« ついにこの時が!(゜Д゜) | トップページ | カリカリクポー »

2005.03.28

四次元鞄の謎

新月だ!(゜д゜)
釣りだ!!(゜д゜)

と言う訳で、今日もさくっと納品済ませて釣りです。
ホントは狩人レベル上げも行きたい所・・・次のレベルで新たにWS覚えるしね(-。-)
ゆとりを持って帰って来たい今日この頃・・・

0328_00

で、納品の方はハープ。HQ出来まくりさくっと納めました(。。

そして船へ・・・

0328_01

新月だからか喰いつきもまあまあ(-。-)

さて、最近ネタも無いので
ちょこちょこ話題にしてる冒険者の鞄の凄さを数字で表したいと思います(-。-)


本日の2時間余りの釣果

・リュウグウノツカイx1
・シルバーシャークx20
・ティタニクティスx16
・シーゾンビx4

まずまずの釣果です(*'-')
シルバーシャークは小物なので省きます・・・
小さいと言っても鮫・・・恐らくそんなに小さく無いと思いますが・・・(-。-)

ネタの為にしこしここれらの重さをメモしてみました(*'-')


リュウグウノツカイ

1421Pz

シーゾンビ

530Pz,833Pz,746Pz,789Pz

ティタニクティス

704Pz,837Pz,707Pz,778Pz,759Pz,773Pz,704Pz,881Pz
1007Pz,704Pz,713Pz,932Pz,819Pz,798Pz,640Pz,748Pz

こんな感じでした。

全部足すと・・・16823Pz

1Pz=1ポンド=453.6g である事は過去の釣りコラムで示した通りです(-。-)


16823 x 453.6 / 1000 = 7630.9128kg

つまり鞄の中身は・・・

約7.6トン!∑( ̄□ ̄;)!!


キログラムじゃないですよ!トンですよ、トン!!
何かピンと来ませんよね・・・
7.6トンと言ったらガンダムのモビルスーツくらいの大きさらしいです!

ガンダム担いで歩き回ってる訳ですよー!
人が乗り込むものを担ぐなんて間違ってますよね!?


と・に・か・く

鞄の凄さは分かってもらえたと思います・・・そしてそれを担ぐ冒険者もね(-。-)
日頃から収納数が少ないと文句言われがちな鞄ですが、
数に限りはあれども一つ一つの大きさには無制限な素晴らしい鞄なのです!
そんな訳で大切にしましょう!(´ω`)


ちなみに最後のハラキリの方は全部ハズレ・・・スキルアップもありませんでした

 ・
 ・
 ・

0328_02

違うスキルは上がったけどね(-。-)

|

« ついにこの時が!(゜Д゜) | トップページ | カリカリクポー »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3479126

この記事へのトラックバック一覧です: 四次元鞄の謎:

« ついにこの時が!(゜Д゜) | トップページ | カリカリクポー »