« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.31

送別会

2004年度も本日で最後・・・人事異動等で送別会な部署も多いでしょう
私のところでも3人異動です・・・その中の一人が私(-。-)

予算の関係等お金の問題で今の場所から外される事になりました・・・
しかも2週間前とかなり急だった為引継ぎ等もかなり急ピッチでやった為心配です(-。-)

で、明日からは新しい職場へと移ります・・・今の座席から5メートル先に・・・


近っ!!!Σ(´д`)


ついでに業務内容も今までやってきたものにちょこちょこ関わる事になりそうです。
要するに今とあんまし変わらないwww


それでも一応送別会を行ってもらいました・・・明日からも普通に顔合わせるけどねー(-。-)


さて、帰ってからは軽くFFにログイン。

0331_00

いつもの如く納品を済ませ…

0331_01

船に乗り込みます(*'-')


最近は釣れても300Imもいかない小ぶりなリュウグウノツカイばかりでしたが、
珍しく大物が釣れたー自己記録更新!! d( ̄^ ̄)

0331_02

さらに・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

0331_03

メルクリウスソード2本目キター!Σ(゜▽゜)


・・・もちろん競売に出した事は言うまでも無い・・・(-。-)
お金持ちで物好きなそこの貴方!m9(゜д゜) 買ってねー(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.30

いつもの通り…

今日も帰って来た時間が微妙だったので
いつも通りの行動パターン(-。-)

まずは納品。お題は「ザンバーハ」
こいつは作るくらいなら買ったほうが安いです・・・NQ品はHQ品前程の値段だからです(-。-)
しかしながら在庫はほとんどなく自作しました(*'-')

0330_00

50000ポイント突破!('Д')
ついでに3つもザンバーハ+1が出来て結果的には( ゚Д゚)ウマー


続いて船釣り。

0330_01

もはや使い回しているようなSS(-。-)

船上はいつも通りまったりです('Д')


それほど時間も無かったので3往復ほどで終了…


本日はリュウグウノツカイがかなりいい感じに釣れましたヽ(´¬`)ノ

0330_02

かなりリュウグウの竿の動きについていけるようになりました('Д')
ついに私もニュータイプ釣り人に覚醒しつつあるのだろうか!?


……見える…私にも敵が見える!(゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

カリカリクポー

本日は早めに帰れたので納品済ませて狩人で希望出してみました(*'-')

 ・
 ・
 ・

・・・がしかし、盾ジョブが皆無・・・orz
逆に狩人・黒など脳筋アタッカージョブはいっぱい(´□`;)

今日はダメかなぁーとしばらく放置していると、
外人ナ・白のコンビからお誘いが!
どうやら狩人x3のPTを作りたいらしい・・・ヒャッホイの予感!Σ(゚∀゚)

ちなみに私は基本的に海外組の誘いでもOKです。
(もちろん場合によっては断りますけどね)
言葉の壁、プレイスタイルから海外組とのレべリングを敬遠する人も多いですが・・・
言葉の壁なんかは適当な英語で何とかなりますよ!
英語赤点取り捲ってた私が平気なんだから!('Д')
プレイスタイルは確かに効率と言うものを考えていない無謀な人もいますが、
きっちり日本スタイルに順応してるプレイヤーも多いです。
今日のナと白さんなどうまいなぁって感心するほどでした(-。-)


そんな訳で出来上がった構成は ナ狩狩狩赤白
狩場はビビキー湾になりました(*'-')

0329_00

実はビビキー湾でのレべリングは初めて・・・(*´д`)
ビビキー湾が実装された時にはメイン戦士は75、
他に60代のジョブも無かったのでー

獲物はゴブのみ。5分POPなのでサクサクいけます。
狩x3なので連携は無し、溜まったらサイスラ。要するに脳筋ヒャッホイヽ(´、`)ノ

ゴブは結構レベル差があるのか、単品126のもいれば超とてとてクラス単品280とかも(-。-)
普通のパーティでは狩れないようなゴブでもカリカリPTなので狩って行きます(*'-')
さすがに単品280とかの敵はスシ食べてても当たり難いですがー

なので経験値は凄い事になってました・・・

0329_01

300越えは普通に出てました((((゚Д゚;)))

・・・こんな狩りをしてると経験値200が少なく感じちゃいます(-。-)


そして・・・

0329_02

(・_・)??

@17500が上がってしまいました(´□`;三;´□`)オロオロ
平日に稼ぐ経験値量じゃないですな・・・(-。-)


さてレベル66になったのでそろそろ本腰入れてオティヌスボウとかも狙ってみますかね(*'-')
・・・お手伝いしたい人常時募集(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

四次元鞄の謎

新月だ!(゜д゜)
釣りだ!!(゜д゜)

と言う訳で、今日もさくっと納品済ませて釣りです。
ホントは狩人レベル上げも行きたい所・・・次のレベルで新たにWS覚えるしね(-。-)
ゆとりを持って帰って来たい今日この頃・・・

0328_00

で、納品の方はハープ。HQ出来まくりさくっと納めました(。。

そして船へ・・・

0328_01

新月だからか喰いつきもまあまあ(-。-)

さて、最近ネタも無いので
ちょこちょこ話題にしてる冒険者の鞄の凄さを数字で表したいと思います(-。-)


本日の2時間余りの釣果

・リュウグウノツカイx1
・シルバーシャークx20
・ティタニクティスx16
・シーゾンビx4

まずまずの釣果です(*'-')
シルバーシャークは小物なので省きます・・・
小さいと言っても鮫・・・恐らくそんなに小さく無いと思いますが・・・(-。-)

ネタの為にしこしここれらの重さをメモしてみました(*'-')


リュウグウノツカイ

1421Pz

シーゾンビ

530Pz,833Pz,746Pz,789Pz

ティタニクティス

704Pz,837Pz,707Pz,778Pz,759Pz,773Pz,704Pz,881Pz
1007Pz,704Pz,713Pz,932Pz,819Pz,798Pz,640Pz,748Pz

こんな感じでした。

全部足すと・・・16823Pz

1Pz=1ポンド=453.6g である事は過去の釣りコラムで示した通りです(-。-)


16823 x 453.6 / 1000 = 7630.9128kg

つまり鞄の中身は・・・

約7.6トン!∑( ̄□ ̄;)!!


キログラムじゃないですよ!トンですよ、トン!!
何かピンと来ませんよね・・・
7.6トンと言ったらガンダムのモビルスーツくらいの大きさらしいです!

ガンダム担いで歩き回ってる訳ですよー!
人が乗り込むものを担ぐなんて間違ってますよね!?


と・に・か・く

鞄の凄さは分かってもらえたと思います・・・そしてそれを担ぐ冒険者もね(-。-)
日頃から収納数が少ないと文句言われがちな鞄ですが、
数に限りはあれども一つ一つの大きさには無制限な素晴らしい鞄なのです!
そんな訳で大切にしましょう!(´ω`)


ちなみに最後のハラキリの方は全部ハズレ・・・スキルアップもありませんでした

 ・
 ・
 ・

0328_02

違うスキルは上がったけどね(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

ついにこの時が!(゜Д゜)

昨日はレベリング三昧だったので本日はまったりモード(。。

まずは納品・・・お題は「ホリーポール」
HQ出来まくるくらいなので余裕の納品(*'-')

0327_00

どうにもパッチ前の釣り納品に馴れてるせいか、
木工納品はかなりポイントの貯まりが早いです(-。-)
3着目エプロンもそう遠くないね!(*´д`*)


続いて釣り・・・狩上げで少しお金減ったので補充も兼ねてイカ釣り(゜Д゜)

そして・・・

 ・
 ・
 ・

0327_01

釣りスキル88キター!(゜▽゜)

本気で釣り道を歩み始めて随分経ちましたが・・・

0327_02

ついに師範に認定されました!
そしてギルドマスターを越えた!(-。-)

これからは師範らしく伝説魚との死闘を繰り広げていく事でしょう・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

現実は・・・

0327_03

【お金がありません。】【お金を稼ぎたいです。】 |_=))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

レベリングだー

何だか無性にレベリングをしたくなったので、本日はレベリング三昧(*'-')

1つ目のPT・・・構成は忍シ狩赤黒召。
どこも混んでるね・・・ってことで怨念胴はリヴァイアサンの前でやる事に。
言うまでも無く移動が大変・・・寺院を通過しなければ行けませんからねぇ(-。-)

移動が大変な分到着してしまえばそこはパラダイス(*'-')

0326_00

獲物は魚とカエル・・・魚はいっぱいいる上にリンクもしない・・・
カエルは経験値の割りに弱い・・・要するに( ゚Д゚)ウマー

0326_01

カエル倒すと経験値はこんな感じになります(((( ;゚д゚)))
経験値10000と少し稼いで狩人Lv65になりましたヽ(´ー`)ノ


夜にさらに希望だして行って見ました。
今度のPTは ナ竜狩白赤詩。狩場はボヤ。

0326_02

竜騎士と狩人って連携の相性は余りよくありません。
そのせいか、私自身初めてPT組んだかも?って感じですが・・・

しかしお互い突攻撃に長けている為、トンボはガツンガツン狩れます。
連携関係ありません(´д`)
かなりヒャッホイさせてもらってこっちでも稼がせて貰いました(*'-')


久しぶりに体動かしたから肩がこった・・・適度に運動しないといけませんなぁ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

休みだ!

何だか最近は「早く週末にならないかなぁ(´д`)」と休みの事しか頭に無いです(-。-)
今日も帰りは遅めだったので、いつものパターン。

サッカーイラン戦を観戦しつつ、まずは納品。

0325_00

今日は師範レシピ「ブックシェルフ」です。一個納めるだけで7520です。
ただ材料が高めだけどね(-。-)


続いて機船釣り・・・
リュウグウノツカイとかなり良い勝負が出来るようになってきて楽しいです(*´д`*)

0325_01

2回に一回くらいはHP削り切れようになりました・・・釣り上がったのは1匹だけでしたがー
さすがに重さ1トンクラスの伝説魚・・・久しぶりにバキバキ竿折られました(*´д`*)

やはり機船での釣りはこうでないとね!d(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

ハラキリコンプ!

今日もまたぐったり帰宅・・・(´д`)
あと1日堪えれば休みだから頑張っていこう!d(=_=)

FFの方はまたまたいつものように納品→釣りのコンボ・・・のつもりが・・・

本日の指定品は「エレマイトワンド」です・・・ちなみに必要数は8本・・・orz
こいつはハーミットワンドの打ち直し品です。
ハーミットワンドはNM品・・・在庫は無し・・・終了~(´д`)


気を取り直して機船で釣り・・・

0324_00

疲れた時は波の音とほのぼのしたBGMを聞きながら何も考えずに糸を垂らすに限るね! d(=_=)

0324_01

スキルも上がって満足(*´д`*)

今日はさらに・・・

0324_02

0324_03

ついに出たよーヽ(´д`;三;´д`)ノ
もうティタニクティスは何百匹ハラ斬ったことか・・・

しかしこれでハラキリアイテムはすべて出した事に!ヽ(´∇`)ノ

あとはスキル上げてリュウグウノツカイが
普通に釣れる位のニュータイプに覚醒すれば真の釣り人に(=`д´)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

おおっ!?

相変わらず忙しめ・・・(=_=)
まあFFで忙しいよりは仕事が忙しい方が真っ当な生活だ!
・・・と自分に言い聞かせ(-。-)

はぁ~思いっきり廃プレイしたい!っとこれが本音(-。-)


そんな訳でぐったりなのでまったりモード(=´д`)
昨日何も出来なかった分今日はキッチリ納品。

0323_00

じわじわとポイント貯まってます。

さらに

0323_01

満月です・・・これは釣りをせねば!(゜д゜)


と言う訳で船です。

0323_02

満月効果か、徐々に混んできましたが問題無く釣れてました(*'-')

しかし、最近は伝説狙いの釣り人は皆無ですねぇ・・・(-。-)
周りはネビムナイト、マグロ、ノーブルなどなど・・・
私一人銀鮫、ティタ、シーゾンビのログを流しています(´д`)

せっかくの満月なのでスキル上がれ~ってな感じで意気込んでいましたが・・・

0323_03

0323_04

違う物が上がりました!(-。-)
リュウグウ強化パッチ後初釣り上げ・・・最近コツを掴めてきたっぽいです(*'-')
けっこう釣り上げのチャンスが作れるようになりました!
・・・今日はこの一匹でしたけどね(-。-)

ハラキリはもちろんハズレ・・・
ティタニクティスもハズレ・・・
古代の剣は何処へ・・・(-。-)
・・・またしてもザルドンの懐に・・・(#゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

理想と現実

Akitの一日(理想)

07:00 優雅に起床・・・モーニングコーヒーを片手に優雅な朝( ´ー`)y-~~

08:00 優雅に出勤( ´ー`)y-~~

08:30 優雅に出社( ´ー`)y-~~

↓ 優雅に仕事( ´ー`)y-~~

12:00 優雅にランチ( ´ー`)y-~~

13:00

↓ 優雅に仕事( ´ー`)y-~~

17:00 優雅に退社( ´ー`)y-~~

17:30 優雅に帰宅( ´ー`)y-~~

18:30 優雅にディナー( ´ー`)y-~~

19:30 優雅にテレビでも観つつ( ´ー`)y-~~

20:00 優雅にFF11ログイン( ´ー`)y-~~

↓ 優雅に釣りや合成、レベリング( ´ー`)y-~~

00:00 優雅に就寝( ´ー`)y-~~

Akitの一日(現実)

06:00 ボケーッと起床(゜д゜)

07:00 頭は起きているが体が寝ている状態で出勤(゜д゜)

08:10 ボケーッと出社(゜д゜)

08:30 ホットコーヒー啜りつつ仕事開始(゜д゜)

↓ トラブル続き、自分の仕事が進まない(゜д゜)

12:00 やっと昼だよ……(゜д゜)

13:00

↓ さらにトラブル……(゜д゜)

17:00 定時を迎えるが帰れる気配無し(゜д゜)

18:00 状況悪化(゜д゜)

19:00 取り合えず社員食堂で夕飯……(゜д゜)

20:00 ぼちぼち帰れそうな気配が漂う(゜д゜)

20:30 気のせいだった事に気づく(゜д゜)

↓ ごたごたしつつも何とか沈静化(゜д゜)

23:10 へろへろ退社(゜д゜)

00:10 ぐったり帰宅(゜д゜)

01:00 永眠(-人-)


うおぉーーー!(ノ`д´)ノ⌒○凹

理想は遥か彼方のようです・・・早く帰らせろとは言いません・・・(=_=)

せめて指定納品に間に合うように帰らせて下さい(-。-)


この時期社会人の皆さんは私同様、もしくはそれ以上に忙しいかと思います。
Akitはそんなあなたを応援します・・・負けるな、社会人!d(゜д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

狩人レベリング

昨日の買い物でPC用のコントローラーも新調してたりします。
FF11はキーボードオンリープレイヤーなのですが、
今まで持っていたコントローラーが壊れてしまったので買ってみた(*'-')

で、せっかくなのでFF11もコントローラーでやってみる・・・
慣れていないせいでとてもとてもやりにくい・・・まともに歩けない(-。-)
ついでにもう一つ試してみました・・・そう釣りです(*'-')

普段はキーボード連射してる訳ですが、アナログスティックだと無駄な体力使わなくていいかも(@_@)

0321_00

リュウグウノツカイにもチャレンジしてみたり・・・
パッチ後一度も釣れてないのはもちろん、まともにHP削る事すら出来なかったのに
アナログスティックでやったら何度かHP0に出来ましたー!∑( ̄□ ̄;)
ただし糸切れバラシで釣れなかったけどね(-。-)

・・・釣りはコントローラーの方がいいかもしれない(-。-)


さて、夜は久しぶりに狩人のレベリングに行ってきました。
実に1ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・少し多忙気味だったのと釣りにはまってたから(-。-)

今日のPTはナ暗狩白黒詩で狩場はテリガンでした(*'-')

0321_01

久しぶりな割には迷惑かけない程度に狩れたんじゃないでしょうかね(=_=)ノ
最初は空いていましたが最終的には4~5PTくらいになってましたかね・・・重いですorz

それでもガツガツ狩れて12000弱くらいの経験値を稼ぎました。
そして何より今回もコンクエボルトは無事でした・・・(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.20

連休中日

昼間はいろいろお買い物(*'-')

まずはスーツを新調・・・もう春だしね(*'-')
普段はノーネクタイとかなりラフな格好で仕事してる訳ですが・・・(-。-)

それ以外にも電動ハブラシ新調したり、PCのスピーカー買い換えたり・・・
スピーカーは前の前のが壊れて繋ぎで780円の買って使ってたけど、
雑音拾い捲り・・・我慢出来なくなって買い替えですよ(-。-)

その他にもいろいろ買った・・・私の場合は買うとき一気のドカッ買います( ̄^ ̄)


さてFFの方はと言うと・・・

0320_00

相変わらずレベリングとかやる気ナッシング、ぼーっと釣りが楽しいです(*'-')
イカとヒラメを釣りまくりです(-。-)
本日はヒラメ5D、イカ4Dとなかなか大漁でした。

0320_01

スキルもアップ!師範まで@1です( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

伝説の魚を求めて…

うーん、ちょっとタイトル大袈裟だな・・・(-。-)

「暇だ~どっか行こうぜ~」っと言う訳で
暇人3人衆でクフタルに行きました。(*'-')

目的はジラ伝説魚「ケーブヤビー」を釣ること(-。-)
釣り大型パッチ後は、機船とクフィムイカ海岸ばかりで他の釣り場行ってなかったんですよねー|_=))

ちなみにケーブヤビーには以前とてもお世話になりました。
そう、木工スキル上げの為に太公望の釣竿をバキバキ折ってもらったのです(-。-)
パッチ前では掛かれば7割方太公望の竿を折る凶悪な伝説魚で
リュウグウノツカイと同様釣り上げるのが本当に難しい四天王の1魚でした(-。-)


さっそくクフタルのファントム広場で釣り(*'-')

0319_00

基本スニ釣りで、タコモンスが釣れた時だけ撃破・・・
釣りしながらさり気なくエンゼルスキンも狙ってます(-。-)

ついでに途中途中ファントムもやってみたり・・・戦狩赤の3人何で遠隔でチクチクやれば楽勝です( ̄^ ̄)

で、肝心のケーブヤビーの方はというと・・・

0319_01

0319_02

普通に釣れました(´・ω・`)ノ
たまに糸切られるくらいでかなり楽に釣り上げられます。
竿折れもありませんでした。

アイコン見る限りデカイ伊勢海老って感じでしょうか・・・
どれくらいデカイかと言うと・・・200Im/1000Pzってことは、
・・・車くらいの大きさでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))

何度も言いますが、



どうやってかばんに入れてるんだYO!(´д`)

伝説なのは竿でも魚でも無く、このカバンでは無いかと思う今日この頃…(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

週末

やっとこさ慌しい平日も終わり・・・3連休突入!(*`д´)ノ

本日はくたくただったのでのんびりいつもの場所で釣り(-。-)

0318_00

さり気なくスキルも上がってます・・・今日は0.5上がったヽ(´∇`)ノ

さすがに新月は当たりもスキルの上がりもいいね!d(=_=)

某Bフレ >> ・・・もう新月終ったけど?www

∑( ̄□ ̄;)!! ・・・・○| ̄|_

気を取り直して再開(´・ω・`)

釣り→戻ってインク→釣り→戻ってインク

軽く2往復して終了。

それにしてもインク店売りは儲かりますね・・・ホントいつ修正来てもおかしくない(((( ;゚д゚)))


冷静に考えてみれば・・・

スキッド→インクに加工→NPC売り

の儲けはすべてシステム側からギルを引き出している訳で・・・インフレの片棒担いでると言えなくも・・・|_=))


みんなすまん!釣りで儲ける道はこれくらいしかないんだYO!ヽ(´д`;)三;´д`) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

Akit vs EU

何やら一触即発なタイトルですが、FFの話ではありません(-。-)
FFはネタ不足な為、今日はリアルな日記でも・・・

今日は朝から障害の処理でした・・・今日中に片付けようと思ってた仕事もあったのに(-。-)
内容を簡単にいうと、、、

「データが合わないけどどうなってるの?」

みたいなクレームメールがヨーロッパの事業所から届いていましたと(-。-)
それはもろに私が担当している場所でしたと

しかしこちら側の処理では何ら問題は起きていません・・・
で、調査しつつこちらに非が無い事を証明する為の報告書作り・・・

で、サーバのログとかゴソゴソ漁りつつ、大体原因が分かった訳ですよー

で、問題となった処理は・・・

①EU側は1時間おきにこちらのサーバにFTPでログインし必要なファイルがあれば持って行く
②ファイルをGetしたら所定のディレクトリに移動する

こんな感じ。

で、

・ログを見る限りEU側がFTPにてこのファイルにアクセスした形跡はありません。
・しかし、ファイルは移動されています。
・ファイルが作成されたのはFTPの接続を切った直後です。

・・・もうお分かりですね?(-。-)
そうなんです!絶妙なタイミングでファイルが出来た為持って行き損ねた可能性が高いと・・・(-。-)
それ以前にファイル取得の有無に関わらずファイルを移動してしまうその運用設計(#゚Д゚)ノ

とは言えログだけでは確定的な証拠になるだけの情報は集らなかったので、

メールで

「そちらの状況を教えてください。こちらはこのような感じです。このような原因が考えられます。」

みたいな英文メールを送りました。


Akit的このメールの訳
設計が腐ってるんじゃないの?ああん?(#゚Д゚)ノ
もっと自分達でも調査してからクレーム出そうね^^^^^^^

・・・あくまで心の和訳です(-。-)
これそのまま書いたらEUとJAPANとの間に大きな溝が!(´д`)

 ・
 ・
 ・

取り合えず疲れました・・・orz

一応FFも少しだけ・・・

0317_00

0317_01

0317_02

こんな感じでした(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

インク職人へ

おかしい……

おかしいな……

誕生日プレゼントのエウボウやらクジャクやらスピベルがポストに届いて無いよ!ヽ(`Д´)ノ


と、まあそれはさて置き…(-。-)
今日は定時退勤日とかいうものらしく、定時で退社(*'-')
一応毎週水曜日は定退日な訳だけど、うちの部署にそんなものは無いに等しいです(-。-)
が!今日は一斉定退日・・・簡単に言うと今日はマジで帰ってね!な日らしい。
もちろん仕事はいっぱい溜まってるけど、上から強く言われているようで
皆渋々帰ってました・・・私は願っても無かったけどね(-。-)


久しぶりに早く帰宅したとは言え、レベル上げとかハードな事はやる気出ません(´・ω・`)
そんな訳でいつもの通り(-。-)

0316_00

まずは納品。お題は「アッシュポール」必要数16本です。
ウィンで買って納めて終了(-。-)


続いて錬金術スキル上げ・・・
木工ギルドへの納品を始めてしまったので、イカ加工用に61にしました|_=))
カドゥケウス取るまでの繋ぎです。
60と61ではギガントスキッドでのインク作りのHQ率が倍違うので・・・

0316_01

さくっと61に(-。-)


錬金術スキル上げたし、また今日もイカ釣り

0316_02

モリモリ釣り上げ(#゚Д゚)ノ
そして今日はスキルもアップ!ヽ(´ー`)ノ

0316_03

釣りスキル86になったよー!ヽ(`Д´)ノ
釣りも師範までもう間も無くになりました・・・といっても釣りの@2は果てしなく長い訳ですが orz
実際ここでの釣りでも3時間で一回スキルアップがあるかどうか・・・うーん、無い日のが多い気も orz

それでもイカとヒラメ大漁~!いつものようにカバンいっぱい釣ってきましたヽ(´ー`)ノ
錬金スキルも上げたので黒インクも大量にヽ(´¬`)ノ


しばらくは帰り遅めだしこんな感じにまったりでもいいかなぁとか思ったり(-。-)
お金もモリモリ貯まるしね・・・
ヒラメのキャップになるまで続けてれば数千万ギルは貯まってそう(((( ;゚д゚)))

・・・まあ魚の値段あそこまで切り捨てたあの会社だし
黒インクのNPC売り価格の修正もいつ来てもおかしくないけどね(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

相変わらず…

多忙ですが、今日は早めに帰ってこれました(*'-')

21時半に帰宅しログイン。
まずは納品、お題は「八角棒」
ついこの間まで大量に作ってたよ・・・全部処分したけど orz

それでも材料費はそれほどでも無いので必要数の5本作って納品(-。-)

0315_00


続いていつもの場所で釣り(=_=)ノ

0315_01

落ち着きます・・・(* ̄- ̄)
しかし・・・平日はほとんどこんな感じだろうしこの際SS使い回してもいいかもー(-。-)

ついでにスキルもアップヽ(´ー`)ノ

0315_02

地道に上がっております(*'-')


さて、最後に大量に釣った魚を処分しつつ・・・日付変わって・・・

16日は私の二十歳の誕生日です(*'-')ノ

0315_03

LSの皆に祝福されて・・・(#゚Д゚)ノ

・・・記念日にうといというか無頓着というか・・・
私は結構自分の誕生日すら忘れて過ぎちゃう年もあったのですよねー(-。-)
ありえないとか言われますがウソのようなホントの話・・・
でも今年はしっかり覚えてましたよー(-。-)

そんな訳で気持ち新たにまだまだがんばりますよー(*'-')ノ

・・・きっと朝にはポストがエウボウやらクジャクやらスピベルやら諸々のプレゼントで埋ってる事でしょう(-。-)

今夜はいい夢見れそうだ・・・それではおやすみ~(´-ω-`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.14

今週耐えれば…

土日の休みなんてすぐ終ってしまいますね・・・
また多忙気味な平日が始まりました(´・ω・`)
でも今週乗り切れば3連休ですよーd(=_=)

さて今日は思ったよりも早く、22時過ぎに帰宅出来たので少しだけ釣り(*'-')

0314_00

ぼけーっと何も考えずに黙々と糸を垂らします(-。-)
イカとヒラメがそこそこ釣れましたがスキルはまったく上がらず・・・(=_=)


平日はほとんどこんな感じに終りそう・・・
期末はどこの会社もこんな感じだろうけどねー(-。-)
3月いっぱい何とか乗り切ろうd(´・ω・`)

 ・
 ・
 ・

一番の問題はFF余り出来ないから平日のネタが無い事(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.13

続・木工スキル上げ

昨夜は朝まで釣り仲間と雑談交えながら海蛇で釣り(-。-)
AM7:00頃就寝・・・
AM8:20頃起床・・・ろくに寝て無いのに友人の電話で拉致されお出掛け。
眠い・・・(=_=)
でも夕飯焼肉!やっぱり焼肉さいこー!(#゚Д゚)ノ


そんな訳で22時頃帰宅したのでFFの方はちょこっと(-。-)

まずは納品から・・・本日は「タルタル屏風」でした
さくっと作成して納品~

0313_00

ポイントが10000超えたのでまずはランバージャックをゲット!ヽ(´ー`)ノ


続いて昨日の続きで木工スキル上げ・・・黙々と八角棒作り(-。-)
昨日とはうって変わってスキルの上がりがいまいちorz
やはり昨日の上がり方がやばかったんだなぁ(-。-)

0313_01

八角棒のキャップである94まで上がりましたーヽ(´▽`)ノ

さてこれ以降は何で上げましょうかね~
少し木工師範レシピを見てみる・・・

【木工】【さようなら。】

スキル上げ用に安く作れそうな物が見当たらないんですが・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

ミミズBC再び

今週はなかなかに多忙でぐったりだったので、
ぶわーっと寝て昼間はまったりログイン(*'-')

やりたい事はいっぱいあるので何から手をつけようかな~っと考えて、
木工のスキルを上げる事にしました。
現在のスキルは91なのでスキル上げには八角棒が良さそうです。

師範クラスのレシピではかなり材料費も安上がりです。
ただ作り捨て状態のものなので赤字ではありますが・・・(-。-)

まずは少しでも安く上げる為に材料のミスリルインゴットをラバオで調達します。
言わずと知れたラバオゴブ屋のミスリルピアス分解(*'-')
分解というとかなり博打な感じがしますが、
彫金スキル50の私でも競売価格の3割引き程度に抑える事が出来ます(´ω`)

で、材料そろえて作りまくり・・・

0312_00

意外や意外、こいつとてもスキル上がりやすいです。
6連続スキルアップとかこのスキル帯では((((;゚Д゚)))な上がり方。
この分ならすぐにでも94のキャップまで行けそうですヽ(´ー`)ノ


さて、夜はLS面子で獣人印章40BCのミミズ行ってきました。
空蝉2やらイレースやら必要だけど高いもの・・・それなら取りに行こう企画らしいです(-。-)
ミミズBCは以前にも挑戦していて、かなり手堅くいけました。

0312_01

0312_02

相変わらず凄い数です(-。-)
作戦はこれといって特徴的なものはなく、他のBC同様寝かしつつ撃破するというもの。
人数分の6連戦でしたが、無事全勝!(*'-')
・・・まあ途中ポツポツ死人も出てましたが(-。-)
相手がミミズなだけに離れて回復なども出来るので、その辺は問題無く立て直し出来ます。

戦利品の方もまずまず。
私は空蝉2出ましたヽ(´¬`)ノ
・・・もちろんこれは木工上げの資金に変わる訳ですがー(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

やっと週末(=_=)

今週は毎日帰りが遅めだったこともあり長かった……(=_=)ノ

さて、やっと休みですよー(#゚Д゚)ノ

まずは納品。
錬金杖目指すと言っておきながら結局木工ギルドと契約してたり|_=))

お題は「オークポール」。なんじゃそれ?って感じです(-。-)
まあ両手棍な訳ですが・・・全然印象に無いですな~

両手棍ってどうにも影が薄いの多い気がする・・・
私が脳筋前衛だからかもしれませんがー(-。-)

0311_00

完納!d(=_☆)


続いて久しぶりに機船上で釣り。

0311_01

新月だというのに伝説狙いな兵が誰もいません。
リュウグウは相変わらず釣れる気しません・・・たまにHP0近くまで削れるんですけどね(-。-)
それでも新月パワーか、スキルは0.1x2上がりました~ヽ(´ー`)ノ
リュウグウは釣れませんが、ティタニクティスはいぱーい・・・ハラキリはすべてパクられorz


最後に少し無機物釣り(-。-)
釣りが今の仕様になって儲ける釣りがかなり制限されました。
現状でも十分儲かるのは先日ここにも紹介したイカ釣り→黒インク。
で、もう一つがこの無機物釣り・・・珊瑚のかけら釣りです。
競売では今1つ10000ギル程度で取引されています。
こいつを狙い打つ訳です。|_=))
応援効果を釣りにして、太公望+適当な生餌で1D/hくらい釣れます。

ただ問題は、コンスタントに売れないことですね。
さらに最近はライバル増えたのか競売もダブつき気味です。
まあ骨細工高スキルが合成で使う材料なので仕方ないですけどね(-。-)

ちなみにこいつを使った装備品では
コーラル系装備や黒専用装備のイギラティアラ 、珊瑚の剣などもそうですね~

うまく売れてくれるかな~(*'-')


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

【むむむ。】

年度末のシワ寄せが思いっきり降りかかってるAkitです(=_=)ノ
本日帰宅したのは0時過ぎ・・・FFはアイテム整理して終了orz

せめて軽く釣りする位の時間は欲しい物です(´・ω・`)

仕事の方だって遅くはなっているけど私自身の仕事は普通に終わってる訳で・・・
ただ1つ、たった3分の運用の為だけに5時間待たされるのはどうかとー(-。-)
さすがに5時間も遅れると他に影響出て3分じゃ終らないけどね(=_=)

もちろん、他の部署の事情も分かってはいるけどね・・・(-。-)

はぁ・・・4月入るまでちょこちょここんな日が続くのかねぇ(´・ω・`)
そもそも私はプログラマとして行ってる訳で・・・
ぶっちゃけ運用は私の仕事じゃないはずだけど、どこもやはり予算が無いのですよ(-。-)


ネタも無いし、かなりヘロヘロなので今日はここまで・・・まあ・・・


日記書いてる余裕があるってことはまだまだ平気ともいう(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

釣り人の装備

花粉症【とてもとても強そうな相手だ!】(゜Д゜)
辛いです・・・ホントに辛いです orz

FFブログのリンクを追加しました。
ここにコメントした方は有無を言わさずリンクする事にします(-。-)
あしからず(*'-')


さて本日の納品は「ラングフィッシュ」
前回のパッチで追加された指定品です。
しかも完納で4000ポイントと破格です!(=´ー`)ノ

納めきれば70000ポイント超えるので気合はいってます(`・ω・´)



しかし帰宅したのが22時過ぎ・・・_○/|_
時間無いよ~(;´д`)ノ
果してAkitさんは釣りきる事が出来るのでしょうか・・・

0309_00

釣れる場所はファノエ運河のバージ・・・しかもエメフィ支水路限定(-。-)
回数券が実装されて初のバージです・・・が、いきなり19分待ちorz
しかも次は回送とか言ってますよー(# ゚Д゚)ノ
相変わらずタイミング悪いとかなり待たされる模様・・・
でも乗ってしまえば機船と同じ感覚で乗れるのでいい感じに修正されたみたいね(*'-')
回送もありますが、直後に乗れる筏が来るので問題無しd(=_☆)

早速釣り・・・刻一刻と迫る時間・・・なかなか釣れるポイントに行けません(=_=)
・・・結局2匹しか釣れなかった(´・ω・`)

時間なので2匹だけでも納めて、日付変わって次のお題に変わるのを待ち・・・

0309_01

完納!そして70000ポイント超えた~(゜▽゜)

0309_02

ウエーダーげっつ!d(`・ω・´)


ついに釣り職人装備揃いましたヽ(´ー`)ノ ・・・見た目のみね(-。-)
・・・フロッグフィッシングはまだだし、ポイント地図は交換も出来ませんが(-。-)

しかーし、重要なのは見・た・目!!∑(゜д゜)
見た目は一人前の釣り人装備なので良いのですよ(´・ω・`)ノ

0309_03

Akit釣り装備

頭:遮光眼鏡

海の男の必需品・・・らしい(-。-)

胴:漁師エプロン

漁師の証。モノが釣れにくくなる効果を持っている。
その効果は絶大で、外道のかかる確率が激減する。
が、魚が釣れ易くなるとは一言も書いていない所がポイント(-。-)

両手:フィッシャグローブ

釣り人の標準装備・・・他に無いからこれを装備しているとも言う(-。-)

両脚:フィッシャホーズ

釣り人の標準装備・・・他に無いから(ry

両足:ウエーダー

別名長靴。スキル+2は大きい・・・かもしれない(-。-)

武器:メルクリウスソード

釣り人はハラキリで得た武器を装備するものである。
ちなみにこいつは両手剣ではない、
大物をさばく為の大包丁である・・・そう考えればこのD値も納得がいく(-。-)

この他にも

トライデント→銛(もり)。投げたり突いたりして魚や鯨などを捕獲する道具(-。-)
古代の剣→石包丁。弥生時代の磨製石器のひとつ(-。-)
アースワンド→しゃもじ。めしや汁をすくうのに用いる道具(-。-)


こうしてみるとハラキリのアイテムにはそれぞれ釣りに関係あるものなんだなぁ(違

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.08

漁師生活

花粉が凄いです・・・花粉症な私は死の宣告くらい中(-。-)
ロクスリーボウで撃つが如く勢いでティッシュが・・・(((( ;゚д゚)))

さて昨日納品すら出来ず終ってしまったので納品から(*'-')
お題はブラインフィッシュでした。ムバQで釣れます。

0308_00

必要数は6匹だったのでさくっと終了( ゚Д゚)y─┛~~
しかしこいつって見習いクラスの魚だったんだね・・・(-。-)
NPC売り価格が460gil(旧価格)くらいだったので、
もっと上のクラスかと思ってました(=_=)
見習いクラスという事は上限が12~21の間ってことか・・・うーん、意外(-。-)

0308_01

完納ヽ(´ー`)ノ
ウエーダーまで残り僅か・・・
うまく行けば次回分、次々回分で70000ポイント達成!(゚Д゚)クワッ
ウエーダー取ったら次は錬金杖に行く予定・・・
やはり、イカ加工用に欲しいでつ(*'-')
そんな訳で職人装備皆無の木工師範はまだまだ続きます(-。-)


続いて最近の私のお気に入りクフィムのイカ海岸でスキル上げ(*'-')

0308_02

最近スキルの上がりがとてもいいです。
2時間くらいの釣り活動で0.4もスキル上がったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日は人多めで釣る場所確保するのも大変だったけどねorz


そして最後に大量に釣ったギガントスキッドの処分。

0308_03

さり気なく・・・お金もモリモリ増えてます(-。-)
あと1年と10ヶ月もここで毎日釣りしてれば1億ギルくらい貯まるな~(ぉヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.07

くたくた(;´Д`)

本日は帰宅時間が0時半になってしまった為、FFは倉庫めぐりをして

「こんばんはー(#゚Д゚)ノ  おやすみー(=_=)ノ」

と、LSで挨拶して終わり(-。-)


まあ今日だって私的には定時でお帰りのはずでしたが・・・
他の部署の作業が遅れに遅れ、その被害を被りこの時間・・・終電無くなったわー(#゚Д゚)ノ

時期が時期、年度末でなかなか計画が確定しないのは分かるだけに
この怒りどこにぶつければ良いのか・・・

北斗の拳のケンシロウならすでに服の2枚3枚破れてますYO!(#゚Д゚)ノ

0307_00

そんな訳で本日はおやすみなさい(=_=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

釣り人の収入

本日は釣りのみ。
・・・何だかんだすでに今の仕様に馴染んでるAkitさんです(´ω`)


まずは納品。お題は「グリモナイト」でした。

0306_00

海蛇の岩窟で釣りするのはかなり久しぶりです。
アクション性が加わってスニ釣りが大変になったなぁってことで
ほとんど訪れていませんでした(-。-)

実際は逆でここでの釣りはパッチ前よりも楽になったのですが・・・
というのも、パッチ前では大物(グリモナイト)とモンスターの見極めが困難だったのですが、
現バージョンになってからモンスターの見極めが容易になりました(-。-)

パッチ前は大汗が大物orモンスだった訳ですが、
パッチ後は何かがかかったようだ!!!で大汗→格闘中小汗がモンスターのようです。(たぶん)
魚の場合はずっと大汗です。
なのでモンスターは確実にリリースする事が出来ます・・・まあこれバグっぽいなー(-。-)
また最初の汗を見逃しても「何かがかかったようだ!!!」と
大物orモンスの場合は「!」が3つなのでログで確認できます(-。-)

そんな訳でさくっと完納(*'-')

0306_01


続いて満月効果に期待してクフィムのイカ海岸でスキル上げ(´ω`)

0306_02

今のスキルだと交通の便やスキル上げ対象魚を複数狙えるなどの理由からお気に入りです(*'-')

0306_03

釣りスキル85!(#゚Д゚)ノ

もうひとつお気に入りな理由があります。
まあ、あれですよーいやらしい話しですが、ギル稼ぎにもなるからー|_=))
スキルも上がってギルにもなる・・・まさに一石二鳥(*´д`*)

パッチによって全魚のNPC売り価格を半額にされてしまった為、
今までのように釣ってそのまま店売りでは効率悪くなってしまいました。
かといって競売に流すにしても釣ってくる数に対して競売枠7つは少なすぎます。

そこで黒インク店売りが効率稼ぎともに優秀なんですよね。
以前からネビムナイトを釣って黒インクにして店売りは良い稼ぎでしたが、
現在だとギガントスキッドも黒インクにして店売りが結構いい感じなのです。
理由は以前より格段に釣れる様になったから(-。-)


例えば今日だと2時間と少しの釣りで、

クフィム北西海岸(太公望の釣竿 + タラ切り身 x 6D)

ブラックソールx24
ギガントスキッドx32

これくらい釣れます。
餌6D消化するとカバンがいっぱいになるくらいですねー(*'-')

で、ブラックソールはそのまま競売に。
ギガントスキッドは黒インク。競売枠空いてれば競売にも。
本日は2D分のイカを黒インクにし、残りは競売に流しました。

競売価格
・ブラックソール→1D=15000gil前後 x2
・ギガントスキッド→1匹=4000gil前後 x8
NPC売り価格(名声MAX)
・黒インク→1個=512gil x17D

闇クリ代など出費を考えても150000gilくらいの稼ぎにはなっている訳ですね(*´д`*)
平日のプレイ時間を考えると十分すぎる金策になります(´ω`)

ただし、少し問題点もあります。
ギガントスキッドでの黒インク作りでHQ出しまくるには錬金術スキル61以上必要な事。
私は60なので1足りません・・・
そこでバスの錬金ギルドにてサポつけてやってる訳ですが、正直面倒です(;´Д`)


そこで最近本気で欲しくなってきたのが、錬金術の職人装備である「カドゥケウス」
こいつがあればサポを付けにわざわざバス行く必要ありません。
・・・ウエーダー取ったら木工への納品に移ろうかと思っていましたが、
ここにきて激しく悩み中・・・(~_~)


お金絡みで少しやらしい日記になってしまいましたが、
ただでさえ物価が高くなっていく現状、確実な収入源を確保するのも大事ですからねぇ(-。-)
これ以外にもいろいろと模索中な守銭奴Akitの日記でした(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

木工スキル上げ

職人魂に火がついたのか、最近黙々と合成スキル上げ(*'-')

本日は木工スキルをさらに上げてみました。
スキル89だと「鏑矢」を作成するのがいい感じです。

0305_02

鏑矢(木工91/骨工53)
(土) バンブー材 + 雄羊の角 + 雁股矢尻 + 大鳥の矢羽根

素材はこんな感じ。
問題なのは材料集め。
雄羊の角は大抵大量に出てますが、私のようにスキル上げで使う人が大量に買い込むので
タイミングが悪いと在庫数個って事もしばしば(-。-)
雁股矢尻は鍛冶高弟の人がスキル上げで作るようです。
こちらも出品少な目なので無いときは無いです。
大鳥の矢羽根・・・某うちの裁縫師範の話では
素敵しないと大赤字でやってられない&買い手が少ないなどでなかなか出てこない模様(-。-)
確かに大鳥の尾羽根=12000Gx4で1Dの大鳥の矢羽根が出来ます。
でも競売価格は1D20000G....これは(´・ω・`)ですねぇ。

幸いこれらがすべてサンドリア競売に豊富に出ていたので、一気にキャップまで上げてみた(`・ω・´)b


もりもりもこもこ作りまくり(#゜Д゜)ノ

0305_00

もっこりもこもこ作りまくり(#゜Д゜)人(゜Д゜#)

0305_01

無事91まで上げきりました(´ω`)

そんな訳で大量に出来てしまった鏑矢・・・
一応ウィン戦績矢に次ぐ強さを誇る矢です。
しかし、高レベルではボルト使う人が多いので売れまくりとはいかないでしょうなぁ(~_~)
狩人な人もそうで無い人もみんな買ってねー(-。-)ノ


ついでに端数分の鏑矢を試しうちしてきました。
私的に気になるは追加効果の静寂の発動率とそのエフェクト(-。-)

・・・発動率はかなり低いみたいです。
練習相手にもたまにしか発動しません。
発動エフェクトはベノムボルトの毒発動音に似た音と、青い泡っぽいエフェクトでした(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

続・LSでお出掛け

本日は有休でお休み・・・ゆっくり起きれる平日の朝は実に清々しい( ´ー`)y-~~
・・・有休取ってもFFやってる訳ですがー(-。-)

0304_00

太公望の釣竿の伝説魚に対する優位性が弱体されたとの事で、
試しにリュウグウノツカイを釣りに船へ(-。-)
で、感想・・・無理wwwサポシwwww
かなりきつくなってます・・・とてもじゃないけどHP削りきれない orz
これはもっとスキル上がるまで釣れそうも無いです(´・ω・`)
ちなみに他の魚では、シーゾンビ・ティタニクティス、微妙にきつくなった気がします。
それでもまあ掛かれば釣れると言ったところ。銀鮫は少し楽になった気が・・・?

0304_01

釣りスキルも上がりましたヽ(´ー`)ノ
しかし、目に見えて上がらない釣りスキル・・・
公式では確率2倍というけれど、総合的に見ると変わらないor上がり難くなったじゃない?(-。-)

0304_02

リュウグウノツカイがまともにHP削れずスキル上げにもならないので
場所を変えてクフィムにてヒラメ&イカ釣り。
こいつらは大分楽ですね・・・まあスキルは上がらなかったけどね(=_=)
2時間半ほどでヒラメx22、イカx24釣って終了。
イカ=4000gilと考えると平日の少しの時間で軽い金策にもなりますな~
・・・売り捌くの大変だけどね(-。-)


夜はLSでお出掛け~(=´ー`)ノ
場所は流砂洞王の間へ

0304_03

蟻王暇そうだったので軽く相手してあげました(-。-)

0304_04

バカ斧はドロップせず(´・ω・`)
ライバルっぽい人たちも来たので場所移動(=_=)
取り合いはLS名の通りまたりに反するのでー(-。-)

空いていそうな所探しつつ、暇そうな人捕まえて移動(*'-')
海蛇の岩窟に行く事に・・・
メンバーの一人がホーカーナイフ用の龍の血欲しいとの事だったので王の間方面へ

そして

0304_05

お決まりの壊滅(-。-)
ガ3だのフレアだのいっぱい飛んできてました(-。-)

救出部隊に助けられ、何とか立て直し龍の血もドロップ~ヽ(´ー`)ノ
意外とあっさり出ました・・・競売の値段からもドロップは悪そうだけどね。

さらにサハギン王が暇を持て余してる様だったのでそのまま遊びに行きました。

0304_06

みんなでたこ殴り!(# ゚Д゚)ノ
この人数なら楽勝です。
そしてドロップは・・・

0304_07

0304_08

コロッサルランスキター(゜∇゜)
とは言えLSや知り合いに竜騎士70以上なんていませんのでそのまま競売行き(-。-)
なかなか売れないかなぁと思ってましたが、結構コンスタントにはけてるのね('Д')

お決まりありつつ、ドロップもなかなか・・・今回もまたり楽しめましたヽ(´∇`)ノ
私としては両手剣スキルが212→224になったのが一番大きいけどね(-。-)


さらに寝る前に釣り納品と儲けた分で木工上げ。

0304_09

あと少し!(`・ω・´)

0304_10

木工スキルも89に!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

釣り納品

何と、何と、何とー
明日は休み!有休を勝ち取ったのだー(#゚Д゚)ノ

まあ今日はトラブル続きでとても心苦しい限りではあるが・・・
ここは涙を呑んで社員の権利を行使するAkitでしたヽ(´、`)ノ


そんな訳で今日は徹夜でヴァナるぜー(#゚Д゚)ノ

 ・
 ・
 ・

と意気込んだものの納品して終わり(-。-)


っとその前に公式より・・・

・太公望の釣竿の性能を調整しました。

( ゚Д゚)狙い撃ちできましたか・・・

・・・得てしてこの会社の調整とは斜め下を突っ走る訳ですが、、、
今日釣った感じでは特に違いは分からず・・・(@_@)
リュウグウノツカイ釣れすぎーw
みたいな伝説魚に対する効果の弱体みたいです(-。-)

!∑(゜□゜)ハッ!!
という事はリュウグウノツカイ新装開店フィーバーは終わったという事で
メルクリウスソード価値も上がるか!?
・・・そもそもネタ装備なのでそこにどれだけの価値があるのか疑問だけどー(-。-)


さて本日分の納品「エルシモニュート」
ユタンガの各地で釣れます。

0303_00

1時間ほどで指定数釣って納品完了。

間も無く日付も変わるということで、
スッキリとした釣りギルド前で鯛でも釣りながら待つことに・・・平和だヽ(´ー`)ノ

0303_01

謎の青い物体が大量に発生してたパッチ前はとてもじゃないけど
こんな所で釣る気にはなれなかったけどね(-。-)

謎の青い物体がいないと結構釣れるものです・・・1時間かからずに2Dほど(*'-')

日付変わって次の納品「ブレードフィッシュ」
サルタバルタの岸壁で釣れます・・・こちらもさくっと必要数釣って納品ヽ(´ー`)ノ

0303_02

ポイントも50000突破~
ウエーダーまであと少し d(=_☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

スキル上げ

昨日とてもとても面白いおもちゃを手に入れてしまったAkitさん(´ω`)
さっそく今日はこいつを持ってスキル上げに行ってたり(-。-)

場所はクゥルンの大伽藍・・・亀王の間です(=_=)
両手剣スキル202だった私には丁度いいですな~(*'-')

早速斬る!・・・斬る!・・・斬る!

0302_00

王様もいたり(´ω`) (亀神じゃないよー

0302_01

側近のルビー・アダマンも纏めて撃破!(#゚Д゚)ノ

それにしても

 ・
 ・
 ・

たのすぃ~~~(゜▽゜)

斬り始めたらAkitジョブ特性:常時脳内バーサクですよ!ヽ(゜∀゜)ノ

頭の中を顔文字で例えるなら


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒ  (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ (゚∀゚)アヒャヒャ
   (゚∀゚)アヒャ       (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ   (゚∀゚)アヒャヒャャ    (゚∀゚)アヒャヒャヒャ
(゚∀゚)アヒャ  (゚∀゚)アヒャヒャ      (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


こんな感じ・・・我ながら的確な表現だ!d(=_=)
・・・うはw脳筋ですんません○| ̄|_

結局メルクリウスソード効果もあって2時間半ほどのスキル上げで202→212
両手武器とは思えないほどいぱーい上がったーヽ(´、`)ノ


脳内バーサクしつつもこの両手剣を観察してみる・・・( ゚Д゚)

まず・・・昨日書いた複数回攻撃の発動率、これ間違いっぽい


×時々2-3回攻撃
○時々1回攻撃


1回攻撃自体ほとんど出ません。
2回攻撃が主体でそれに3回攻撃がまじり、たまに単発が出る感じ。

なのでTPの貯まりもかなり早いです。
今日は潜在外しの方もいたのですが、
短剣二刀流の倍近いTPが貯まってました(-。-)


やはりこれからの時代の戦士は

メルクリ装備の戦/狩!

武器の弱さはTPの速さとサイドワインダーでカバーd(=_=)

・・・ただし格下相手のみ有効・・・○| ̄|_
・・・おなつよ以上では多分遠隔攻撃ろくに当たりません(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

ΩΩΩ<なんだってー!!!

早いものでもう3月ですね~(*'-')

さて本日もせっせと納品(=_=)
お題は「ググリュートゥーナ」です。

0301_00

と言う訳で船に乗り込みます(*'-')ノ
トゥーナ釣りのはずがいきなり3連荘でリュウグウとバトル……(´ω`)

船ではブロガーズKunikoさんにお会いしました(´∀`)ノ
しかし、リュウグウとの激戦の為ろくにあいさつも出来ず・・・すいませんでした○| ̄|_

新月だった事もあり釣れまくり・・・指定品もさくっと集り大漁です(´∀`)

釣果(太公望+肉ダンゴorミノー)

リュウグウノツカイx1
ティタニクティスx10
ググリュートゥーナx13
シルバーシャークx16
ブルーテールx17
ノーブルレディx9


そしてハラキリ(-。-)

0301_01

 ・
 ・
 ・

 (・_・)ん?


 ( ゜д゜)


 (つд⊂)ゴシゴシ

 
 (;゜д゜)


 (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ


 (;゜ Д゜) ・・・・!!


   _, ._
 (;゜ Д゜) ・・・・!!!!!!!!



ΩΩΩ<なんだってー!!!


0301_02

出ちゃいました・・・まだ古代の剣も出てないと言うのに(-。-)
現時点での釣り人の最終目標(?)がこんなにあっさり……(´・ω・`)

興奮冷めやらぬ中取り合えず納品を済ます(=_=)

0301_03


何だかんだ言っても戦士の私としてはこんなに面白そうな武器欲しくもあったわけで・・・
さっそく試し斬り(# ゚Д゚)ノ

0301_04

見た目はツバイハンダーと同じですね

0301_05

手近なゴブに斬りかかる(-。-)



ジャキーン、ジャキーン、ジャキーン!
ジャキーン、ジャキーン!
ジャキーン、ジャキーン、ジャキーン!
ジャキーン!
ジャキーン、ジャキーン!

( ゚Д゚)ポカーン

予想はしてたけど、やっぱり時々2-3回攻撃は全然時々ではないです(-。-)
1回2回3回攻撃が同じ割合で発生する模様・・・DA乗ると4回攻撃になります。

もうねー ・・・・たのすぃ!!!(゜▽゜)
余りに爽快で1時間近くも雑魚斬りまくってました(-。-)

しかしながらD26と短剣並み・・・ダメージはしょぼいので所詮スキル上げ専用か(-。-)
とはいえ両手武器で凄まじい手数になるのでTPの貯まりは異常に早いです。
もしかしたら他に使い道が・・・!

・・・戦/狩でサイド撃ちまくりとか妄想してみたり(*´д`*)

両手剣はスキル200ちょいで止まってるのでこの機会にスキル上げ行ってみようかな(-。-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »