2019.08.13

ジョブマスター

昨今のヴァナディールでは装備を整えるのはもちろんですが、

ジョブマスターになっていることも「〇〇ジョブ出せます! 」と胸を張って言える条件だと思います。

ジョブマスターになるためにはキャパシティポイントをためる必要があるわけですが、

これが昔のメリポ以上にきついわけで・・・メリポPTがあまり好きではなかった私として特に。

やはり単調な作業は飽きるのが早いうえに、キャパシティポイントはジョブ単位で稼ぐ必要があるため

普段出さないようなジョブだと装備どこだっけ?から始まるので尚更重い腰が上がらない訳です、はい。

とはいえ、キャパシティポイントを貯めてギフトMAXとギフトゼロでは雲泥の差があったりするのでやらない訳にもいきません。

そんなわけでかなりスロウリーですが、キャパシティポイントキャンペーンなどを活用してちょこちょこやってました。

 

今ちょうどキャンペーン中で赤魔導士がジョブマスターになりました!

190813212924

普段出番は無いけれど、心のジョブの1つだと思っているのでこそこそと上げておりました。

(出番がないのは昔赤魔導士でやってたことはだいたい青魔導士でやれてしまうので・・・)

でも最近実装された某バトルフィールドの敵はリゲインが無いとかで、懐かしの赤ソロエン削りが通用するとか

ちょこちょこ赤ソロが目立っていてちょっとやってみたいなとか思ってます。

今だとエンのダメージもでかいので爽快さもアップしてるかも?(敵のHPもそれ以上に多くなってるけどー)

 

ジョブマスター到達ジョブ

黒魔導士

赤魔導士 ←NEW

ナイト

狩人

青魔道士

魔導剣士

 

なんだかんだ結構やったなぁ

 

 

 

| | コメント (0)

2019.05.23

秘術 (ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン)

今月もダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンが来ており、

私も毎日欠かさず秘術に通っています。

ダークマターを使ったアーケイン・グリプトでしか付かないオグメがあるので

皆さんも通い詰めているんじゃないでしょうか?

メジャーなところでトレハン+やリフレシュがあるわけですが、

私がここのところ毎回キャンペーンが来るたびに狙っているのが

魔剣用のファランクス+です。

 

ファランクス+装備はとても少ない上に

ナイト用はスヴレン脚足とか普段使う装備に付いてたりするんですが、

魔剣は実質フサルクバンドのみなんですよね。

他はテーオン装備にオグメ付けるくらいしかなく

しかもテーオン装備は最大でファランクス+3までなんです。

ところが秘術では最大ファランクス+5まで付きます。

なので頭以外のヘルクリア装備にファランクス+を付けようと通い詰めています。

 

■現状

ヘルクリア胴:ファランクス+3

ヘルクリア手:ファランクス+5

ヘルクリア脚:ファランクス+5

ヘルクリア足:ファランクス+2

 

2部位までは意外とあっさり+5が付いたのですが、

それ以降はさっぱりです・・・

今回のキャンペーンに至っては未だにファランクス+すら付いておりません・・・

しぶい、しぶすぎる!!

 

魔剣はナイトよりも強化魔法スキルが高く、

装備整えたファランクスなら物理の250ダメージ位はなかったことに出来るので

もうちょっと秘術頑張りたいところです。

(というかそろそろファランクス+が付くところを見せて・・・)

| | コメント (0)

«水の試練