« 木工スキル上げ | トップページ | くたくた(;´Д`) »

2005.03.06

釣り人の収入

本日は釣りのみ。
・・・何だかんだすでに今の仕様に馴染んでるAkitさんです(´ω`)


まずは納品。お題は「グリモナイト」でした。

0306_00

海蛇の岩窟で釣りするのはかなり久しぶりです。
アクション性が加わってスニ釣りが大変になったなぁってことで
ほとんど訪れていませんでした(-。-)

実際は逆でここでの釣りはパッチ前よりも楽になったのですが・・・
というのも、パッチ前では大物(グリモナイト)とモンスターの見極めが困難だったのですが、
現バージョンになってからモンスターの見極めが容易になりました(-。-)

パッチ前は大汗が大物orモンスだった訳ですが、
パッチ後は何かがかかったようだ!!!で大汗→格闘中小汗がモンスターのようです。(たぶん)
魚の場合はずっと大汗です。
なのでモンスターは確実にリリースする事が出来ます・・・まあこれバグっぽいなー(-。-)
また最初の汗を見逃しても「何かがかかったようだ!!!」と
大物orモンスの場合は「!」が3つなのでログで確認できます(-。-)

そんな訳でさくっと完納(*'-')

0306_01


続いて満月効果に期待してクフィムのイカ海岸でスキル上げ(´ω`)

0306_02

今のスキルだと交通の便やスキル上げ対象魚を複数狙えるなどの理由からお気に入りです(*'-')

0306_03

釣りスキル85!(#゚Д゚)ノ

もうひとつお気に入りな理由があります。
まあ、あれですよーいやらしい話しですが、ギル稼ぎにもなるからー|_=))
スキルも上がってギルにもなる・・・まさに一石二鳥(*´д`*)

パッチによって全魚のNPC売り価格を半額にされてしまった為、
今までのように釣ってそのまま店売りでは効率悪くなってしまいました。
かといって競売に流すにしても釣ってくる数に対して競売枠7つは少なすぎます。

そこで黒インク店売りが効率稼ぎともに優秀なんですよね。
以前からネビムナイトを釣って黒インクにして店売りは良い稼ぎでしたが、
現在だとギガントスキッドも黒インクにして店売りが結構いい感じなのです。
理由は以前より格段に釣れる様になったから(-。-)


例えば今日だと2時間と少しの釣りで、

クフィム北西海岸(太公望の釣竿 + タラ切り身 x 6D)

ブラックソールx24
ギガントスキッドx32

これくらい釣れます。
餌6D消化するとカバンがいっぱいになるくらいですねー(*'-')

で、ブラックソールはそのまま競売に。
ギガントスキッドは黒インク。競売枠空いてれば競売にも。
本日は2D分のイカを黒インクにし、残りは競売に流しました。

競売価格
・ブラックソール→1D=15000gil前後 x2
・ギガントスキッド→1匹=4000gil前後 x8
NPC売り価格(名声MAX)
・黒インク→1個=512gil x17D

闇クリ代など出費を考えても150000gilくらいの稼ぎにはなっている訳ですね(*´д`*)
平日のプレイ時間を考えると十分すぎる金策になります(´ω`)

ただし、少し問題点もあります。
ギガントスキッドでの黒インク作りでHQ出しまくるには錬金術スキル61以上必要な事。
私は60なので1足りません・・・
そこでバスの錬金ギルドにてサポつけてやってる訳ですが、正直面倒です(;´Д`)


そこで最近本気で欲しくなってきたのが、錬金術の職人装備である「カドゥケウス」
こいつがあればサポを付けにわざわざバス行く必要ありません。
・・・ウエーダー取ったら木工への納品に移ろうかと思っていましたが、
ここにきて激しく悩み中・・・(~_~)


お金絡みで少しやらしい日記になってしまいましたが、
ただでさえ物価が高くなっていく現状、確実な収入源を確保するのも大事ですからねぇ(-。-)
これ以外にもいろいろと模索中な守銭奴Akitの日記でした(*'-')

|

« 木工スキル上げ | トップページ | くたくた(;´Д`) »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3202262

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人の収入:

« 木工スキル上げ | トップページ | くたくた(;´Д`) »