« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

プロマシアM:ミノ戦

本日はまたも長らく放置気味だったプロマシアミッションへ(*'-')
プロMは進めて無くて困る事は無いのでLSのイベントとかにやるのが丁度いいですね

と言う訳でミノタウルス戦。

0430_00

難なく撃破(*'-')

余った時間でこんなのもやってみたり(-。-)

0430_01

赤いコウモリNMです。
なんとこいつペットに黒Fomorを連れてます・・・生意気なコウモリだ(-。-)

戦利品は何とかダガー。
狩人向けっぽい飛命+付きの短剣でした。


その後はLSメンバーのお手伝い。
ウガレピ寺院のチャージシールドの壺NM&不如帰のトンベリNM。

0430_02

どちらも難なく撃破・・・
 
 ・
 ・
 ・

・・・あ、なんかトンベリの微塵で散ったタルもいたような・・・(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.29

休みだ!狩人レベリング(゜Д゜)

休みです・・・朝ゆっくり寝れるのは幸せです(*´д`*)


さて、せっかく休みなので本日は狩人のレベリング頑張ってみました。

0429_00

0429_01

昼間と夜に2回行ってどちらも狩場は怨念胴(-。-)
トカゲ狩りです。

オティヌスボウの間隔にも大分馴れなかなか良い感じ(*'-')
ついでに60台のNext Levelまでの経験値も従来より10000ほど減ってるので気持ち楽かも(-。-)

・・・1回目のPTで16000ほど、2回目のPTで10000ほど稼ぎましたヽ(´ー`)ノ

0429_02

0429_03

狩人Lv68になりました!75まで7つ!・・・ってまだまだ長いorz
まあ地道に行きますよー(-。-)

取りあえずは衣替えなLv70を目指して・・・


あ~Lv70と言えばオプチカルハットもあるのでそろそろ取りたいですなぁ(´ω`)
ハクタクの五行眼は半年以上前に手に入れたけど、
肝心な本番の日に仕事で帰れずその後もなかなかタイミング合わず・・・
今まで金庫で養殖してました(-。-)

この前のパッチで???のポップも倒してすぐになったし、
ハクタク戦=時間掛かるも大分緩和されたはず・・・他の団体とかぶっても大丈夫そうだしね(*'-')

と言う訳でいつになるか分からないけどそのうちやりたいねー
フレの皆様その時はよろしこ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

GW突入

待ちに待った連休突入( ゚Д゚)y─┛~~
・・・えぇえぇー最近の楽しみは休みだけ・・・これじゃただのおさーん orz


さて本日のFFは休み突入前夜という事でまったりプレイ。

取り合えず納品。

0428_00

自作しましたが全部HQになったので買って納品(-。-)
納品で微妙に儲かるというささやかな幸せ(*´д`*)


続いて某赤姫の白AF3手伝い。

0428_01

戦狩狩赤赤の5人+黒で挑戦。
何時ぞやのパッチでシャドウ系モンスが強化されたのもあって、
随分前に何度か戦った時よりも強かった・・・
まあ変わったところと言えばガ系魔法を使ってくるところ。
強くなったとは言え難なく撃破( ゚Д゚)y─┛~~
ヒーラーブリオーげっとおめでとう!


日付変わってさらに納品。

0428_02

高スキル帯が続くので納める事が出来れば3日以内には軍手ゲットできそう(*´д`)


最後に釣り。
飛空挺待ちで釣ったタイガーコッドを切り身にしつつ、肉ダンゴも少し持って乗船。
・・・コーンカラマリ釣れすぎorz
ギルド売りも出来ないし、やはり某青服軍団対策の魚なのかなぁ(-。-)

0428_03

そしてメルクリ3本目(*´д`*)
・・・でもうちのサーバはあんまし人気無いよね○| ̄|_


誰か欲しい戦死様か内藤様いませんかねぇ・・・
スキル上げに関しては最強の両手剣ですよー(´・ω・`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.27

二日酔い(;´Д`)

案の定朝起きてみれば胃がムカムカ、気持ち悪い(;´д`)ノ
仕事中もずっとそんな感じだった(´=ω=`)

なので今日は早めに上がってFFログイン(-。-)

まずはLSメンバーのサンドリアミッション2-3ドラゴン退治手伝い。
臼で参加・・・装備はいつもの釣り人仕様(-。-)

太公望の釣竿:龍を釣り上げたと言われる伝説の釣竿

・・・まさにぴったりでは無いか!(゜Д゜)
で、戦闘の方はというと・・・SS取る間も無く瞬殺(-。-)


その後は納品。

0427_00

GW中には軍手を取って釣り納品に移れそう(*'-')

さらに少し船釣り。
パッチ後もちょこちょこ乗っていたのですが、今日ようやく海賊に会えました。

0427_01

噂の恵比寿釣竿クエで釣る伝説魚の餌と言われています。
3匹ハラキリして2つ出てきたので出てくる確率は高そう・・・(-。-)
・・・まあ餌まで伝説になっては意味無いので当然か(-。-)

ついでに今日はスキルも0.3アップ・・・着々とスキル100に向けて精進中(*'-')

さて、あと1日仕事行けばGW突入(*´д`*)
私はまるまる1週間休み・・・さてこの休みは何をしようかね~( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

歓迎会

本日は私の歓迎会(-。-)

仕事18時に上がって飲みまくり・・・

途中途中記憶が怪しい・・・

帰りは電車が人身事故止まっていたのでタクシーで帰って来た・・・いまいち記憶がおぼろげ(-。-)

23時半帰宅・・・FFは納品だけやった・・・

0426_00

どうやら完納したらしい・・・よく覚えていない(-。-)















・・・飲みすぎには注意しましょう(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

納品マラソン

本日は帰宅したのが23時・・・(´・ω・`)

そんな訳でやれることやって寝ようかとまずは納品。

本日のお題は素人レシピ「ハープーン」です。何それ?って感じですが槍です(-。-)
下級レシピの納品での基本は、なんせ必要数が多いため数出来る物はHQ狙いで自作、
そうでない物は店買いです。
素人レシピなものは自作するとえらくお金が掛かる場合が多いです。
今日のハープーンもその一つです(*'-')

必要数は48本・・・この時点でふざけるなー(# ゚Д゚)ノって感じですが、
この槍一つ100ギルもしない値段で売ってます。
ちなみに自作すると・・・

風クリ+アッシュ材+草糸+大羊の歯

どう見ても100ギルどころじゃないですよね? ・・・てか100ギルじゃクリスタルも買えない(-。-)
なので店買い納品・・・ただひとつ問題なのは・・・売ってる場所がウィンダス港(-。-)
・・・納める場所はサンドです・・・そして日付が変わるまで時間が無い・・・
・・・倉庫で買い付けるにも数の問題で送るのが大変・・・

そして移動手段を駆使して納品開始・・・

0425_00

0425_01

まずは・・・
ジュノから飛空挺でウィンダスへ・・・カバンに入るだけ買い込む。
テレポヴァズ、バルトニアOPテレポ、サンドリア、木工ギルドで納品。

さらに・・・
OPテレポでサルタバルタへ。そのまま走ってウィンダス港・・・残りを買い込む。
テレポヴァズ、バルトニアOPテレポ、サンドリア、木工ギルドで納品。

完納・・・

0425_02

1280ポイントごとき為に頑張りすぎた(-。-)
それでもこれだけ移動して20分足らずで完納できた・・・世界は意外に狭い(-。-)

その後少し物足りなかったので船釣り・・・

0425_03

やはり落ち着く・・・ゴクッ旦(ー ̄ )
適当に釣って本日は終了。


余談ですが、最近ブラックソールが値上がってるねぇ。
昨日釣ったブラックソールを競売に出そうとしたら驚いた・・・
少し前の2倍の値段になってる・・・∑( ̄□ ̄;)!

しばらくブラックソールでスキル上げするか・・・(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

(´-ω-`)眠い

先週に引き続き今日も徹夜明け・・・

昼間いろいろ、帰ってきて少しだけログイン

時間も半端なので少しだけ釣り。

0424_00

ジュノの釣り堀にてヒラメ釣り(-。-)

新月効果か結構釣れる(*'-')

2Dほど釣って眠気も限界に達したので本日は終了(´-ω-`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.23

オティ狩デビュー

本日は昼間と夜にレベリング・・・

0423_00


またもカリカリPT・・・狩場は少し旬を過ぎていますがお空の鳥と壺。
どこも混み混みなのでここに(-。-)

単価低めですが、数で勝負です。5分POPも相成って6チェーン7チェーンと乱獲(*'-')

そして・・・

0423_01

オティヌスボウデビュー( ゚Д゚)y─┛~~

感想・・・Dが高いだけあってなかなか強いです。
威力は弓に近い感じ・・・それに加えてアシッドボルトなども使えるので
狩人なら是非取りたい武器である事はよく分かりました(-。-)

ただ威力高い分間隔も長めなので、慣れるまで違和感あり(=_=)

さて夜中はNM狩りに駆り出され海蛇の岩窟へ(-。-)
最近「マズルカ」覚えたいが為だけに詩人を上げている某Bの手伝い(-。-)
さすがマズルカの為だけの事はあってAFは何もとっていない模様(((( ;゚д゚)))

・・・まあ確かに詩人のAFは微妙な感じですが(-。-)

で、さくっと回り掃除して・・・

0423_02

・・・いきなり沸きましたが何か?(・ω・)

0423_03

・・・でましたが何か?(´ω`)

あっさり出すぎー
コートのサハギンってPOPし難い上にドロップも悪いって聞いたけど・・・運が良かったですな(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

週末だけどー

週末だー休みだー(゜Д゜)

・・・最近の平日は「早く休みにならんかなぁー」ってな感じで休みの事ばかり考えている|_=))


帰って早速ログインしてまずは納品。

0422_00

本日のお題は「ビューロー」。
材料がちとお高いが、7000ポイント以上貰えます(*'-')

その後はテレビ見ながら下層でぼーっとしていると・・・

 ・
 ・
 ・

電話が鳴って仕事・・・○| ̄|_

障害出ててプログラム見てくれと言う事らしい・・・
家にソースだけ送ってもらってしこしこ検証・・・

原因は分かったもののこれ私がいじった所じゃないよー(#゚Д゚)ノ

・・・結局納品しただけで今日は終了となった(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

バージョンアップ(*´д`*)

本日バージョンアップの日……
いつになく重く1時間ちょいもダウンロードに掛かった(´д`)

さて今回もなかなか大型のパッチです。
内容については公式を見てもらうとして……

取り合えずインしてすぐに船へ(-。-)
やはり一番の興味は釣りなのだー

0421_00

まず・・・階段でも敵が釣れる様になった(´д`)

今回は俗に言うゾンビ釣りについていくつかの対策がされている。
これもその一つでしょう。

他にも疲れの強化とでも言いましょうか・・・だんだんリキャストが長くなる模様。
さらに死んだ後はしばらく衰弱状態のように釣りについても疲れが残る模様。
イカ釣りの邪魔としか思えないコーカラマリなる雑魚の追加・・・
これ船でも釣れるのでリュウグウの狙い撃ちが出来なくなりました orz
そしてトドメのインク店売り価格調整・・・まあ遠からず来るとは思っていたけどね(-。-)


で、さらにBGMの変更・・・何か南国チックな曲ですなぁ
格闘中の曲というより糸を垂らして掛かるのを待ってる時の方がしっくりきそうな曲(-。-)
一応小物(外道)と大物(モンス)の2曲ある模様。


あとモンスの見極めも完璧には出来なくなっていました。
モンスは必ず強震→小汗でしたが、強震→大汗に変わりました。
これにより竿の振れ、HPの減り具合で判断するしかなくなりました。
・・・まあどう見ても今までが想定外というか設定ミスだった気もするけどね(-。-)
ちなみに釣り上げると赤ネームPOP。スニしてると黄ネームPOPです。


釣具の方では餌も竿もいくつか増えました。
実物見て無いのであれですが、どうやらカーボンと太公望の間を埋める竿な模様(-。-)
てか、木工竿は自分で作ってみろって感じですが(-。-)

さらに気になるのが「恵比寿釣竿」なる新たに追加されたエクレアの伝説竿。
どうやらクエで手に入るのでは無いかと言われていて、入手条件も太公望以上に厳しい模様。
まあエクレアだし、解析には折れた恵比寿釣竿が無い事から、
折れ無しの最強竿か・・・はたまた調度品やクエアイテムの類か・・・
取り合えず新たに追加された納品クエのアイテムは必須と言われているので
木工軍手取ったら挑戦しよう・・・新たな目標が出来てまた楽しめそう(*´д`*)
・・・まあ必要ポイントも多くてやばそうだけどね(-。-)

ハラキリの対象魚もかなり増えた模様・・・伝説クラスはすべていけるようです。
中身は・・・なんだろうねぇ(-。-)

何はともあれこれからも釣りが熱いと言う事です(*´д`*)

・・・稼ぎと言う意味では潰されまくってるけどね○| ̄|_


ついでに・・・

0421_01

パッチ後初リュウグウでスキルアップ!d(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

スキル上げでひゃっほい

昨日一昨日と回線不調&POL不調で納品出来なかったので、まずは納品(-。-)

0420_00

ミスリルランス・・・どうにも合成武器ってコストと性能が合わないよね(-。-)
HQも一つ出来ましたが、それがどうしたー(#゚Д゚)ノ


さて今日はお空で両手剣スキル上げ(-。-)

0420_01

潜在ハズシのトスしつつメルクリひゃっほい(*'-')

さすがスキル上げ専用武器・・・ガンガン上がります(-。-)
2時間半ほどのスキル上げで・・・

0420_02

233→249まで上がってしまったYO!(((( ;゚д゚)))
@1つでグラウンドストライクのクエが受けれる~ヽ(´ー`)ノ
もう一回行けばキャップまであがるね(-。-)

最後に日付変わって納品・・・

0420_03

今は高スキル帯のお題なのでポイントも多い(*'-')


ついでに今夜はパッチ・・・
いろいろ目玉はあるけれど過度の期待は・・・危険かもー(-。-)
私としては楽しみなのですが・・・

もちろん新魚とか釣りの専用BGMとかハラキリとか・・・(@_@)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

送別会

本日は私の現仕事の前任者にあたる子の送別会(-。-)
場所はよりにもよってカラオケ屋(´д`)

・・・今週は昼ご飯の時間早いし、食べる気飲む気満々だったのに...orz
それに加えてAkitはカラオケが苦手である・・・

理由は最後まで歌える歌が無いから(-。-)

音楽は嫌いではありません。
ただ普段聞いてる曲が洋楽などのオムニバスが多い・・・てかほとんどそう。
その辺を何となく適当に流して聞いているのが好きなのだ(-。-)

とは言え好きなアーティストがいる訳でもなく、
聞いてる曲のほとんどがタイトルもアーティストも分からない(-。-)

その為、日本のアーティストのCDは長い事買って無いし、
テレビとかで流れたりしている有名どころを知ってる程度だ(=_=)

とまあそんな感じの理由。

なので、ストレス発散の場所で逆にストレスが溜まる……(@_@)

とはいえ、飲み放題ではあったので飲みまくった・・・(-。-)

 ・
 ・
 ・

胃がムカムカする・・・明日は大丈夫だろうか・・・○| ̄|_

帰ってから納品ぐらいしようかとFFにログインしようとしましたが、
まったく繋がる気配なし・・・大人しく寝ます(´・ω・`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.18

食堂炎上Σ(゜Д゜)

唐突ですが・・・現職場の食堂が燃えたとです(´д`)

・・・と言っても小火程度ですが。
それでも復旧の為暫く休業状態になるようです。

食堂は1Fと2Fとあり、1Fはいろいろ、2Fはカレーや麺類を置いているといった感じ。
今回小火騒ぎがあったのは私がいつも利用している1Fの方・・・(´д`)

さらに、通常は混雑回避に昼休みが部署ごとシフトになっている訳ですが・・・
(11:45~12:30/12:00~12:45/12:15~13:00)
食堂の一つが使えなくなった為暫く昼休みを6つに分けるようです。

・・・私の部署の昼休み・・・11:00~11:45・・・うはw早すぎwww


さてFFの方はレベリングにいくぜ~と思いましたが、
ログイン出来たのは22:00前・・・orz

またいつものように納品と釣りをする事に・・・(-。-)

0418_00

本日はスピア。さくっと完納(*'-')


続いて船釣り・・・肉ダンゴが無かったのでタラ切り身でヌシ狙い撃ち('Д')
セルビナから船に乗り込むと・・・

0418_01

 (´д`)

ひどい人がいたものです(-。-)

0418_02

さらに何か張り付かれました(´д`)
さらにさらに・・・

!?∑( ̄□ ̄;)
あんな格好を!!・・・サービス良すぎ・・・じゃなくて乙女が何て格好を・・・(*´д`*)

そんな訳で集中出来ずリュウグウ逃げられまくり・・・(ウソ

その後何やら外では雷ゴロゴロ・・・
無線LANは雷にとても弱いです・・・私だけかもしれませんが(-。-)
雷鳴る度に落とされ・・・戻っても即落とされで諦めました・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.17

狩入れれる上げ

本日は朝から14時半頃まで法事(-人-)

その後ログインして下層シャウトをぼけーっと聞きつつ、
面白そうなことも無かったので夜まで少し釣り(*'-')

最近下降気味だったけど久々にスキル0.1アップ( ゚Д゚)y─┛~~


夜は狩人れれる上げ・・・
パッチの事もあるけど、せっかくオティヌスボウ取れたので装備できるようにしたいなぁっと(-。-)
持ってるだけじゃただのコレクション・・・
装備して役立ててこそ手伝ってくれた人へのお礼なのだ!(#゚Д゚)ノ

そんな訳でお誘い受けたので行ってきました。

0417_00

ナ狩狩シ赤詩の攻撃型PT・・・狩場はボヤ(*'-')
カリカリPTなのでトンボはいい感じです(-。-)

序盤詩人さんのたこ焼スレ誤爆で軽く全滅しましたが、その後はさくさく・・・

珍しく空いてて2PTしかいなかったのもあり、短い時間で9000ほど稼げましたヽ(´ー`)ノ
ちなみにもう1つのPTには某Matariリダがいたり・・・(矢印参照・・・小さすぎて分からんね(-_-)

たまにしかレベリング行かないせいか毎度毎度とても新鮮……
こんな感じなのでAkitはレベリングPTキライなのでは無いかと言われる事ありますが、
そんな事はありません。

単に、さて今日は何しよう・・・

・釣り
・合成
・レベリング
・スキル上げ
・お手伝い
・その他

とまあいろいろ選択肢が浮かぶ訳です。
で、時間の関係でその中から選ぶ訳ですが・・・
その時に漏れる事が多いだけの話です(-。-)

平日今の倍時間割ければ多分毎日レベリング行きますよー(-。-)


取り合えずLv67になるまで頑張ってみよう(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

徹夜明け

昨夜のオティヌスボウ取りのあとはそのまま寝ずに本日はパチンコ屋へ(-。-)
新台入ったらしいので遊びに行ってきました(*'-')

途中途中意識飛びそうになりながらも勝ちました(=_☆)

帰ってからはFFにログイン・・・なかなか繋がらなくて大変でしたがー(-。-)

インしてスターマイト取りに拉致されてトライマライ水路へ

0416_00

しかし・・・ホントにドロップ悪いんですね・・・そのくせ3つも必要とは・・・(-。-)
10匹やって1つ出るか位ですかねぇ。

狩りまくりつつ0時頃に私は眠気が限界まで達したのでダウン・・・おやすみー(´-ω-`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

5度目の正直

今日も鯖落ち・・・内藤AF3手伝いして帰りのエスケの瞬間異界送りへ(-。-)
ここのところの鯖落ち誰かが田代砲でも撃ってるんじゃ・・・・
なんて冗談交じりに話していたら半分ホントだったようでー(-。-)

結局戻れたのは0時半過ぎ…
鯖リセットもあり各所でHNMの壮絶な争奪戦が行われている中、少し釣りしてみたり(*'-')

その後ここ2ヶ月くらい週末などにちょこちょこやっていたオティヌスボウゴブ狩り5回目(-。-)
基本的に取り合いとか嫌なので誰もいない事が多い早朝にちょこっとやるって感じです。


0415_00

・・・いきなり沸きましたが何か?(-。-)

戦士の空蝉ではガチンコは無理なのでいつもの作戦では近寄ってくるまで遠隔で撃ち合います。
これならば空蝉まわせるし、イーグル来てもほぼ防げます・・・
が、今日はなかなか使ってくれずに殴り合いに突入したのち爆弾>イーグルのコンボlol
・・・まあヌッコロされた訳ですが、さくっとレイズ貰って衰弱治るまで粘ってもらって撃破!(#゚Д゚)ノ

0415_01

0415_02

ようやくドロップしたよー・゚・(ノД`)・゚・
これで狩上げに復帰する事が出来る!(`・ω・´)

ぶっちゃけ持っていなくてもレベル上げでは困らないでしょうが、
どうせなら良い装備でやってみたいもの・・・(*'-')

 ・
 ・
 ・

と思ったら・・・今月末のパッチの新たなる情報が・・・
パッチまで待った方がいいのかな・・・(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.14

そ、そんな……

昨日帰れなかったので定時で帰宅…
 
 ・
 ・
 ・

・・・電車遅れてますが?(#゚Д゚)ノ

それでも何とか帰宅・・・

 ・
 ・
 ・

FFログイン出来ませんが?(#゚Д゚)ノ

 ・
 ・
 ・

障害に伴う復旧作業のお知らせ

日時:2005年4月14日(木) 20:00より24:00頃まで

 ・
 ・
 ・

日時:2005年4月14日(木) 20:00より24:00頃まで

日時:2005年4月14日(木) 20:00より24:00頃まで

○凹 ⌒


せっかく早く帰ってもこの仕打ち……・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.13

一斉定退日

本日一斉定時退勤日・・・前の部署じゃほとんど関係なかったけど
今の部署ではかなり徹底されています・・・(*'-')

 ・
 ・
 ・

残業してますが何か?・゚・(ノД`)・゚・

いやー定時直前まではキッチリ帰るつもりでした・・・
で、いざ帰ろうってところで、

「プログラムのエラーが出るんだけど何で?」

みたいな内容の英文メールが来ましたとさ・・・しかもそのせいで生産ラインが止まってると(-。-)
実はつい最近私がプログラムを修正したばかり・・・(げ、何かミスったか・・・(=_=) <心の声
で、仕方なく調査・・・

どうも私が異動してくる前に少し修正した箇所があり、そこがバグってる模様(-。-)
・・・さっき帰ったSさんだ・・・

そうなのだ・・・つい5分ほど前にきっちり定退していった彼女が直した場所だったのだ・・・

 ・
 ・
 ・

結局尻拭いをするような形で何故かしこしこプログラムを直している私・・・・゚・(ノД`)・゚・
やっと終ってさあ帰ろう・・・19:30・・・いつもと変わらないじゃないか!(#゚Д゚)ノ

「このアマ~~~ゆるさね~~~~~!(#゚Д゚)ノ」

・・・などと女性には優しい私が思う訳も無く、
「も~仕方の無い人だなぁ(*'-')」とさくっと修正しておきましたとさ(-。-) ・・・ホントだよ?(-。-)


さて、帰ってからはお空でスキル上げ。

0413_00

今更ながら両手斧スキルキャップ(-。-)
戦士はほぼサポ忍の二刀流な為、両手斧スキル上がらないのよねぇ。
結構キャップして無い人も多いはず・・・

その後は再び両手剣スキル上げ(*'-')

0413_01

メルクリヒャッホイ(-。-)
230→233まで上がりましたヽ(´ー`)ノ
取り合えずグラウンドストライクを覚えてみたくなった今日この頃・・・ゴクッ旦(ー ̄ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.12

釣り日和

今日の夜は満月なのでさくっと仕事片付けて帰宅の予定が・・・
さぁ最後にこいつを刷って帰ろうってところでラベルプリンターが故障・・・○凹

・・・何だかんだで結局家に着いたのは21時半(´・ω・`)

 ・
 ・
 ・

ちなみにラベルプリンターといってもテプラとかではありません(-。-)
バーコードとか出す業務用の大きいヤツね(-。-)


夕飯済ませてログインするとLSメンバーが大勢で船を襲っていました(-。-)
そんな訳で私も合流・・・

0412_00

LSマタリのプチ釣り大会(*'-')
満月だけに当たりもなかなか・・・楽しめましたヽ(´ー`)ノ
・・・スキルはぴくりともしなかったけどね(-。-)
どうにも満月は逆に上がりにくい気がする今日この頃(@_@)

それでも疲れを癒すにはこのまたーりな感じがいいかもね(*'-')

最後に納品・・・お題は「オベリスクランス」(´・ω・`)
材料にNM品の槍「オベリスク」が必要です。
競売では1000G程度で取引されているのですが、いかせん数が無い・・・orz
完納するには5本必要な訳ですが・・・当然ありません(´・ω・`)

と言う訳で今回はパスすることになりそうです・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

本日年休

本日は・・・休みでした(*'-')

「わーい、年休だ~休みだ~」

何て訳ではなく・・・ある意味仕事の為の休み orz


以前ちょろっと書きましたが、正式に来月の海外出張が決まりました(´・ω・`)
(と言っても1週間~10日程度ですが・・・)
そんな訳で今日はパスポートの申請の為に休みを貰ったわけです(-。-)

必要な書類揃えるのに役所行ったり、証明写真取りに行ったり・・・
さらにパスポートの申請所行ったり・・・雨の中疲れましたorz

それでも今回は会社の金だし10年で申請~(#゚Д゚)ノ
もっとも依然取った時は未成年で5年しか取れなかっただけだけど(-。-)


さて午前中からバタバタしてましたが16時前頃にすべて片付けてFFにログイン(*'-')

本日の行動をダイジェストでー(-。-)


夕飯まで両手剣スキル上げ~メルクリヒャッホイ(-。-)

0411_00

1時間半ほどで225→230まで上がりましたヽ(´ー`)ノ


夜は暇だったところ茶帯クエのドードー狩りに拉致され・・・

0411_01

特に意味はありません・・・高いところに登ってみたかっただけ(*'-')

0411_02

1時間ちょいでPOP・・・無事ドードーの皮もドロップ!d(=_☆)


最後は納品・・・

0411_03

やっとこさ10万ポイント超えた!ヽ(´ー`)ノ

0411_04

木彫師エプロンげっと!( ゚Д゚)y─┛~~


ついに3着目のエプロンゲットです。
簡単にAkitエプロンコレクションを紹介・・・

0411_05

うーん、後は鍛冶か彫金のエプロン取れれば3色揃うなぁ・・・
さすがに今更木工スキル捨てる事は出来ないので無理ですが・・・(´・ω・`)
その前に鍛冶も彫金も高弟まで上げる事自体鬼な訳ですが・・・○| ̄|_


次は木工軍手を・・・出来れば4月下旬のパッチ前に取れると良いな~('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

いろいろ

本日は21時よりWSNMお手伝いに強制拉致(;´д`)

片手棍と両手剣です。

0410_00

どちらも危なげなく撃破!(#゚Д゚)ノ
思ってた以上にさくっと終ってしまったので、釣りとかしつつ・・・オティゴブ狩りへ(-。-)

オティゴブの方は1時間ちょっとでPOP(*'-')

0410_01

タイミングよくイーグル飛んできたりもしつつ・・・
難なく撃破!(#゚Д゚)ノ

 ・
 ・
 ・

0410_02

○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

一騎打ち

とくにする事も無くテレビ観ながらジュノでぼーっとしつつ、
結局やった事はいつも通り(-。-)


まずは納品・・・エプロンまで@少しなので気合も入ります(`・ω・´)
本日のお題は目録「文机」・・・終了~_○/|_

なぜ終了なのかと言うと貰えるポイント2880と少ないのに必要数が19個。
そして材料が高い・・・エルム材に亜麻布・・・やってられません(´・ω・`)


そんな訳で納品はパスしてまたも船釣りへ・・・

0409_00

最近は餌をタラ切り身に変えてリュウグウノツカイとのタイマン勝負です('Д')
何度か竿を折られつつ・・・

0409_01

かなり釣り上げました(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

Amikiri

やっと休みだー(#゚Д゚)ノ
最近の楽しみはホント休みだけ・・・疲れてます(-。-)


さて、今日もまずは指定納品です。
2日分納品しました(*'-')

0408_00

0408_01

エプロンも間近~ヽ(`Д´)ノ


さらに少し釣り(-。-)

0408_02

丁度船待ちをしていると某笑喚士に遭遇・・・(-。-)
お互い釣り師範のプライド掛けて・・・いたかどうかは分からないが、
リュウグウノツカイ釣り対決・・・軍配はAkitにヽ(`Д´)ノ
熱い対決だった・・・(-。-)


その後ジュノでぼーっとしてるとAmikiri沸いてるから倒そうって事で一路グスタフへ~
Amikiriは過去にも何度か瓶割狙いの侍様の手伝いで狩ったけど、
セルケト以上の強さを誇る強力なサソリです('Д')
しかもあの当時はまだ空蝉の術に調整が入る前でした(-。-)

結局集ったのはナ戦戦モ白白赤獣獣の9人です。
獣様にBune広場まで釣ってきてもらい戦闘開始!(#゚Д゚)ノ

分かっていた事だけど・・・強い・・・硬い、回避高め、範囲強力、毒強力などなど
セルケトのような特殊技は無いにしろ、通常攻撃で300近いダメ+追加効果毒(スリップダメ50)・・・
範囲は特に大暴れが強力で現仕様だと空蝉は一気にはがされ喰らうダメも最高900近いorz
そしてサソリの極悪WSであるデスシザーズは・・・1976ダメとか出ていた模様(((( ;゚д゚)))

途中死人も出しまくりつつ、マラソンで堪えてチクチク削っていき・・・

0408_03

ついに撃破~ヽ(´ー`)ノ
構成も寄せ集めだったのでなかなか長時間の戦闘でしたが、白熱した!(゜Д゜)

こいつの当りドロップである劇毒さそりの爪はでなかったものの、
久しぶりに熱い戦いだったので満足です・・・楽しかったわ~(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.07

新月だ!釣りだ!(゜Д゜)

桜も満開ほのぼのとした心地よい陽気の春……
現実は仕事とかで気分は斜め下…(´д`)

最近疲れたまってるし今日は定時で帰って良いよね?(´д`)


と言った感じで何ヶ月ぶりだろうかの定時ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


早速FFにログインしてみると新月ですよ!(゜Д゜)クワッ

0407_00

さくっと納品済ませて一路セルビナへ~


いつもより多めに餌を持って釣る気は満々・・・そして船到着・・・

 ・
 ・
 ・

??(・ω・)??

あれ?乗り込んだのは私含めて2人だけ・・・ホントに新月だよね?っと確認してみたり(;´д`)

0407_01

とにかく釣る釣る釣る・・・一心不乱に糸を垂らします(-.-)

新月だけあってよく釣れます、スキルも0.3上がりましたヽ(´∀`)ノ

しかし、最近毎日船で釣りしてて思う事・・・伝説狙いの釣り師がめっきりいない事(´・ω・`)
ティタニクティスやリュウグウに挑んでいる人はほとんどいません。
実際伝説と言ってもティタニクティスはシルバーシャーク並に釣れてしまうし、
リュウグウノツカイもそこそこ釣れてしまう・・・太公望あれば低スキルでも・・・
(まあ実際にはHP減らしきってもかなりの割合で逃げられる為、
普通に釣れるなんて事はありませんが・・・)
その辺がちょっと寂しいですなぁ(=_=)


そんな現状なので今月末のパッチは少し期待してたりします。
特に新たなる強敵が欲しい所ですね~

とは言え現状最強クラスのリュウグウノツカイでさえ
人間の反応速度の限界ギリギリの竿の振りなのでこれ以上暴れられたら絶対釣れなくなる・・・
私としては釣りスキルの価値を上げる為にもスキルによる釣れ具合に差を付けて欲しいですね。
自分のスキルを大幅に上回る魚はほとんど釣れないとか・・・

よくよく考えれば低スキルで伝説を釣り上げると言うのは他合成で言うと
スキル50程度の人が呪い系装備を合成したり出来てしまう様なもの・・・
そんな仕様だったら高スキルの人はやってられないですよね?(-。-)

そんな訳でその辺の調整がよい方向にされる事を切に願います('Д')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

まったりな一日

今日は早めに帰ってこれましたが・・・どうにも体がだるい(=_=)
仕事の疲れと・・・そして何より今日は・・・

花粉症絶好調!くしゃみ止まらなーい!!(#゚Д゚)ノ

とまあこんな感じだったので(-。-)
くしゃみはとても体力を消耗するらしいです・・・疲れるわけだ(-。-)


なのでFFはまったり風味(=´д`)

まずは納品・・・

0406_00

完納~
うまく行けば週末にはエプロンげっと出来るかな?ヽ(´ー`)ノ


続いて白AF鍵取り手伝い

0406_01

・・・鍵あっさり、箱あっさり、闇の炎あっさり・・・
結構時間掛かるかと思いきや、1時間ちょいで終ってしまった(´・ω・`)


時間余ってしまったので船釣りも少々・・・

0406_02

しかし今日は短時間でスキルがガンガンアップ(((( ;゚д゚)))
0.2、0.1、0.1、0.2・・・1時間半で0.6も上がったよ~(*´д`*)

昨日に引き続き確変中の模様・・・(-。-)

そして

0406_03

ついに釣りスキルも90の大台に!( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

変わらぬ平穏…

0405_00

説明の必要はありません・・・今日もいつもと変わらずです(-。-)
本来なら先に納品なのですが、今日のお題は「アッシュスタッフ」・・・必要数75本(# ゚Д゚)ノ
やってられません・・・HQが結構出来るにしてもきつ過ぎなのでパス(ノ-_-)ノ⌒□ポイッ

平日は時間も無いのでこうしてまったり船に揺られるのが好きなのです(*´д`*)

・・・これでスキルも上がれば言う事無しなのですがー(-。-)

が!

今日もスキル上がらないかなぁと諦めていた所、

0405_01

連続スキル0.3アップ!(*´д`*)ハァハァハァハァ
もうね~脳汁垂れまくり・・・釣り人ならこの興奮と快感分かりますよね?ね?(*´д`*)


そんな訳で気分爽快、最後のハラキリでも・・・

0405_02

古代の剣2本目げっつ!(*'-')
2本目なので競売に出そうかと思いましたが・・・最終落札85000の在庫5本(´・ω・`)

・・・リダのポストに投げ込んでおきました・・・返品は不可です(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

サンドリアの逆襲

前回のコンクエ結果は1位とは言え、サンドリア国民屈辱的結果であった…(´д`)
怒りに狂ったサンドリア国民は逆襲…見事サルタバルタをその手に治めるのであった…

 ・
 ・
 ・

……かどうかは分かりませんが、サルタバルタがサンドリア領になっとります(-。-)

0404_00

まったくと言って良いほどコンクエ結果には貢献して無いAkitであるので
コソコソと補給…オツトメゴクロウサマデスo(-_-o)))ソソッ


さて今日も疲れと時間の関係で納品とちょこっと釣りを…

0404_01

80000ポイント近くまで貯まりました(*'-')
本日は重藤弓…スキルキャップが95なので自作してスキルアップも狙いたい所でしたが、
材料集めが微妙…かといって7680ポイントも貰えるの是非納めたい(-。-)
結局渋々買ってしまいました(;´д`)

釣りの方は相変わらず船釣りです。
今日はスキルアップ無し、リュウグウノツカイも一匹も釣れず……惨敗 orz

大暴れなヤツが掛かるともうどうしようもありません。
一瞬しか左右に傾かないの繰り返されるとHP減らすことが出来ないのです(;´д`)ノ
何度か減らしきれたけど、すべて逃げられました(´・ω・`)
まだまだニュータイプには程遠かったようです……
てか大暴れされたら人間の感覚神経伝達速度ではどうしようも無い気がする(-。-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.03

今日のAkit

昨日も遅くまでインしてたので朝はぐっすり・・・のはずが・・・

AM7:45

「いつまで寝てるんだよ!w いくぞ~!」

と言う訳で、パチンコ屋へ連れて行かれました(;´д`)

でも今日は神が宿ったかのごとく大連チャン・・・26箱も出たよ(*´д`*)


本来ならこのまま帰りは焼肉ひゃっほいと行きたい所ですが、
お互い寝不足でくたくた・・・まっすぐ帰宅(・ω・)


帰ってから少しFFログイン(*'-')

まずは納品。

0403_00

70000ポイント突破!(# ゚Д゚)ノ


続いて釣り。

0403_01

最近はリュウグウノツカイとの格闘が楽しくて専ら船です(-。-)

0403_02

スキルもアップ!ヽ(´▽`)ノ

そして今日はリュウグウノツカイも大漁!(#゚Д゚)ノ

0403_03

最初は「うはwwwこんなの無理www」だったけど、かなり上達したなぁ(´-ω-`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

開発便り

今月のバージョンアップでまたも釣りパッチが当たるようです(*'-')

****************************************************************************
「釣り」:4月下旬のバージョンアップでの変更点について
2005.04.01 from FINAL FANTASY XI 開発チーム

次回バージョンアップでは、釣りに関していくつかの仕様変更を予定しています。

○釣り専用BGMの追加
釣りの最中、魚と格闘しているときに流れるBGMを専用のBGMに変更します。

さすがに戦闘中のBGMと一緒なのはねぇ・・・
釣り場によって違ったり、はたまた掛かった魚で違ったりするといい感じですなぁ

○「ハラキリ」イベントの仕様追加
釣りに関連するクエスト「ハラキリ」の対象となる魚が追加されます。

やっとといった感じですが・・・中身も気になる所。
メルクリシリーズ追加とか!?(゜д゜)

○魚の種類追加
釣り上げることができる魚の種類が、海水魚、淡水魚ともに増えます。
釣り人たちの新たな目標となるような伝説の魚も追加されます。

どんな伝説魚がくるか・・・
旧仕様のリュウグウのように竿バキバキやられるんでしょうかねぇ(゜д゜)

○釣ったモンスターの占有権
釣ったモンスターの占有権を、釣った人が持つように変更されます。

今更な気もしますが・・・横取り対策ですかねぇ
----------------------------------------------------------------------------

これらの仕様は、次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。ご期待ください。
****************************************************************************


今回のパッチはユーザーの声を反映させた内容となっているようですねヽ(´ー`)ノ
うーん、楽しみだ( ゚Д゚)y─┛~~

さて本日はLSでお出掛け(=´ー`)

まずはモンクAF3。

0402_00

オズ城にてNMをヌッコロします(#゚Д゚)ノ
モンクなだけにHP多いわ、百烈拳痛いわでなかなか強かったけど無事撃破!( ゚Д゚)ノ
テンプルホーズおめでとーヽ(´ー`)ノ


続いて何故かウガレピ寺院へ(-。-)
忍者の片手刀「包丁」が欲しいとの事。

忍者の武器ってやたらNM品が多いですなぁ

1時間半ほど狩りまくってPOP(*'-')

0402_01

痛いのは微塵がくれ・・・しかし大したダメでは無かったので楽勝~ヽ(´ー`)ノ
当然の事ながら「包丁」はドロップせず(-。-)


さらに「不如帰」をドロップするNMのトリガーもゲットしてたのでそちらも・・・

0402_02

こいつも微塵がくれをしてくるようですが・・・瞬殺で使わせずに撃破~(# ゚Д゚)ノ
当然の事ながら「不如帰」はドロップせz(ry

うーん、残念(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

気持ち新たに

本日より新しい業務に異動・・・
とは言え今までの席から目と鼻の先な訳で・・・(-。-)

取り合えずざっくり業務の内容を話されて・・・

「あ、そうそうパスポート無かったら取って貰うからー」

??(・ω・)??

「そう遠く無いうちに海外出張あるからね~」

∑( ̄□ ̄;)!!

出張もあるかもって話は聞いてたけどこれまたいきなりです(´・ω・`)


仕事で海外旅行出来るんだから良いじゃん・・・何て言ってた人もいる・・・
分かって無い・・・仕事で行くのとバカンスでは大違いだ・・・
この御時世当然ぎちぎちのスケジュールになるに決まってるのだ・・・

そんな訳でまだ日時等詳細は決まってないが、出張行かされそうである orz


さてFFはと言うと、

0401_00

2日分の納品を済ませ、エプロンも大分近づいた( ̄^ ̄)

夜中はオティヌスボウ取りに行き・・・

0401_01

0401_02

見事にハズレ(´・ω・`)
只今3連敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »