2015.08.03

炎暑の候

7月の中頃から多忙で少々停滞しておりました。
しかし暑いですね、連日の暑さで通勤だけで汗だくです。
寒いのは着ればいいけど、暑いのはホントどうにもなりません。
・・・脱ぐにも限界がありますから(笑)

7月から職場ではサマータイムなる悪しき風習が始まっております。
我々の業界では導入すべきでは無いと思うんですよ。
サマータイムって出社時刻と退社時刻を夏の間だけ早くしましょうって取り組みで
結構導入している企業も多そうですが、実質いつもより長く残業できますってだけですから!!
そんな感じで半月ほど6時半に家を出て0時半に帰宅すると言う生活が続いてました。(+休出)

何とか少し落ち着いてきたのでここ最近のFF11の成果を。


まず釣り。

真恵比寿釣竿を取得して、
釣りに関してはあとマツヤのハラキリ品であるシェーパーケープを取るのみ。
と言いつつまだスキルも青字じゃなかったりするので、
餌確保とスキル上げを兼ねてずっと流砂洞に篭っておりました。
狙いの魚は勿論ケーブヤビーです。

格闘も楽、恵比寿ならスリップも発生すると伝説魚の中では非常に釣りやすい割に
スキルは110まで上がると至れり尽くせりな魚です。
ハラキリもいつの間にかドワーフプギルの出る確率高くなってますね。
導入時はいいとこ30%程度だったと思いますが、今は50%くらいになってますねー。
ケーブヤビーはいろんなところで釣れますが、釣るなら流砂洞の王者の泉が最適です!
肉団子で狙い撃ち出来て、しかもここはモンスターが掛からないため。

そんな感じで通いつめて、

150803_00

スキルキャップ達成!
しかし釣りスキルホント上がりやすくなったなぁ。
昔の仕様と比べれば10倍以上上がりやすくなってるんじゃ・・・

さらにもうひとつ。

150803_01

念願の守りの指輪を手に入れたぞ!

ログインポイントを全てベヒーモスのトリガーに費やすこと数ヶ月、
もうバザーから買ってやるかと思うこともありましたがようやく出てくれました。
5%の確率はほんときまぐれです。

しかしこれで肉の呪縛から解き放たれる・・・

守りの指輪と言えばナイトってイメージですが、
昨今その他のジョブでもダメージカット装備を結構重要なので
指1箇所で全てのダメージを10%軽減できるこいつは非常に汎用性が高いです。
もちろんナイトでもこれがあるといろいろ調整しやすくなります。

私の適当ナイト少しランクアップ!

今月は最後のメジャーバージョンアップのシナリオ三部作の第二弾の実装なので
それまでは細々と活動しつつ、装備の強化とかやっていきたいと思います。

ではまた(´Д`)ノシ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.04

釣神

150704_01

150704_02

気長に・・・と言いつつも数日で完遂しました!

ライトサーベ・・・もとい真恵比寿釣竿ゲットであります。

指定された伝説魚はどれも厳しかったです。
ヴァナディール最強のナミニャミは糸切ればっかだし、
そもそも弱体してもかなり厳しい格闘です。
ちなみに弱体なしでも一回やってみましたが無理ゲーでした(笑)

その他の伝説魚もそれなりに厳しいのですが、
個人的に一番きつかったのがナミニャミ弱体の伝説魚トゥソテウティスでした。
暴れすぎだろ・・・┐(´д`)┌

そんなわけで性能はおいおい見ていくとしてひと段落です。

ついでにシーケンスNoは18でした。
まだまだ釣り人結構いるんですねー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«新たなる試練