« わいわいやった1日 | トップページ | 船釣り »

2005.06.13

タキタロ

本日の指定品は「タキタロ」

言わずと知れた滝壺で釣れる初期の頃からいる魚が、
格闘アクション導入後から凶悪四天王にのし上がった伝説魚だ。

現状リュウグウノツカイと肩を並べる難度である。
リュウグウノツカイは竿の振れが高速でHPは少ないが
凄まじい回復力を誇る為釣るのが難しい。
逆にタキタロは暴れ具合は竜宮ほどでないにしろHPの多さで非常に釣り難い。

どれくらいHPが多いかというと・・・大暴れされた日には半分も削れずに時間切れとなる。
比較的大人しいパターンでもミスをすると0まで削りきるのは難しい。

そんな訳で私もこいつは非常に苦手だ・・・過去にも数えるほどしか釣ってない。


今日は指定品ということでチャレンジしてきました(*'-')

0613_00

まずは景色も絶景なミザレオ海岸の滝壺・・・
結果は惨敗・・・大暴れなヤツばかりでまともに削る事すら出来ない○| ̄|_
珍しく残り1割ちょいまで削れてもバラシ・・・○| ̄|_

気分転換に場所をダボイに変えて再挑戦。

0613_01

今度はかかりもしない○......| ̄|_

結局一匹も釣上げられず・・・敗北感だけが残りました(´・ω・`)
しかし、タキタロ釣れないと挙動が似ているリクも釣れない訳で・・・
これは少し特訓せねば!!(゚Д゚)


話全然変わって・・・最近、逆転裁判をパロった「内藤裁判」が流行ってる模様(-。-)
少し前に私もクリアしたがフラッシュとは思えないほどのクオリティ(*'-')
要チェック!(-。-)

|

« わいわいやった1日 | トップページ | 船釣り »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/4545772

この記事へのトラックバック一覧です: タキタロ:

« わいわいやった1日 | トップページ | 船釣り »