« まったりな一日 | トップページ | Amikiri »

2005.04.07

新月だ!釣りだ!(゜Д゜)

桜も満開ほのぼのとした心地よい陽気の春……
現実は仕事とかで気分は斜め下…(´д`)

最近疲れたまってるし今日は定時で帰って良いよね?(´д`)


と言った感じで何ヶ月ぶりだろうかの定時ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


早速FFにログインしてみると新月ですよ!(゜Д゜)クワッ

0407_00

さくっと納品済ませて一路セルビナへ~


いつもより多めに餌を持って釣る気は満々・・・そして船到着・・・

 ・
 ・
 ・

??(・ω・)??

あれ?乗り込んだのは私含めて2人だけ・・・ホントに新月だよね?っと確認してみたり(;´д`)

0407_01

とにかく釣る釣る釣る・・・一心不乱に糸を垂らします(-.-)

新月だけあってよく釣れます、スキルも0.3上がりましたヽ(´∀`)ノ

しかし、最近毎日船で釣りしてて思う事・・・伝説狙いの釣り師がめっきりいない事(´・ω・`)
ティタニクティスやリュウグウに挑んでいる人はほとんどいません。
実際伝説と言ってもティタニクティスはシルバーシャーク並に釣れてしまうし、
リュウグウノツカイもそこそこ釣れてしまう・・・太公望あれば低スキルでも・・・
(まあ実際にはHP減らしきってもかなりの割合で逃げられる為、
普通に釣れるなんて事はありませんが・・・)
その辺がちょっと寂しいですなぁ(=_=)


そんな現状なので今月末のパッチは少し期待してたりします。
特に新たなる強敵が欲しい所ですね~

とは言え現状最強クラスのリュウグウノツカイでさえ
人間の反応速度の限界ギリギリの竿の振りなのでこれ以上暴れられたら絶対釣れなくなる・・・
私としては釣りスキルの価値を上げる為にもスキルによる釣れ具合に差を付けて欲しいですね。
自分のスキルを大幅に上回る魚はほとんど釣れないとか・・・

よくよく考えれば低スキルで伝説を釣り上げると言うのは他合成で言うと
スキル50程度の人が呪い系装備を合成したり出来てしまう様なもの・・・
そんな仕様だったら高スキルの人はやってられないですよね?(-。-)

そんな訳でその辺の調整がよい方向にされる事を切に願います('Д')

|

« まったりな一日 | トップページ | Amikiri »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3608099

この記事へのトラックバック一覧です: 新月だ!釣りだ!(゜Д゜):

« まったりな一日 | トップページ | Amikiri »