« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

釣りギルド納品再開

早いものでもう2月も終わり……
春も近づく中、決算前でどこも忙しいでしょうか(-。-)

まあ私は決算だなんだーってのは直接関係無く毎日仕事をこなすだけ('Д')


そんな訳で今日は少し帰りが遅くなったので釣り納品からー
土曜日曜と無理wwwサポシwww的なお題だったのでパスしてました(-。-)

本日のお題はタイガーコッド
競売で買って終わり……(-。-)

0228_00

ポイントも約40000まで貯まりました!ヽ(´ー`)ノ

その後は余った時間で船釣り・・・
メルクリウスソードが欲しいのです!(リュウグウノツカイのハラキリ)
とは言え1時間で1匹2匹釣れるかどうかなのでなかなか出ませんねぇ(=_=)
ついでにスキルも0.1上がったので今日は許してあげよう(゜Д゜)

話し変わって…

FF11ブログリンクにRhodemさんの「ロデム返信!」を追加(´∀`)
先日、サンドで声を掛けて頂き相互リンクさせて頂く事になりました。
私は22Cerberus Blogersに登録をさせて頂いているのですが、
あまり他のメンバーの方とは面識無かったりするのですよね|_=))

0228_01

普段はこんな感じでとても人相が怖いですが、
中身は良識ある好青年です(-。-)
なので気軽に拉致監禁、強制労働に狩り出すことが出来ますd(=_=)
基本的にソロでチマチマやっている事が多いので困ったときはいつでもどうぞ~


HUM♀「その命、私に預けて!(*'-')」
Akit「お安い 誤用 御用さ!」

d(`・ω・´)

HUM♂「俺達と共に熱い戦いをしないか?(゜Д゜)」
Akit「【せっかくだけど遠慮します。】」

∑( ̄□ ̄;)!!

基本的に単純です(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

極・釣り -その5-


2005/02/24のパッチにより釣りの仕様が大幅に変更されました。

よって1~4までの釣りコラムは現仕様に通用しません。そのうち直す予定(-。-)


== 仕様変更後の釣りの流れ ===============

①糸を垂らす
②何かがかかった!
③魚(外道含む)と格闘
④釣り上げ

簡単な流れはこんな感じ。


格闘部分に関しては、
左右に振れる竿と反対方向のキーを押す事によって魚の体力を減らす事が出来る。
キーボードならばテンキーの【4】【6】
PS2コントローラーならば左スティックの【←】【→】
竿が真っ直ぐの状態では何も押さない。ここで押してしまうと魚の体力が大幅に回復。

魚の体力を0もしくは限りなく0にする事で釣り上げ可能。
それ以外のところで引き上げようとするとどんな竿であろうと糸を切られる可能性あり。
またある程度時間がたつと「そろそろ逃げられそうだ!」と表示され逃げられてしまいます。

また今回のパッチより他合成と同様に魚を釣り上げたログが周りの人にも流れるようになりました。


== 各釣竿の特徴 =========================

木工竿・錬金竿・太公望の釣竿それぞれに異なったグラフィックが採用されました。


木工竿の特徴(攻撃力高い・防御力低い)

獲物がかかった際にHPを大きく減らすことが出来るのが木工竿の特徴です。
ただし強度に関しては錬金竿に劣る為、引き上げの際折れやすいです。
しかしながら下級竿の耐久性は大幅に上がった模様です。


錬金竿の特徴(攻撃力低い・防御力高い)

木工竿よりも魚のHPを減らすのは大変ですが、耐久性の高さ
また逃げられるまでの時間が長いのが特徴です。


太公望の釣竿の特徴(攻撃力/防御力共に高い + α)

引き上げタイミングによっては太公望の釣竿でさえ簡単に糸が切れてしまう為、
一見すると大きく弱体されたように思えますが、依然他の竿と比べ群を抜いた性能を誇ります。
また太公望の釣竿特有の性能として、伝説魚に強いというものがあります。
スキル100クラスの伝説魚でも比較的楽に釣り上げる事が出来ます。
逆に太公望の釣竿以外の竿で伝説魚を釣り上げるのはとても困難でしょう。
反面通常の魚に関しては平凡な性能ですが、その強度は健在でHPを0にさえ出来ればほぼ釣り上げ可能です。


※2005/03/03のパッチにより太公望の釣竿の性能が調整されました。
これに伴い伝説魚に対する優位性が弱体されました。
特にリュウグウノツカイに関しては釣れる気がしませんでした(-。-)

== スキルについて =======================

公式の発表によると従来よりもスキルアップ確率が2倍になったとの事です。
しかし、もともと上がり難かった&スキルアップ判定発生条件が厳しくなった事もあり
あまり体感出来ないのが実情です。

スキルアップが発生する可能性があるのは、

魚を引き上げようとする(Enter or ○ボタン押下)
ただし、魚のHPが大幅に残っている状態ではスキルアップの可能性は無いとの事。
魚が掛かって即引き上げようとしてもスキルは上がらないという事です。
またHPを減らしきれず時間切れで逃げられた場合もスキルアップの可能性は無い様に思えます。


魚に対する釣りスキルの影響が従来よりも大きくなった模様です。
要するに低スキルでも太公望の釣竿で師範クラスの魚も結構釣れるといった
従来の仕様から、これが釣り難くなったということでしょう。

実際に師範クラスの釣り人がガンガンリュウグウノツカイを釣り上げている中、
皆伝スキルの私は糸切れ・バラシ・竿折れが多かったように感じました。
対象の魚とのスキルが相当離れている場合はこの辺が多くなるものと思われます。

== 魚の価格について =====================

一部の魚を除き、全魚のNPC売り価格が半減しました。
一部の魚というのは以前に値下げされた
シルバーシャーク・バストアブリーム・ブラックソールの事です。

またハラキリの報酬も変更されました。NPC売り価格の半額に設定されています。
唯でさえハラキリアイテムぱくり疑惑があると言うのに報酬まで半額とは何事だ!(#゚Д゚)ノ

太公望の釣竿取得クエ「意地と根性」の報酬がフナ1匹につき10ギルと大幅に減らされました。
ついにヴァナディールNo1の金持ち兄弟もお金が無くなってきたという事でしょうか?(-。-)
また従来の堀ブナに加え森ブナもトレードの対象になりました。


釣りで生計を立てていた人には大ダメージな変更です。
■e的には釣る→NPC売りでは儲けるなという事でしょうか?(-。-)

一応黒インクの店売り価格が現状維持された事はせめてもの救いですが・・・

== 釣り人の予感 =========================

獲物が掛かると同時にその獲物がどう言ったものかを感じるという
ニュータイプちっくな釣り人の新しい能力です。

が、ハッキリ言って当てになりません。
現状気にする必要は無いでしょう。

掛かった獲物が何なのかは、汗、暴れ具合、HPの量等でおおよそ見当がつきます。
自身の経験がものを言うといったところでしょうかね?

== 疲れと言う名の制限 ===================

従来から同じエリアで釣り続けていると釣果が落ちると言った仕様がありましたが、
疲れと言う名で公式発表されました。
従来はエリアチェンジする事によってリセット出来た訳ですが、
どうも今回は違うようです。
(公式ではエリアチェンジや休憩すると良いとなってはいますが…)
現状どうすれば釣果が回復するかは謎です。
ちなみにこの疲れが溜まった状態になるとまったく釣れなくなるようです。
外道すらかからず、「何も釣れなかった」が続く模様。
ただ私がやった感じではこの状態にはならなかったので、
かなりの時間釣りをしていなければ気にする必要は無さそうです。
というか、釣れなくなる前に手が疲れます(-。-)

また、已然エリア枯れは存在するようです。
これは周りの人もまったく掛からなくなるので分かりやすいですね。


== Akit流格闘のコツ =====================

竿の向きには 左 少し左 中央 少し右 右 と言った具合に見えますが、
中央から竿が左右に動いた瞬間から左右の判定、
左右から中央に動いた瞬間から中央の判定となっているようです。
押すべきタイミング、押してはいけないタイミングはこのように切り替わるようです。

竿の振れが少ない魚ならば特に気にする必要も無いですが、
激しく暴れる魚に関しては難しいところです。
私はPCのキーボードで操作していますので、コントローラーについては分かりませんが
キー押しっぱなしよりも連打の方が良い場合が多いです。
キー連打の場合竿が中央に戻った際の魚のHP回復を抑える事が出来ます。
もちろん完璧な動体視力と反射神経の持ち主は押しっぱなしで良いと思いますがヽ(´、`)ノ


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

もこもこ師範(´∀`)

ついに職人と名乗れるかもしれない所まで来ました!(´∀`)ノ

0227_00

ここ数日ちょこちょこもっこりもこもこスキル上げして88まで上がりました!d(`・ω・´)

早速ギルドマスターに会い、師範への昇級試験を受けました。

0227_01

そして



ついに

0227_02

木工ギルドの師範に認定されました!(゜▽゜)
ギルドマスターも認める木工職人になりましたヽ(´ー`)ノ


ふっ、Cheupirudaux君もまだまだだなー
杖の削り方だー?未熟なキミに教えてあげようじゃないかー( ゚Д゚)y─┛~~

(師範なり立てのくせに増長しすぎ(-。-))


まあそんな訳で私の職人スキルも大分上がりました。

0227_03

スキル表見ながら(*´д`*)ハァハァ

後は職人装備ですかねぇ・・・
師範になったはいいけど木工関係は何一つ持っていません。
エプロン、軍手、ランバージャックこの辺取らないとかっこつきませんね(-。-)
釣りのウエーダー取ったら次は木工の職人装備を揃えなくては!

・・・ただここ2日間釣りの納品は足踏み状態。


2/26 ファノエニュート 必要数94匹

必要数もさることながら何とこいつスタック出来ません!( Д)^^^^^^^^^ ゜゜
しかも完納しても貰えるポイントは1120…出来るかー!(#゚Д゚)ノ

2/27 グリーディ 必要数64匹

こちらも必要数の割りに貰えるポイントは1520と報われません(#゚Д゚)ノ

そんな訳で手が出せなかった訳です(-。-)

明日からはまともに戻るんでまた納品再開します(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

流砂洞蟻祭り

今日の天気予報は「晴れ」



外雪積もってますがーlol
ここまで天気予報大ハズレだったのは久しぶりだ(-。-)


まずはもっこりもこもこスキル上げ。

0226_00

ミスラ式釣竿作りまくりでスキル87!d(`・ω・´)
しかし最近虹糸値上がりまくり・・・なかなか辛かった orz

そんな訳で只今Akit製ミスラ式釣竿大量に出品中・・・買ってねー(-。-)ノ


さて夜はロクスリーボウ取りに拉致されて流砂洞へー
私も取りましたが、狩人としては持っておきたい一品です(-。-)

が・・・なかなか沸かないorz
沸き待ちの合間に狩ってたサボテンダーのNMのが沸いてたよー(´ω`)

そんな訳で今日は流砂洞を荒らしてきました(=_=)
以下ざっとダイジェスト・・・

0226_01

0226_02

0226_03

0226_04

0226_05

0226_06

と、まぁいろいろです(*'-')
目的のロクスリーボウもドロップしたし、小銭も稼げてなかなかヽ(´、`)ノ

結局戦利品として

・ロクスリーボウ
・アダマン鉱x3
・バイラソーンx7
・コッファー4個開け
・その他諸々

結構な稼ぎになりました(*'-')
取り合いにならないNMならまたーり狩れていいですな~ヽ(´ー`)ノ
また遊びに行こう!d(-_☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

ムバルポロスを探れ!-BC戦-

本日は21時よりムバルポロスを探れ!のBC戦。

なので仕事も順調に片付け、さて最後の作業を終らせて帰ろうとしてました。
・・・あれ?データが揃ってないなぁ・・・
必要なデータが揃っていないと処理する事が出来ません。
仕方ないので担当者に連絡してみると・・・

「担当者はもう帰宅しました」

「担 当 者 は も う 帰 宅 し ま し た」

「帰  宅  し  ま  し  た」

:8-・・・・( ゚Д゚)・・・・・


おおーーーい、帰ったとはどういうことだYO!(# ゚Д゚)ノ
そんな訳で思わぬ残業を強いられ・・・(-_-#)
この人過去にも同じような前歴があるんだよねぇ・・・
久しぶりに仕事で殺意を覚えました(-。-)


そんな訳で遅刻・・・BC戦メンバーの皆さん遅れて申し訳ないです orz

0225_00

気を取り直してムバルポロスを探れ!クエのラストLv40制限のBC戦です。(*'-')
構成は 忍戦暗白黒詩 私は戦/忍で参加。

0225_01

敵はボスモブリンと雑魚モブリンx6。ボスさえ倒せば終了となります。
雑魚モブリンはボスに対しての補助のみで近寄ってきません。てか踊ってるだけ?(-。-)

忍盾だったこともあり結構余裕を持って撃破!ヽ(´ー`)ノ

0225_02

アヤメねーさんに報告(*´д`*)

0225_03

そしてボウヤーリングげっと!d(`・ω・´)
メンバーの皆様お疲れ様でした。


ムバルポロスを探れ!の一連のクエ。
ストーリー的にもなかなか面白いのでやってみる価値はあると思います。お勧め(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.24

待望の釣りパッチだけど…

取り合えず明日のムバルポロスを探れ!の為にクエを終盤まで進める。

0224_00
ジュノのゴブ爺にミザレオにんにくを持って行き、

0224_01
カザムの自称策士・・・に1万ギルという破格の値段で妙案を教えてもらい・・・
もちろん言うまでも無く中身はただの詐欺師(-。-)

これで後はBC戦を残すのみとなりました。
なかなか長かった・・・こんなに必死にクエ進めたのはいつぶりだろう・・・(´-ω-`)


さて本題・・・大幅な仕様変更が加わった釣りです。
本日のお題がシルバーシャークだったので、船に乗り込むことに・・・

公式見る限り激しく斜め下を行く変更な訳ですが・・・

・全魚のNPC売り価格半減
・ハラキリ価格値下げ
・意地と根性の際の報酬が堀ブナ1匹につき10ギルに

釣りで生計立ててた人は大ダメージですなぁ(-。-)

まあ取り合えず釣果を見てもらいましょう。

0224_02

0224_03

0224_04

もうねぇ・・・伝説魚は養殖が始まったようです(-。-)
リュウグウノツカイですら普通に釣れ・・・
ティタニクティス何かはシルバーシャークより楽に釣り上げられます(-。-)

まあ太公望の釣竿に伝説が釣り上げ易い特性があるっぽいですが、
それにしても釣れすぎーw
これじゃ伝説釣りにすべてをかけていた人はがっかりでしょうなぁ・・・
そのうちNMならぬ、NF(ノートリアスフィッシュ)みたいなのが追加される事に期待(=_=)


で、追加されたアクション性に関しては・・・なかなか忙しいですが慣れれば簡単。
それでも今までのようにお話しながら・・・なんてのは無理ですがね(=_=)
まあこれはこれで面白いのでいいのではないですかね?ヽ(´、`)ノ

ちなみにスキルアップは無し・・・
満月でしたが、もともと上がり辛いのに2倍になった所で体感できるはずも無くー(-。-)

竿に固有のグラがついたのはいいですね~
あと他人の釣り上げたものがログに出るのもー(*'-')

まだまだ情報も錯綜している状態・・・今後の釣りがどう動くのか楽しみです(´ω`)


最後に納品・・・

0224_05

ついでに日付跨いだので次の日の分も・・・

0224_06

一気にポイント貯まりました。
1匹辺りのポイント、上限ポイントともに多くなったようですね。
他の合成に比べて釣りはポイント上限少なかったので良い調整かもね~
さらに交換可能なアイテムも増えることに期待(*'-')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.23

運命のパッチ前夜

ついに現仕様での最後の釣りとなりました(´д`)

最後の指定納品は・・・

0223_00

ゼブライール!(゚Д゚)
何の因果か最後の最後でこれ・・・光栄ですなぁ(-。-)

今夜のパッチ次第じゃここで釣るのも難しくなるかもしれないし
1投1投噛み締めて・・・(-。-)

0223_01

無事完納!('Д')

パッチで釣りがどう変わるか・・・
寝釣り達から釣り場を取り戻し、
手釣り地道にやってきた人うはうは・・・何て夢を抱きつつ明日を待つと・・・(-。-)


さて、その後は昨日の続き

0223_02
アヤメねーさん(*´д`*)

金曜日に間に合わせるべくせっせとクエ消化・・・
バスとムバルポロスを行ったり来たり・・・移動が何より大変orz

0223_03

それでも何とか連続クエ2つ目まで終らせ、本命のクエを発生させて今日は終了(*'-')
明日進めれば何とかBC戦手前まで行けそう(-。-)


0223_04

ついでに金庫で栽培状態だったカギも消化・・・今更ながら地図げっとーヽ(´、`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

ムバルポロスを探れ!

病み上がりなせいなのかよく分かりませんが、
今週は仕事中やたらと眠くてだるい(=_=)

だからと言って定時で帰れる訳でもなく・・・(-。-)

と言う訳でまずは納品。
お題はブルーテールでした。

0222_00

バタリアにて早速釣り。
目録の魚なのですが、ちょこちょこ逃がす&なかなか掛からない(-_-#)
納品数は7匹と楽なのですが結構時間掛かってしまった(=_=)

ちなみに釣りエプロン着てないのは面倒だった・・・からではなく、
着いて着替えてみたら調理エプロンだったから・・・間違えてもってきたっぽーorz

0222_01

完納~ヽ(´ー`)ノ


続いてタイトルのクエ。
ボウヤーリングが貰えるプロマシア以降だかに追加されたアヤメねーさんのクエです(*´д`*)
結構前に参加すると言っておきながらまったく進めてなかった・・・|_=))

さらにこのクエ連続クエとなっています。
発生させるにはアヤメねーさんのクエを2つクリアしていなければなりません。
決行日は金曜の夜って事なので急いで開始・・・

まずは最初の「暗き地の底より」から(*'-')
面倒なのは「古代ボムの灰」が11個だか12個必要な事(-。-)
古代ボムの灰はムバルポロスにいるボムが出します。

0222_02

狩りまくって11個集めたところで今日は終了・・・眠気に襲われたので(=_=)
・・・何とか金曜日には間に合いそう(-。-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.21

リハビリ?

病み上がり一発目の狩人レベル上げ行ってきました(=_=)ノ
一週間と一日ぶりでしょうか・・・腕が鈍ってないか心配です(-。-)

構成は ナシ狩白黒詩 狩場はボヤの古代ドーモくんがいるところ

0221_00

獲物はトンボと芋。
トンボはまだまだ単品200越えありとなかなか強いですが、
当たりさえすれば狩人の好物なのでいい感じヽ(´¬`)ノ

しかし人気の狩場と言う事もあってライバル多め。
何より重いのでマクロの反応が鈍い・・・

いつコンクエボルトが飛んで行ってもおかしく無い状況(((( ;゚д゚)))

まあ帰りにもちゃんとカバンに入ってたけどね(-。-)

チェーンで300越えとかも出てました(-。-)
2時間半ほどの狩りで10000ほど稼いで終了~
・・・上がりたてだったので保険できたーヽ(´ー`)ノ

話変わって・・・

ついに今週の木曜日にパッチ来ますね~
釣りにプロマシア追加ミッション&エリアにENMクエストなる新BC?

プロマシアミッションはまだ1章終っただけなので当分関係ないけど(-。-)
ENMクエストはどんな感じなんでしょうね?クリアで戦利品+経験値となー
6人PT用デュナミスって感じかな?

そして釣り!

●アクション性の追加
・・・どんな操作になるんでしょうね~
開発情報では魚のHPゲージみたいな物があったし・・・
将来的には竿にもWSが!?

喰らえー!スラッグロッド!!!

・・・無い無い(-。-

●下級竿の大幅な強化
確かにイチイの釣竿やヤナギの釣竿なんて死に竿もいいところでした。
フナ釣るのもポキポキ・・・これで竿の選択肢が増えるといんですがね~

・・・太公望の釣竿とかはどうなんでしょうね?
弱体だけは無しの方向で(-。-)

●釣りスキル効果の影響強化
現状だと太公望の釣竿あれば
低スキルでも師範クラスの魚がポコポコ釣れてましたからね。
どの程度変わるのか次第かな・・・まあ良い修正では無いでしょか?

●「釣り人の予感」
「この感じ・・・リュウグウノツカイか!(゜Д゜)」
釣り人ついにニュータイプに!!(-。-)


何はともあれいろいろ楽しみが増えそうですな~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

釣り三昧

病み上がりのせいか、レベリングのやる気かなり減少中…(-。-)
夜は少し希望出したもののタイミング悪かったのか人いない状態ですぐに諦め(-_-;)


今日は一日中釣り三昧でした(*'-')

まずは納品

0220_00

ジャグナーの森です。
そう、お題はクリスタルバスでした。
サンドリアミッション用の魚で店売り不可とかなり謎な設定です(-。-)

必要数は12匹・・・スキル35までの魚なので問題無くさくさく釣り上げ(+'-')

あ、次のパッチで魚に対する釣りスキル依存度が高くなるんですよね?
って事は釣りスキル無い人にとっては最難関のミッションになるか!?(-。-)
(・・・ならないと思います)

0220_01

完納!ちゃくちゃくとポイントも貯めてます(*'-')


さらに

0220_02

最近お気に入りです(-。-)
アーマードピスケス結構釣れるけどスキル上がる気がしませんorz

今後何でスキル上げればいいか少し考えないといけないかなぁ
とは言えスキルアップ対象魚もかなり少ないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

職人スキル上げ

久しぶりに職人魂に火がついた!(゜Д゜)

0219_00

0219_01

サンドに篭ってモコモコスキル上げ!ヽ(`Д´)ノ
ついに木工スキルも釣り人の限界を突破しました( ゚Д゚)y─┛~~

このまま師範を目指したいところ・・・しかし・・・
木工師範のレシピ・・・どう見ても儲からないものしかないのは仕様ですか?(´Д⊂


さらに釣りスキルも久しぶりにアップ!

0219_02

こっちもウエーダー狙いつつコツコツと( ´ー`)y-~~

で、夜はプロミヴォン-ホラのお手伝い!
相変わらず道中は楽々ヽ(´ー`)ノ

ついでにBCも今までに無いほど楽勝~ヽ(`Д´)ノ

0219_03
今回もトドメ頂き(-。-)

ちゃくちゃくとタブナジアに放り込んでいます(-。-)

まあまだ3国終ってない人もいますのでまた行きましょうヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

魚が釣れない不具合について…

風邪もほぼ回復・・・今日分の納品もさくっと済ませて船釣りへ(´ω`)
無性に船で釣りたくなったのでした(*'-')

0218_00

うーん、人多すぎ…満月でも無いのにね(-。-)
むしろ逆で下弦の月だったしorz

最悪の条件だった事もあって枯れ枯れどころの話じゃなかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

片道1回掛かるかどうか・・・こんな状態が数往復続き、不具合かと思えるくらい(-。-)
でも餌は7D用意してきたし、引くに引けず粘りました((=_=))

結局5,6時間やっていたでしょうか・・・でも肉ダンゴまだ残ってるんですが何か?(#゚Д゚)ノ
それでもスキル0.3UPもあったけどね・・・上がったのはその1回だけだけど(-。-)



暫く船はやめよう・・・月の満ち欠けにももっと気をつけよう(-。-)
とは言え釣りたい時が釣り時ってヤツなんだよねぇ(* ̄- ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

風邪ひきました -5日目-

熱も下がって間も無く完治の予感!(-。-)
相変わらずせきは止まらないけど・・・

辛かった・・・ここでキッチリ治して週末を迎えたい所(*'-')

でも辛い事ばかりではなく・・・楽だった事も・・・(=_=)

・・・ブログのタイトル考えなくてよかったから(-。-)


さてさて今日も納品・・・お題は堀ブナ

・・・競売で買ってそのままトレード(´д`)

0217_00

釣り人らしからぬ気もしますが・・・完納!

とは言え、5ダース必要なので普通に釣ったら1時間半~2時間掛かる訳でー((=_=))
それなら競売で買って、使った分をスキル上げしながら取り戻した方が効率いいのです(*'-')


ってな訳で、昨日に引き続きクフィムへ(-。-)

0217_01

今日は昨日とうって変わって全然釣れない・・・orz
それでもぼちぼち釣れて堀ブナ代x2くらい回収・・・スキルアップ無し(´д⊂

次のパッチで釣りスキルも上がりやすくなるって話しだけど、
現状見ると2倍3倍上がりやすくなった所で体感出来ない気が・・・(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

風邪ひきました -4日目-

治らない・・・orz

どうも症状がインフルエンザっぽい(´・ω・`)
でも仕事は休めない・・・今週乗り切ればかなり暇になりそうなんだけどね(-。-)


そんな訳で今日も納品釣りのみ

0216_00

本日のお題はギガントスキッド・・・お寿司で一躍大人気になった魚です(-。-)
スキルも上がるし、餌をタラ切り身すればブラックソールも狙えると一石二鳥(*'-')
なので、タイガーコッド釣りつつタラ切り身にしてまたーり釣り・・・



スキル上がりません○| ̄|_

結局 ギガントスキッドx15、ブラックソールx23釣って終了。

0216_01

完納!(-。-)

余った分は競売に流してみる・・・
ブラックソールはダース13000、ギガントスキッドは1つ5000・・・結構良い稼ぎになるね(-。-)

さてさて明日はバージョンアップの準備パッチ・・・新仕様の釣りが始まるのも間も無くですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

風邪ひきました -3日目-

完全にダウン・・・昼間はずっと寝てました(=_=)


寝まくったお陰か大分回復・・・夜ちょこっとだけFF11|_=))

0215_00

釣りの納品再開しました。
本日のお題はガビアルフィッシュ。
なので北グスタの滝壺で釣ってます。
すでにスキルも上がらない魚&ライバルいない状態なので
下弦の月にも関わらずさくっと必要数釣り上げ!d(=_☆)

0215_01

完納(-。-)


釣り大型パッチ直前でどう転ぶか分からない状態ですが、
やはりウエーダーは取っておきたいので・・・

釣りもスキル依存が高くなるようなのでウエーダーの価値も上がるかな?(@_@
下級竿の強化も行われるようで、家宝である太公望の釣竿がどうなるか・・・
アクション性導入で釣果はどうなるのか・・・不安いっぱいですなぁ(-。-)

まあどのような仕様になろうとも釣り人はそこに魚がいる限り釣るだけです( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.14

風邪ひきました -2日目-

昨日は早めに寝たけど、やっぱり体調回復せず・・・(=_=;)
それでも今日本番の処理や今週末納期の仕事がたんまりある為
休む訳にもいかず出社・・・(=_=)ノ

頭ぼーっとしながらも一つ一つ仕事を潰し、
さて今日は早く帰ろうと言う矢先にトラブル発生orz

結局残業して体調さらに悪化(-_-;)
それでも今週終らさなければならない分は大体目途をつけてきました。
これで明日は心置きなく休めます・・・いや、休みます!Σ(゜Д゜)
それではおやすみ~(=_=)ノ



日記つけてる余裕あるじゃん!などという突っ込みは無しの方向で(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

風邪ひきました

3連休をFF11のみで終わらせる訳にはいかない!(゜Д゜)

と言う訳で今日は朝からお出掛け・・・行き先はパチンコ屋 ○| ̄|_

本当のところは朝寝てたら電話が掛かってきて、
「いつまで寝てるんだよwいくぞw」と強制連行な訳でー(-。-)

まあちょっと風邪気味だけど久しぶりに行ってみるかって事で行ってきました(=_=)


打った台はパチスロ:北斗の拳・・・パチンコ屋行ってる人なら誰でも知ってるかと思います。
私は年代的にも北斗の拳世代なので、演出一つ一つが涙モノですよ(´Д⊂

・・・同じ世代の人なら一度は

「お前はすでに死んでる!m9(゜Д゜)」

って言った事あるでしょ?(-。-)

そんな訳で結構好きな機種なんですよ~ もちろんゲーム性も含めてね(*'-')


そんな訳で今日の打ちっぷりをダイジェストで・・・


中段チェリーこね~

バット「ケン!あっちでラオウを見たぜ!」
私「見たなら連れて来いよ!(#゚Д゚)ノ」

当たっても続かない・・・
ラオウ剛衝波撃ち過ぎ・・・
うはwまた撃ってきたwTP貯まるの早すぎーw


とまあ、知らない人には何のこっちゃ分からないと思いますが負けペースですorz


が!しかし・・・この後怒涛の巻き返し!


北斗揃いキター!

連荘続く・・・続く・・・続く・・・

レイキター!

テーマ曲:愛をとりもどせ!キター

まだまだ続く・・・

トキキター!

20連荘突破・・・後はいつラオウを天に返すかだけ・・・

まだまだまだ続く・・・

ユリアキター!

ついに30連荘に達した所でエンディング・・・

ラオウの最後を堪能しつつうはうは(*´д`*)


・・・やった事ある人にしか分からないダイジェストですんません(-。-)

そんな訳で懐も暖まってうはうはで帰ってきましたが・・・
ひいてた風邪をぶり返して寒気が・・・((=_=))
明日仕事だってのに体調管理が甘かったと少し反省(´・ω・`)
今日のところは薬飲んでさくっと寝ることにします(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

お空でレベル上げ

昼間は狩人れれる上げ。
初お空のフラミンゴ狩りです(*'-')

0212_00

時給8000とか凄まじい稼ぎを叩き出すと噂のお空のレベル上げ。
やってみた感想は・・・たしかに凄いですな( ゚Д゚)

Lv61~Lv63の忍狩シ赤黒詩で5チェーンしてもMP余りまくりなほど弱いし、
それでいて最高で277もの経験値が貰えちゃいます。
Lv61PT辺りなら300超えるんじゃ・・・(((( ;゚д゚)))

ただ少し込んでいたので、激しく狩りまくりとは行かず・・・
それでも3時間半ちょいの狩りで@20000が上がってしまった(゚Д゚)クワッ

いい経験でしたヽ(´ー`)ノ


夜はWSNMツアーに拉致されて・・・

0212_01

短剣、射撃、両手棍と3箇所回って来ました。
結構人も集ったのでどこも問題無く撃破(*'-')


さらに試し撃ちも兼ねてスキル上げツアー・・・

0212_02

お空で闇エレをペチペチ(*'-')
私は両手斧を振り回してみたり・・・(-。-)

戦士のくせに両手斧キャップして無いのかYO!って感じですが、
レベル上げじゃサポ忍で片手斧二刀流オンリーだったのでスキル上がってないのですよ(´・ω・`)
結局267→272まで上がりました。
両手武器でこれだけ上がればいい感じですヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

連休初日

連休突入です(*'-')

一日レベル上げ・・・相変わらず篭ってます|_=))

0211_00

まずは放置してた戦績ボルトをゲット。
後は戦績矢が欲しい所ですが、なかなかウィンに勝てないので(-。-)

取り合えず間違って投げないように気をつけよう(-。-)
ちなみにEx付いているだけの事はあって強いですね、このボルトヽ(´ー`)ノ
ダークボルトと比べてスラッグショットのダメージ10~15%アップ!(`・ω・´)


早速レベル上げ・・・
ナイトのおねーさんから誘い来ました。
おねーさん僕を守ってください(*´д`*)

0211_01

と言う訳でアットワにてダニ退治。初狩場です(*'-')
POP早いし、ライバルもいなかったのでサクサクヽ(´ー`)ノ
レベル上げ2周目はこういった新しい狩場を体験出来るので面白いですなぁ~( ̄ー ̄)


夕飯&休憩をして再び夜にレベル上げ
ログインして矢の準備をしつつ、まさにこれからサチコメ書こうとしていた時に
先ほどのナイトのおねーさんから御指名が!またまた守ってください(*´д`*)

0211_02

今度はボヤにてトンボ、カニ。
単品200越えの経験値も出てたので敵は少し強め。
それでもいい感じに狩れてLv63になりましたd(`・ω・´)

Lv63と言えば倉庫でホコリかぶってるこれが装備可能になりましたヽ(´ー`)ノ

0211_03

狩人では初の斧装備(*'-')
ずっとナイフでしたからねぇ・・・(=_=)


(Akit) 2番 ランページ いきます TP:103%
これからは連携にランペも使えますよ!Σ(゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

寿司

いえーい、明日から3連休だー
って訳で仕事は多いけどテンションは少しいつもより高めー(-。-)

と言う訳で狩上げー

0210_00

テリガンでコカ狩り・・・
私のレベル的には結構強めだけど、今日のPTは最初前衛Lv64・・・すぐに65になっていたので(-。-)
てか・・・やはり命中+特性持った狩人でもレベル差3つもあったら必死ですよ!
だって当たらないから・・・orz
そもそも攻撃+の食事だったのがまずかったなぁ・・・あんなに当たらないとは思わなかった(´・ω・`)
最後の30分寿司にしたらウソのように当たるようになった・・・今更ながら寿司凄いね(-。-)
ついでに詩人さんのプレのありがたみも良く分かったのでした・・・サイド外しまくりだったしorz


それでもそこそこ稼いで終わり、Lv63まで@9000ほどになりました!d(`・ω・´)
あと・・・狩人だから多少レベル差あっても平気だろうってのは大きな間違いです。
やはりレベルに支配されているこのゲーム、今日の当たらなさが物語ってます。
せいぜい2つ差までが限界ですなぁ(´・ω・`)


・・・もっと最初から寿司食ってればもう少しまともに当たったと思うけどね・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

まったり釣り人

本日は仕事でぐったりだったので
次回レベル上げ用の矢を作りつつまったり釣り(=_=)ノ
たまには敵の釣れない所で何も考えず釣りたいものです・・・

0209_00

と言う訳でバス港で鯛釣り。

寝釣りも少なめ&新月だったので釣り日和(*'-')ノ
エプロン効果でバケツは全然掛からず・・・魚も掛からず orz
まあ分かっていた事なので問題無し(-。-)

そしてテレビを見つつ、黙々と竿を振るAkitさん。



0209_01


 ( ゜д゜)

 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 (;゜д゜)

 (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
   _, ._
 (;゜ Д゜) ・・・・!!

おぉぉ!何か見慣れない表示が!
・・・もとい、前回いつ上がった覚えてないくらい久しぶりのスキルアップ(´Д⊂
本気で涙が出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんでもって気分良く寝る・・・前に無言誘いキター(#゚Д゚)ノ
うちのリダでした(-。-)
巣でレベル上げしててPT壊滅したから手伝って欲しいとの事・・・
なかなか素晴らしいメンバーが1名いた様で・・・御愁傷様(-人-)
それにしても今日も元気に日課をこなしてるねぇ~感心感心(´ω`)

さくっと救出して寝ました・・・良い事した後はきもちいいなー(*´д`*)
後はお礼の品が送られてくるのを待つだけ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

そろそろタイトルが思いつかn(ry

今週は至って平和でまたーりヽ(´ー`)ノ
仕事の方は予定では自分の管理してるプログラムをちょこちょこ直しつつ、
休憩多めに今週は過ごすつもりでしたが・・・何かプログラム作成の依頼が来るしorz
どうやらみな手一杯で巡りに巡って私の所に投げられた模様・・・(=_=)

まあ・・・確かに暇だったけどね(-。-)
そんな訳で今日は久しぶりにSQL考えながらしこしこプログラム作成・・・
えーちなみに納期は出来れば今週中・・・って終るかー!!(# ゚Д゚)ノ

そんな訳で今日はある程度外枠作ってさっさととんずら!∑(゜д゜)


で、帰宅して狩人上げ・・・

0208_00

構成は 忍侍狩黒赤詩 狩場はオンゾゾでした。
広場に行く途中忍者さんがナラシンハとタイマンしてたり、
着いたらOse沸いてるし・・・まあ結局狩れないので放置してたら
どこかのLSが狩っていきましたが・・・(-。-)

今日は私らのPT入れて2PTしかいなかったので特に枯れる事もなく
ガツンガツン狩れました(´∀`)
私もレベル上がったしヽ(´ー`)ノ早くも62ですよ!
稼ぎもまずまずでクァールのソテーの効果が切れる前に終了して
経験値13000以上稼いでましたd(=_☆)

・・・途中リンクで侍さんが昇天してしまった以外は終始いい感じでしたー

しかし・・・レベル上がるにつれて効率もアップしていきますなぁ( ´ー`)y-~~
戦士上げてた頃は時給2000とか普通だったのに
今はレベル上げは大分楽になってますねぇ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

船釣り

今日は帰宅時間がレベリング行くには微妙だったので
久しぶりに船釣りの旅に出かけました(=_=)ノ

木工スキルも@1つミスラ式釣竿直しで上がるので、
珍しく折れたミスラ式釣竿が出品されてたサンドで買占め d(-_☆)

・・・後々聞いたら某黒姫の出品だったらしい・・・∑( ̄□ ̄;)!!


黒姫 > ミスラ式釣竿買って折って売ると儲かるのー♪おほほほほっっ
黒姫 > スキル上げ終ったら折れて無いのを出品してね☆おほほほほっっ

※一部誇張表現有り(-。-)



・・・ぼったくられてる~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


と言う訳で急遽傷心の船旅に・・・(´Д⊂

0207_00

で、釣りの方はいきなり最初の片道で6回も折れるという快調ぶり・・・ヽ(´ー`)ノ

2往復で木工スキルも83になりました!d(`・ω・´)

0207_01

・・・でも釣りスキルはピクリともしなかったけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まだ少し時間があったので、さらに上げるべく材料も比較的手軽な
バトルスタッフを作ってみました・・・

・・・全然上がらん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うーん、スキル上げもきつくなってきました(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

サブリガ取り

タイトルの通り、本日はファッションチェックIIのクエアイテムである
あの破廉恥なサブリガ取りに参加してきました(*´д`*)

0206_00

0206_01
一人他界してます・・・寝落ちでどうする事も出来ませんでした(-。-)

私は一応狩人のサブリガを希望・・・
クエクリアで貰える装備は今後のミッションとかBCで使えそうなので(*'-')

まあ結果を言うと出なかったんですがね(-。-)
それでも他のサブリガやかばんクエ6のアイテムは出たので良かったのでは無いでしょうか(´∀`)


私はというとサブリガ取れなかった分、ここの地図ゲットさせて頂きました(´ω`)

0206_02

プロマシアミッションも次がここなので役に立つかも?d(`・ω・´)


何はともあれ楽しかったです。お誘い頂きありがとう(´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

LSでお出掛け

昼間は狩人上げ(*'-')

構成は忍狩狩白黒詩のカリカリPTヽ(´ー`)ノ
狩場は流砂洞・・・

0205_00

レベル上げでこのリンクぶり・・・(((( ;゚д゚)))

0205_01

しかし殲滅力半端じゃないので蹴散らして7チェーンヽ(`Д´)ノ
てか6チェーンくらいは普通に出てたし・・・(=_=)

さらに場所を慟哭の谷に移して

0205_02

0205_03

それでもペースは変わらず・・・(((( ;゚д゚)))
Lv61まで@2000だったのがLv62まで@5000になってしまったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


夜はLS:matariでお出掛け・・・(*'-')ノ
クフタルにて潜在外しの手伝いをしつつ
(片手斧)アシャ・ダルマスのNMゴブ狩り・・・

人気の無いNMなのでもちろん狩ってる人はいません。
近くにレベル上げPTもいません・・・と言う訳で狩りまくり(# ゚Д゚)ノ

0205_04

で、沸きましたーヽ(`Д´)ノ
・・・この人数だし強くは無いのですが・・・デカッ!Σ(゜Д゜)

ドロップはこちら・・・

0205_05

無事片手斧でましたーヽ(´ー`)ノ


で、その後も眠くなった人から順に異世界へ飛ばしつつ、いろりろNM巡り(*'-')

まずはオティヌスボウ手伝い・・・8連続外している私のフレです(=_=)

2時間弱ほどでNMPOP、ライバルもいなかったので無事狩れました。
そしてオティヌスDrop!【残念です。】(-。-)
私ももうすぐ装備できるレベルになるのでこっそりロットすればよかったか!∑(゜Д゜)

ノって来たので次のNM・・・流砂洞のダインスレイフNM
昼間レベル上げしてた時はずっと放置されてたので、余りにかわいそうで…(´Д⊂
こちらも片手剣Drop!(゜Д゜)クワッ

最後にうちのLSに日本語の勉強と留学中の猫さんことアヤのAF鍵取り・・・
こちらも数匹でカギDrop!(゜Д゜)人(゜Д゜)

とにかくDropの凄いお出掛けでした(((( ;゚д゚)))
リーダーEタル曰くアヤと一緒だとこれが普通・・・(-。-)

・・・私のオティの時も連れて行こう(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

まったりと・・・?

本日も狩人れれる上げー(*'-')ノ

0204_00



ペースダウンじゃなかったのか!?(#゚Д゚)ノ

と、レベル上げ行くのが日課になってしまったようです(=_=)

今日は慟哭の谷にてラプトル&大鳥狩り・・・
PT構成も狩場も良い感じで、楽しく稼がせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

Lv61まで@2000ほど・・・もうすぐアメマンとトレーラーククリが装備可能です(*'-')
どうせならフランシスカ装備できるLv63までこのペースで・・・( ̄^ ̄)


あれれ・・・?ペースダウンとかまったり行くとかはどこへ・・・(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

Ose

本日は早めに帰ってこれたのと
カバンにかなり矢弾が残っていたため、狩人上げ行ってきました(=_=)ノ

構成はLv60~61のナ暗狩黒赤詩
場所はオンゾゾ・・・レベル的には少し早めですが、構成がよかったので・・・

0203_00

さすがに歌貰って無いと回避の高さを感じましたが、
それでも普通に5チェーンとか出来ていたので良い感じでしたヽ(´ー`)ノ


で、しばらく狩っていると・・・

隊長!Oseを発見しました!

とまあ、OseがPOPしました・・・
もちろんただでさえ少しきつめの狩場なので私らのPTでは勝ち目ありません(=_=)

そこで同じくどうしようか迷ってるっぽい近くの他PTとアラ組んでヌッコロす事に(#゚Д゚)ノ

0203_01

・・・しかしねぇ・・・分かってた事だけど・・・あたらねーーーーー!!(゜Д゜)
プレ貰って狙い撃ちして何とか当たる感じ・・・無しだと10発で1回当たるくらい・・・orz

ただでさえ回避高めなのにレベル差補正の壁もあってなかなか悲惨な物でした(=_=)

それでもじりじり削って行って何とか撃破!ヽ(`Д´)ノ

0203_02

ふっ・・・トドメは貰いましたよ( ̄ー ̄)
ドロップはハズレ・・・アサルトジャーキンは出ませんでした(´・ω・`)

・・・今まで何度かここでのレベル上げでOse倒してるけど、
一度もアサルトジャーキン見た事ないっぽー(-。-)

欲しい人は私がいない事を確認してから挑もう!orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

風邪気味・・・

ログイン直後WSNM要員に拉致され・・・
1時間待たされNA流無言誘いキター(# ゚Д゚)ノ

と言う訳で、両手斧と両手剣のWSNM戦行ってきました。
時期が時期だけに人集めもなかなか大変・・・(=_=)
それでも11人ほどでデカイ木とトラをタコ殴り。
危なげなく撃破ヽ(´ー`)ノ

ついでに体調も少し崩し気味だったのが、だんだん悪くなってきて
WSNM戦後少し早めのログアウト(=_=)

そんな訳で今日はSS取るのも忘れて短い日記です。
それではおやすみ・・・(´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

つ、ついに・・・

本日は早く帰れるかなぁ・・・と思ったら何かトラブってるし orz
それでもダッシュで帰宅して何とか20:30頃ログイン d(`・ω・´)

速攻誘われてレベル上げ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

構成は ナ狩狩黒赤詩 狩場は流砂洞で蟻とクモです

0201_00

ここは戦士時代に混雑回避でよく使っていました。
蟻は範囲静寂あるので結構嫌がられますが、
回避は低いし結構楽に狩れるので悪く無いと思いますね~

火力、MPともに申し分ない構成なのでサクサク狩っていきます。
・・・途中強引な釣りでリンクもしつつ・・・申し訳無い・・・orz


そして・・・


ついに・・・


レベル60キター(゜▽゜)

0201_01

ようやく念願のAFフル装備ですヽ(´▽`)ノ

長かったよー(´Д⊂
・・・まだ75まで半分もいってないとかって突っ込みは無しで(-。-)

狩人AFに身を固め御満悦中のAkitさん(*´д`*)
さてここからは少しペースダウンで行きます
・・・最近レベル上げばかりでしたからねぇ(-。-)
それでもLv61でトレーラーククリにアメマン、
Lv63でフランシスカ、Lv67でオティヌスボウなどなど
楽しみな装備も多いのでまだまだ続けますよ~(´∀`)ノ

まあ・・・ペースダウンする理由は狩人Lv60達成記念で
いろいろ買ってしまって資金が減ったからってのもあるんですがね orz


まあまったり行きましょうヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »