもなくトラブルもないのでまたーり仕事してます(-。-)


今日も早めに帰れたので忍者上げ!('Д')

準備しつつさてサチコメ書こうかと思った矢先に誘われましたヽ(´ー`)ノ

本日の構成は忍シモ白黒赤です。
場所はクロウラーの巣の隠し部屋(*'-')

モンクさんはこの間組んだ方でした。

0727_00

ここでレベリングするのは覚えてないくらい久しぶり。
・・・もしかしたら戦士がこのくらいのレベルの時に通ったのが最後かも??(-。-)


狩りの方はそこそこ順調・・・かなりタゲが後ろに行ってた気がしなくもないですが、
そんなに精霊撃ちまくられたら忍者になす術はありませんorz

忍盾の真価はそこそこの敵で高回転狩りです・・・
もちろん、PTの協力はナ盾以上に重要('Д')

・・・取り合えず盾ってな感じで誘うとうまく回らない事もありますのでご注意下さいm(_ _)m

まあ死人は出なかったし、【エキサイト】な狩りでした(-。-)

Lv44になって暗闇の術:弐も習得・・・何か忍者やってる!って感じになってきましたね(*'-')
何気に忍術は次のLv48捕縄の術:弐で最後なんだよねぇ・・・

今が一番楽しい時期なのか!?('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

金魚すくい

本日台風接近につき「早く帰れよ」勧告発令(-。-)

早めに帰ってこれたのはいいけど、誘われそうも無かったので
@1000ちょっとをソロで上げてしまう事に('Д')

アルテパにて蜘蛛、カブト、キリンをチクチク_=)))

0726_00

Lv42にもなって尚ソロという選択肢があるのは忍者の強みですね(*'-')
・・・戦士や狩人だと経験値貰える相手が非常にきつくなってくる年頃だし(=_=)

・・・ただフェロー使いが溢れ返っていて狩り場探しに手間取ったことは想定外orz

ついでにこのレベルだとつよもソロで狩れちゃいます・・・忍者いいわ~(*´д`*)

0726_01

調子に乗って死に掛けながらも忍者Lv43になりました!
うーん、順調順調ヽ(´ー`)ノ


さらに放置していた金魚すくいにも挑戦('Д')

0726_02

格闘のない釣りみたいなものですな(*'-')
一応金魚鉢作成も視野に入れて金魚水セットを目指して黙々と(-。-)

0726_03

気づけば何やら見覚えのあるタルかぼちゃガルかぼちゃ!∑( ̄□ ̄;)

かぼちゃはいつも持ち歩かないといけないと怒られましたw(=_=)ノ
そんな訳でわいわいお祭り気分を味わいましたとさ~(´∀`)

今度は一緒に釣りでもいかが~?( ̄ー ̄)

最後に金魚水セットもゲットできました・・・あと問題はガラス板などの新素材かねぇ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

ニンニン

またまた忍者上げ。
Lv40くらいだとレベルもすぐ上がるのでテンポもよく楽しいです(´ー`)

21時前にログインし、紙兵作りつつ希望出したらすぐにお誘い頂けました。

構成は忍モシ赤赤召。
狩場はアルテパのカブト山(*'-')

0725_00

Lv41では単品200貰えるカブトも多いため、
空蝉はガンガン剥がされますorz

モンクさんもLv41で乱撃ひゃっほいなお年頃な為、
タゲ取られまくり・・・つ、つよい(=_=)
こちらも負けずと㌧術連射するもやっぱり氷遁の術以外はレジられまくり(-。-)
一桁ダメとかだと泣けてきますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでもいい感じに狩り続けられてLv42のLv43まで@1000くらいになりましたヽ(´ー`)ノ

次でLv44まで上がりそう・・・ようやく暗闇の術:弐が解禁になります。
だんだん忍者っぽくなってきたかなぁ('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

光る眼

巷で「クジャクの護符」が出るようになったと噂されるヘクトアイズBC。
脳筋前衛ならば喉から手が出るほど欲しい一品(-。-)
噂の真相確かめるべく行ってきました!(=_=)ノ

●光る眼
獣人印章40 スターオーブ
Lv40,3人,15分制限
敵:ヘクトアイズx3(ボスx1,雑魚x2)
場所:ホルレーの岩峰


BCの方は神99のベヒーモスに挑戦する方々のみですんなり入れました。

0724_00

最初の配置はこんな感じ。
真ん中のヘクトアイズがボスです。

構成は忍/戦(Akit) 狩/白 赤/白。
凶眼対策で2人サポ白にしました。

作戦はマラソンで各個撃破。

かなり既出かもしれませんが、参考までに詳細を(-。-)

開幕ボスに対して赤のグラビデ。
そこから雑魚を一匹引き抜いて忍と狩で倒します。
赤はそのまま坂を使って2匹を連れまわします。
バインドとグラビデはレジ無しで入るようですが、
スリプルやサイレスは多分入りませんのであしからず(-。-)

雑魚は非常に弱く、ガ系魔法も無いので忍盾ならばほぼノーダメージで倒せます。
ちなみに通常被ダメージは40~50程度。
で、注意すべきは凶眼。
喰らってしまうと高確率で麻痺にされてしまうので、
忍はタゲ取りつつ後ろ向きで弐系遁術を連射。
(凶眼は後ろ向きだと喰らいません)
魔法唱えた時のみ殴るようにしました。

一匹目を倒したらすかさずもう一匹の雑魚を同じ要領で撃破。

そしてボスですが、
こいつはファイガ、バインガ、ブレイクガといろいろガ系を使うので
空蝉はほとんど役に立ちません。
またサイレスは当然のように入らない上、詠唱止めるのもスタン以外無理な感じです。
しかし、こいつも雑魚と同程度の攻撃力な上結構ミスってくれるので
一気にピンチ!と言う場面はありませんでした。
またマラソン中にブレイクガで石にされたりと言う場面もありましたが
そこまでピンチにはなりませんでした。
さらにボス戦での注意。
HPが少なくなると「カタルシス」なるHP回復技を使用します。
最後は一気に押切る感じがいいと思います(-。-)

ついでにボス・雑魚ともにTPリジェネがあるようで凶眼は連発でした。
攻撃3ターンに1回くらいは撃たれる感じです(@_@)
3人石にされて何も出来ない状態でも何発も撃ってきたし(-。-)
なので麻痺対策は必須ですね。

0724_01
激しい激闘の図('Д') ・・・ボスは一回り雑魚よりもデカイです(-。-)


こんな感じの作戦で3戦全勝。死人も無し('Д')
初戦は最後に「カタルシス」連発されて時間ギリギリになりましたが(-_-)
薬品は後衛にジュース、前衛は数本ハイポがあると安心です。

そして戦利品は...

1戦目(Akit)
0724_02

2戦目
0724_03

空蝉の術:弐が2つも!∑( ̄□ ̄;)

3戦目
0724_04


残念ながら「クジャクの護符」は確認出来ず...(=_=)
サソリBCの劇毒サソリの爪並にドロップ悪いのか、はたまた噂に過ぎないのか(-。-)
しかし空蝉の術:弐は4つも出た(-。-)

でも、BCで出るとしたらここが有力っぽいしまた挑戦したいですねぇ('Д')
3人、Lv40制限なのでジョブもある程度融通がきくし他に比べれば気軽に行けそうだしね(*'-')
・・・印章も余りまくってるし(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.23

マメット戦再び

昼間はパチンコ屋に拉致されて...

何かいっぱいメダルが出てきたYO!( ゚Д゚)y─┛~~



夜9時からのマメット戦遅刻した理由です_=)))


帰ってからすぐに合流し、マメット未クリアの人たちの手伝い('Д')

今回は忍者で参戦。

1戦目・・・
1匹を私が最後までガチンコで確保する予定でしたが、まったく持たずorz
片手剣ジョブ→魔道士→片手剣ジョブとジョブチェンジされてはなす術なし(´・ω・`)

片手剣状態では攻撃間隔が鬼の速さ・・・最速短剣並(-。-)
魔道士はガ連発・・・忍者持ちません(-_-)


2戦目は私は撃破チームの盾に変わり、残りはマラソンしてもらう事に。

順調に倒して・・・最後の一匹のトドメ「微塵がくれ」(゚Д゚)

・・・SS取り忘れてたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

いろいろ

まずは昨日の受けた忍者AF1の続きを(*'-')

0722_00

アルテパでクモ2匹と戦闘です。
Lv75ならソロでも楽勝ですね・・・戦士ですらノーダメージで撃破!!(-。-)

ノーグで報告して終了。安寿と厨子王げっと!ヽ(´ー`)ノ
溶刀装備出来るまでは使ってみよう( ̄^ ̄)


その後は釣り。
せっかく泳がせ釣りげっとしたから海賊でも来ないかなと思いつつ、

0722_01

釣りスキル97!!( ゚Д゚)y─┛~~
まあ海賊は来ませんでしたが(-。-)


さらにアットワのENMに拉致されて・・・

0722_02

制限時間ギリギリで撃破( ゚Д゚)y─┛~~
メリポ2500とガラティーアゲットヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

さらに忍者!

昨日に引き続き忍者上げ(゚Д゚)

Lv40からの装備/忍術を買ったり、
倉庫漁ったりして準備しつつサーチ...予想通り人少な目(-。-)

それでもすぐに誘われました(*'-')

構成は 忍狩戦白黒詩。巣でS芋でした。

特に危なげも無く狩れました。
本日は白さんが既に40だった事と詩人さんいたお陰で
昨日とは比べ物にならないくらい蝉回しは楽でした('Д')

0721_00

無事Lv40到達!胴も白い道着になりました。
・・・実は柔術着着てみたかったんだよね(-。-)
さらに遁弐も習得...MBとかで入れると100ダメとかいきますYO!スゲー


と言った感じでLv40からやれる事増えて戦闘が面白くなった('Д')
結局14000くらい稼いでLv41になりました。

最後に忍者AF1クエ受けて終了...

忍者AF1はLv40装備なので早く取らないと使い前にお役ゴメンになりそう(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.20

忍者でござる

バージョンアップで活気付いている中・・・

ついに・・・

0720_00

0720_01

泳がせ釣りげっとー( ゚Д゚)y─┛~~

長かった・・・(=_=)
でもこれでようやくヤツらに挑戦できる訳ですよ!ヽ(`Д´)ノ


さて本日は皆さん追加されたクエなどやっている最中...
Akitはと言うと・・・

0720_02

忍者に目覚めました・・・|_=)

いやぁ・・・クエやるのも良かったんだけどね
古墳大行列だよーって話だったので(-。-)
新しいものは好きだけど、そこまでして取ろうとも思わないので
落ち着いた頃合に行ってみようかと(-。-)

で、忍者上げの方は途中死者出しながらも
もりもり稼いでLv39になりました!ヽ(´ー`)ノ
ついでに空蝉も修正されたばかりですが、
このレベル帯のレベリングにはさしたる影響も無いです('Д')

高レベルになるにつれきつくなりそうですが、そう騒ぐほどの事でもないでしょう(-。-)
ようはやりようです。またPTメンバーの協力次第という事で('Д')


0720_03

もちろん〆は忍者専用デジョン( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

Ver.Upな日

今回は今までに無いほどのロングなメンテです。
と言っても機器交換などの大きな作業ならこれ位掛かるのも普通ですけどね(-。-)

今日は腰痛で辛かったので仕事はさっさと切り上げ(*'-')

帰って早速アップデート開始...



ツナガンネー(゚⊿゚)
うまい事ダウンロードの画面まで進んでもゲージウゴカネー(゚⊿゚)

そんな訳で諦め(=_=)


またーりテレビ観たり、読んでなかった本読んだり...


23時半過ぎ頃からリトライ・・・今度は何とかダウンロードうまくいってる(-。-)

時間掛かりそうだなぁ・・・何て思っているうちに寝てしまった(-。-)
2時頃目が覚めてチラッと画面を見ると完了していました。
ああ、うまく終わったなぁとそのまままた寝ました(*'-')

さて今回のパッチでいくつか興味あるものをピックアップ(-。-)


○「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。

どうやらNPCをお供に出来るようですね。
少人数PT、ソロ支援なのでしょうか・・・?
ただ今までにもNPCが一緒に戦う事はありました...
ガリスン、3国ミッション9-2・・・まあそういうことだ(゚д゚)y-~~

○「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心として、モンスターの配置調整が行われました。

今だと狩場はどこも飽和状態でしたからね。
新たな狩場が開拓されるでしょう。
・・・実は現在の狩場が潰されてる何て事はないでしょうね?(-。-)


○遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。
○敵の攻撃で空蝉の術による幻影が消された場合、敵対心が下がるようになりました。

どの程度変わるか分からないけど、まあ騒ぐほどの事でもないでしょうね。


○衰弱状態のPCがさらに戦闘不能となり、蘇生した場合、魔法攻撃や遠隔攻撃などの攻撃を行う際に、命中率や攻撃力が補正されるようになりました。

俗に言うゾンビ作戦潰しでしょうか...
ENMなどこの作戦でソロで攻略!などの対策だと思いますが、他にも影響はありそうですね。
もっともAkitにはあまり関係無さそうだけど(-。-)


○合成レシピが追加されました。

それは木工なのか!?そうだと言ってくれ!(゚Д゚)


○以下のアイテムの入手方法が変更されました。また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。
アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符

一部の独占者&業者対策ですね。
代わりに同性能のExRare品ドロップに変わるようですが、倉庫に送れない事がネックになりそう(-。-)
またアーチャーリングはスナイパーリングへの打ち直しの需要なので、
変更後の入手難度によっては激しく値上がるかもね(-。-)
クジャクの護符は値下がりそう・・・


○釣りに関して既知の不具合が修正されました。
・クライアントに過負荷がかかった場合に、獲物のHPが異常に増減する不具合が修正されました。
・特定の条件下で「疲れ」が余計にたまってしまう不具合が修正されました。

リュウグウの難度が上がりそうな予感(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

2つの道

早くも3連休終ってしまいました...休みタリネ('Д')
まあすぐにお盆休みも控えている訳で...また明日から仕事頑張ろう(*'-')


さて本日は先日プロマシアミッションも2章終了したので、
少し進めてみました。

取り合えずBC手前まで進めておく事に...

2つの道ウィン編とサンドリア編を同時進行(*'-')

とにかく行ったり来たりお使いが大変だね(-。-)


途中のNM戦はガラさんに手伝って貰いました。
ついでに山登りガイドも...(-。-)
彼は自称(?)Matari登山部部長なのだそうです!(そんなのいつ出来たんだ!?)

まずはウィン編。

0718_00

アントリオンNMとやり合う訳ですが、ちょこちょこ戻ってHP全快するのがうざい(-。-)
敵自体はHP回復が無ければ狩人75がソロで瞬殺出来るくらいの強さです(*'-')

山登りも部長の案内ですんなり( ゚Д゚)y─┛~~


続いてサンドリア編。

0718_01

こちらはモルボルNM。
とにかく攻撃間隔が短い...百烈拳状態です(-。-)
でもLv75の狩人でも避けまくりだったのでそれほど強くは無いですねー

最後にバスのシドのおやっさんに報告してジュノをうろうろして終了~
次はチップ取りしてソ・ジヤBC戦だ!(゚Д゚)


ガラさんお手伝いありがとね~m(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

【眠くなりました。】

昼間はいろいろ遊んで夜ログイン。

もちろん船釣り...
珍しく海賊がよく出てドリルカラマリのストックが増えました(-。-)

日付変わって納品。お題は「ザフムルグバス」
ビビキー湾のギルドで買って終了('Д')

0717_00

残り僅か!次の納品で泳がせ釣りゲット出来そうヽ(´ー`)ノ


その後は朝まで寝落ちlol
いつの間にか寝てたYO!
いろいろTell入っていたけど中身夢の中でした...ごめんね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

誓いの雄叫び

昼間はまたーり船釣り...
相変わらず海賊が来ません...(-_-)

しかしその代わりに

0716_00

通算4本目のメルクリウスソードキター(゚▽゚)

早速さくっと競売に出して3時間もしないうちに売れてました( ゚Д゚)y─┛~~
お買い上げ有難う御座いますm(._.)m


さて、夜は久しぶりにプロマシアミッション。
第2章の最後マメットBC行ってきました('Д')

0716_01

長い事放置でストーリー忘れかけてる・・・(-。-)

0716_02

構成はナ狩狩白黒赤。
作戦はマラソンしつつ各個撃破。

いざ勝負!

1回目...
マラソンうまく行かずに途中で撤退(-_-)

2回目..
かなり順調に言ってたけど、途中から範囲攻撃連発され、崩れて撤退

3回目...
薬品も残り僅か、最後という訳で気合入れて挑みました('Д')
マラソン&敵撃破も順調に行き、見事勝利!(゚Д゚)


まあ普通に勝てるだろう・・・って甘く見てましたがかなり苦戦しました(=_=)

そんな訳でプロマシアミッション第3章突入ヽ(´ー`)ノ
話も結構面白いのでこれを気に積極的に進めてみるのもいいかも(-。-)

問題はメンバーの時間がなかなか合わない事・・・みんな多忙ですね(-_-)


そんな訳で参加者の皆さんお疲れ様、お手伝いしてくれた赤姫様ありがとね(*'-')
 
 
 
 
 
ついでにもう少し進めればタブナジアの競売&OPが使える様になる・・・これでリク釣りが(-。-)
クリアの目的はこっちの理由も大きかったりする...|_=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.15

(´д`)

定時で帰るぜー・・・の予定が見事に仕事ではまって帰宅は0時頃(´д`)


半分寝ながら納品だけやりました。
お題は「エルシモフロッグ」。必要数15匹

最初釣れるポイントがなかなか見つからなくて諦めかけたけどね(-。-)

0715_00

何とか完納(*'-')


さて・・・3連休突入!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

ヘルズベーン

ここ数日早く帰ってこれてるとは仕事はトラブル続き...
早く帰るのは逃げてるだけとも言う(-。-)


さて本日も釣り納品から。
お題は「ビビキーチョコボ」必要数9匹。

素人レシピとは言え2580ポイントも貰えるイカした魚です(-。-)
しかもビビキー湾釣りギルドで買える(*'-')

0714_00

買って渡すだけなのであっさり完納!('Д')


続いて何しようかなぁ...っと
何となく赤姫誘ってズヴァール城内郭のデーモンNM追っかけて見る事に(-。-)

ここならまず人来ないし、待ったりやれるので(-。-)
ついでに召喚:闇の精霊やアブゾデック出ればそこそこお金にもなるヽ(´ー`)ノ

4箇所のNMPOPポイントをぐるぐる

0714_01

0714_02

2匹沸きました!('Д')
75なら2人でも楽に倒せる強さです。

最初のヤツは暗黒デーモン。
当たりで鎌やアブゾデック。
・・・闇クリドロップのみorz
一応ブラポン使ってきましたが、空蝉と素で避けて意味無し(-。-)


2匹目は召喚デーモン。
途中イフリートのアストラルフロウ来ましたが・・・
2人とも60だか70だかのダメージ...何かイフリートがかわいそう(´Д⊂
こいつは闇の精霊出しました!( ゚Д゚)y─┛~~

最近ウルガラン山脈でもドロップするので結構安くなっちゃってるかなぁ・・・
と思ったけど、在庫無し&そこそこで取引されてましたヽ(´▽`)ノ


たまにはNM追っかけるのも面白いね(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

血と汗と涙の合成

えー 昨日のタイトルに「汗」が追加されました(-。-)
本日はさらに職人魂を見せた訳ですよ(@_@)


まずは釣り納品。
お題は「ティタニクティス」必要数は3匹。

場合によってはシルバーシャークよりもバカスカ釣れるので
伝説魚と言っても楽勝です(*'-')

0713_00

完納~!10万ポイント突破!( ゚Д゚)y─┛~~
@15000・・・ガンバレAkit!


さて、昨日に引き続き彫金上げ!

序盤はセルビナに通いつめつつハイドロクロー作り・・・

0713_01

(-_-)

0713_02

(-_-)

0713_03

(-_-)

0713_04

(-_-) .o0(この辺では悟りを開き始めます...)

0713_05

(゚Д゚)クワッ


彫金60!職人魂見せたった!!(#゚Д゚)ノ失ったものも大きいけど(-。-)

と言う訳でAkitのサブスキル上げはめでたく終了した...

0713_06

綺麗に並んだ60と青い文字に(*´д`*)ハァハァ

これで残す所は釣りと木工上げのみ...
いよいよ職人の完全体が見えてきました!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
...しばらくは資金繰りもしないとだけどね(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

血と涙の合成

本日もまずは釣り納品。
お題は「バストアブリーム」必要数は4匹。

0712_00

ウィン釣りギルド前にて(-。-)
楽々完納(*'-')

0712_01

残すところ20000ポイントほど!
あと少しだ...

続いて彫金上げ。
木工はサブスキルに彫金を求められるものが結構多いです(-_-)
需要がある所だと猿棍や重藤弓、調度品では天球儀やタイタニックソーの剥製...
師範レシピに関してはかなりの数です(-。-)


もっとも真の職人を目指すならメイン&釣り以外も全て60まで上げるべきだ!
サブスキルに必要かどうかなど関係無い...そう一言で言えばこだわり、プライド!(゚Д゚)y-~~


まずは何を作るか・・・ゴールドインゴ使いまくるのは問題外なので
ミスリル板を使用するハイドロクローを作ってみる事に...

材料
炎クリ
ミスリル板
にかわ
クロー

まずはミスリル板作成から...
少しでも安く上げるならミスリルインゴもラバオのピアス分解で確保するべきなのですが
ミスリルインゴは競売で購入。(-。-)

にかわも競売...これはHQ狙いで自作した方がよさそう。(-。-)
で、クローはセルビナの武器屋にて11000gilちょいで販売されてます。

出来上がったハイドロクローはそのまま売却。3300gilほど。
1合成当たり2万くらいの赤字です。
すでに目録帯の合成とは思えないお金の掛かりようだけど、
これでも他作るよりはリスクが少なめ(-_-;)



0712_02

何とか54.0→55.2までアップd(´・ω・`)

もうね・・・血の涙しか出てきませんよ○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

次なる野望に向かって

上司がいないときに限ってトラブルが発生するの自然の摂理である(´д`)

今週からAkitのチームの責任者が休暇でいない、
しかも日本にいないのでこちらから連絡が取れません。

一応何かあった時のために連絡取る手段は確保しておくと言っていたのですが...

初日からその責任者しか分からない内容のトラブルが発生して
何とか連絡取ろうとしていた矢先...待望のメールが!(゚Д゚)


hello
I am 責任者.
Now GUAM.
byebye.


・・・(#゚Д゚)

バイバイかYO!(#゚Д゚)
気分は南国ですか...(-。-)


てFFの方は次なる野望に向けて着々と準備中...まあ納品してるだけですが(-。-)

本日のお題は「ガビアルフィッシュ」
アルテパの両手剣WSNMのオアシスで釣ります。

上弦の月だった事もあって掛かりは悪かったけど、4匹でOKなので(*'-')
周りでソロ狩りしている竜騎士を眺めつつ...そういう戦い方するのかぁと関心したりも(-。-)

0711_00

完納!

続いてドリルカラマリ集めも兼ねて船釣り...

0711_01

片道の航海で2連続ホラー師匠POPとか甲板は騒がしかったですが、
私は黙々と釣り(-。-)

POPしたホラー師匠は全部忍さんがヌッコロしてくれたし、安全な航海でした。
お勤めご苦労様ですm(._.)m

師匠をソロでヌッコロしているのを見ると
私もソロ強いジョブでも育てようかなぁとか思ったり(-。-)


それはいいとして...ホント海賊が来ない orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

お手伝いとか...

久しぶりに納品はゼブライール(-。-)

0710_00

相変わらず怖い所・・・ついでに今回はゼブライールの掛かりが悪いorz

それでも何とか完納!(゚Д゚)

0710_01

115000ポイントも大分近づいたYO!
この数日間の高スキル帯納品で一気に近づくなぁヽ(´ー`)ノ


夜はする事も無く、証取りと鍵取りに参加させて貰いました(*'-')
狩人の保険まったくないからそっちが目的だったり(-。-)

0710_02

オーク王の間占領!( ゚Д゚)y─┛~~
まあ王も神もいなかったけどね(-。-)



なかなか出なかったけど何とかナイトの証はドロップ!
頑張ってMaat爺さん叩きのめして下さい(-。-)

鍵の方は激しい乱獲にも関わらずドロップせず・・・残念でした(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

エンピリアルアロー

本日プロマシアミッションの予定が人手不足によりWSNMツアーに変更(-。-)

片手棍・短剣・弓と回ってきました。

0709_00

0709_01

特に危なげもなく撃破!( ゚Д゚)y─┛~~

私もようやく狩人最後のWSを会得しました!ヽ(´ー`)ノ

0709_02


さっそく試し撃ち・・・

0709_03

見た目威力はデトネーターと一緒(=_=)
発射までの構えが独特だったかな・・・


まあこれで7つ目のクエWSを制覇し、狩人で覚えられるWSは制覇した!(レリックWS除く(-。-))

残りは戦士で覚えられる、片手棍・両手棍・槍・鎌・・・
こっちもそのうちスキル上げしよう(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

赤い羽根帽子

スターウォーズ・エピソード2を見ながらボーっとしてると
黒姫様より赤のAF3を手伝って欲しいとの事(*'-')

今までいろいろ手伝って貰ったりしてたのでここらで借りを返さねば!(゚Д゚)


といった感じで、黒姫様と愉快な従者5人組はフェインへ(-。-)

0708_00

まずはコイン取り。
思ったりより強かったですね(-_-)

続いて要塞へ釘抜き取りに1門先へ・・・
コカNMが沸いていたのでついでに(-。-)

0708_01

そして本番のロボ・・・
そこそこ硬かった危なげもなく撃破!( ゚Д゚)y─┛~~
・・・肝心な所のSS取り忘れてたorz


そんな訳で黒姫様、羽根帽子おめでとー早くかぶれるといいねヽ(´ー`)ノ


続いてうちのリーダーが墨に目覚めたらしく、
モルダバイトピアス取りも兼ねてオンゾゾへ遊びに...(-。-)

0708_02

着いたらもう沸いてました。
ドロップはハズレ・・・7連敗中だそうで(-。-)

その後は次のPOPまでうろうろ・・・
オンゾゾってNMの宝庫なんだよねぇ

モルダバピアスゴブNM
両手斧たこNM
Ose
カルドゴブNM
両手鎌カエルNM
ナラシンハ
そしてクラクラことオンゾゾのヌシ

かなり遊べる場所です(-。-)
そして2回目のモルダバゴブ・・・

結果は・・・
連敗記録更新ならず・・・【残念です】(-。-)

もとい、ピアスおめでとー(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

七夕

内線がかかってきたようだ!!!
しかし、悪い予感がする……!!

仕事でも釣り人の予感が大活躍ですよ(´д`)
定時間際の内線などろくな事は無い訳で・・・(-。-)
本日は平和なうちにさっさと帰宅(*'-')


あー今日は七夕ですね。
私の住んでる地域でもそこそこ大きな七夕祭りが催されます。
帰りの電車も浴衣姿の女の子がいっぱい(*´д`*)

 ・・・ん?Akitはまっすぐ帰るだけですよ?(´д`)


さて今日も何かぐったり気味だったので迷わず釣りモード(-。-)

0707_00

船です・・・スキルアップも狙いつつ海賊待ち(-_-)

そして、
 
 ・
 ・
 ・
 
海賊キター


魚枯れ枯れ・・・片道でお目当てのシーゾンビは2匹掛かったのみ○| ̄|_
 
 
 
もちろんハラキリもハズレ・・・

私は船釣りではシルバーシャークなど小物→ギルドor店売り
ティタニクティス、シーゾンビ、リュウグウノツカイ→ハラキリ です。
銀鮫は店売りした方がいいです。ハラキリでは割にあわなすぎ(-。-)
ティタニクティスも店売りでいいと思いますが、一応古代の剣狙ってみたり。
リュウグウノツカイはメルクリ出れば儲かるのでハラキリ。

問題は古代の剣もメルクリもここ数ヶ月見かけてないという事...(´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

歓迎会

本日歓迎会・・・飲んで来ましたYO!
一応私も歓迎される方の身だったりします(*'-')

長い事部署での歓迎会をやっていなかったみたいで、
すでに半年近く在籍してる人でも主賓が!∑( ̄□ ̄;)
・・・ちなみに私は3ヶ月ほど(-。-)

さらに研修終って配属されてきた新人の女の子もいたり(*´д`*)
若いし久しぶりにドキドキしたよ(*´д`*)

・・・と言っても4つか5つしか変わらないけどね(-。-)


帰ってからは釣り納品だけやっておきました。
お題は「ピピラ」必要数は17匹。

今の仕様だと石の区でバカスカ釣れますねぇ・・・20分ほどで必要数ゲットd(=_=)

0706_00

ついでに次の日の分もやってしまうことに・・・
お題は「ノストーヘリング」必要数は12匹。

こちらもジュノ港にてすんなり釣れました(*'-')

0706_01

泳がせ釣りまで@40000ちょい。
もうひと頑張りだ!( ゚Д゚)y─┛~~

・・・問題はググリューサウルス用の餌が全然集っていない事○| ̄|_

海賊来ないよ~~~(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.05

あれこれ

定時のチャイムが鳴る頃・・・早く帰りたいなぁ(-。-)

19時手前・・・早く帰らなければ!と焦りだし・・・

21時過ぎる頃には・・・帰宅時間などどうでもよくなる(-。-)

とまあ、Akitの平和な平日の心の動き(´ω`)
結構皆様も似たようなものなのかな?(-。-)


と言う訳で、本日は22時半頃帰宅。
FFは軽く釣り。

満月だったけどスキル上がる気配無し・・・海賊も来る気配無しorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそうとWindows版に緊急メンテが実施されてましたねぇ。
内容はここ数日某所を賑わせた不正ツールの対策(-。-)
思ったよりも対策早かった・・・いつもこれくらい迅速だといいんですがね(-。-)


でも、今回対策した事により前例が出来た訳で・・・
また次に新たなツールが出回ったら対策しなければならない&出来るという事なので一応よかったのかな?

まあツールなんぞ作る&使う方に問題有りなのは言うまでも無い(-。-)
ツール自体作るのはそれほど難しい事ではないとは言え
その技術他で生かしませんかね?(゚Д゚)
・・・例えばAkitが早く帰宅する為に手伝いするとか・・・(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

祝 狩人 LV75

本日は20時過ぎに帰宅できたので狩人レベル上げ( ̄^ ̄)

今日は売れ残らずさくっと誘われた(*'-')

狩場はお空は神殿の赤ポン移動狩り(-。-)
構成は 忍狩狩暗詩赤

0704_00

ノンストップで狩り続けるのでモリモリ経験値が増えます( ゚Д゚)y─┛~~

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

0704_01

やりすぎると経験値減ります○| ̄|_

気を取り直してさらにモリモリ。
 
 
 

そして、、、
 
 
 
 
ついに!
 
 
 
 
0704_02

狩人Lv75!(゚Д゚)
 
狩人初めたのは丁度このブログを開設した頃・・・
苦節7ヶ月ついにLv75に!(´Д⊂

とは言え、戦士Lv75までは1年半以上かかってる訳で(-。-)
まああの頃と今では稼ぎが違うけどね(=_=)

 
 
 
そんな訳で感慨にふけつつ最後の30分・・・(* ̄- ̄)

0704_03

(;゜ Д゜) ・・・・!!

メリポモードのままだった○| ̄|_


0704_04


まだまだ狩人崖っぷち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

あと少し…

狩人上げも大詰め!

早速昼間からレベリング(*'-')

場所はウルガラン山脈。
構成は忍狩戦モ白赤。

辿り着くまでに絡まれたり、氷ボムの自爆でPT半壊したり・・・(Akitは残りHP:5で生き残ったw)
いろいろありましたが、何とか到着(-。-)

半分はメリポ希望の方なので広場の真ん中に陣取って乱獲。

0703_00

リンクは基本的に上等!ガツガツ狩って行きます。
狩り中は特に事故も無く短時間で13000ほど稼げましたヽ(´ー`)ノ


ただ狩り中に・・・

0703_01

・・・えーっと、ここはウルガラン山脈だよね?(((( ;゚д゚)))
といったく○こさんの謎のシャウトもあったり(-。-)


さらに夜もレベリングの予定が・・・見事に売れ残りましたorz
明日こそLv75にするぞ~(#゚Д゚)ノ
その前にレベリング行ける時間に帰ってこなければ・・・(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.02

狩人上げ

昼間は釣りしつつ、弓の潜在外したり(´ω`)

久しぶりに海賊来たよー
・・・でもシーゾンビ7匹でドリルカラマリは1匹...○凹

さらに弓の潜在も外れました!
後はNM倒すだけです。
・・・そういえば今まで弓のWSNMって行った事無いなぁ(-。-)


夜は狩人レベリング。

0702_00

空で赤ポン。
空でのレベリングは久しぶりです。
ただ途中から他PTに居座られてしまって5チェーン繋げる事なかなか出来ないほどにorz
どっかいけ!とは言いませんが、お互い不味くなるだけなので
他PTいたなら他の狩場を検討して欲しい物ですなぁ(=_=)
・・・最も狩場不足な現状が一番の問題ですが(-。-)

それでもそこそこ経験値増やして狩人Lv75まで残り20000!
もう少しだヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.01

潜在外し

本日は帰宅が23時過ぎ・・・ログインしたのが23:30だったので
取り合えず納品ダッシュ!
・・・アルテパ飛んで、
・・・ガビアルフィッシュ釣って、
・・・釣りギルドへ猛ダッシュ

 ・
 ・
 ・

1分ほど間に合わなかった○| ̄|_

そのまま次の日の指定品を聞き納める事に。
お題は「煌魚」。
早速氷河へ行って釣って完納(-。-)

0701_00

6万ポイント突破~ヽ(´ー`)ノ


続いて仲良し4人組で潜在外し(*'-')

0701_01

なかなか凄い場所やってます(-。-)
テリガンの普段はレベリングPTで賑わっている場所・・・
この時間は誰もいませんでした・・・私らのPT含めて7人くらい(-。-)


そこそこノルマもこなせて次少しやれば外れるかなぁってところまで来ました(*'-')
みんなおつかれさまー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »