« 漁師生活 | トップページ | 【むむむ。】 »

2005.03.09

釣り人の装備

花粉症【とてもとても強そうな相手だ!】(゜Д゜)
辛いです・・・ホントに辛いです orz

FFブログのリンクを追加しました。
ここにコメントした方は有無を言わさずリンクする事にします(-。-)
あしからず(*'-')


さて本日の納品は「ラングフィッシュ」
前回のパッチで追加された指定品です。
しかも完納で4000ポイントと破格です!(=´ー`)ノ

納めきれば70000ポイント超えるので気合はいってます(`・ω・´)



しかし帰宅したのが22時過ぎ・・・_○/|_
時間無いよ~(;´д`)ノ
果してAkitさんは釣りきる事が出来るのでしょうか・・・

0309_00

釣れる場所はファノエ運河のバージ・・・しかもエメフィ支水路限定(-。-)
回数券が実装されて初のバージです・・・が、いきなり19分待ちorz
しかも次は回送とか言ってますよー(# ゚Д゚)ノ
相変わらずタイミング悪いとかなり待たされる模様・・・
でも乗ってしまえば機船と同じ感覚で乗れるのでいい感じに修正されたみたいね(*'-')
回送もありますが、直後に乗れる筏が来るので問題無しd(=_☆)

早速釣り・・・刻一刻と迫る時間・・・なかなか釣れるポイントに行けません(=_=)
・・・結局2匹しか釣れなかった(´・ω・`)

時間なので2匹だけでも納めて、日付変わって次のお題に変わるのを待ち・・・

0309_01

完納!そして70000ポイント超えた~(゜▽゜)

0309_02

ウエーダーげっつ!d(`・ω・´)


ついに釣り職人装備揃いましたヽ(´ー`)ノ ・・・見た目のみね(-。-)
・・・フロッグフィッシングはまだだし、ポイント地図は交換も出来ませんが(-。-)

しかーし、重要なのは見・た・目!!∑(゜д゜)
見た目は一人前の釣り人装備なので良いのですよ(´・ω・`)ノ

0309_03

Akit釣り装備

頭:遮光眼鏡

海の男の必需品・・・らしい(-。-)

胴:漁師エプロン

漁師の証。モノが釣れにくくなる効果を持っている。
その効果は絶大で、外道のかかる確率が激減する。
が、魚が釣れ易くなるとは一言も書いていない所がポイント(-。-)

両手:フィッシャグローブ

釣り人の標準装備・・・他に無いからこれを装備しているとも言う(-。-)

両脚:フィッシャホーズ

釣り人の標準装備・・・他に無いから(ry

両足:ウエーダー

別名長靴。スキル+2は大きい・・・かもしれない(-。-)

武器:メルクリウスソード

釣り人はハラキリで得た武器を装備するものである。
ちなみにこいつは両手剣ではない、
大物をさばく為の大包丁である・・・そう考えればこのD値も納得がいく(-。-)

この他にも

トライデント→銛(もり)。投げたり突いたりして魚や鯨などを捕獲する道具(-。-)
古代の剣→石包丁。弥生時代の磨製石器のひとつ(-。-)
アースワンド→しゃもじ。めしや汁をすくうのに用いる道具(-。-)


こうしてみるとハラキリのアイテムにはそれぞれ釣りに関係あるものなんだなぁ(違

|

« 漁師生活 | トップページ | 【むむむ。】 »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちは!
遅くなりましたが、こちらもリンク張らせていただきました!
今後もよろしくです<(_ _)>

投稿: Kuniko | 2005.03.18 15:49

(*`д´)ゝラジャー

投稿: Akit | 2005.03.19 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3240449

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人の装備:

« 漁師生活 | トップページ | 【むむむ。】 »