« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.31

狩人の準備

本日は帰りも遅かったので、
レベル上げ用の矢の作成だけやって終わり(=_=)

0131_00

次回レベル上げはスキルが白くなってしまった弓を使おうと言う訳で
黙々と炎の矢を作成・・・(・ω・)
木工皆伝でもHQはほとんど出来ないのですが、(てか結構割れたりもした orz
それでも完成品買うより遥かに安いです(´ω`)
というより常時撃つのに競売から買ってたらお金いくらあっても足りないぞー(#゚Д゚)ノ

そんな訳で10セットほど作成・・・これで次回のレベリングは十分なはず(´ω`)
ボルトならHQいっぱい出来るので材料持込みでも良いのですが
矢の場合はある程度の量作るのに時間がかかるので予め準備する訳です。

そういえば次のレベルでデーモンアローやコンクエ矢も装備できるんだなぁ・・・
さすがに常時デーモンアローは出来ないけど・・・(-。-)

それよりも問題なのがコンクエの結果・・・

1位 バス 2位 サンド&ウィン(同盟)

コンクエ矢交換できねーよー(#゚Д゚)ノ



まあその前に明日はレベルリング行ける時間に帰って来たいのぉ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.30

AFフル装備まで一直線

昨日狩人AFもすべて揃ったので、
Lv60目指して一直線ですよー(#゚Д゚)ノ

10:00頃起床して矢を作りつつ、まったり・・・(*'-')
午後一で希望を出して早速お誘いが・・・ヽ(´ー`)ノ

0130_00

構成は 忍狩狩白黒詩 良い構成です(´∀`)
狩場はグスタフにてカニとゴブ 時々 骨Σ(´Д`;)
まあ骨は絡まれたときだけですが・・・(-。-)

狩人x2何でとての骨でもなかなか時間掛かります
遠隔のダメージがきっちり半減ですからねぇヽ(;´Д`)ノ

それでももりもり狩ってLv59に~(´∀`)ノ


さらに夜もレベリングヽ(`Д´)ノ
ナ侍狩白黒赤の構成でデルクフ塔の最上階へ・・・
Lv60、途中からLv61になった人も出てきたので少し経験値は少な目。
その分乱獲気味に(-。-)

Lv60まで@10000ほどになりましたd(=_=)
次行けば上がるかな~フルAF装備になるのが楽しみです(*'-')

取り合えず狩人はLv61まで突っ走る予定(-。-)
ホントはLv75まで突っ走りたい所ですが・・・
61~75までに必要な経験値は約50万ですってー聞きましたか奥さん! orz
ここまで2ヶ月以上掛かっているのでこのペースをさらに2ヶ月以上・・・
って、できるかー!(#゚Д゚)ノ それに釣り生活恋しくなったしね~(-。-)

ちなみになぜ61かというと・・・(@_@)
Lv61でアメマン装備に変わるので今のマントを片付けられるからですよd(`・ω・´)
てか金庫小さすぎだよね・・・orz
3ジョブ4ジョブAF揃えた人ってどうしてるんだろう・・・(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

マタリのお出かけ

本日はLSでお出かけ(*'-')ノ

0129_00

まずはミザレオ海岸の滝でまったり釣り大会( ´ー`)y-~~
釣り大会だけど何故か近くにいる大鳥も叩きまくり・・・
大鳥の尾羽根を毟り取りたい人が1名いた模様・・・(-。-)

0129_01

ここでは堀ブナ、ダークバス、ゴールドカープ、タキタロ何かが釣れます。
景色も良いのでなかなか良い場所ですね(´∀`)

0129_02
大鳥の群れの図(-。-)

暫く釣った後、今度はズヴァ城に・・・

0129_03

ズヴァ城手前でついでに狩人AF3のトラ退治もやってもらったり・・・(*'-')
強いと聞いてはいたけれど、SS取る間も無く撃破!ヽ(`Д´)ノ
狩人AFコンプ!あとはレベルを上げるだけーヽ(´ー`)ノ
ありがとうでしたm(_ _)m

0129_04

城内では暇そうなデーモンさんと遊びます・・・(*'-')
ついでに放置されているNMデーモンも・・・(#゚Д゚)ノ

0129_05

まああまり怒らせるとこうなる訳で~(;´Д`)
matariでお出かけ時恒例のPT半壊の図・・・(*'-')ノ


そんなこんなでまたーりな一日でしたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

ロクスリーボウ

まずは狩人上げ~

0128_00

狩場はランペールの墓、獲物はカブト、コウモリ、サソリヽ(´ー`)ノ
乱獲気味にサクサク狩れてLv58になりました。
そしてハンタージャーキン装備出来るように!(゜Д゜)


その後は、

0128_01

懲りずにロクスリーボウの蟻んこ狩ってみたり・・・(-。-)
沸くまでの間にコッファー2回開けてお小遣いもゲットヽ(´ー`)ノ

で、戦利品はと言うと

0128_02

0128_03

キター(゜▽゜)
狩人最強のネタ用装備ゲット d(`・ω・´)

狩人上げる前はアダマン鉱狙いで狩ってたりしましたが、
その頃は普通に捨ててた装備・・・まさか自分で装備する日が来るとは・・・(-。-)

0128_04

早速試し撃ち・・・

はえぇぇーーー!!( ゚Д゚)ポカーン

弓を構えたところのSSを取るのも難しいくらいの速さです((((;゚Д゚)))
上のSS取るのに5回くらい失敗しました|_=))
ラピッドショット発動すると構えるモーション無く撃ってる感じ(-。-)


・・・まあ言うまでも無くレベリングでは使いどころがあるかどうか微妙な弓です(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

まだまだまだ狩入あg(ry

合成って何が上げるの楽?とたまに聞かれますが、
一通りやってみた私の感想としては・・・

○印可までの合成
<資本金>
釣り>>>>>料理>錬金術>木工=骨細工=裁縫=革細工>鍛冶>>>>>>>>彫金

こんな感じです・・・スキル上げ資金的面では常に黒でスキル上げ出来る釣りが圧倒的に上
ただし時間は膨大に掛かるけどね(-。-)
彫金はとにかく金が掛かりすぎます・・・スキル50ですでに手詰まり気味・・・orz

まあどの合成も60までなら何とかなると言うのがやってみた感想・・・
お金掛かりそうな鍛冶ですらやってみるとそうでも無いです(黒字帯も結構あるので)

ただ印可以降はどの合成もきついと思われます・・・
上がり難くなる事に加え、上がっても0.1ずつになるので(-。-)
強いて言うなら調理と錬金術は他合成よりも多少上げやすいように思えます(*'-')


さて本日も狩人上げ(-。-)
本日も狩場はクフタル・・・

早速ラプNMのYowieが沸いたり・・・ハッキリ言って邪魔です(-。-)
しかしLv56~57のレベル上げPTではとても勝ち目は無いのでアラ組んで撃破ヽ(´ー`)ノ

0127_00

0127_01

お小遣いげっと(´∀`)ノ

さらに狩り狩り・・・



・・・1時間後

0127_02

また沸いてるし・・・orz

23時解散&途中から3PTで枯れ気味でしたがそこそこ稼げてLv58まで@6300ヽ(´ー`)ノ
明日には上がれそうですね~( ´ー`)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

さらに狩入レベル上げ

うーむ、、、いい加減狩入レベル上げばっかでタイトルが思いつかない…|_=))

そんな訳で本日も早めに帰って来れたので狩人レベル上げ(*'-')
今日の構成は 忍戦狩白黒詩 またも良編成です(´∀`)

狩場はクフタル・・・獲物はラプ&ゴブです。

0126_00

ここは戦士時代Lv58とか59で来てた気がする・・・今はLv56でも普通に狩れちゃうのねぇ
単品で200越えとかの敵もバシバシ狩っていきます。

0126_01

チェーンで300越えも出たり・・・(*'-')

さくっと11000ほど稼いでLv57に・・・
明日明後日とレベル上げ行ければハンタージャーキン装備出来そうですなぁヽ(´ー`)ノ
AF胴着てしまえば見た目的にはフルAF(-。-)
Lv30からお世話になっているノクト装備ともそろそろお別れのようです。
・・・寂しいですなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても今はホント稼ぎ易くなってますねぇ・・・
戦士上げてた頃は時給3000いくには相当の好条件が必要でしたが、
今では時給4000くらいが普通ですからねぇ・・・時代は変わったものだのぉ(-。-)

取り合えずも目標だったフルAFまであと少し・・・頑張るよー(*'-')ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.25

まだまだ狩入上げ

本日は無難に帰ってこれたので狩人上げ(*'-')ノ
弾を準備しつつ/anon解除したら即お誘いが・・・
まだサチコメも書いて無いのに・・・(-。-)

弾作りつつもちろん行ってきました

今日の構成は 忍狩シ赤黒詩 と良編成(´∀`)
狩場はライバルのいなかったグスタフのゴブになりました。

0125_00

オティヌス狩りはいましたが、レベル上げの獲物は譲ってくれました(*'-')
良いペースでさくさく狩って行きます・・・

途中アルケミゴブの開幕バニシュガ3→自爆の鬼コンボで殺されましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも終了時には13000近く経験値を稼いでいたのでロストも何のその( ̄^ ̄)

このペースで狩りにいければ今月中にLv60まで行けるかも・・・|_=))
そうすんなり平日帰れるとは思えないけど・・・(-。-)

まあ弓道部正式部員までもう少しですd(`・ω・´)


しかし・・・Lv60行ってもLv75までの総経験値の半分も行かないんですよねぇ・・・
かなりのペースでやってるつもりですが先長すぎー( ̄へ ̄;)
Lv75になれるのは桜の咲く頃か・・・そもそもそれまで飽きずに狩人続けてるかな(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

厄日

昨日のこの冬初の積雪で路面凍結・・・油断すると転びそうなくらいツルツル(-。-)
そんな今日は朝からついていません・・・

駅に着くと何やら人だかりが・・・

「只今車両故障につき○駅~○駅下り線運休
尚、復旧の目途はたっておりません。」

ΩΩΩ<何だってー

いきなり困ってしまいました・・・
駅では一応振替乗車の券を配ってる訳ですが・・・
他の電車となると・・・この駅から30分以上歩かなければならない(# ゚Д゚)ノ
・・・でも他に無いので仕方なく歩きました(´・ω・`)もちろん路面はつるつる・・・

職場には30分遅れで到着。

朝からすでにぐったりです・・・(=_=)
しかしこんな日に限って休みな人がいるものです・・・
しかも先週から月曜日は私用により休むと・・・
要するにどっか遊びに行ってるという事だから尚更(# ゚Д゚)ノフォルァアア!!って感じです。
お陰で仕事量2倍(当社比)でした(´=ω=`)

さらに今日は全体的に処理が遅れ気味・・・且つ海外からのデータが届かない
あちらの人はホント良くも悪くもマイペースです・・・お陰でこっちは大迷惑ですが(-。-)
そのくせクレームだけは早い・・・(-。-)


結局帰宅したのは23時前だったのでFFもちょこっとだけ。

0124_00

15分ジュノの釣り堀で糸を垂らし、
今日誕生日でオヤジスキルを1つアップさせた某赤魔道士のポストに
紙兵6セットばかり放り込んで本日のFF活動は終了・・・

・・・何か寂しすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

またもレベル上げ三昧

休日やること無いとくればもうレベル上げしまくるしかない訳ですよー(謎
と言う訳で一日狩人レベル上げ~(-。-)

昼間はテリガンにてトカゲとゴブ狩り・・・

0123_00

構成は忍戦暗狩白召と殴りPT(*'-')
ついでにSSの通り初バス銃+銀玉投入!(゜Д゜)

使ってみた感想は・・・つええぇ((((;゚Д゚)))
スラッグショットだと1000以上のダメージも飛び出しますよ!
楽しいったらありゃしません(*´д`*)

ただこの構成では撃ちまくるとタゲ張り付きますのでちょっと控えめに・・・|_=))


続いて夜も行ってきましたー

0123_01

こちらは初狩場・・・ランペールの墓にてコウモリ狩り
構成はナ戦狩白黒赤
今度はナ盾なので多少の無茶は出来ます( ̄^ ̄)

もりもり狩って無事にレベルアップ!56になりましたヽ(´ー`)ノ


銃の魅力に魅せられた一日でしたヽ(´▽`)ノ
・・・ただ問題は弾が高いことorz
競売だと1セット15000ギルとかですよーヽ(;´Д`)ノ
自作すれば9000ギル程度で済みますが・・・それでも高い(´・ω・`)
ほどほどにしないと破産しそう(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

焼肉食べ放題

0122_00

昼間少し釣りして狩人必要経費を稼ぎ・・・
そして本日は新人歓迎会を兼ねた新年会に参加ヽ(´ー`)ノ
場所は焼肉屋でした。
幹事に会う度に次は焼肉~と呟いていたのでここになった模様(-。-)

やっぱり肉が一番ですよ!d(`・ω・´)
食べ放題なので食いまくり・・・タン塩が無かったのは納得いきませんが(-。-)
まあ私としては豚トロと白いご飯があれば問題無しd(=_=)

食べ過ぎでお腹きついけど、満足しました(´∀`)

帰ってからは少し酔いを醒ましてからログイン・・・
時間も遅かったのでなんとなーくロクスリーボウのNMを狙ってみる・・・|_=))
もうすぐ装備できるし、狩人としてはネタ用に是非欲しい所(-。-)

ロクスリーボウはD12隔120飛命+12と12尽くしの超銭投げ長弓。
レベル上げでは微妙ですが、その間隔の短さからバリスタでは強力な弓らしいです
敵の技によってはスリプルアローで潰せるくらいの早さですからねぇ((((;゚Д゚)))
まあ矢代気にしないならレベル上げでも強そうですが(-。-)

で、NMPOPエリアの蟻んこ狩りまくり・・・
1時間半くらいで沸きましたーヽ(´ー`)ノ

0122_01
壮絶な撃ち合い!(かなり地味

弓出すだけにジョブは狩人・・・こっちも遠隔で撃ち合います(`・ω・´)
狩人モンスはある程度HP減るまで近寄ってこないので
それまで打ち合ったほうが被害が少ないのですよー(-。-)
この敵自体痛い攻撃はイーグルアイくらいでジョブによってはLv75ソロでも勝てるくらいの強さです。
まあそのイーグルアイも380ダメ程度しか喰らいませんでしたが(-。-)

さくっと倒して・・・

0122_02

【残念です。】(´・ω・`)ノ

大ハズレドロップ・・・orz
ちなみに当たりだアダマン鉱を落としたはず

また時間あるときに来てみよう・・・(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

狩入降臨

こんにちは、生まれ変わったAkitです。
本日めでたく脳筋にジョブチェンジしましたΣ(゜Д゜)

今週に入ってようやくレベル上げに行けました~ヽ(´▽`)ノ

本日の構成は 忍戦狩白黒詩
狩場はクフタル、カニとトカゲ狩りです( ̄ー ̄)

0121_00

最初は広場でやっていたのですが、珍しくアメミット狩りもおらず
トカゲがリンクしまくり危険だったので入り口に移動・・・(o_ _)o))

あ、決して私の釣りでリンクした訳では無いですよ(-。-)
戦闘中に近くにPOPしまくりだっただけで・・・

たまにカニリンクやお化けが通過とか騒がしかったですが
もりもり狩り続けます( ̄^ ̄)

狩り開始の時にはLv55まで@11000だったのでぎりぎり上がるかなぁ~
と言う所でしたが、狩り終了30分前くらいに無事上がりましたヽ(´▽`)ノ

つ、ついに脳筋アビリティ解放・・・

もといサイドワインダー&スラッグショット解禁!(゜Д゜)クワッ



・・


・・・


こ、これは・・・


や、やばい・・・


楽しすぎる~~~!!!(゜▽゜)


今日はクロスボウを使っていたのですが、
この間ダークボルト1300本も送られてきたので消化しないと・・・(-。-)

0121_01

それでもこの威力(゜▽゜)

これは開幕に弓でやったら死ねるね~((((;゚Д゚)))


とにかく終了までの30分間は常時頭の中はバーサク状態( ̄^ ̄)
これならNext20000も何のその・・・一気に60までいけそうな予感!(゜Д゜)クワッ


それとスラッグショット覚えたらもう一つやってみたい事があったんですよね~

そう・・・バス銃+銀弾

近いうち一度はやってみよう( ̄ー ̄)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

ハンタージャーキン

今日こそは狩入レベル上げ行くぞーヽ(`△´)ノ
      ↓
なにやらトラブル発生した模様・・・○| ̄|_
      ↓
帰れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


うぉぉぉ、今日こそは帰れそうだったのに・・・
このこみ上げてくる怒りどうしてくれようか(#゚Д゚)ノ

しかしトラブルの元はアメリカシカゴ・・・この怒りも届きませんorz

私は定時で帰りたいなんて贅沢は言ってません・・・
21時前にはログインできるくらいに帰らして~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな訳で今日もちまちまやって終了・・・(´・ω・`)

まずは昨日取った獣人集落の宝のカギを消化

0120_00

ここはインビジだけなのでサポ忍で特攻(=_☆)
ぐるっと一周・・・あっさりコッファー発見!

0120_01

0120_02

ハンタージャーキンげっと!d(`・ω・´)
これで残すAFも足のみ・・・近いうちに虎ヌッコロしてきます( ̄ー ̄)


まあ・・・その前にレベル上げ行かせてくれい(#゚Д゚)ノ


最後寝る前に少しグスタで釣り・・・もちろんスキルアップはありません(´・ω・`)

0120_03

師範までが長く険しいです(=_=)


・・・しかし最近全然本職であるはずの釣りと合成が疎かだなぁ
ちょこちょこ再開せねばー|_=))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

修道窟鍵取り

今週は「微妙に」忙しく、「微妙に」帰りが遅いので
狩人のレベル上げ行けないYO!(`Д´)=3

この「微妙に」が曲者でして、2~3時間程度の残業をしてログインする時間が21時過ぎになるのです。
私の中では平日は21時がレベル上げPT参加のタイムリミットという事になってます。
21時過ぎるとガクッと人減りますからねぇ(-。-)

次のレベルはサイドワインダー&スラッグショットが解禁となり
「狩入」として開花するというのに足踏み状態です(;´Д`)ノ

と言うわけで明日はさっさと帰っていいですか?(-。-)


そんな訳で本日は残りのAF胴の鍵取りに行ってきました。

0119_00

しかし、なかなか出ない・・・手伝いの時は早いけど自分のときはだめぽー(-。-)

フレ一同 > だから日頃の行いg(ry

(#゚Д゚)ノ

途中で同じく狩人用の鍵取りで一緒にやらせて欲しいと言う
白タルさんも加わってモリモリ狩ります(`Д´)=3
鍵は残念ながら1つしか出ませんでしたが・・・譲って貰いました。
AF胴の装備レベルは58とまだ少し先なので暇を見つけて開けに来よう(´∀`)

修道窟はインビジだけでうろうろ出来る上、宝箱も放置されてる事が多いので
箱開け自体は比較的容易にいけそうです・・・ただしD4で帰る確率も高そうだけど(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

極・釣り -その4-

満月だ!(゚Д゚)→釣りだ!(゚Д゚)→電話→仕事orz

とまあ、本日はろくに釣りも出来ず終わってしまい、
ネタも無いので釣りについての話でも・・・(-。-)

尚、「最近ろくに釣りしてないやん」という突っ込みは【いりません】(-。-)



☆入れ食い・枯れはどのように作り出されているのか?☆

どこかの掲示板で
「魚もモンスター同様時間でPOPし、数が決まっているがゆえに在庫が無くなれば枯れてしまう」
という書き込みを目にした事がある。

ホントに魚って数が決まっているのだろうか・・・?
確かに長時間釣りをしていると、バカスカ釣れていたのがピタリと止まって
何も釣れなかったが連発し、少し経つとまた釣れだすと言うのは良くある。
それを考えるとそういうアルゴリズムになっていると思えなくも無い。

しかし、現在のウィン港などを見てみると魚の数が決まっているというのは疑問である。
そもそも数が決まっているのならばあれだけ寝釣りが増えていったという事、
それにもかかわらず寝釣りが成立してしまう事の説明がつかない。
魚の数が決まっているならば、そのエリアにおける時間当たりの釣果は一定になるはず。
釣り人が倍になれば一人当たりの釣果は半分になるはずだ。
私自身、ちょこちょこ時間潰しにウィン港でネツラーどもと張り合ったりするのだが
いつ行っても釣果はほぼ同じだった。
釣る時刻も一定ではない為、エリア内の釣り人の人数もかなり違うにも関わらずである。

逆にメンテ明けなどの誰もいない状況で釣れば、入れ食い状態になるはずだが
実際にやってみた人の話ではギルド前にほとんど誰もいない状況でも
釣果が何倍にもなるという事はなかった模様。もちろん普段よりは釣れたとの事だが。


そこで私が考える釣りの内部処理がこれ。

①糸を垂らす
   ↓
②何かが掛かるか? →NO 終了
   ↓YES
③何が釣れるか?
 ○ゴミ
 ○モンスター
 ○魚
  ・釣り上げ
  ・逃がし
  ・バラシ
  ・竿折れ
  ・糸切れ
   ↓
④スキルアップの対象か?→NO 終了
   ↓YES
⑤スキルアップ判定


・②③の確率(割合)を月の満ち欠け、釣り人の数などなど様々な条件で変動させる。
・下がった何かが掛かる確率は時間など何らかの条件で回復する。

・途端に釣れなくなる現象は確率ダウンの条件を満たすと極端に釣れる確率が下がるからだと思われる。
・釣っても釣っても枯れない様な状態は、釣る事によって下がるはずの確率を回復の方が上回っている。
・スキル/竿/餌によって掛かる魚の種類、又は引き上げ率などに補正が掛かる。

・寝釣り対策と施されていると思われる、同じエリア内で釣り続けると釣果が落ちるについては
一定時間/一定の釣果等何かしらの条件に当てはまると逃がしやゴミの選択率に補正が掛かる。


こんな感じではなかろうかと予想・・・
要するに確率で制御されてると考える方が自然ではないでしょうかね?

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

ちょっといい話?

あまり時間が無かったので
本日は狩人AF3クエを発生させる事にしました(*'-')

0117_00
まずは族長に会い

0117_01
マウラへ行きます。

0117_02
何故ゴールドピアス!?
ゴールドピアスはとても良いものではありませんが高いものです。
要するにもっと話を聞きたければ金目の物持ってきなー!
と、さり気なく金品を要求されている訳です・・・(#゚Д゚)ノ

一応これでザルカバードのトラNMを倒すのみとなりました。
近いうちドナドナがあるかもしれませんのでフレ一同は覚悟の程よろしく(-。-)

0117_03
その後は時間潰しにブブで釣り・・・
ゴールドピアス代の回収だったりします・・・|_=))


さてここからがタイトルの内容・・・
いい話・・・と言うより少し考えさせられる話?でしょうかね。

最近めっきりログインしない私のフレの話です。
彼とはこのサーバ立ち上げ初期の頃、
私がまだサポすら取ってない頃に出逢いました。

当時から凄まじい速度で進めていた・・・まあ簡単に言うと廃人ってヤツです。
(本人もその点は認めているのでw)

そんな感じでプレイスタイルもプレイ時間も異なっていたので
話すことはあっても、一緒に何かするという事はほとんどありませんでした。


そんな彼が本日久しぶりにログインしてきたので声を掛けてみました。


私:最近全然見かけないけどFFはやり尽くして他のゲームでもやってるのか?w
彼:いや、先月から仕事初めたんだよ。で、今月で課金止めてキャラも削除しようと思ってる。
私:え?引退するの?
彼:まあ、そんなとこw
私:FFやる暇無いほど仕事忙しいのかぁ、大変だな
彼:いや、FFやる暇無いわけじゃないよ。
私:それなら別にプレイ時間減らすだけで引退しなくてもいんじゃない?
彼:廃歴2年をなめるなよ?wきっちり区切りつけないとまた同じ生活に戻りかねないからなw

彼は仕事につき、今までのだらけた生活に終止符をうちたいとの事でした。
まあそういうことなら彼の決意を尊重すべきでしょう。


その後も少し話をしたので、
印象に残った部分、実際に廃生活をしてた人間の考え方などを抜粋してみます。


彼:俺も廃人と言われ、まあそうだろうなwとは思っていたけど、
  実際あまり危機感は無かったんだよね。なんせ周りの連中も
  俺と同じくらいかそれ以上にやってるからさw
彼:今思うとたしかに毎日10時間以上とか普通にやってたの考えると異常だよなww

LS内も同じような環境の人間同士なので感覚が麻痺してしまうんだろうね。


彼:HNM狩りとかもさたしかに最初のうちは戦闘自体も楽しいけど、
  結局アイテム収集が1番の目的になってアイテム手に入れる事が楽しいになる。
彼:だから仲間同士でも水面下での戦いが凄いものになってるぜ?w
  もちろん、HNMの取り合いでのトラブルも結構あったなw

HNM系のレアアイテムは誰だって欲しいだろう。私だって欲しい。
ましてや、それが手の届く場所にいるのだから尚更なんだろうね。


彼:俺もさ、装備揃えていくにつれまともな装備も無いやつはいらねーw
  みたいにさ、周りを見下すようになってたよw
彼:今は恥ずかしくてFFやってたなんて誰にも言えないwww

たしかにいい装備揃えれば優越感に浸れるだろう。
私だって自分が取れないような装備見ると劣等感を感じる。
しかし廃装備で身を固めるというのは同時に
リアルどうしちゃってるの?という「恥」の部分も大きくなると言う事か。


彼:アキもさHNMLSとかはやめた方がいいと思うぜw
  1回入っちまうと引退でもしない限り抜けられないしw
彼:それに何より普通の友達が減るからさw
彼:まあ仕事してるやつは4神装備すらきついと思うがなーw
彼:楽しくやりたければほどほどにしておけって事だw
私:ってお前が言うなよw
彼:www


現状は仕事あるから無理だけど、
なんかの拍子に職を失う事にでもなれば私も危ないかも・・・
友達減るのも仕方ないだろう
・・・普通の人から見ればちょっと引くし、距離も置かれるだろう


別れ際にどうせキャラ消すし欲しい装備あればあげると言って来ました。
戦士用にジャガーノート、ホーバーク、スナリン等高価な指輪など
狩人もやってるならエウボウいるか?などなど・・・

・・・現在の価値で総額2000万近いですよ?よ?(((゚Д゚;)))

しかし私は

「キャラ消す決意までしてるんだし、何も遺恨を残さない方がいいと思う」

と涙を呑んで断りました・・・Akit、かっこ良すぎるぜ(⊃Д`)
こんなチャンス無いだろうしやっぱ貰って置くべきだったかと悪魔の囁きも(-。-)


最後に「頑張れよ」と声を掛けそれに答えて彼は去っていきました。


彼の今後を応援すると同時に、
自分のプレイスタイルも考えさせられますなぁ…(=_=)


※この話をブログに掲載することは彼の承諾を得ています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.16

プロミヴォン-ホラ

本日はプロミヴォン-ホラに行ってきました(=_=)ノ
プロマシアの呪縛発売から4ヶ月・・・ようやく第一章の最後です|_=))

構成は 戦/忍 狩/忍x2 白/黒 黒/白x2。内未クリア者は私含め4名。
私は今回も狩人で参加。

0116_00

まずはBCエリアまでの道中・・・
前回のメアでも報告した通り、6人PTでも余裕です。d(=_=)
途中複数敵に絡まれて死人出そうにもなったけど・・・|_-))コソコソ
道中は無駄な戦闘はせずに移動するのはもちろんですが、
避けれるかな?と微妙な位置の敵は素直に倒した方が無難ですな~

0116_01

そしてBC前到着(`・ω・´)
今回の作戦も今まで同様基本戦士がタゲ取りつつ、狩人2人によるピンポン。
あとホラのボスは範囲状態異常攻撃(睡眠+暗闇+呪い)が強力なので服毒の徹底。
一応暗闇も地味に辛いので前衛は目薬も・・・。
準備整えいざBCへ!

プロシェル食事を取っていざ出陣!ヽ(`△´)ノ
(※プロシェル食事は吸われるからしない方がいいと言う人もいますが、
間違いなくした方がいいです。下のSSを見ての通り私何ぞは最後まで吸われてません)

「よーし、みんな服毒開始~!」

Akitは、毒薬を使った!
○○は、毒薬を使った!
○○は、毒薬を使った!
○○は、毒薬を使った!
○○は、猛毒薬を使った!
○○は、毒薬を使った!

Σ( ̄□ ̄;)!!
1名自殺願望者がいた模様です・・・(((;゚Д゚)))


仕切り直していざ勝負!ヽ(`△´)ノ
作戦通り順調に削っていきます。
敵のHPも残り4割程度になり、
よーし一気に沈めるぞー!ってところでもう一人の狩人死亡・・・
一気に形勢が厳しくなり、HP吸収も連発されジリ貧状態に((=_=))
それでも5人で粘ってボスの残りHPも僅かになりました。

そこで一気にイーグルアイ→WS (#゚Д゚)ノフォルァァァア!

0116_02

無事ホラも一発クリア!(゚Д゚)クワッ!
なかなか熱い戦いでした・・・

あ、ちなみに他界した狩人と言うのは・・・本日も日課のお勤めご苦労様ですm(_ _)m

3国プロミヴォン・・・
一番難易度高いと言われているホラが一番死者少なかった(-。-)
まあ運に左右される部分も大きいって事ですなぁ(=_=)ノ

0116_03

と言うわけで無事第一章完遂!
タブナジアに進出したAkitでした d(`・ω・´)


まあまだ私同様プロミ放置なフレも多数いるので、いつでも呼んで下さいな(´∀`)
あなたの為にイーグルアイ(σ´□`)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

レベリング三昧

本日は昼間から夜中まで狩人レベリング三昧(=_=)

0115_00

まずは巣のカブトでズンドコ
ついでに宝の鍵も取れて万々歳ヽ(´ー`)ノ

夕飯前に終了となり、晩御飯食べて早速コッファー探し(-_☆)

0115_01

あっさり見つかり「ハンターブラッカエ」げっと!d(゜▽゜)
これでAFも残すは2つ・・・暇を見つけて行ってみよう(´ー`)ノ


思ったよりもあっさり見つかった為、ジュノに戻って再びレベル上げPTに参加。

0115_02

今度はクフタルにてカニ料理(-。-)
こちらは皆さん元気でAM3:00まで狩り続けました((((;゚Д゚)))

終ってみれば今日は30000近く稼いでいる事に・・・Lv51→Lv54∑( ̄□ ̄;)!!

面白さの余り突っ走ってしまった・・・
・・・平日微妙な分一気にやってしまった・・・てかやり過ぎだなぁ(´・ω・`)
しかし、カンストまであり得ない速さで上げ切る人ってこれを毎日やってるんでしょうなぁ
やはり凄いの一言・・・(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

ボルグヘルツの失われた魔手

昨日に引き続き要塞の鍵取りしました(*'-')ノ
昨日とはうって変わってさっくとドロップ・・・まあそんなもんです(´・ω・`)

その後は門開け手伝って貰い3門先でひたすら箱のPOP待ち・・・

1時間経過・・・

2時間経過・・・

3時間経過・・・

分かってはいたけどここの箱開けはホント辛いねヽ(;´Д`)ノ

それでもいろいろな人のご支援の結果
・・・4時間ほど経ったところでしょうか、ついに箱POP!(´∀`)

0114_00

古びた小手げっと!d(`・ω・´)

0114_01

ボルグヘルツに報告して、みんなで闇の炎~
高レベル多数の為、ボムはあっさり撃沈・・・SS取る間もなし(=_=)

その後少しズヴァ城のデーモンさんと戯れてアイテムとかいろいろ強奪!

0114_02

最近高額合成割れまくりの某うちのリダ・・・守銭奴のごとく目がギラギラしていた((((;゚Д゚)))


最後にジュノで報告

0114_03

ハンターブレーサーげっと!d(`・ω・´)
うーん、弓道部先輩方は使えないAF手~と言っていたが・・・確かにこれ使うことあるのかなぁ(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

狩人AF集め

と言うわけで狩人AF集めです(*'-')

まずは連続クエのAF2をやる事に(´ω`)
狩人AF2では戦闘は無いので楽勝・・・ではありませんでした。

ざっとダイジェストで紹介(´ー`)ノ

0113_00
ウィンでクエを受け

0113_01
マウラで話を聞き

0113_02
古墳へ行かされて

0113_03
双子石のピアスをもって報告
オズ城で古びたピアスを探してこいと言われ

落とし穴に落とされながらも池まで到着

0113_04
早速スカベンジ・・・ハズレorz

リキャストの5分間暇だなぁ~と
パラサイトのたこ焼きにちょっかい出してみる・・・死にかけてデジョンorz

再びオズ城に向かう

そして再び落とし穴に落とされる _○/|_

0113_04
2回目のスカベンジ・・・古びたピアスを見つけた!(゚▽゚)

0113_05
ウィンに戻り無事ハンターベレーげっつ!(σ゚□゚)σ

行ったり来たり激しくおつかいクエだったけど
うし、これで無事にLv52に出来そうだ(´∀`)
ん?ちょっと待てよ・・・AF頭って装備レベルが54!Σ( ̄□ ̄;)!!


【むむむ】篭手の方がLv52装備だったのか・・・勘違いしてたっぽー(´・ω・`)

まだ時間あったのでLSメンバー+フレに声かけて要塞の鍵取り&門開けを手伝ってもらう事に・・・

0113_06
ボルグヘルツの失われた魔手クエを発生させていざ要塞へ

0113_07
片っ端から狩りまくり・・・でも鍵出ませんorz
ここ何回かお手伝いで要塞の鍵取り来た時は速攻ドロップしてたのに、
自分の分の時は出ないものですな~

フレ一同 > それは日頃の行いが・・・(ry

(#゚Д゚)ノ

鍵は出ませんでしたが時間になったので終了、残念です(´・ω・`)
遅くまで手伝ってくれてありがとうでしたm(_ _)m

まあ明日もやるのでよろしこ |_=))ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

狩人ヒャッホイ

今日は体調不良を理由に早めに仕事を切り上げログイン(-。-) (何
風邪なら大人しく寝ろ!って感じですが、
これで悪化したら仕事休む口実も出来て一石二鳥なんですよ(-。-) (本末転倒

そんな訳で誘われたのでレベル上げヽ(´ー`)ノ
今日の構成は 戦狩狩白黒詩 カリカリPTです。
狩場は珍しく空いてた要塞地下へ・・・まあ着いたら獣様が2名いたので少し枯れてました orz

0112_00

それでも獣様2人に私ら1PTだけではPOP待ちになるほどではなかったので、
いい感じに狩れましたー(´∀`)
他にも鍵取りPTっぽい集団はいましたが獲物かぶらないので関係無し(`・ω・´)


さすがにカリカリPTなので殲滅速度速いです( ̄ー ̄)

0112_01

あっと言う間にレベル51!d(=_=)
エンドレスショット解禁!(´ー`)ノ
まあまだ属性矢一択なんで「少し矢の節約になるぞ~」アビにしかなりませんが(´・ω・`)
本慮発揮はコンクエ矢を装備できるLv60~ですな~ヽ(´ー`)ノ

ついでにLv51~は経験値計算方式も変わり単品の経験値上限が200超えます。

0112_02

こんな感じ・・・( ̄ー ̄)
計算方式変更になった時には戦士カンスト&他にLv51以上のジョブなかったので
単品200越えは初体験だったり・・・今は高レベル帯でもかなり稼ぎはいいのかな?

そんなこんなで3時間楽しく狩らせて頂きました。メンバーの皆様ありがとう(´∀`)ノ

終ってみればLv50なり立てだったのが、Lv52まで@1900に・・・
うーん、時給5000行ってたのか・・・カリカリPT恐るべし((((;゚Д゚)))

ついでにAF頭も取らねば!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.11

( >ε<)ヘックショイ

今日もレベル上げ行くぜ~と気合を入れてました・・・が、
・・・帰宅したのは理不尽な残業で22時過ぎ・・・orz
微妙に隣の人に風邪うつされたのか鼻水が止まりません(=_=)

余り時間無いのでレベル上げで使う矢を作り貯めしておくことにしました。
Lv50だとウォーボウ+1が装備可能になり、さらに属性矢を使うと強力です!d(=_=)
・・・バス銃+銀玉は?とか言われそうですが、そんなものは知りません(@_@)

属性矢の方は炎・氷・雷とありますが、追加効果の方は大した差は無いので
私は氷の矢のみです。氷弱点の敵は多いしね~(・ω・)
コストパフォーマンスを考えるならスコーピオンアローもいいと思います。
が、狩人やった人なら良く分かると思いますが
D値が5違うとはっきりとダメージに違いが出ます。
特に遠隔攻撃の場合は近接攻撃と違いダメージのバラつきが小さいので
矢を変えるとすぐ分かります。(´・ω・`)

そんな訳で属性矢を使う訳ですが・・・ジュノだと99本が6000ギルとお高いですorz
しかも在庫も少ない・・・レベル上げだと1時間に2セットくらい使うのでお金がもちません(´・ω・`)
そんな訳で自作・・・自作すれば多少安く済むはずなので・・・(-。-)

まずは氷の矢尻を・・・

氷+サーメットチップス+カッパーインゴット

4Dの矢尻を作成・・・費用50000ギルほど・・・
そこから氷の矢を作成・・・

土+アローウッド材+氷の矢尻+虫の矢羽根

たまーにHQも出来たりして18セットの氷の矢が完成!d(´ω`)
費用はさらに16000ギルほど・・・

0111_00
黙々と氷の矢を作りまくるAkitさん(-。-)

思った以上に安く済んでますね~買うと10万ギル以上のところが66000ギルで済んでます(´∀`)
とは言え18セットなど1日3時間狩りしたとして3日でなくなる訳で・・・(´・ω・`)

こうして計算するとあらためて銭投げてナンボのジョブだと実感しますなぁ・・・(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

ムーンオーブ:死生の苦輪

昼間は狩人上げ~(*'-')

0110_00

狩人x3のヒャッホイPTだったので狩場は巣の奥のトンボをやることに・・・
最初大量リンクで全滅とかもあったけど、その後は安定して殲滅・・・獲物足りないくらい(-。-)
レベルも48→50!ついにAF世代に突入しました d(`・ω・´)


狩人のLv50の装備も一通り揃えてLv上げ出陣の準備をしているとLSよりBC戦へドナドナ(´ω`)
今いる面子から6人のBCはきついなって事で3人ずつに別れて獣人印章60の3人BCへ行く事に。
ちと乗り遅れてますが、巷で人気のBCの一つ「死生の苦輪」・・・お化けBCです(*'-')

構成は戦狩白のPTを2つ作って挑戦・・・
戦盾で勝てるのかなぁと不安ではありましたが、
最初に入ったもう一つのPTの方はあっさりクリア∑( ̄ω ̄)!!

続いて私らの番・・・攻撃はそれほど痛く無いし、ガ2・ガ3は全然使ってこない・・・
まあ古代撃たれまくって焦ったけどね(=_=)
空蝉リキャスト待ち中の古代は心臓に悪いですなぁ

0110_01
結構MPぎりぎりだったけど撃破 d(@_@)

0110_02
さてさて中身は・・・

0110_03



(´・ω・`)ノ

つまり私の番はハズレだった訳で・・・orz
まあ布だけでも元は取れるし・・・楽しかったからいいでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

全員分やりましたが、結構安定して倒せました・・・一回他界した人もいるけど(-。-)

他のメンバーの戦利品では、
「トレーラーククリ」や「エルシヴイヤリング」も出てたので、まずまずでしょうか・・・
3人で行けてお手軽な上戦利品もそこそこなのでいい感じかもです(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

寝釣り過ぎ去ったその後は…

本日は夜からログイン
何となく釣り気分だったのでまたーり釣りをしてみる事に・・・(´ω`)
さらに何となくブブリムでやってみようかと・・・(*'-')

0109_00

ブブリム半島・・・ちょっと前のパッチまで敵が釣れず、
尚且つシャル貝が釣れまくりだったので寝釣りの巣窟でした(´・ω・`)
そんな理由もあってほとんど釣りには行きませんでした。

パッチ後は寝釣りはほとんど消えて平和になった模様(´∀`)
・・・一部ゾンビ釣りとかいたりしたけど(-。-)

さて実際に釣ってみると・・・結構頻繁に敵が釣れますね~
これならゾンビ釣り儲けでないな( ̄ー ̄)
で、シャル貝のほうはと言うと噂では釣果下がったとか言われてましたが
相変わらず枯れずにポコポコ釣れます(*'-')
今日は一時間で2D~2D半くらいのペースでした(´∀`)
まったり小銭稼ぎにはいいかもですねーd(=_=)


その後はまたーり釣りしてるとシャーマンクローク取りにドナドナ(・ω・)
残念ながらNMはPOPしませんでした・・・
一時期アダマン鉱狙いに狩りまくってた時期がありましたが、
肝心な時に沸かないものですなぁ・・・その頃はクローク捨てまくってたし(-。-)
まあまた時間のある時にやりたいね~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

プロミヴォン-メア

昼間は狩人レベル上げ~

0108_00

要塞にてコウモリ、カブトをバシバシ・・・Lv46→48になりました(*'-')


続いて夜になってながーーーいこと放置だったプロマシアミッション(-。-)
今回はプロミヴォン-メアに行って来ました。

0108_01
アヤメねーさん・・・(*´д`*)

0108_02

私は狩人で参加。
まずはBCまでの道中ですが・・・ワープが激しく簡単になってます。(゜Д゜)
白い球体は最初の頃と一緒ですが、こいつの周りにいる雑魚、吐き出してくる雑魚が弱い|_=))
狩人の遠隔攻撃1発で瀕死に出来るくらいHPが低くされています。
球体倒してワープが出現してからでも余裕で全滅させられるでしょう(-。-)
あとハズレも無くなったのかなぁ・・・球体倒したあとは必ずワープが出現しました(*'-')
ついでにボス弱体アイテムの材料「~の一塊」のドロップ率もかなり上がってる模様 d(=_=)

0108_03

難なくBCまで到着~結構人いましたが、作戦確認してBC突入~d(`・ω・´)
構成は戦狩狩白黒召。ボスの強さには変化は無いようです。
最初はちまちま削って行き、後半でドカーン(゜Д゜)
最後の最後で回転木馬連射で4人他界しましたが、
私のイーグルアイで仇はとりましたよ!安らかに眠ってください・・・(-人-)ナムナム

そんな訳でプロミヴォン-メアクリアヽ(´ー`)ノ
・・・BC戦中サングラス装備したままだったのは内緒・・・m(_ _)m


その後は潜在外し&スキル上げなども兼ねて昨日のリベンジ

0108_04

今回はNM蟻沸きましたーヽ(´ー`)ノ

0108_05

ペンドラゴンアクスもドロップ!おめでとう(´∀`)ノ


私はこの後さらにドナドナされてオティヌスボウ狩りに・・・(-。-)
何でも2連敗中とのこと・・・そんなにドロップ悪いのかぁ
今までに手伝った時は全部ドロップしてたので・・・|_=))
NMは1時間ほどで沸きました。さくっと撃破!

0108_06

( ゚Д゚)ポカーン
3連敗・・・まあコヤツの場合は日頃の行いのせいだと予想・・・(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

新年会

本日は常駐先の自社の社員同士でプチ新年会(´∀`)
本年も仕事頑張りましょうと言う訳で飲みまくりーヽ(´ー`)ノ


そこそこ遅くなってしまったのと少々酔っていたので
帰ってからぼけーっと釣り(*'-')

0107_00


・・・と言うのも束の間、月門パス取りにドナドナヽ(;´Д`)ノ
まあ大分酔いは冷めてたし、暇だったので(-。-)

0107_01

ムーンゲート先を行ったり来たり・・・無事人数分取れました(´∀`)ノ
さあ次のLv上げからはサチコメ「月○」と書いて頑張ってらっしゃい d(`・ω・´)

その後はまだ時間があったので、戦士証取りのお手伝い。
流砂洞の蟻をペチペチ。せっかくなのでペンドラ斧のNMも狙いつつ(-。-)
残念ながらNMはPOPしなかったけど、証はゲットしましたヽ(´ー`)ノ
Maat爺戦頑張ってください( ̄ー ̄)

さーて3連休・・・狩人上げとかいろいろやりまっせーd(=_☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

遮光眼鏡

今日こそは狩人レレル上げへ行くぜー(`・ω・´)
と、準備して希望を出すも人がいない(´・ω・`)
暫く待ってみましたが、人は減る一方でした。
今日も諦めか・・・orz

やはり平日はログインが21時過ぎてしまうとレベル上げPT作れる
確率が激減しますなぁ・・・せめて@1時間早く帰ってこれればねぇ(-。-)


さて何をしようかなぁ~と考えていると忍者AF2ヘルプへドナドナ(・ω・)ノ
忍者AF2は機船上にてお化けのNMを倒す訳ですが、こいつが夜限定。
まだ時間があったのでまったり釣り(*'-')

0106_00

ホラー師匠も沸いたのでお手合わせしてみたり・・・m(_ _)m
さすがに3人だと余裕っぽー(-。-)
その後忍者AF2のNMお化けも撃破・・・こっちはもっと余裕っぽー(-。-)

ついでに今までの釣果も聞いてみた・・・(*'-')

0106_01

結構釣ったなぁ~d(=_=)


さて最後は本日のメインディッシュ・・・納品です d(=_=)
お題は「シルバーバングル」必要数は5個
他の指定品に比べればかなり楽です(´ー`)ノ

0106_02

70000ポイント突破ー!Σ(゚▽゚)
早速「遮光眼鏡」に交換・・・長かったというより高かった(ノ∀`)

0106_03

グラサンゲット!(σ´△`)σ

装備してみると・・・こりゃ・・・怖いなぁ(~_~;)
せっかくゲットしたんで同じくバスにいたフレのC嬢にもお披露目・・・

C嬢「人相悪www」

その他の声
「悪人度がアップしたねd(-_☆)」
「ガラ悪www」
「怖っ!Σ(゜Д゜)」 etc

(´・ω・`)

【むむむ。】 こうなったらもうグレてやる~ヽ(`△´)ノ



0106_04

明日からこのブログは「見習いヤ○ザの軌跡」になるんでヨロシクな!(#▼Д▼)ノ
(注:なりません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.05

仕事始め

昨日の心配とは裏腹に6時過ぎにすっきりお目覚め(*'-')
まあもともと寝坊などほとんどしたこと無いですが・・・朝は強いのよね(-。-)

仕事の方は初日からいつも通り・・・むしろいつもより多め(-。-)
システム屋の休み明けは休み中の不具合などの後始末でまったりもしてられませんorz
幸い私の管理してるものに関してはノーエラーだったけど(-。-)

そこそこ帰り遅くなったのに加えて、帰りは人身事故で電車止まってるし orz
タクシー乗り場も行列で肝心のタクシーもなかなか戻ってこない状態・・・
結局寒い中を1時間以上も駅で待ちぼうけ・・・((=_=))

事故か自殺か知らないけど・・・

時間と場所を選べー(#゚Д゚)ノ   ←寒さで言う事無茶苦茶


さてFFの方は帰り遅くなったのとすでにクタクタだったのとで
納品時間まで時間潰しにまたーり(ぐったり?)と釣り(-_-)ノ

0105_00

南グスタでスキル上げ兼ねて釣ってました。

0105_01

かなーり久しぶりに釣りスキルアップ!d(´ー`)
しかしバストアブリームはスキル上がり難いなぁ(´・ω・`)


時間になったので納品をー
お題は「チェーンベルト」必要数は5本・・・
材料は 土+シルバーインゴット+シルバーの鎖x3 ・・・かなりお高くなっております orz

しかーし、もうすぐ目標到達なのでさくっと作成!ヽ(`△´)ノ
・・・ついでにさくっと2回割れました…○∠\_
下級レシピなのに・・・(´・ω・`)

0105_02

何とか完納~ヽ(´ー`)ノ
明日の指定品次第では70000ポイント行きますなー(゜▽゜)
やっとこの銭投げ納品とさよならできる・・・(=_=)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.04

正月休み最終日

とうとう休みも終わりです・・・(´・ω・`)
何かあっさり終っちゃったなぁ(=_=)
だからと言ってやってることは変わり無し・・・|_=)))


もちろん、狩人れれる上げ

0104_00

今日の構成はナシ狩赤黒詩です。
狩場はヨアトルのイフ釜入り口でゴブ狩りです。
・・・実はここでやるの初めてだったり(-。-)
改めてレベル上げしていくと結構新鮮な発見があるもんですなぁヽ(´ー`)ノ

さて狩りの方はいい感じに自爆してくれて最初の1時間の時給は5000とまずまず(*'-')
最終的には16000ほど稼いで終了・・・またもレベル2つ上がりました(´∀`)

0104_01

Lv25だかでレベル上げPTに投入して毎回2つずつレベル上げてます( ̄ー ̄)
・・・ふ、我ながらやり過ぎだとも思う(-。-)
しかし、飽きずに続くもんですね・・・脳筋にはたまらない魅力が狩人にはあるのですよー(謎


そして納品の方はというと、お題「ブラスロッド」必要数17個でした。
たしかサンドに売っていた気もしますが、時間も遅いし面倒だったので
材料買って自作・・・予想以上にお金かかってしまいました・・・(´・ω・`)

0104_02

でもあと少し、頑張るよー(*'-')ノ


明日から仕事・・・少しペースダウンするでしょうが狩上げ続けますよー
本職のはずの釣りと合成がかなり疎かになってるけどね・・・|_=))

取り合えず問題は明日朝起きれるかだなぁ(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

お年玉

お年玉なんぞ貰えなくなって久しいけれど、
せっかく正月なんで自分で自分にお年玉・・・

0103_00

片手斧を新調してみました(*'-')
前々から欲しかったんですが・・・なかなか競売に出なくて・・・
2週間ぶりに出品されたので正月気分の勢いで買ってしまった(´・ω・`)
・・・誰もこれ出るBC行かないせいか出品無かった事もあって少し値段ぼられたかもorz
でも需要が減れば値段上げるのは当然・・・仕方ないですな(´・ω・`)ノ


さて本日も狩人れれる上げ
昨日に引き続きアルテパのカブト狩りです(* ̄- ̄)
やはり空蝉盾だとカブトムシは楽チンですからねぇ

0103_01

本日も無事レベル2つアップ! d(`・ω・´)
もうここのカブトも卒業だなぁ・・・次はどこだろう
取り合えずAF取って弓道部の一員になるまで突っ走ろうヽ(´ー`)ノ


最後はもちろん納品です。お題は「ブラスリング」必要数は32個
ブラスリングは隣の貴金属店で売っているのでそれを買って納めるだけ(*'-')
自分で作るより遥かに安上がりです・・・|_=))

0103_02

後数日でサングラス取れそうです。
今週の納品は熱いなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

狩人AF1

気づけば丁度満月だったので狩人AF1を終了させましたヽ(´ー`)ノ

0102_00

最近クエやミッション全然だったので
ストーリーあるのは何か新鮮(*'-')
族長に報告して狩人AF1弓:スナイプボウゲット(σ´△`)σ

・・・そしてそのままタンスの中に(-。-)
現在の狩人の主力武器はクロスボウ(or銃)か長弓なので短弓貰っても使い道ありません(´・ω・`)


そして狩人Lv上げ

0102_01

構成は忍シ狩白黒詩・・・いい感じヽ(´▽`)ノ
またもアルテパのカブトです。
稼ぎの方もなかなか・・・

0102_02

久しぶりに経験値300とか出たり・・・( ̄ー ̄)
わいわい楽しく美味しゅうございましたm(_ _)m レベルも40→42(´∀`)
・・・実は中の人かなり酔っ払っていたのは内緒...まあ正月だしね(-。-)


最後にラストスパートに入りつつある彫金指定納品

0102_03

もうひと頑張りだ d(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

謹賀新年

明けましておめでとう!(゜▽゜)
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さて昨日の続き・・・
ジュノで年を越し、あけおめシャウトが飛び交う中フレ達に一通りあいさつを・・・ヽ(´ー`)ノ

そして要塞の箱探しに行きました。
さくっと2門超えて箱のPOPポイントを見てまわると人人人(-。-)
すべての場所に張り付いてます(´・ω・`)
これはダメだねってことで3門先に行く事に・・・こっちにも一人(´・ω・`)

今日はダメそうだね・・・と帰る事になりました。
で、ソロムグに出てみると・・・Roc発見!

早速挑んでみました(*'-')

0101_00

結果は無理www逃げwww
まあ4人でしかも装備適当・・・勝てる訳無いね(-。-)
私なんぞ弓スキル上げのつもりで着てたし・・・|_=))

その後暇そうなフレ達に声を掛けてリベンジ(`・ω・´)

0101_01

さすがにこの人数なら難なく撃破!ヽ(´ー`)ノ
しかしHNMとはいえ初期からいるやつが何でこんなに回避高いのかねぇ(-。-)
Lv差考えたらバシバシ当たってもいいような気がするし・・・こいつらは別格なんですかねぇ(-。-)

0101_02

ドロップはこちら・・・癒しの杖キター(゜▽゜)

0101_03

0101_04
記念にGタルさんが装備してみたり(-。-)


新年酉年一発目で鳥を血祭り・・・


今年もいい年になりそうです(*'-')


最後に納品済ませて終了ヽ(´ー`)ノ

0101_05


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »