« 続・LSでお出掛け | トップページ | 釣り人の収入 »

2005.03.05

木工スキル上げ

職人魂に火がついたのか、最近黙々と合成スキル上げ(*'-')

本日は木工スキルをさらに上げてみました。
スキル89だと「鏑矢」を作成するのがいい感じです。

0305_02

鏑矢(木工91/骨工53)
(土) バンブー材 + 雄羊の角 + 雁股矢尻 + 大鳥の矢羽根

素材はこんな感じ。
問題なのは材料集め。
雄羊の角は大抵大量に出てますが、私のようにスキル上げで使う人が大量に買い込むので
タイミングが悪いと在庫数個って事もしばしば(-。-)
雁股矢尻は鍛冶高弟の人がスキル上げで作るようです。
こちらも出品少な目なので無いときは無いです。
大鳥の矢羽根・・・某うちの裁縫師範の話では
素敵しないと大赤字でやってられない&買い手が少ないなどでなかなか出てこない模様(-。-)
確かに大鳥の尾羽根=12000Gx4で1Dの大鳥の矢羽根が出来ます。
でも競売価格は1D20000G....これは(´・ω・`)ですねぇ。

幸いこれらがすべてサンドリア競売に豊富に出ていたので、一気にキャップまで上げてみた(`・ω・´)b


もりもりもこもこ作りまくり(#゜Д゜)ノ

0305_00

もっこりもこもこ作りまくり(#゜Д゜)人(゜Д゜#)

0305_01

無事91まで上げきりました(´ω`)

そんな訳で大量に出来てしまった鏑矢・・・
一応ウィン戦績矢に次ぐ強さを誇る矢です。
しかし、高レベルではボルト使う人が多いので売れまくりとはいかないでしょうなぁ(~_~)
狩人な人もそうで無い人もみんな買ってねー(-。-)ノ


ついでに端数分の鏑矢を試しうちしてきました。
私的に気になるは追加効果の静寂の発動率とそのエフェクト(-。-)

・・・発動率はかなり低いみたいです。
練習相手にもたまにしか発動しません。
発動エフェクトはベノムボルトの毒発動音に似た音と、青い泡っぽいエフェクトでした(-。-)

|

« 続・LSでお出掛け | トップページ | 釣り人の収入 »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3193044

この記事へのトラックバック一覧です: 木工スキル上げ:

« 続・LSでお出掛け | トップページ | 釣り人の収入 »