« 週末 | トップページ | 連休中日 »

2005.03.19

伝説の魚を求めて…

うーん、ちょっとタイトル大袈裟だな・・・(-。-)

「暇だ~どっか行こうぜ~」っと言う訳で
暇人3人衆でクフタルに行きました。(*'-')

目的はジラ伝説魚「ケーブヤビー」を釣ること(-。-)
釣り大型パッチ後は、機船とクフィムイカ海岸ばかりで他の釣り場行ってなかったんですよねー|_=))

ちなみにケーブヤビーには以前とてもお世話になりました。
そう、木工スキル上げの為に太公望の釣竿をバキバキ折ってもらったのです(-。-)
パッチ前では掛かれば7割方太公望の竿を折る凶悪な伝説魚で
リュウグウノツカイと同様釣り上げるのが本当に難しい四天王の1魚でした(-。-)


さっそくクフタルのファントム広場で釣り(*'-')

0319_00

基本スニ釣りで、タコモンスが釣れた時だけ撃破・・・
釣りしながらさり気なくエンゼルスキンも狙ってます(-。-)

ついでに途中途中ファントムもやってみたり・・・戦狩赤の3人何で遠隔でチクチクやれば楽勝です( ̄^ ̄)

で、肝心のケーブヤビーの方はというと・・・

0319_01

0319_02

普通に釣れました(´・ω・`)ノ
たまに糸切られるくらいでかなり楽に釣り上げられます。
竿折れもありませんでした。

アイコン見る限りデカイ伊勢海老って感じでしょうか・・・
どれくらいデカイかと言うと・・・200Im/1000Pzってことは、
・・・車くらいの大きさでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))

何度も言いますが、



どうやってかばんに入れてるんだYO!(´д`)

伝説なのは竿でも魚でも無く、このカバンでは無いかと思う今日この頃…(´д`)

|

« 週末 | トップページ | 連休中日 »

FF11-合成・釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/3365871

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の魚を求めて…:

« 週末 | トップページ | 連休中日 »