« 腰痛激痛 | トップページ | お散歩 »

2005.06.10

伝説の釣竿を求めて……

仕事から帰ってまずは射撃WSクエの潜在ハズシ

Lv72だと海蛇の岩窟はミスリル扉の奥が潜在ハズシに丁度いいです。
赤姫様にトス手伝って貰って・・・潜在外れましたーヽ(´▽`)ノ

帰り道・・・

0610_00

NMサハギンが沸いてたり・・・
まあ、気づかなくて絡まれただけなんだけどねlol

0610_01

サハギンは変な槍を持っていた!(-。-)

後はボヤでトンボをヌッコロすだけ・・・近いうち手伝ってもらうよ(*'-') > 関係者諸君


さて・・・今夜のメインは何と言っても釣り納品!

0610_02

0610_03

6/10分と6/11分納めて・・・ついに95000ポイント超えました!(゚Д゚)
そして交換・・・

0610_04

0610_05

サーペントの伝説げっと!

早速ラバオに飛んで・・・釣り人最終目標のあのクエを受けてきました。

0610_06

太公望の釣竿修復クエのじーさんのもう一つのクエ……
そう、恵比寿釣竿取得クエ!

噂ではすでにこいつを手に入れた釣り人がどこかのサーバにいるとかいないとか……
ExRare品であるこの釣竿は折れる事の無い最強の釣竿だと言われています。

私はようやくスタートラインに立てただけですが、久しぶりに熱くなるものありました。
クエスト名「折れぬ魂」の通り、魂が折られぬようにいつかこの竿を手に入れてやるぜ!d(゚Д゚)


せっかくなんで早速新伝説魚に挑むべく・・・まずは餌集め。
新伝説魚は専用の餌で無いと釣上げるのは難しくなっている。

まずはリクの専用餌である「ドワーフプギル」を手に入れるべく
流砂洞にてケーブヤビー釣り(-。-)

0610_07

サンドリアミッションの池。
・・・かつて木工スキル上げの為に太公望の釣竿を折る為に通った場所。
相変わらずここはモンスターが釣れない(*'-')

0610_08

取り合えず20匹ほど釣ってみた(*'-')
パッチ前は7割方竿を折られてた伝説魚だが、今はほとんど釣り上がる(=_=)


で、こいつを持ってセルビナへ・・・
20匹ハラキリして4匹のドワーフプギルげっと・・・すでに魂が折れそうだ○| ̄|_

0610_09

それでも一匹くらいは掛かるだろう・・・って訳でルフェーゼ野の池へ

0610_10

ここに新伝説魚の1匹、リクが生息しています。

 ・
 ・
 ・

結果は餌4匹中3回モンスター、リクは1回。
モンスター掛かりすぎ(#゚Д゚)ノ

リクの方は糸を切られました・・・(´・ω・`)
リクは暴れ具合はそこそこ、体力が非常に多い感じです。
タキタロに挙動が似ている・・・ギリギリ体力減らしきれるくらいなので
少しでもミスると減らしきれない感じでした。うーん、さすがに手強い(=_=)


でもこれで新たな目標も出来たので、釣りまた一段と楽しくなりそうですヽ(´▽`)ノ
・・・苦痛になる可能性もあるけどね(-。-)

そんな訳で目指せ「恵比寿釣竿」!ヽ(`Д´)ノ

|

« 腰痛激痛 | トップページ | お散歩 »

FF11-恵比寿釣竿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/4508279

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の釣竿を求めて……:

« 腰痛激痛 | トップページ | お散歩 »