« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.27

海外出張3日目 in シンガポール

当初の予想通り朝から晩まで仕事です(´д`)

観光してる暇は今の所無し・・・
でも日曜日は休めそうなので元気があればいろいろまわってみようかな~

取り合えず、暑い!施設内&ホテル寒い!
ご飯安い、タクシー安い、日本の物は高い!

以上簡単すぎるシンガポールの感想(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

【席を外します。】

Akit中の人海外出張の為、しばしブログお休みです m(_ _)m

(*'-')つ 6/2(木)帰国予定…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.23

高飛び準備中(-。-)

明日からの出張の準備で今日は少しだけやり納め(-。-)

ログインすると合成依頼を受けました(*'-')

モノは「神代の錫」・・・属性杖に押されて影を潜めているけど
INT+8,MND+8となかなか優秀な片手棍である(-。-)
・・・最初作ってくれと言われて何それ?と思ったのは内緒 _=)))

で、こいつのHQ品である「神代の錫+1」を作れないかと言う事でした。

こいつのスキルキャップは84の為、例えスキル100でもHQ成功率は5%程度(-。-)

取り合えず作ってみて欲しいと2本分の材料を受け取り、いざ勝負!

 ・
 ・
 ・

0523_00

キターー!Σ(゚▽゚)

いきなりHQ出来ましたよ、奥さん!

0523_01

一応銘入りです。大事に使ってね(-。-)


続いて納品。
お題は「煌魚」必要数は4匹。

移動を考えるとボスディン氷河がいいです。
OPテレポで飛んで目の前にある池で釣れるので(-。-)

0523_02

疑似餌では釣れないのでザリガニ剥きました(*'-')
前にエプロンの時の納品で訪れた時はモンス爆釣だったのが印象的だった氷河・・・
でも今回は普通に釣れてました・・・まあモンスも相変わらず多めですけどね(-。-)

0523_03

完納!ヽ(´ー`)ノ


と言った所で行ってきます~帰ってきたらまた思いっきり釣るぞー

        |////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

まったり

本日は釣りしてで終った感じ(-。-)

まずは本日の納品のお題「オオモリナマズ」を釣りに。

0522_00

ウガレピ寺院の入り口前池で釣れます(*'-')
餌はシンキングミノーで狙い撃ち・・・ミノーでピピラも一緒に釣れますね~

必要数は4匹なのでさくっと終了(-。-)

0522_01

サーペントの伝説も大分近づいてきましたヽ(´ー`)ノ


さて話変わってAkit中の人は5/24(火)~6/2(木)まで海外出張につき、
しばし日本を離席します(-。-)
その間はブログをお休みする事になりそうです(@_@)ノ
・・・向こうでインターネットに接続出来る環境があれば別だけどねー

気づいてる人がいるかは分かりませんが、
ブログ開設から一日も休んでいません _=)))
ここで皆勤記録が途切れるかもなのは残念だなぁ~とか思ったり(-。-)


別の見方をすれば私って暇人だなぁとか思ったり(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

イフ釜でいろいろ

いつものように納品(-。-)

0521_00

サルタバルタのひょうたん池です。
お題は「三日月魚」。必要数は4匹。

0521_01

完納(*'-')
釣りパッチ以前はこいつ非常に掛かり悪かったけど、
今は普通に掛かります。15分ほどで4匹釣れました(-。-)


夜はLSでお出掛け。
お出掛け先はイフリートの釜(-。-)

0521_02

まずはレトリビューションの骨を(-。-)
かなりギリギリだったけど撃破!(#゚Д゚)ノ

その後はスキル上げ兼ねてイフ釜内をお散歩(*'-')


言うまでもなく・・・場所が場所だけに死人出まくってたけどね(-。-)
死体のSSはいまいち綺麗に取れてなかったので省略( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

師匠の洗礼

仕事がなかなか慌しくグッタリ気味(;´д`)ノ

本日も釣り。
まずは納品。お題は「ブルーテール」

0520_00

ポイントも5万突破!(#゚Д゚)ノ

さらにいつものように船釣り・・・

0520_01

またーり黙々と釣り・・・

 ・
 ・
 ・

0520_02

少し目を離した隙に師匠にぬっころされてたり○| ̄|_

Lv42白だと2撃で死んだ模様・・・
白の保険が250になった・・・次死ぬとテレポヴァズが使えなくなる(´・ω・`)
久しぶりに護衛クエでも行こうかなぁ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

釣りの日

微妙に残業……21時半過ぎにログインしてまずは納品(*'-')

本日のお題は「ザフムルグバス」
必要数は27匹。

ビビキー湾のギルドで購入して完納(-。-)

0519_00

一匹110ギル程度なのでギルドで買ったほうが良いのである(@_@)

釣りの納品に限らず、
作った方が良いもの、店や競売で買った方が良いもの、諦めた方が良いもの、
自分なりに分けるといいかもしれませんねー

そうしないと時間掛かりすぎる上ポイント少ないとか、
ポイント辺りの値段が高すぎるとか…お金ガンガン減ってしまいます(-。-)


さて今日は満月…

0519_01

おもいっきり釣りしたかったので船へ(-。-)

肉ダンゴとタラ切り身もってまったり釣り。

0519_02

船のほのぼのとしたBGMで疲れが取れるね(*´д`*)

0519_03

ついでに久しぶりのスキル0.3アップ!!
これがあるから船釣りはやめられない(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

ウルガラン越え!

やはりと言うか…定時には帰れないわけで(-。-)

それでも今日は20時半頃ログイン(*'-')

さて、何するか~ってな訳でウルガラン山脈の地図取りに行ってきました(-。-)
クエは受けたけど長いこと放置してました。

まずはモブリンの温石取り。
旧市街の一番奥に1匹POPするモブリンが落とします。
ドロップは高め・・・すぐ出ました(*'-')

0518_00

そしてそれを持ってウルガラン山脈へ

0518_01

目的地は入ってすぐの場所だけど
そこに行くにはぐるっと回ってこなければいけない訳で(-。-)

インスニしながらえっほえっほ

途中魔法感知なボム・・・インスニ見破りタウロス・・・そして

0518_02

言わずと知れた神龍も・・・(-。-)


さらに崖を滑って・・・

0518_03

途中で一休み(*'-')
失敗したらまたぐるっと回ってこなきゃいけないしね(-。-)


0518_04

到着~ヽ(´ー`)ノ
モブリンの温石トレードしてウルガラン山脈の地図げっとー(#゚Д゚)ノ

まあ・・・基本的に一本道だから地図なくても迷わないけどね(-。-)
でも、この気を抜けない移動の緊張感は楽しかった(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

またか…

本日は20時過ぎまで残業して帰宅。
取り合えず納品だけは済まそうとログイン……

0517_00

まあ入れない訳ですが(-。-)

一日の最後の楽しみなのにこの仕打ちかー(#゚Д゚)ノ


結局インできたのは23時頃・・・諦めようかと思った所でようやく入れました(=_=)

とにかく納品をば・・・今日のお題は「オオナマズ」10匹

テレポでヴァズに飛んで、OPテレポで実家に・・・

0517_01

サンドリア港で釣りました。
何かサクサク掛かってものの15分で必要数釣りました(*'-')

さらにOPテレポでサルタバルタへ飛んで納品(-。-)

0517_02

ふぅ・・・間に合った(´ヘ`;)


今日はまだいいけど・・・明日は定退日なんだから鯖落ちは無しの方向でお願いしますm(_ _)m
・・・その前に定退日だからと行って帰れるとは限らない不具合について・・・(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

装備コレクション

ネタも無いのでAkitが愛用しているレア(?)装備というか
思い入れのある装備品の紹介でも_-))
空LSやHNMLSに所属していない・・・というか出来ないので
廃領域の装備はありませんがー(-。-)


ウッドウィルアクス
0516_00

全片手斧中最高のD値を誇る。(レリックを除く)
戦士な人は手に入れたい武器の一つではないでしょうか?
ただ現在非常に高価になっています・・・(私が買った時の4倍近い値段に)
実装当初はバグ有りの武器でタバルジンよりも弱かったです(-。-)
STR+4あるので狩人で使ってもいいかもねー(*'-')


ジャガーノート
0516_01

オーク神ドロップの片手斧。
これまた現在かなり値上がってます(=_=)
特徴として攻+30・・・片手斧二刀流な戦士のサブウェポンとして優秀。
またリディル持ってる戦士がメインウェポンにしてることも多いですね。
しかし先日追加されたマンイーターもかなり優秀です。
どっちにするかは好みと財政の問題でしょうか・・・
ただマンイーターも隠し性能が判明したので値上がり必須かも?
(隠し潜在能力に攻+18/命中+5)


ペンドラゴンアクス
0516_02

実装当初は新グラ&高いD値の両手斧だったのですが、
すぐにブージが登場して微妙装備に・・・
とは言えLv67でLv71と同じD値の装備が出来る点は大きいかな?
問題は戦士が両手斧を使う機会が少ないと言う事(-。-)


ダインスレイフ
0516_03

オサレな青い片手剣。
追加効果のHP吸収は雑魚敵なら結構発動するので
素材狩り等では非常に優秀かな?


メルクリウスソード
0516_04

言わずと知れたヒャッホイ両手剣(-。-)
リュウグウノツカイのハラキリ品です。
私はかなり運がよかったみたいで既に3本出てたりします(*'-')


ア・ルートランス
0516_05

先日取った両手鎌。
このデザインが欲しかったと言うだけだったり・・・(-。-)
追加効果の対ビースト闇ダメージはビースト系相手なら100%発動?
少なくとも練習相手の敵には必ず発動していました。


フランシスカ
0516_06

最近では狩人の標準装備となりつつありますね。
私が取ったのはまだ戦士のレベルを上げきっていない頃、
レベリングでボヤに行ったとき沸いていたので取れました。
装備出来るのが私だけだったので貰えた感じです(*'-')
あの頃は普通に戦士で装備して使ってました_=)))


オティヌスボウ
0516_07

これまた最近の狩人の主力武器。
昔は普通に捨てられてたような武器ですが、
ボルトの使い勝手が大幅によくなった事で大人気のクロスボウに。
特徴はアシッドも使えてWSの威力も弓に迫る事(-。-)
装備レベルになるとこいつを手に入れるために
レベル上げ中断する人も多いでしょう。
ちなみに私は5回目でドロップしました。


ロクスリーボウ
0516_08

隔120と発射速度最速を誇る弓。
攻撃までの速さなら全武器の中でトップ!
ただし、D12と威力がしょぼいためレベリングでは使えないネタ気味装備です。
場合によってはその速さからスリプルアローと組み合わせて神装備になる・・・かも(-。-)


皇帝羽虫の髪飾り
0516_09

低レベルジョブではかなり愛用してます。
前衛ならどのジョブが装備してもいい性能ですからね~
戦士がまだ鋼鉄装備だった頃に自力で取りました。


アメミットマント+1
0516_10

当時戦士75で王国マント使ってたので、
そろそろ手に入れてもいいかなぁっと購入しました。
その後狩人も上げる事となった事と、
現在非常に高価になってしまったので良い買い物でしたね(*'-')


オプチカルハット
0516_11

昨日ゲットした高性能トンガリ帽子。
ガルカには妙にフィットするけどヒュムには微妙・・・(-。-)


ホーバーク
0516_12

今でこそホーバーク、ホーバージョンは戦士,暗黒,侍のステイタスとなりつつありますが、
当時はかなり高価な装備でした。しかしどうしてもこいつを着てレベル上げしたい!
ということでかなり金策して(釣りして)手に入れました(´∀`)


太公望の釣り竿
0516_13

言わずと知れた伝説の釣り竿。
また寝釣りをあそこまで増加させた釣り竿(-。-)
私が手に入れたのはラバオの錆びたキャップ磨き全盛期。
当時のラバオは殆ど枯れる事無く堀ブナが釣れました。
約2ヶ月かけて堀ブナ1万匹納めました(=_=)
今現在だと竿自体競売で購入してしまうのもありなのかも知れませんが、
やはり釣り人としては「堀ブナマイスター」の称号を手にして貰いたい(-。-)


王国制式礼服
0516_14

これはレア装備というより、お気に入り装備でしょうかね
3国の礼服の中ではサンドリアの赤が好きです(*´д`*)
普段着として愛用してます(*'-')


職人装備
0516_77

ブログタイトルに負けないように常に精進しております(-。-)

こんな感じでしょうか・・・中には結構高価な物もありますが・・・
どれも現在の半額以下の時に購入してます。今の値段じゃとても買えませーん(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

オプチカルハット

昼間は髪切りにいってさっぱり(*'-')

15時くらいにログインして少し釣り・・・
納品は最凶最悪の指定品「フェノアニュート」。もちろんパス(-。-)
テレビ観ながらやってたら間違ってモンス釣って逃げたり|_=))


そして夜は兼ねてから計画していたハクタク祭り(*'-')
いろいろ準備しつつ、
某裁縫芸人がノーブルチュニックの合成依頼受けたからというのでみんなで冷やかし(-。-)
ちなみに過去に光布ぶっ飛ばした事があるツワモノ(((( ;゚д゚)))

そんな光景も少し期待しつつ・・・みんな応援(@_@)

 ・
 ・
 ・

0515_00

ΩΩΩ<ナンダッテー
何か凄いものが出来てるし(((( ;゚д゚)))
ホント運がいいのか悪いのか・・・(-。-)

時間になってハクタク戦。
取り合えず段取り悪くてごめんね(´・ω・`)
戦闘なんかよりも人集めとかの方が数百倍大変でしたorz

それでも集ってみればフルアラ・・・お手伝いしてくれた方々心より感謝致しますm(_ _)m

で、ハクタク戦の方はと言うと・・・

移動もすんなり、着いた時は先客も無しですんなりスタート出来ましたヽ(´ー`)ノ
・・・後から2団体(?)来てたけどね(-。-)

ハクタク自体は通常のヘクトアイズを単純に強くしただけって感じです。
HP多い、回避高いってくらいでしょうか?
今は寿司がある分大分楽ですね・・・寿司無い頃だとまず攻撃当たらん(-。-)

作戦確認していざ勝負!(=_=)

0515_01

HP多いので時間掛かりますが、危なげなく4戦こなせましたヽ(´∀`)ノ

0515_02

Akitは変な帽子を手に入れた!!d(=_☆)

狩人上げはオプチ取ってからにしようと思っていたので、
これで狩人上げにも復帰できます・・・こんなに早く決行出来るとは思わなかったけどね。

ともかくお手伝い頂いた方ありがとう、私と同じくげっと出来た方おめでとうヽ(´ー`)ノ
まだまだ取りたいけどなかなか行けない・・・って方いると思うので
またみんなで行けるといいね~(*'-')

0515_03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.14

冒険者さんありがとうキャンペーン

今年も冒険者さんありがとうキャンペーンの季節がやってきました(*'-')

一応私もPT組んで3国巡りしてきました。

まずはAkitの秘密の情報・・・

0514_00

あまり大人数で何かする機会が少ないせいか、アラ回数が少ないですね。
またクエとか全然なのでNPCへ話しかけた回数も少ないかも(-。-)


3国の某有名人たちに話を聞きに行き・・・
相変わらずウィンの某タルタルはぶっ飛んでるね(-。-)

で、貰えた物はチョコボ優待券でした(@_@)


バラエティに富んだPTを組むみたいな事言われてましたが、
一緒にやった他のメンバーはOPデジョン指輪貰えたみたいなので
実はランダムなだけの気もします(-。-)


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.05.13

鎌スキル上げ

まずは納品・・・本日は「ギガントスキッド」言わずと知れた大王イカ(*'-')

買って納めて終了(-。-)

0513_00


さらに鎌スキルあげしてみたり・・・

0513_01

ミザレオ海岸の赤蟹をペチペチ・・・

100→113まで上がった(・ω・)

スパイラルヘルまで@127(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

怨念洞の恐怖

本日は21時過ぎにログイン・・・
何故か皆で怨念洞のトンベリ王に会いに行こう!と言う事になり・・・(-。-)

恐らく全獣人中辿り着くまでの難度はトップ。
4つランタンが必要(3種類の怨みの炎使用)
辿り着くまでが鬼(-。-)
インスニ必須。安全にかけ直せる場所が無い(-。-)


早速蒼い怨みの炎を付けに行ったうちのリーダーが遭難(-。-)
・・・帰らぬ人に(-人-)

救出に向かう途中、猿に特攻してしまった某笑喚士様(-人-)

0512_00

そんなこんなでリーダー発見・・・変わり果てた姿に・・・(つД`)

0512_01

そんなこんなで死人出しまくりつつも王の間に到着(-。-)
うっぷん晴らすかのごとく側近を殴る(゚Д゚)

0512_02

0512_03

お~いきなり不動きたー(゚Д゚)
その後もしばらく王の間を占拠しつつ・・・

最後の最後で・・・

0512_04

他界(-。-)
急所突き→微塵がくれの極悪コンボ炸裂orz
急所突き避け損ねた・・・今日はじめて喰らったらこの有様。
最後に油断したねー(-。-)

寝る前に満月と言う事であおみちゃんから猿棍の合成依頼
言わずと知れたパママで潜在発動の如意棒である(-。-)

材料もそこそこ高価ながら、
必要スキルがきつい。
木工(98)・鍛冶(50くらい?)・彫金(54)の3種複合・・・
木工・鍛冶はスキル足りているのですが、
彫金がスキル50なので足りてません。

しかも複合スキルが必要な合成は割れやすい(@_@)

上級サポつけて・・・
エプロン・軍手・グラサン装着・・・
銘入れクリも準備OK・・・


いざ勝負!(-人-)

0512_05

シュワシュワシュワ・・・

ジャキーーーン

0512_06

完成!(*'-')
割れなくてよかったよー(ノД`)

・・・折らないように気をつけて使ってね(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.11

アクション導入後初ゼブライール釣り

釣り納品でアクション導入後初のゼブライールがきました(=_=)

数ヶ月ぶりの怨念洞での釣り・・・

0511_00

相変わらず(((( ;゚д゚)))な場所です。
しかも今回はさらに辛かった・・・
ゼブライール自体個体数が少ないのか余りかかりません。
それプラス今回はスニークを掛けなおす通路にPuckこと黒マンドラが・・・(-。-)

こいつ頻繁に動くので非常に厄介でした(=_=)

それでも必要数の5匹釣って無事生還!('Д')


ついでに久しぶりに木工スキルも上げてみたり・・・

0511_01

木工は調理などは別として他の合成よりも比較的ぬるいです。
竿直しでのスキル上げが事実上潰されたので今は少しきついのかもしれませんが・・・
それでも師範クラスのスキル上げはお金が湯水のごとく消えていく・・・orz

でも95になったので職人装備+上級サポでスキル100!m9(`・ω・´)
一通りこなせる事に・・・
でもまだ彫金スキルが50なので猿棍とかは危ない罠(-。-)


さらにベドーの鍵取り手伝い。
最近はAF鍵取りが非常に多いらしくどこもいっぱいみたいです(-。-)
今日も夜の下層のシャウトは鍵取りヘルプばかりでした。

0511_02

シ戦黒の3人でちまちま・・・
途中から十字広場が空いていたのでペースアップ(-。-)
3人でも十字路の4つの小部屋狩りきれてしまうんですね(-。-)

しかし肝心の鍵がなかなか出ず苦戦(=_=)

【トレジャーハンター】【持っていますか?】(-。-)

でも終了10分前にようやくドロップしました!おめでとう!('Д')

ついでに鎌スキルが100に!

0511_03

何か覚えました(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

釣り:疲れと一日の釣り上げ限界数

本日はお休み・・・昼間からまたーり船に揺られていました。(+'-')

いきなり釣り上げたティタニクティスでスキル連続0.2UP!(*´д`*)
最近またもやスキルアップの確変に入ったようでよく上がるのです。

0510_00

船ではブロガーズのDabadabaさんCoolpecheさんにお会いしました。(´∀`)ノ
何でも金策旅行(?)だとか・・・わざわざ声掛けて頂きありがとー(*'-')
何かあればこのAkitも使ってくださいね(=_=)ノ

夜も釣り。
今度はジュノの釣り堀で(-。-)

0510_01

ブラックソールです。スキル上げにもいいし、売ってもウマー( ゚Д゚)y─┛~~

0510_02

釣りスキルもアップ!93になりました。(*'-')


3Dほど釣った所で1日の釣り上げ上限に達してしまったようです。
その後は0時になるまで魚はもちろん外道すら掛からなかったので間違いないかと(-。-)

現在の釣りにはいろいろと寝釣り対策(?)っぽい機能が実装されています。
それが、「疲れ」と「一日の釣上げ上限数」というもの。
前者は公式に出ていましたが、後者は裏パッチ。

「疲れ」は長時間釣りを続けているとリキャストが伸びたりするものです。
休憩する事で回復出来るようですが、確実な方法と条件はハッキリしていません。

「一日の釣上げ上限数」はキャラ毎に一日に釣ってよい数が決められています。
これは魚の種類によっても違います。
高スキルの魚になるほど釣上げ上限数は少なくなります。
例えば堀ブナならば200匹まで、ブラックソールなら80匹までみたいな感じです。
恐らくWSクエの武器潜在ハズシのようにポイント制なんでしょうなぁ~(-。-)
これは回復する手段は無く、リアル0時を過ぎるとリセットされます。
上限に達した場合は何をしようとも一切何も掛かりません(@_@)


たしかにこのパッチで寝釣りは壊滅したけど、手釣りにも被害甚大なんですよねー(-。-)
なかなか難しいのは分かりますがもうちっと何とかなりませんかね?(-。-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.09

満月!

休みボケでどうにもだるかったので本日は定時でそそくさ退社(-。-)

昨日はからくも完納出来なかったけど今日は楽勝(*'-')
お題は「大鈍甲」・・・必要数は7匹。

ラバオで15分ほどで釣りきれましたヽ(´ー`)ノ

0509_00

着々とポイント貯めています(-。-)

さらにジュノ港でブラックソールを釣ってみる・・・
やけに当たりがいいなぁ・・・と思ったら満月でした(゚Д゚)

スキルも0.3上がってほくほく(*´д`*)
やっぱり自分のスキルに近いスキルキャップの魚の方が上がり易いっぽいですね。
今まで上がり難い印象しかないヒラメで最近よく上がります(*'-')

さらに船へ・・・

0509_01

こちらは伝説魚いっぱい釣りましたが、スキルはピクリともせず(=_=)
まあたくさん釣れたので満足(*´д`*)

でもスキル上げるならしばらくブラックソールの方がいいのかなぁと思ったり・・・(-。-)
お金稼ぎにもなるしね|_=))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

釣り:疲れの脅威

なんとなーく今日は釣り三昧(*'-')

まずは納品釣り・・・本日はググリュートゥーナ、まあマグロです。
必要数は10匹。
一応これでも釣り師範!マグロごときに遅れを取る事など無い!m9(`・ω・´)

0508_00

船に乗り込みミノーを付けて糸を垂らす・・・

1時間経過

2時間経過

3時間経過

遅れを取り捲り・・・○| ̄|_

もうねー全然かからないんです。
釣り場がかれている訳ではありません。
ミノーで掛かるその他の魚、ブルーテールやノーブルレディばかり掛かるんですよね・・・

結局3時間で6匹ほど・・・ブルーテールとノーブルレディは2ダースずつ・・・(´・ω・`)ノ
そこでリュウグウに糸を切られたので肉ダンゴに変更(-。-)

で、釣り切る事は出来なかったけど釣りスキルは上がりました!

0508_01

釣りスキル92!d(`・ω・´)


さらに夜も暇なので釣りに行きました。
昼間とはうって変わってかかりが悪い・・・ついでに初疲れも体験。

徐々にリキャストが長くなっていくのが分かります・・・
ついでに魚のかかりも悪くなっていくような感じ・・・
で、打ち止めになった模様・・・

結構簡単に疲れがMAXになってしまう事に驚きました。
平日はやれても3時間程度なので気にもならないですが、(実際今まで疲れたこと無いのでー)
休日とかにドカーンとやろうと思うとダメなようです(´・ω・`)
大体4時間ちょいでリキャストが延び始めました・・・釣り足りないです(@_@)


仕方ないので半端に余った時間、何となくダボイで乱獲(-。-)

0508_02

ひゃっほ~~~い!(#゚Д゚)
 
 ・
 ・
 ・

釣りの疲れが貯まった事でストレスも貯まったようです(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

グラウンドストライク会得!

本日も仕事(@_@)ノ
今日は昨日ほどトラブルも無く、やることやってやはり定時で帰宅(-。-)

まずは納品のエルシモフロッグを釣りきって
その後またもや両手剣潜在ハズシ(*'-')

0507_00

海蛇の岩窟:金貨扉入ったところでNMとかやりつつ・・・
1時間半ほどで潜在外れました!(゚▽゚)

一緒にやっていた某赤姫も短剣の潜在外れたので、
そのままWSNMもやる事に・・・

まずは私の両手剣・・・アルテパのオアシスでトラです(*'-')

0507_01

難なく撃破!(#゚Д゚)ノ
その後短剣の方もさくっと倒して報告・・・

0507_02

0507_03

グラウンドストライク会得!ヽ(´▽`)ノ

さっそくメルクリ担いで試しうち(-。-)

0507_04

 ・
 ・
 ・

たのすぃ~~~~!!(゚▽゚)(゚▽゚)(゚▽゚)


・・・脳筋炸裂のAkitでした(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

仕事再開

本日より仕事再開…休みたりねー(゚⊿゚)

休み明けだし今日は適当にやってさっさと帰ろう(-。-)
・・・何て思ってましたが甘かったorz

日本はGWですが海外は休みではないので、
休み中の現場からのメールがたんまり(´Д`)

しかも今日は開発チームのボスともう一人のメンバーは休み。私しかいない・・・
てかここに移って1ヶ月しか経ってない人間残して10連休とはどういうことだ?(-。-)

そんなこんなで残業こそしないで済んだものの、連休明け初日から忙しかった(´Д`)

FFの方は潜在外し&スキル上げ

どっか空いてるとこないかなーって訳で何故かアットワへ(-。-)

0506_00

ちゃんと数えては無いけど、半分くらいは消化できたかなー(-。-)
さくっと潜在外して虎狩り行くのでよろしく(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

プロミヴォン-メア&ENM

早くもGW最終日・・・1週間の休みなんてあっという間(@_@)

昼間はまたーり納品したり武器スキル上げしたり(-。-)
こっそり両手剣WSグラウンドストライクのクエを発生させてみたり。
実に10ヶ月ぶり位の潜在外しです(-。-)

さくっと外してメルクリでグラスト連射とかやってみたいなー(-。-)


さて夜はプロミヴォン-メア&ENM・・・インしていきなり捕まった(´Д`)
今回はLS:matariの海外留学生(?)アヤのお手伝いと言う感じ(*'-')

道中はあおみちゃんのLSと一緒に進めました。
フルアラだったのでワープの球やらも瞬殺・・・あっさりBC前へ(-。-)

まずはENM・・・
ボスはプロミヴォン-メアと一緒。
ミッションのボスを少し弱くした感じでしょうか・・・

0505_00

トンベリの急所突きみたいなWSで1名やられましたが難なくクリア~
経験値3000とニンジュツピアスをゲットしました・・・
忍術スキル+3という微妙すぎるピアスですが、競売最終落札価格120万・・・Σ(゚Д゚)
激しく使い道が気になるところ・・・(-。-)


続いて本番・・・

0505_01

メアのボスの特徴は
強力な範囲攻撃の回転木馬と追加効果に猛毒があるやつ、HP一桁にされる一撃系。
と言ってもPT構成がナ戦狩狩白黒と良かった事もあり無事撃破ヽ(´ー`)ノ

0505_02

最後予定通りの死者と予定外の死者も出ましたが・・・(-。-)
リーダー本日もお勤めご苦労様ですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.04

GW6日目

休みも残り2日・・・(´д`)
一週間何てあっと言う間ですねー

昼間はお出掛け。

FFは夜に少しだけログイン。
納品と少し船で釣り。

0504_00

途中ホラー師匠の餌になった方々を蘇生したりしつつまったり・・・(*'-')
餌になった方の一人がどこかで見た名前だなぁ~っと
ログアウトして気づいたとても失礼なAkit・・・すいません○| ̄|_

新月でしたが、眠気に勝てず3往復で終了・・・(´-ω-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.03

狩人衣替え

本日は午後からログイン。

まずはいつものように納品から(*'-')

お題は「バストアブリーム」必要数は4匹。
そのままギルド前で釣って終了~楽チン過ぎ(-。-)

0503_00


その後は鬼のレベリング。
昼間はロメでポン狩り・・・

0503_01

異常に重かった・・・メンバー全員頻繁にR0・・・orz

それでも落ちる事は無く13000ほど稼げました(*'-')


さらに夜はビビキーにて。

0503_02

こちらは乱獲ヒャッホイPT(-。-)
ライバルも多かったですが、
モンクさんのヴァナ時計による完璧なPOP管理によって狩りまくり。

それにしても混んでます・・・稼ぎやすいので人気なのは分かりますが・・・(-。-)

結局18000ほど稼いでレベルも70に!ヽ(´▽`)ノ

一昔前では考えられない時給と、
先日のパッチによる必要経験値の緩和でレベルアップが異常に早いですなぁ(-。-)

0503_03

さらにLv70という事で狩人衣替え・・・
ウォー装備一式揃えてみた(*´д`*)
ずっとAFだったので何だか新鮮・・・もちろんAFも好きですが(*'-')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.02

偽暗黒騎士登場

昼間はいろいろ~ってな感じで夜にログイン(-。-)

今日はさすがにレベリングはお休み。
さて何しようかなぁ・・・
スキル上げ・・・そういや両手鎌とか全然上がって無いなぁ(-。-)

しかし、戦士も装備可能な両手鎌って意外に少なくぱっとしないのです。
見た目的にはデモンスライサーやデスサイズのようなのがいいのですが、
戦士が装備できるのはデモスラ・・・ともう一つあるのです。

ア・ルートランス、オンゾゾのカエルNMがドロップする両手鎌です(*'-')


で、早速某赤姫連れてオンゾゾへ(-。-)
抽選対象はオンゾゾにいる2匹のカエル・・・Tainted Flesh
ちょっと離れた所にいるので分かり難いですが。
ついでにNMもこの2匹のカエルとは別の場所にPOPします(-。-)

0502_00

抽選対象2回狩った後にあっさりPOP(*'-')

特に特殊攻撃があるわけでもなく少しHPが多めなだけですが、
通常攻撃強め&追加効果闇ダメージ有り。(戦士Lv75で追加ダメ込み250~300ほど)
しかし、攻撃間隔長めでレベル的には格下の敵ということもあり
戦士の回避でもそこそこ避けるので空蝉1&2でほぼ喰らうことなく撃破!(#゚Д゚)ノ

0502_01

0502_02

目的の両手鎌もドロップ・・・鎌は100%ドロップらしいです(-。-)

性能的にはもっと上の鎌が何個もありますが、大事なのは見た目(@_@)

0502_03

装備するとこんな感じ・・・見た目暗黒騎士ですね(-。-)


・・・ただし、両手鎌スキル97の餡刻苦ですけど(-。-)
そのうち実用(?)スキルまで上げて、スパイラルヘル撃てるようになって見せるさ!(#゚Д゚)ノ

 ・
 ・
 ・

たぶん・・・(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.01

早くも休みボケ?

連休3日目。
・・・すでにもうこのまま仕事行かなくてもいいかなぁ・・・何て思え始めている今日この頃(-。-)

ロングな休みは非常に危険です(-。-)


さて今日も昼間からFF三昧・・・Akitは大型連休も基本的に暇人です(@_@)

昼間、夜と狩人レベリング。

0501_00

このレベルだとビビキー湾がとてもうまいです。
昼間は4時間ほどで22000、夜は3時間ほどで15000・・・レベルも69になりました(*'-')
・・・一日に稼いだ経験値としても過去最高かも・・・まあ休みだからこそ出来る所業(-。-)

Lv70装備もちょこちょこ買いつつ、この連休中にLv70になれるといいかな~


さらに木工納品。

0501_01

ついに軍手げっと~ヽ(´▽`)ノ
見た目はミトンっぽいかな~
取り合えず木工はこれで一先ず休止・・・

で、今度は先日のパッチで追加された釣り納品アイテムを取るべく再び釣りギルドと契約。

0501_02

本日は鮫でした・・・船で釣ってると邪魔なくらい釣れるので難なく納品(-。-)
必要ポイント多いけど頑張っていこう!d(=_☆)


それにしても我ながらかなり納品に費やしたなぁ(-。-)
エプロン3着、グラサン、軍手、ウェーダー、ランバージャック・・・
ポイント総数520000ですよー(((( ;゚д゚)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »