トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.30

今日もまた・・・

やっぱり船釣り・・・
最近タルタルに転生しているフレのガルカのわかさんにばったり会ったりヽ(´ー`)ノ

1130_00.JPG
ホントに親父が怒って登場したよー!わかさん!

しかも短時間に2回も・・・
一回目は召喚士のタルさんが撃破!
二回目は赤魔のタルさんが百烈拳でポコスカ殴られながらも撃破!

頼もしいちびっ子達ですヽ(´ー`)ノ
・・・赤魔さんがホラー師匠と激闘中にさり気なくティタニクティス釣れてたり(-。-)

1130_01.JPG

そんでもって釣りスキルもアップ!ヽ(´▽`)ノ
1130_02.JPG

そして今日こそはと・・・まあ懲りずにハラキリです

1130_03.JPG

結果は・・・

○∠\_

Akitさんが古代の剣を手にするのはいつになるのか・・・つづく


さてさて話変わって開発便りが更新されてましたね~今月も無いかと思ってた(-。-)

では内容を・・・

++++開発だより 2004年10-12月号+++++++++++++++++

○プロマシアの呪縛で追加された新エリアを中心に新たなクエストが追加されます。

○ノートリアスモンスターをはじめとする新たなモンスターが各種追加されます。

最近あまり縁が無いです・・・orz
HNMだったらもっと縁が無いです・・・そっち系の人は頑張って取り合って下さい( ̄ー ̄)

○各種オーブを用いたバトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が多数追加されます。

面白そうなのあるかな~ヽ(´ー`)ノ

○新たな装備品や食品などの各種アイテムが追加されます。

職人の皆さん出番ですよ~私も便乗できたらいいな~ヽ(´ー`)ノ

○プロマシアの呪縛で追加されたストーリーの難易度調整が行われます。

異常に時間が掛かり、薬漬け必須、運の要素も大と庶民や初心者お断りな今の仕様・・・
さてどうなりますかねぇ

○タブナジア群島への補給クエスト、テレポサービスが開始されます。

まだタブナジア行けてませんorz

○チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分類されます。

何のことやら・・・( ̄▽ ̄;)

○ゴブリンのかばんクエストに続編が追加されます。

あんまし無茶な物要求しないようにお願いしますm(_ _)m

○プロミヴォン-ヴァズにおいて、プレイヤーの攻略状況に応じ、最大3ヶ所へショートカットが可能になります。

まあ現状攻略に5時間6時間掛かることもザラと聞きます・・・
さすがの私でもそこまで暇じゃ・・・( ̄▽ ̄;)
当然の修正でしょう。

○バリスタ中に手に入れたアイテムが「テンポラリ属性アイテム」として保持可能になります。
○バリスタで今までに施行された特別ルールのいくつかが、追加ルールとして正式に導入されます。
○バリスタ参加選手の活躍を評価する「バリスタポイント」が導入されます。

バリスタ参加した事無い私が言うのもあれですが、スポーツらしくなってきたかな?

○いくつかのアイテムのスタック数が12個から最大99個に変更されます。
○いくつかの食品アイテムがスタック可能に変更されます。
○食品の効果、および効果持続時間が調整されます。

現状一部の食品以外微妙過ぎな状況が改善されるのかなぁ・・・

○ソロムグ原野のOld Saber Toothから戦利品が得られなくなります。

今更・・・いまいち意図が見えませんw

○狩人がスカベンジで入手できる新たなアイテムが追加されます。

Akitはスカベンジを実行!
Akitはアダマン鉱を手に入れた!
・・・んな訳は無い(#゚Д゚)

○シーフに新たなジョブ特性が追加されます。

ジョブ特性かぁ・・・何だろうね?

○吟遊詩人のエチュードの能力が調整されます。
○竜騎士が飛竜にスピリットリンクを実行した際、状態異常も回復できるようになります。
○召喚士が魔法系「契約の履行」でマジックバーストを行った際の命中率がアップするようになります。
○召喚士が格下の敵に対して物理系「契約の履行」で攻撃した際のダメージの伸びが、従前よりも鈍くなるよう調整されます。

へ~ ・・・で、戦士は?(@_@

○/nominate /vote /propose のログメッセージの表示順序が変更されます。

へ~

○競売所の出品手数料の計算式が、従前の方法から出品額をもとに算出される方法に変更されます。

要するに高い値段で出品するとそれだけ手数料が高くなるってことかな?
インフレ対策?

上記の追加・変更に加えて、次回のバージョンアップでは、一部のプレイヤーによって独占状態に近い状態が続いていると思われるいくつかのアイテムに関して新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行います。

中華対策キター!Σ(゜▽゜)
効果の程はどうなるか分かりませんが、
■eがRMTの問題に重い腰を上げたのは大きいでしょうヽ(´ー`)ノ
ってことは寝釣りにも何らかの対策が入る可能性大ですね~(゜▽゜)

ついでにFFベンチ3も公開される模様・・・

今回のパッチは違う意味で今までに無い神パッチかも?ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.29

船釣り

えー 本日は納品用の魚釣り・・・
平日は時間からして納品物釣り→時間→終了のコンボです(´・ω・`)
これじゃ日記のネタも単調になりそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)

さて今日の指定品はシルバーシャーク・・・
船で肉ダンゴ使って釣ってればポコポコ釣れるので楽勝です。
はっきり言って倍率ドン!さらに倍!ってな感じでボーナスチャンスです(古w

そんな訳で釣りスキル木工スキル上げも兼ねて船で釣りまくり・・・

1129_00.JPG
珍しく空いてていい感じ(*'-')ノ

しばらくまったり釣りを堪能(* ̄- ̄)

1129_01.JPG
さっそく釣りスキルアップ!73まで来ましたヽ(´ー`)ノ

1129_02.JPG
さらに木工スキルもアップ!75・・・これで竿直し失敗でもスキル上がる~ヽ(´▽`)ノ

時間までひたすら釣りまくり・・・
納品には5匹必要なのですが、終ってみれば30匹ほど釣れました。
で、余る分はハラキリ・・・すべてハズレ orz
うーん、最近トライデント見てないなぁ・・・そのまま店売りしてた方がいいくらい(´・ω・`)

で、ジュノに戻り納品すべくウィン行きの飛空挺乗り場へ・・・
見事なタイミングで置いていかれる・・・orz

1129_03.JPG


無事納品済ませ4800ポイントゲット!いつもこんな指定品なら楽なんだけどなぁ
そして丁度日付も変わったのでそのまま次の指定品も聞いてみることに・・・
堀ブナでした・・・買ったほうが早いな・・・てか60匹必要だし、もう堀ブナまみれは勘弁~ヽ(;´Д`)ノ
まあ船釣りで堀ブナ5D買うくらいの儲けは十分出てるのでさくっと買いました( ̄ー ̄)

一気に2日分納めてポイントも48360になりましたとさーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

彫金

何となーく彫金上げました・・・
只今のスキル49・・・4と9・・・死と苦・・・何か語呂が悪いし(-。-)

さてスキル49だとゴールドインゴット作りが良いです。
割れなければ原価売却なので赤字出ないので~ヽ(´ー`)ノ

と言う訳で獣人金貨を買いあさるAkitさん・・・買いあされるほど資金もないのだけどorz
結局0.8上げるのに50万近く買い込んだわけで・・・
いくら戻ってくるとは言え庶民には心臓に悪いのでこの辺で・・・(´・ω・`)

それならと再びダボイに篭って黄金マスク取り(`・ω・´)
場所は中央島に抜ける修道窟入り口手前辺りです。
ここらへんのオークはランダムPOPなのでトルーパー沸かせる為に狩りまくり(#゚Д゚)



殺戮の限りを尽くし何とか3つゲット!(`∀´)

1128_00.JPG

で、分解です・・・

パリーン パリーン (´・ω・`)
2連続ロスト・・・orz

1128_01.JPG

でもスキル上がって50に(`・ω・´)b
最後の一つは分解成功!( ;´ー`)


最後の仕上げに船で釣りスキル上げ・・・
まったく上がらず(´・ω・`)ノ
竿直しで木工スキルは少し上がったけどねー
木工スキルも早いとこ75にしたい所・・・
74だと割れまくりなこともあるので心臓に悪いですヽ(;´Д`)ノ
あと割れでのスキルアップもないしねぇ・・・


関係無いけどドラクエ8買っちまいました・・・
当分やらないだろうから発売日には買わなかろうと思っていたのですが( ̄▽ ̄;)
だってコンビニ行ったら「残り2本!」とかってレジに書いてあったのでつい・・・(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.27

釣りは命懸け

まだまだやってます・・・狩入Lv上げ(-。-)
相変わらずミミズ突付いてます。Lvは24まで上がりました!空蝉解禁!(`・ω・´)b

続いて新月だったので少しスキル上げに船釣り~

1127_00.JPG
いきなりリュウグウ様の洗礼を受け0.3アップ!ヽ(´ー`)ノ

しかし・・・さすが新月の船....
1127_01.JPG
人多すぎーヽ(;´Д`)ノ

それでもそこそこ釣れましたヽ(´ー`)ノ
海賊も何度か来たのでこんなのも釣れたり
1127_02.JPG
・・・てかこの船海賊に襲われすぎ(-。-)

釣果(マウラ/セルビナ汽船上)
・シルバーシャークx13
・シーゾンビx1
・錆びたサブリガx2

そして日付も変わったので納品物の釣りに移行です。
本日のお題は・・・「ゼブライール」



一番来て欲しくないのが来ました(´・ω・`)
ゼブライール・・・この納品が来たらパスする釣り人も多いでしょう。
しかーし、釣り人たる者冒険心も大切なのです!釣りに行きましたよ!(`・ω・´)

さて魚自体は何の変哲も無いただの魚です・・・が、
釣れる場所が限られてます。危険な場所なのです。

↓ここです
1127_03.JPG

え?どこが危険なのかって?

↓この辺です
1127_04.JPG
(((( ;゚д゚)))

場所は怨念洞・・・しかもその中のこの場所でのみ釣れます。
で、周りにいるサソリはLv75からでさえとても強そうな相手・・・(((( ;゚д゚)))

スニ切れたら普通に死ねる訳で・・・終始((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態ですよ
しかもゼブライールそこまでポコポコ釣れない上
印可クラスの魚なので逃がしも多いです(´・ω・`)

ついでにモンスもよく釣れます・・・
・・・まあスニ釣りなので何匹釣れようが関係無いですが(-。-)

1127_05.JPG

1時間ちょい震えながら8匹ゲットー2匹ほど余計に釣れました。
ついでに珊瑚のかけらも3つ・・・何気に疑似餌で釣ってたけど危なかったのね(*'-')
(珊瑚のかけらは太公望の糸を切る強力な外道です。反面骨工の素材なので高値で売れます)
戻って無事納品・・・ポイントも42360まで貯まりましたヽ(´▽`)ノ

それにしても容赦無い指定品・・・今日は釣り人魂見せてやりました(`・ω・´)b

釣果(怨念洞)
・コバルトジェリーx9
・ゼブライールx8
・海苔x5
・珊瑚のかけらx3
・大漁のモンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

狩人とか釣りとか

かるーくコロロカミミズにて狩人ヒャッホイヽ(´ー`)ノ
狩人もLv22まできました!
もう1つ2つ上がったらクフィムデビューでしょうか・・・
クフィムで30手前くらいまで上げて、Lv30代はアットワのミミズがいいとか・・・
その後は流砂洞にクフタルにランペ・・・

・・・狩人はAF着るまでミミズでいいですかね??Σ(゜Д゜)

その後は納品用の「ベッフェルマリーン」
釣れるのは汽船上のみ・・・

1126_00.JPG

早速船に乗り釣り開始!

まずは餌を釣る・・・餌はブリ切り身、ブルーテールです。
・・・釣れない orz

粘って何とか数匹釣り餌をげっとー
ここからが本番です。



・・・やはり釣れないヽ(;´Д`)ノ
てかさー 満月でも無い夜中に人多すぎですよ(´・ω・`)
まあ異国の方々ですが・・・

このくらいのLvの外人さんは血気盛んですなぁ
「シーホラーなんざ怖くねー、俺様が相手してやるぜー!!」
みたいなことをシャウト・・・
船だしSayでも全員聞こえるって・・・(-。-)

・・・シーホラーどころか海賊にヌッコロされてたけどね(-。-)

私としてはシーホラーよりも海賊よりも
このヒャッホイ外人さん達の方がよっぽど怖かったり・・・
釣り人の近くで骨と戦ったり・・・竿直せないよー(´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

ヽ(;´Д`)ノ

微妙に仕事ではまり微妙に帰り遅くてぐったり・・・
そして今日の納品はヒカリマスでさらにぐったり・・・orz

1125_00.JPG

そんな訳で今日は納品して終わり・・・
釣りの指定納品クエの辛い所はただ一つ・・・時間が掛かる事。

特に単価の安い魚は大漁に納めなくてはいけない訳でー(´・ω・`)
また調理等他の合成材料になっている魚以外はほとんど競売にありません。
お金で解決も出来ません。

まあ釣り人なら釣ってナンボな訳ですが・・・安くてスキルも上がらない魚を延々釣るのは・・・ヽ(;´Д`)ノ
時間があればいいですが、平日だと21時頃ログインしたのでは実質釣ってる時間は2時間ちょいしかないです。
納品が50匹以上必要な場合は事実上「うはwww無理www」です(´・ω・`)

そんなぐったり状態も何とかヒカリマスは納めたけどね(`・ω・´)b
そして明日はザフムルグバス・・・orz

・・・もっと時間が欲しい~ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.24

(*´д`*)ハァハァ

ここ数日釣りから離れていたので
納品済ませ、中途半端だった彫金を49まで上げて一路船旅へ・・・

1124_00.JPG
真後ろのガル兄貴が・・・釘バット・・・(;´Д`)

1124_01.JPG
そして一匹目でいきなりスキルアップ(`・ω・´)b

やはりスキル上げなら船が一番ですなぁヽ(´ー`)ノ

が、このスキルアップは序章にすぎなかった...
今日は釣りの神が降臨したようだった...

1124_02.JPG

1124_03.JPG

1124_04.JPG

1124_05.JPG

1124_06.JPG

この間約2時間足らず・・・(((( ;゚д゚)))
満月・新月でも無いのにこの上がりよう・・・釣り人なら脳汁ものですよ(*´д`*)

しかも0.3アップが2回も・・・これだから船釣りは止められない(*´д`*)ハァハァ

今日は四六時中(*´д`*)ハァハァ状態でしたとさー


釣果(マウラ/セルビナ間汽船上)
・シルバーシャークx13
・シーゾンビx1
・錆びたサブリガx4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.23

黄金マスク

昼間はまたーり狩人上げ・・・相変わらずミミズファンタジーヽ(´ー`)ノ
ソロのみでLv20まで来ました!
・・・狩人はミミズ相手ならPTに負けない時給を叩き出します( ̄ー ̄)ニヤリ
まあライバルいぱーいでそうもいかない事の方が多いけどね(´・ω・`)

その後は何しようかなぁ・・・そうだ彫金を上げよう....

ってことでスキル40で止まってる彫金上げです。
スキル40だとミスリルピアス分解で上げるのがお金かかりません。
てか分解で得たミスリルインゴ売れば儲かります!

1123_00.JPG
ラバオのゴブに張り付いて分解しまくり(`・ω・´)

さくっとスキル42・・・

続いてこつこつ貯めておいた真珠と黒真珠を使ってピアス作り・・・
スキル44・・・

上がりも悪くなってきた所でピアス分解で得たミスリルインゴ使ってミスリルリング作り。
もちろん足りないので出来たリング分解したりピアス分解したり・・・
スキル46・・・

ここからはシルバーバングルで目録まで・・・
今度はジュノ下層宝石店に張り付いてひたすらシルバーリング・ピアス分解。
出来たシルバーインゴでバングル作りまくり・・・

スキル48・・・キター!(゜▽゜)
彫金目録!(`・ω・´)

1123_01.JPG
なかなか職人らしくなってきた・・・合成スキル一覧見てニヤニヤ(*´▽`)

・・・でもお金が40万以上減ってるような気がしないでもない・・・

■e<仕様です。
(´・ω・`)そうですか・・・

さて、彫金目録になったらやってみたい事がありました。
そう、オークの黄金マスク分解!(`・ω・´)

1123_02.JPG
と言う訳でトルーパー狩りまくり・・・

1123_03.JPG
途中戦車オークからこんなのも強奪してみたり( ̄ー ̄)

そして10匹狩った辺りで黄金マスクゲット!(`・ω・´)b
1123_04.JPG

そしてジュノに戻り分解・・・

シュシュシュシュ・・・・

ジュワワーーーン

ジュワワーーーン

ジャキーン!

1123_05.JPG

ゴールドインゴットキター!Σ(゜▽゜) しかもHQ!(マスク分解はNQもHQも一緒です)

初分解は見事成功でしたヽ(´▽`)ノ

・・・割れた方がオチとしては良かったんだけどね(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

ミミズファンタジーII

納品済ませてまたも狩人上げです。
Lv16からはシャクラミのミミズでLv上げ~(*'-')

・・・何か倒すミミズことごとく200ポイントくれるんですがー
ここまだ早すぎたか?(@_@?

敵が強いのでなかなかチェーン出来ませんでしたが
単価が高いのでさくっとLvアップ(*'▽')

1122_00.JPG

順調と思いきやライバル一気に増えて全然狩れなくなりましたorz
それでも何とか狩ってLv18にアップ~ヽ(´ー`)ノ

1122_01.JPG

早くもリザード装備に・・・実質まだ3日ソロやっただけなのですが(-。-)
ミミズ相手のソロ狩人の時給は凄いですなぁ・・・
うまくやれば30近くまでソロでガンガンいけそうな予感(*'-')


話変わって・・・
やっと木工スキル上げで倉庫に貯まったデーモンアロー40Dがはけました~ヽ(´ー`)ノ
売り切るのに3週間かかったよ・・・でもその間99本9800G→8500G orz
9800Gでも少し赤なのに8500Gまで値下げやがって、ちくしょーヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

神威 リベンジ

1121_00.JPG

と言う訳で神威戦行ってきました・・・前回2敗しているので今回こそは・・・

1121_01.JPG

作戦も練り、気合入れてBC突入です(`・ω・´)
そして一回目は・・・(一回目は・・・という時点で結果はorz)

序盤のAATT瞬殺時に失敗・・・総崩れで、なかなかの惨劇に(´・ω・`)

1121_02.JPG
えー 悲惨な状況なのでお見せ出来ません。お花畑の映像でお許し下さいm(_ _)m


そして、さらに作戦を練り直して2回目・・・

またしても似たような感じに壊滅・・・
AATT瞬殺は完璧だったが・・・その後が失敗(´・ω・`)

1121_02.JPG
えー 悲惨な状況なので...(ry

そして最後の3回目・・・

結果から言うとダメだったのですが、
AATT・AAGK・AAMR + 竜&ペットまでは順調に・・・AAEVも祝福使わせるまでいきました!
これなら死人ガンガン起こして建て直しでいけるぞーってことでゾンビ作戦に。

が、最後の一人が微妙な位置だったらしく起きた瞬間AA反応・・・ヽ(;´Д`)ノ
衰弱中のみなをなぶり殺しに・・・(((( ;゚д゚)))
・・・残念です。(´・ω・`)

そして時間切れで全員外に放り出されました・・・

1121_03.JPG

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まあ最後は良い感じだったので、次は勝てそうな気がします。
構成によっちゃかなり楽勝だろうけど(黒様大量投入とかね)
これくらい白熱する方が楽しいですねヽ(´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.20

ミミズファンタジー

えー ちょこっと遊びのつもりが・・・まだやってます、狩入ヽ(´ー`)ノ

1120_00.JPG
虹も出てとても狩り日和です(*'-')

Lv12までラテーヌでまたーり狩をし、ここからがミミズファンタジー本番です。

ランペールの墓に移動・・・

1120_01.JPG

ミミズいっぱいいますヽ(´▽`)ノ
Lv12だと単品200貰えるのもいます・・・
危険なのはストンガのみでそれだけ避けつつ弓撃ちまくり!(`・ω・´)
・・・まあ一回ストンガシャワーで殺されたけど(´・ω・`)
(Lv12だとストンガ2発喰らうと死にます)

でも馴れてくればこんな感じに・・・
1120_02.JPG
ミミズひゃっほーいヽ(`▽´)ノ

レベルもさくっと16までアップ・・・
仕上げにパワーボウ+1を作成・・・が、なかなかHQ出来ず。
NQNQNQNQHQと5回目にしてやっと完成・・・新月パワー発揮されず(´Д⊂

続いて最後に納品・・・本日のお題は「オオモリナマズ」
もちろん釣った事ありません。
どうやらエルシモ地方で釣れる模様・・・
場所はウガレピ寺院入り口の所の池が良さそうです。
どの程度釣れるかは分からなかったのですが、5匹で5080ポイントはウマイです(`・ω・´)

で、早速釣ってみる・・・いきなり3連荘ゲット(((( ;゚д゚)))

1120_03.JPG
スキルも上がったりヽ(´ー`)ノ

さくっと5匹釣って納品完了!(`・ω・´)b
ポイントも26160まで貯まりましたとさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.19

狩入

今日はさくっと納品・・・ブルーテール7匹で4000ポイントゲッツ!(`・ω・´)b

その後少し暇だったのでなんとなーく低レベルジョブで遊んでみる。
そうだ狩人でもやってみよう・・・
思い立ったら即行動!

1119_00.JPG

1119_01.JPG

やはりせっかく合成スキルあるのだからLv1装備くらいHQを作ってみる(*'-')

その他の装備は礼服にフィッシャー装備だったけどーw

早速ロンフォールに出陣!
・・・うはw遠隔つよーwww

と言う訳でガンガン薙ぎ倒してきます。

1119_02.JPG

一人チェーンもしてみたり(*'-')
ついつい楽しくてLv1→Lv8までやりました・・・狩人面白いかもしれん( ̄ー ̄)
・・・脳筋と呼ばれる方々が大量発生するのも分かった気がする。。。
まあ狩人増えてる一番の理由はHNM関連絡みだろうけど・・・まあ庶民には関係ないか(´・ω・`)

その後はAF鍵取りに拉致されて要塞・巣・ダボイと三箇所連れ回されました(´ω`)
・・・3時間も掛からず3箇所ともカギドロップ・・・AF鍵取りも簡単になりましたなぁ

・・・んでもってこの鍵は狩人AFな訳ですが(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

お掛けになった電話番号は…

リアル話・・・
私は普段職場までの通勤は電車。
で、駅まではフェラーリのステッカー付きママチャリで通ってる訳ですが、
今日の帰りは雨脚が強かったので迎えを頼みました。
で、家に電話すると・・・

お掛けになった電話番号は現在お客様の都合により使用出来ません



(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・都合により使えないってどういうことだ!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
仕方なく携帯電話の方に掛けてみると・・・
・・・まあ・・・あれです。・・・そういう訳ですorz
電話止められた模様・・・なんじゃそりゃーヽ(`Д´)ノ

原因は先月分の支払いの際、引き落とし口座に残金が無くて支払いが滞ったこと。
さらにコンビニ払い用に郵送されていたのも払い忘れていた模様・・・(-_-)

・・・てか・・・お客様の都合により・・・じゃなくてNTTの都合により・・・でしょ、これ?w

まあ支払い口座に入金し忘れてたのも問題だけど、結構あっさり止めてくれるんですなぁ

そんな訳で只今自宅の固定電話使えません!皆さんも気をつけよう!


☆固定電話が止められるまで☆

○残金を無くし引き落としの出来ない状態にする

○郵送された請求書を忘れる(コンビニ払いの用紙が来るが払わない)

○支払期限一ヵ月後めでたく止められる

(´・ω・`)


さてFFの方はと言うと納品→ザフムルグバス39匹・・・うはwww無理www
ってことで釣りスキル上げしてました。
最初は海蛇の岩窟行きましたが、人多すぎー釣れなーい!!ってことで船に変更~
釣りスキルは0.2UP~太公望直しで木工スキルも74になりました(`・ω・´)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

職人の時間

1117_00.JPG

と言う訳で新月です。
新月の職人達はとてもとても忙しいです(*'-')

私はというと本日の指定品であるクリスタルバスをさくっと1D釣り上げて納品。
釣りスキルを上げるべく船に乗り込むのでした。

1117_02.JPG

何度も言いますが新月は忙しいのです。
例えホラー師匠であろうともお相手してる暇はありません(*'-')

そんな感じで釣りまくりです。

1117_01.JPG

さすがは新月・・・スキルもモリモリ上がりついに釣りスキルも70に!ヽ(´▽`)ノ
結局0.8ほど上がったでしょうか、大満足ですヽ(´ー`)ノ

餌も無くなり最後の仕上げに鍛冶スキル上げもしました。
作る物はゴルゲット・・・材料は大羊のなめし革とアイアン板です。
・・・材料見て気づいた方もいるでしょう。そう、材料はあれから調達します( ̄ー ̄)ニヤリ

☆レザーベルト分解祭り開催☆

まあそこそこ材料は得られたでしょうか・・・結局足りなくて競売からも買ったけど(-。-)
ゴルゲット作りまくりで無事鍛冶スキルも53になりました(`・ω・´)b


・・・そろそろ彫金も上げたいなぁ
でも投資金を考えるともう少し釣りで儲けてからかなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.16

【むむむ。】

今日もせっせと納品です。
本日のお題は「タイガーコッド」、必要数は21匹。
まあ楽勝だなぁ~いざバタリアへ~ヽ(´ー`)ノ なんて思っていましたが・・・



1116_00.JPG

釣れねーヽ(;´Д`)ノ
下弦の月だったてのもあるけど、釣れな過ぎだよー(´・ω・`)
やっと釣れてもノストーヘリング・・・ブラックソール・・・クラゲ・・・orz

結局時間内に釣りきれそうも無かったので競売にて1D購入・・・
無事納品は終ったものの何か大きな敗北感(-_-)

釣果(バタリア南海岸)
タイガーコッドx12
ノストーヘリングx17
ブラックソールx11
クラゲx4

そうそう、モグの応援効果:釣り(モノ)を外したら
ものすごーく無機物の釣り上げ減りました。
応援効果って結構効いているのね~
合成や釣り、栽培やる人は気を付けた方がいいみたい・・・
え?みんなやってるって??・・・そうですか(´・ω・`)
ちなみに今は属性:雷の応援効果:分解になっています。
鍛冶・彫金で分解をかなり活用する事になりそうなので・・・


そしてまだ少し時間があったので、
今まで放置しまくってた補給クエをやることに。
1116_01.JPG

丁度今バルトニアとザルクヘルムがサンドリア支配なので
この期にやってしまおうかと~少しは愛国心を見せないとね・・・(-。-)

無事完了(`・ω・´)b
テレポとデジョン使えばすぐですね~
砂丘・・・船釣りの時便利~ヽ(´▽`)ノ
ザルカバード・・・自国に帰る時便利~ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.15

ヒャッホーーーイ

今日も元気に納品だ!
納品物のイエローグローブ40匹を手にウィン行きの船を待つ私。
1115_00.JPG
のはずが何故かこんな所に到着(´・ω・`)??

というのも修道窟にて潜在外し中の某白タルさんから
「ミッキー沸いてるよ~今戦力補強中~ジャガー取れるかもよ?」
という電波を着信して面白そうなので参戦したわけです。

が、到着間近という所で戦闘は終了してしまった模様・・・orz
・・・?
・・・ん?ちょっと待てよ?
オーク神って11人で5分やそこらで倒せるのか??(@_@?
もう一度ログを読み返してみる・・・


Orcish Overload
O r c i s h O v e r l o a d
・・・王の方だったのか○| ̄|_

って、王はジャガーノート出さないよ!ヽ(`△´)ノ >某白タルさん
1115_01.JPG
天然ボケの容疑で問い詰め中の某白タルE(#゚д゚)

といった感じにまんまと騙された(?)Akitでしたヽ(´▽`)ノ


その後無事納品を済ませて1600ポイントゲッツ!


そんでもって本日最後の〆はタグのNM戦に誘われたので流砂洞へ~
せっかくなんで4連光連携でもやってみようということになりまして戦闘開始!

1番:ブラックヘイロー
シャキーーン!ジャキーーン!

2番(私):スチールサイクロン
喰らえー!!!
マイティーーー300%スチーーールサイクローーーン!!(戦死)
1115_02.JPG
ヒャッホーーーーーイ!!!ヽ(`▽´)ノ

湾曲連携!ジュ~~~ンジュン!

3番:ヘヴィショット

核熱連携!ヒューン、ドカーーン!

そして〆のシャークバイト!!のはずが・・・
4番〆:不意だまダンシングエッジ

ジャッジャッジャッジャッジャッ!



_○/|_

とまあ最後にしっかりオチで〆てくれたわけで~w( ̄▽ ̄;)

戦利品はというと
1115_03.JPG
アダマン鉱は出ず、残念(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

釣りギルド納品開始

最近船ばかりだったので久しぶりに
ホームグラウンドの海蛇の岩窟へ~

1113_10.JPG

やはり落ち着く・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )

釣果(海蛇の岩窟)
バストアブリームx4
ネビムナイトx19
グリモナイトx5
クラゲx13
珊瑚のかけらx1
その他ゴミ多数

続いてそろそろ2着目のエプロンがほしいな~ってことで
ここはやはり釣りエプロンを目指すべく釣りギルドと契約(*'-')

本日のお題は「三眼魚」・・・クフィムへごー(`・ω・´)
1113_12.JPG
早速ゲット~ついでにスキルもアップヽ(´ー`)ノ
たしかポイントMAXまで納めるには5匹必要だったかと思いひたすら釣り続ける・・・

1113_11_0.JPG
1113_11_1.JPG
・・・楽しさのあまり釣り過ぎた。。。

釣果(クフィム南東海岸)
三眼魚x15
ブラックソールx12
ノストーヘリングx6
タイガーコッドx5 → タラの切り身
その他ゴミ多数

そんなこんなで初回納品無事完了!(`・ω・´)b
1113_13.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.13

遠洋漁業

と言う訳でなんとなーく始めてみたブログ・・・
決して仕事中の暇つぶしとかではありません(´▽`;)
気の向くまま適当に逝きたいと思います( ̄ー ̄)


さてさて、ここの所は太公望の釣竿直せるようになりたくてひたすら船に篭り、
木工上げ・・・物干し竿直しに明け暮れてました。
物干し竿直しごときがこんなにスキルを要求されるとは何事だ!
というのは置いといて、、、肉ダンゴでひたすら大物狙いで竿折りです。



もうねーいくら竿折ることが目的とは言え、魚釣りとは言えません・・・orz
だって錆びたサブリガしか釣れないからーーーヽ(`Д´)ノ
スキル68~73までひたすら直し続けたけど一度も魚釣れてませんよ?よ??
しかしその苦労のかいもあってか無事スキル73まで上がりましたヽ(´ー`)ノ
ここからが本番の太公望の釣竿直しです。
スキルキャップは80、当然73じゃかなり割れます。それでも自分で直せるんです!

そんな訳で竿を太公望に持ち替え釣り開始~
・・・シルバーシャークがバカスカ釣れる、、、やはり恐るべき竿(゜Д゜)

しばらくまともな釣りを堪能



1113_00.JPG
・・・ん?
・・・・・んん?
おお!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ティタニクティス初釣り上げ・・・
私程度のスキルで釣れちゃっていいのですか?((((;゚Д゚)))

とにかく伝説級初釣り上げ!【よくやった!】
1113_01.JPG

もちろんその後ハラキリ・・・結果は orz
まあ「太公望」の称号を貰えただけでも満足です!ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »