« 満月! | トップページ | アクション導入後初ゼブライール釣り »

2005.05.10

釣り:疲れと一日の釣り上げ限界数

本日はお休み・・・昼間からまたーり船に揺られていました。(+'-')

いきなり釣り上げたティタニクティスでスキル連続0.2UP!(*´д`*)
最近またもやスキルアップの確変に入ったようでよく上がるのです。

0510_00

船ではブロガーズのDabadabaさんCoolpecheさんにお会いしました。(´∀`)ノ
何でも金策旅行(?)だとか・・・わざわざ声掛けて頂きありがとー(*'-')
何かあればこのAkitも使ってくださいね(=_=)ノ

夜も釣り。
今度はジュノの釣り堀で(-。-)

0510_01

ブラックソールです。スキル上げにもいいし、売ってもウマー( ゚Д゚)y─┛~~

0510_02

釣りスキルもアップ!93になりました。(*'-')


3Dほど釣った所で1日の釣り上げ上限に達してしまったようです。
その後は0時になるまで魚はもちろん外道すら掛からなかったので間違いないかと(-。-)

現在の釣りにはいろいろと寝釣り対策(?)っぽい機能が実装されています。
それが、「疲れ」と「一日の釣上げ上限数」というもの。
前者は公式に出ていましたが、後者は裏パッチ。

「疲れ」は長時間釣りを続けているとリキャストが伸びたりするものです。
休憩する事で回復出来るようですが、確実な方法と条件はハッキリしていません。

「一日の釣上げ上限数」はキャラ毎に一日に釣ってよい数が決められています。
これは魚の種類によっても違います。
高スキルの魚になるほど釣上げ上限数は少なくなります。
例えば堀ブナならば200匹まで、ブラックソールなら80匹までみたいな感じです。
恐らくWSクエの武器潜在ハズシのようにポイント制なんでしょうなぁ~(-。-)
これは回復する手段は無く、リアル0時を過ぎるとリセットされます。
上限に達した場合は何をしようとも一切何も掛かりません(@_@)


たしかにこのパッチで寝釣りは壊滅したけど、手釣りにも被害甚大なんですよねー(-。-)
なかなか難しいのは分かりますがもうちっと何とかなりませんかね?(-。-)

|

« 満月! | トップページ | アクション導入後初ゼブライール釣り »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日は釣りの最中で声かけてすいませんでした〜
合成、最近上げ始めようと思っているのですが、Akitさん凄いスキルですね…
うちも頑張らな〜

投稿: Dabadaba | 2005.05.11 17:40

昨日はどうも~
一応ブログタイトルの通り目指すが職人なので~
しかし最近は物価上昇に伴いスキル上げも大変です orz

投稿: Akit | 2005.05.12 00:19

こんにちは。ぺ、ぺしぇでございますっ。
リンクを貼らせて頂いたので遅ればせながらご挨拶に参りましました。
先日は釣りのお邪魔をしてしまいまして申し訳ないです_(._.)_
かなり舞い上がっておりまして、相当変な事を口走っていたような・・(汗)
お話してくださってうれしかったです。
またどこかでお会いできましたらその時は生暖かい目で見守って下さい・・くぽ。(*´Д`*)

投稿: coolpeche | 2005.05.12 12:15

ふふふ、そんな大そうなものではありません(*'-')
基本的にこうやってまったりマイペースに
ちまちまやるのが好きなだけです( ̄ー ̄)
何かあれば誘ってくださいねー(´∀`)ノ

投稿: Akit | 2005.05.13 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/4080954

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り:疲れと一日の釣り上げ限界数:

« 満月! | トップページ | アクション導入後初ゼブライール釣り »